• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の気持ちの変化?)

彼の気持ちの変化?

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れ話をした次の日に、突然彼からお誘いがありました。彼の友達グループで私を紹介するようなお誘いでした。
  • 彼が私に対しての態度が明らかに優しくなったような気がします。まだ彼の気持ちが何か変わったのかはわかりません。
  • 彼の友達は彼が自由奔放でマイペースで何を考えているか分からないと言っています。彼の気持ちを聞くのが解決策だと思いますが、なかなか会えず聞けません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.1

分かり難いかな? 凄く分かりやすいじゃない? 彼は、 改めて(再度)貴方の為に「頑張ろう」としてくれている。 半年経って、 改めて貴方が彼に好きになって貰いたいと思っている事。 それを伝える機会があったんだよ。 実質半年経ったけれど、 貴方の好きになって貰いたい(まだ頑張りたい)発言は、 貴方と彼の交際をリセットした。 リセットというのは怖い響きかもしれないけれど。 とりあえず半年間、 貴方の気持ちに追い付けるかどうか? それを試しながらの交際だった彼。 正直追い付けなかった。 何となく自分に無理が出ているのは感じていた。 その「まま」だと別れる気持ちが増えていた(だろう)。 でも、 タイミングとしてはギリギリその「前」に、 半年経った自分としてもう一度私を好きになって欲しい。 頑張れるなら頑張りたい(頑張ってほしい)。 貴方がそう伝えてきたんだよ。 彼目線では、 ある意味2回目の告白を貰った感覚。 頑張りたい発言が、 彼の中での再スタートであり、再チャレンジ。 通算は半年(以上)であっても、 貴方の頑張りたい~が新たなスタートになっている。 だからこそ、 その後の彼の対応は一時的には軽かった。 軽い=貴方の気持ちを優先して対応する。 少しシチュエーション的にも変えたり、変化を加える事で。 自分の「中」に刺激を取り入れようとした。 貴方に対しても、 最初から追い付けない目線では無くて、 半年経ってもまだあきらめずに思い続けている貴方がいるから「こそ」、 僕もダラダラした思い方では無くて、 もう一度ここから新しい気持ちで貴方を感じていこう! 彼は少しスタイルを変えてみたんだよ。 それが、 貴方の肌感覚でも感じる「優しさ」の部分。 実際に優しい彼だからこそ出来る事。 ただ・・・ それは自然にそうしている訳じゃない。 貴方の2回目の告白を受けて、 自分自身の変化に意図的に繋げたもの。 持久力は無いんだよ。 だからいつものような感じには戻っている。 ただ、 新しい気持ちで貴方を捉え直そうとしてくれている分、 その新しさが貴方には「優しさ」として伝わっている。 貴方はどう思う? 貴方の方が気持ちが高い。 それを受け入れる形でこの交際が始まった。 理想は、 付き合っていく中で彼も貴方に追い付いて。 殆ど時差なく、ラグ無く、 バランスの良い思い合い「⇔」が出来るようになる事。 でも・・・ 現実はそう簡単では無かった。 そもそもそうなるように「頑張る」ものじゃない。 頑張らない状態で思えるから特別なんだよ。 自然に貴方を思えるようになってこそ、 二人は色々な意味で特別な関係になれる。 貴方と彼は、 形としては「特別」なんだけれど、 中身のバランスとしてはまだ特別では無いんだよ。 貴方もそれは分かっていた筈。 それでも、 そういう私を受け入れてくれて、 付き合い「ながら」変化を見守ってくれようとした。 そんな彼に感謝しながらの交際だった。 彼は既に、 貴方と付き合いながら色々「試して」いたんだと思う。 今の彼の姿も試している渦中なんだよ。 もう一度伝え「直し」をしてみた事で、 彼はお試し期間をもう少し延長しようと考えてくれている。 貴方が目指す「ちゃんと」好きになる事。 それって難しいんだよ。 貴方は既に思いの量を定めている人。 彼への思いが増える事はあっても、減る事は無いんだよ。 本当は、 思いって「育み合う」もの。 二人で量を調整し合って、増やしていくもの。 貴方は、 彼目線から言えば、 常に目線を「上」にして向き合う必要がある人。 既に気持ちが出来上がっている貴方には、 彼「と」育む余白が実は少ないんだよ。 その部分はもう、 私「が」彼を好き!大好き! 自分の思いで埋めてしまっているから。 その状態では、 中々彼「から」貴方を思う事が出来ない。 既に色がついてしまっている部分が多いから。 完成してしまっている貴方と、未完成な僕。 その対比が彼には少し心の重しになっている。 その部分は、 貴方も半年を経てもう少し穏やかに整えていかないと。 彼「から」気持ち良く貴方を思えてこそ、なんだよ? 仮に彼の変化だとしても。 それを即貴方が嗅ぎ付けて、 鼻でクンクンして精査してしまったら・・・ 結局貴方の方が気持ちが高い状態が変わらないじゃない? 変化だったら嬉しい。 でも、 変化云々と騒いでも、 それは私「が」彼よりも気持ちが大きくて、 その大きさの差が少しでも縮まる事を期待しているからじゃないか? 彼は、 私に騒いで欲しいのか? ちょっと変化があるとそれを即「ちゃんと」好きなになってくれたの? どうなの?どうなの?どうなの? 一問一答にされたいのか? むしろ私の方が、 もう少し思い(の差)にとらわれずに、 どんな気持ちのコンディションであれ、 彼と交際しながら進めている日々を優しい気持ちで感じていける。 そういうバランスが必要じゃないか? それが私からの彼への心的「圧」をニュートラルにして、 より彼「から」私が見えやすい、見つけやす状態に繋がるんじゃないか? そう整理出来る貴方がいても良いよね? ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

mmii44
質問者

お礼

御解答ありがとうございます! 読んでいて、すごく心に響くものを感じました。 とっても分かりやすく、私と彼の今を 改めて再確認させられました。 そして、気付かされた部分も沢山あり、 blazin様のご意見をもとに、これからの私のありかたと 私達の事、参考にさせて頂きたいと思います。 読んでいて涙が出そうになるぐらいでした。 貴重なご意見本当にありがとうございました!! とってもためになりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と別れました。気持ちの整理をつけたい。

    つい先程、彼女と別れました。 自分の中で上手く整理できないです。縁がなかったのかもしれません。 大学生同士、お互い初恋愛、出会ってすぐ仲良くなり彼女から告白され、付き合って1年と少しでした。 彼女の方から別れたいと話がありました。 理由は、「好きかどうかわからなくなった」「合わせるのが辛くなった」そうです。そして、「恋愛に疲れた」とのことでした。 彼女は「行きたいことやしたいことが思いつかなかった」「彼女らしいことに抵抗があった」と言っています。「あなたにはもっと彼女らしい人が合うと思う」とも.... 以前から、彼女らしいこと(恋人らしい)ことが苦手という話は聞いており、「無理はしてほしくないから、嫌だと感じたら言ってほしい」と伝えていたのですが、彼女は自分から言ってくれることは滅多になく、溜め込んでから別れを切り出されることが何度かありました。その際は、2人で話し合って付き合い続けることを繰り返してきました。 彼女は恋愛に関して割と淡白な方で、僕はどちらかというとロマンチスト(彼女から言わせると)だったらしく、彼女はそれを負担に感じていたみたいです。僕から「◯◯したい・行きたい」ということはあっても、彼女から「◯◯したい」などということはほぼありませんでした。聞いても特にないとのことでしたので、僕ばっかり要求するような形だったように思います。 ただ、僕としてもその差は自覚しており、「誰でも良いわけではなく君と付き合っていきたいから、君が嫌なことは言ってほしい。僕にばかり合わせて欲しくない」と伝えていたのですが、結局別れてしまいました。 別れ話はLINEで、お互いに感謝の言葉を伝えて別れました。ですがその後、「後悔したくないから、ブロックする」とLINEが来て、未読のままにしていたら送信取り消しされていました。 僕としてはまだ気持ちが残っていますが、ここで追いかけても、疲れた彼女を引き止めることはこれまでと同じように別れ話を繰り返すだけなのかとも思い、せめて綺麗に別れて友達に戻ることがいつか出来れば良いな、と思っています。 でも、「別れたくない」とちゃんと気持ちを伝えるべきだったのか、とも考えてしまいます。 後悔したくない、と言っている彼女の気持ちも気になりますし、なんだかもう何が良かったのかわからなくなってきています。 次の恋愛に進むべきだと思うのですが、今までで1番好きで、一緒にいたいと思える人でした。いつかヨリを戻したいとも思ってしまいます。 自分の考えが都合が良いのは分かっています。ですが、気持ちに整理がつきません。 復縁か新しい恋か、別れた元恋人との関係性など、様々な形があると思います。色々な意見をお聞きしたいです。

  • 彼女の気持ちを知りたい

    彼女が今どういう気持ちなのかを知りたいと思っています。 ちょっと長文になってしまいましたが、参考にしたいので思ったことを回答していただきたいと思います。 私は31歳、彼女29歳です。 ここで彼女と書きましたが、現在お付き合いをしているわけではありません。 (記述上「彼女」と記載しています) 彼女と知り合って現在3ヶ月くらい経ちました。 知り合ったのは友人の紹介からです。 彼女は友人も多く、たくさんの方に人気があります。 最近だけで数人から告白されたようです。 一年位前に大失恋(結婚まで考えていたそうです)してから、現在まで誰とも付き合っていないそうです。 そんな彼女と私は知り合った当時(3ヶ月前)、二日に一度は飲みに行ったり、遊んだりしました。 誘いは私からの方が多かったですが、彼女から誘われることも多かったです。 そんな日々を3週間位繰り返した後、私の方から告白しまいた。 その時の返事は「○○さん(私です)と付き合っても良いかなと思っていたけど、まだ好きになれていない。それに今ちょっと気になる人がいる。」 とのことでした。 私はそれで諦められなかったので、もっとお互いを知り合いたいと思い、 告白後も普通に食事や遊びに誘い続けました。 私からは社交辞令ではなく、何も予定がないなら誘いに応じてくれているように感じました。 しかし、先月いつもどおり食事をしていた時に、突然 「○○さんとは友達としていたい。今のような中途半端な状態はやめたい。」 と言われ、彼女の心境を伝えられました。 「今はキープ状態でも良いと思っている。」 と言っても、「それは私が辛いから、はっきりさせたい。」と言われたので、 その場で私は、「気持ちに整理をつけたらまた連絡する」と伝え、 それからしばらく連絡を絶ちました。 その後、食事に私から誘い、気持ちを伝えました。 「今でも好きな気持ちに変わりはない。友達っていうのも正直まだよくわからないとこもあるが、 友達としてでよいのでまた会いたい。」 そこで彼女の回答は 「○○さんとは良き友達でいたい。もし私が好きだと感じた時は私からも告白します。」 でした。 それから現在に至るまで、たまに誘えば一緒に食事に行ったり遊んだりする仲です。 彼女から誘われたこともあります。 彼女は今どういう気持ちで私と会っているのでしょうか? このような関係ではずっと友達のままなのでしょうか? 今、彼女は前に気になると言った人に対して感情はなくなり、白紙に戻ったと言ってきました。 再度告白しても良いのでしょうか?

  • 彼の気持ちがかわることはないんでしょうか?

    私はつきあってたけど、彼に彼女ができて別れた人がいます。その人とは、彼氏になる前は友達として、彼に新しい彼女ができてからも友達としてあっています。たまにHはしてるけど、あっていつもというわけではないので、セックスフレンドではないと思うんですが・・・。かれは付き合ってるときも、そんなに本気で私のことすきじゃなかったような気がするし、いまも、私のことを信頼できる友達と思ってるようです。彼がきっぱり私のことを振ってくれたらあきらめるんだけど、向こうのほうからあおうとかいってくるのでなかなかあきらめれないんです。 最近今の彼女とうまくいってなくて別れ話がでてるので、できたら、よりを戻したいと思ってるんですが、やはり彼にとって私はあそびで、よりをもどすなんてことはできないんでしょうか?彼の気持ちがわかりません。 まわりでは、友達から恋人同士になったっていう人もいるけど、どんなことがきっかけで、そうなったのかなあ。経験された方にご意見をおききしたいです。 なにか、彼をふりむかせるいい方法があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ち

    男性の気持ちに関しての質問です。 知り合って半年、9回ほど遊んでいる9つ上の人がいます。 週に1,2度メールをしていて、メールはいつも彼からなのですが、 私が返信すると終わってしまいます。 遊びのお誘いも全て彼からなのですが、二人きりで遊んだのは3回だけです。 色々な女の子と知り合いたいから私に飲み会しようよ、と言ってくるのかな?とも思ったのですが、 今までの飲み会全て、私の友達に連絡先を聞いたりしていないようですし、 その彼の友達みんな、誰かに連絡先を聞いているわけでもないので、 合コンとは違うのかな?とも思っています。 私は誠実でとても真面目な彼のことが好きなので、この関係を打破したいと思っているのですが、 よくも悪くも彼の下心を全く感じず、どうしたらよいのかがわかりません。 女友達にしては、なんか壁があるような感じがしますし、 でも、恋愛対象に見られているような気もしません。 というのも、彼の過去の恋愛の話はしても、今のことは全く話さないし、 私に何の恋愛関連の質問をしてこないからです。 彼はどんな気持ちで私を遊びに誘ってくれてるのでしょうか? やっぱり女友達としてなのでしょうか? いろんなご意見聞かせていただきたいです!

  • 自分の気持ちの変化に戸惑っています。

    こんにちは。 私は23歳で、26歳の彼と付き合って1年半程経ちます。 彼氏の仕事は農業で、今の時期は最も忙しく、普段も付き合いや友達との飲み会が多い人です。 飲み会が多いことで私は色々と心配でしたが、彼も私に心配をかけていることに申し訳なく思ってくれており、お互い思いやって付き合いを続けてくることができています。 また、愛嬢表現が苦手な彼に対して私が寂しく感じることも多く、それも何度かぶつかったりして少しずつ歩み寄れてきています。 ただ私は、彼の仕事のことや愛嬢表現が苦手なこと、頭ではわかっているのに自分の気持ちがコントロールできずに寂しいと訴えてしまったり、連絡がないことにものすごく動揺したりして、何度も何度も困らせてきました。 彼も最初は謝って、頑張ると言ってくれていましたが、段々『もう付き合って1年以上経つんだから、いい加減わかってよ』というようなことを言われたこともありました。その通りだと思います。 私も、その場は反省して『このままじゃ彼の負担になってしまうから、依存するのやめなきゃ』と決意するのですが、結局自分の気持ちばかりが優先してまた同じ事の繰り返しでした。 彼も、極力飲み会を減らしたり、疲れていても来てくれたりと努力をしてくれているはずなのに・・・申し訳なかったです。 このままではいけないと毎回思うのに変われなくて、彼のためではなく自分の為に変わりたいのにうまくいかなくてとても辛かったです。 彼も本当は、いつも笑顔で見送ってくれるような彼女がいいと思うんです。 彼の父親も農家で、奥さんである彼の母親はそれを文句も言わず支えてきたとのこと。それを『すごいと思う』と彼は言っていました。 でも年が明けてからの最近、なんだか急激に自分の気持ちが変化してきたことに戸惑ってしまっています。 彼は仕事で疲れているようで、ここ最近は私の家に来る回数も減りました。 以前はそういうことがあると寂しくて、数日は我慢しても、結局会いたいとか寂しいとか言ったりしてしまっていました。 でも今は『疲れてるんだから仕方ないやー』って思えます。 他の事でも、今までだったら動揺していたことも『まぁいっか』って思うんです。 大好きな人だから、無理させたくない、本当に支えになってあげたいと思えるようになったからこその気持ちような気もしますし、反面なんだか自分自身がすごく冷めた人間になったようにも思えてしまいます。 嫌なことは考えないように考えないようにと、ただ避けているだけのようにも思えるんです。 こうやって、彼の負担にならないようにじっと我慢して待てるような彼女になることは、自分でも望んでいたことなのに、こんなに急に気持ちが変化するとは思わなかったのでなんだか苦しくて変な感じです。 最近眠りも浅くて・・・全体的に無気力な感じです。 客観的に見て、私の状況をどう思われますか? 私の気持ちの変化は何なんでしょうか・・・ なんだか整理がつかなくて、これでいいものかと苦しいです。 何でも良いのでご意見お願いします。 なんだか自分の気持ちをうまくまとめられなかったので、文章がおかしいところもありますが・・・。すみません。

  • 彼の気持ちがわかりません

    質問No4728564で質問させて頂いたものです。 http://okwave.jp/qa4728564.html その後展開がありましたので、また質問させて下さい。 彼から「とりあえず気持ちの整理がついたので会えますか」と連絡が来ました。 それからも、1日だけはメールは来ませんでしたが、いつもみたいに毎日メールは来てました。 で、会う日になって会ってきました。 いつもとあまり変わりない感じで、喫茶店に行って話したり、一緒に買い物行ったりと、何を考えてるのか全然わかりません。 で、「次どこに行く?」と聞かれたので、「お話しませんか?」といったら、ポツポツと話し始めてくれました。 ずっと考えていたと。でもやっぱり良くわからないと。 ・幸せにする自信がない。 ・子供が本当にパパになって欲しいのか。 ・私の事は前ほど好きじゃないと。 喧嘩とかするのが嫌いな人で、イヤな事があっても、言わずに溜め込んでしまうタイプの人で。 それを気づかなかった私にも非があります。 でも整理がつききってないのになんで会ってくれたのかがわからなくて。 聞いてみたのです。そしたら「一人になって考えて必要って思えばこっちから連絡するって言おうと思って。でもわからない」と。 だから私は別れて一切連絡もしないんだなと思って 「じゃーもうメールとかもしないの?」って聞いたら「メールはする」と。「別れたわけじゃない」と。 で、「どうしようもなくなったら、メールくれたら電話するよ」とか「こっそり職場に会いに来ていいよ」とか言われました。 なぜそんな事言うのかが全然わからなくて。 「私と会ってて辛い?」って聞いたら、「今の気持ちのまま会うのは辛い」って。でも一緒にいると楽しいって。 別れ際も「バイバイじゃないよ。またねだよ。」と。 別れてからメールが来ました。 「今日は会えてよかったよ。もう一度しっかり考えて答えをだすよ。ありがとね」と。 それから「あはよう」と「今から帰る」メールは続いてます。 なんか前よりメールの感じが変わったような気のせいのような・・・・。 彼の事が好きなので、ずっと待ってる気持ちではいるのですが、 この状況にかなり辛くて・・・・・・。 彼と会って話できた事は彼にとってプラスになってるんでしょうか? 彼は私に対する気持ちがわからなくて悩んでるのでしょうか? 子供の事を悩んでるのでしょうか? 自分から別れを告げれないから、私に言わせたいのでしょうか? 一人で考えれば考えるほど頭の中がパニック状態になってしまって。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 気持ち冷めてしまって

    彼氏と別れたいのですが、みなさんは別れる時どのような言葉で別れ話をしますか? 現在彼とは遠距離恋愛といった形で、会えない、お互いあまりメールのやりとりもしない、電話もあまりしないといった感じだったので、日に日に気持ちが冷めてきてしまいました。 私自体もともと冷めた性格だったので、あまりメールも電話もしない事に何も感じてませんでした。たまにするメールや電話のときは”次会える時は○○行きたいなぁ♪”とか、会いたい気持ちが伝わるような?電話をしたり、メールの内容を送ってました。これが最近にあったのですが、まさか急に気持ち冷めるとは思ってもなかったので、彼的には今別れ話を持ちかけられたら、「え!何で!?」と思うところだと思います。 どうしたらいいんでしょう。このままだらだら気持ちないのに付き合っていくのは、彼にも失礼だろうし、自分もいやです。 別れ話というのは、やっぱり電話がいいですよね?切り出し方とかもわかりません。どう相手に話していけばいいのかも困っています。誰かアドバイスお願いします!あとみなさんの別れる時の経験も良かったら教えてください。(20代女)

  • 冷たい→優しいへの気持ちの変化

    去年、ある支社に期間限定で転勤しました。そこで教えてくれた先輩がとても、会社では冷たく、特に女性に対しては・・男性にはとても人気のある方なのですが。 そんな中で仕事のやりにくさを感じていた頃、飲み会には誘ってくれるようになったのです。飲み会ではとても気があい、話がお互いにはずみ、それから2人だけで飲みに行く事もありました。 ですが、どうしても会社では、うまく行かない変な状態が続いたのです。私には、彼氏もいましたし、結婚も視野に入っていたのですが、その先輩がとても気になりだしました。 ただ先輩は新婚さんだったので、あまりつかず離れずでいようと考えていましたが、その矢先、飲み会のあと、キス・・Hへという流れになりそうになったのたのです。 お互い、恋愛ではないかも知れないのですが、きになる間だな・・というのはありました。ただ結婚されているのもあり、さすがに最後までいくのはお断りしたのです。 ちょうどその頃、私が今の支社と同じ県内にある本社への異動がきまりました。どちらにしても先輩とは週何日も関わる機会があるのですが、それを機に気持ちをきりかえようと自分の気持ちを伝えました。 「すごくきになる存在だけど・・これからは、飲み会へいくのはやめときますね」っと。 異動してからか?気持ちを伝えてからか?とても仕事がやりやすいのです。すごく態度が優しくなったというか・・・・ この男性の気持ちってどういった心境の変化ですか? 前は、気になって仕方ないっと言った感じでしたが、異動のお陰もありとても気持ちが楽になりました。 正直、ありがたいことに、いろんな男性からお誘いを受けます。ですが、飲みにいくのは先輩だけでした。ですがこの前「いろんなことは置いて、また皆で飲みに行こうと」と会ったときに言ってもらえましたが、素直な気持ちで受け取って飲みにいってもよいものでしょうか。 長くなりましたが、男性の気持ち?を是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 失恋・・・。4年でした。気持ちの整理がつきません。

    つい先日、4年を過ごした彼女と別れることになりました。 今は気持ちの整理がつかず、これから何をしていいかわかりません。 理由ですが、どうやら彼女に気になる人ができたようです。 別れたときは、お互い連絡はとらないようにしようと伝えたのですが、次の日に、「友達としても、つきあっていけないか?」と言われました。 彼女も頭の整理がつかないようです。 自分はまだつきあいたいのですが、「しばらく時間がほしい。お互い相手への気持ちを整理してから、今後どうするか考えよう」と伝えました。 彼女が「友達としても・・・」をどういうつもりで言ってるのかわかりませんが、まだ復活する可能性があるということでしょうか? 現実に別れてみて、自分の存在に気がついてくれた。 そう考えてもいいのでしょうか? それとも、別れたばっかりの、単なる寂しさで言ったのでしょうか? 自分はどうしたらいいのでしょう? アドバイスお願いします。

  • 失恋。今後どうしたらいいですか?

    長文すみません。 4日前に彼にフられました。私と彼はどちらも23歳です。 彼とは元々友達で、私の方から気になりだし告白しました。 最初はお互い「付き合ってみるのもおもしろいかもね」という感じだったのですが、すぐに私の方が夢中になってしまい、3ヵ月くらい経った時に一度別れ話をされました。 その理由は ・私が彼を好きなほど、彼は私を好きと思えないこと ・すぐに「好き」や「会いたい」と言ってしまう私の恋愛の価値観に合わないこと つまり、私が重いということでした。 その時は私も舞い上がり過ぎていたことを反省し、彼の価値観に合わせられる努力 すると言い、別れませんでした。 しかし、それから5ヵ月後、また別れ話をされました。 やっぱり私を恋人としてずっと一緒にいたいとは思えなかったとのことです。 少し前から予想はしていたし、次に別れ話をされたらもう無理なんだろうな、と覚悟はしていたので、別れを受け入れました。 彼は 私と過ごした日々はすごく楽しくて、こんなにお互いを知って仲良くなったのだからこれからも縁を切りたくない、親友になりたい と言いました。これは本心だと思います。 私も彼と縁を切るのは嫌だし、親友になりたいと言ってくれた気持ちが嬉しいので、 まだ整理はつかないし、すぐになるか少し先になるかはわからないけど、いつかまた遊ぼうね! と、別れました。 別れて4日とまだ少ないですが、自分がどう進んでいけばいいのかわかりません。 彼のことはやっぱり好きですが、その気持ちを持ったまま彼と友達として付き合うのは、彼を裏切っていることになるのでしょうか。 彼を好きな気持ちがなくなるまで、会わない方がいいのでしょうか。 好きな気持ちが自然になくなるまで待つ、または復縁出来るようにがんばってみるべきか、 忘れる努力をするべきか 答えが出ません。 また、彼と今後どう付き合っていったらいいかもわかりません。 ぜひアドバイスやご意見お願いします(>_<)