• 締切済み

一日の気持ちの変化が激しい

こんばんは。 高1男子です。 最近気持ちの変化がすごく激しいです。 そして、気持ちが態度や顔に出てしまいます。 放送部に所属してますが、練習時間がとても長く 土日も休む時間がないのですが…あまり達成感がなく へこんでるときが多かったりですが、 いきなり気持ちが上がって 部活が楽しいと感じたり…と数分で気持ちが上がったり下がったりします。 元気の無い時は何もやる気も出ず、周りの人から冷たくされてると感じます (感じてるだけで実際どうなのかわかりませんが) 高校生活に慣れてないっていうのもあるのかもしれませんが、 もう入学して1ヶ月は立ってて、このような気持ちの急激な変化は中学の時も合ったので、困ってます。(自分の問題なのですが) 気持ちの変化を落ち着かせる方法など、教えてくださると助かります。

みんなの回答

回答No.1

気分の波があるのはつらいですね。まずはお大事に。 質問者さまは「児童・思春期専門外来」をご存知でしょうか? (大人でもあまり知っている人は多くありません)。 思春期の心の病気について専門に診てくれるお医者さんです。 数は多くありませんが、探せば近くにあると思います。  https://caloo.jp/ このサイトで検索すれば見つかりますよ。 直接役に立つ回答ではありませんが、ご参考までに。

Ryokutya2
質問者

お礼

初めて聞きました。 そんな所があるんですね ありがとうございます。