happyhappenのプロフィール

@happyhappen happyhappen
ありがとう数3
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/26
  • “職歴”について

    この春、大学を卒業し、現在求職中なんですが、 職歴に書くことが全く無いのです。 そこで、大学生のときにやっていたアルバイトを職歴に書くのはマズイのでしょうか? 3年半続けてきて、一応長いのですが…。 教えて下さい。

  • 女の子に連絡を取ることについて・・・(主に女性の方へ)

    僕には知り合って6ヶ月くらいの好きな女の子がいます。 僕は高3で相手は1個下の高2で、学校や塾も一緒じゃなくて日常的に会うような事はありません。 それでもたまにメールとか電話をして連絡を取っています。 デートというほどのものでは無いのですが、今までに2回会って話をしています。 予定がなかなか合わないのですが、互いに会うのを楽しみにしています。(少なくても僕には相手もそういう風に思っていると感じます) それでそのままいい感じで付き合えたらいいなーと思っているのですが、ちょっと気になることがあります。 それは、連絡をするのはほとんど僕からということです。 自分から連絡をするのが面倒ということではなく、相手がそこまで積極的に僕と連絡を取りたがらないんじゃないかということが不安になるのです。 こういう、自分からメールを送らない女の子の心境って恋愛的にはどういうものなのでしょうか? ちなみに、連絡の頻度は1週間か2週間に1回です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 人間の気持ちの変化について。

    皆さんにお聞きしたく、質問させて頂きます。 「友達」から「好きな人」に気持ちが変化するのはどんなときですか? 何か、難しい感じなのですが。 (1)出会って、(2)友達になって、(3)仲良くなって、(4)好きになる‥。この、(4)好きになる、ときの皆さんの気持ちの変化なんかが聞けたら。と思いまして。お願いします!

  • お笑い芸人レギュラー

    ハイ・ハイ・ハイハイハイの次になんて言っているのですか? 僕には、あらたけかいと聞こえます どういう意味ですか? 知っている人教えて下さい

  • 契約解除したい!!(長文です)

    はじめまして。km1234_2005と申します。 長文失礼します。 先週末に引っ越した賃貸の管理会社の対応が悪く、非常に不愉快な思いをしております。 カギ交換 1:当方負担でディンプルキーにかえてもらって、不動産屋経由で受け取るようになっていたが、自宅に普通郵便で送ってきた。 2:一日中郵便受けに入れられたため、再交換してもらうことになったが、契約後交換を渋った。 3:交渉の末交換してもらえたが謝罪はなかった。 クリーニング 1:全体的に汚く、特にトイレのふたの接続部分には大きなカビが残っていて、便器の縁には使用したあとの黄色のシミが残っていた(2回クリーニングしたと言っていたのに) 2:管理会社に言っても同じ程度だと思い、清掃業者に自費で依頼。 シャワーヘッド 1:水漏れしていたため交換を依頼し、後ほど電話がくることになっていたが、翌日午前に突然訪問してきた。 2:都合が悪かったので午後に交換してもらったが、汚れていることに気づき、管理会社に再度連絡。(管理会社の名前で別業者が交換) 3:その後向こうから連絡がなく、ようやく電話が通じたら「連絡しろと言う話は聞いていない」「車に乗っていたので電話できなかった」「そもそも管理会社と関係ない」と言い訳+逆ギレされた。 4:管理会社に再度連絡し、担当者がマジックリンと爪で掃除した。 メインは以上の3点ですが、他にも細かいところはたくさんあります。 まだ1週間しかたってないですけど、こんな管理会社に利益をあげさせたくなく、引っ越したい気分です。 1:賃貸契約を破棄して、敷金、礼金、家賃など返ってくるのでしょうか? 2:損害賠償など請求することはできるでしょうか? 3:弁護士に依頼して、裁判を起こしたほうがよいのでしょうか? 4:おすすめの弁護士(事務所)はご存知でしょうか? 以上、長くなりましたが、一部でもいいのでアドバイスをお願いします。