• 締切済み

気持ち

最近ほんとに熱くなれません。 何にも冷めてしまいます。 部活の大会があるのですが、県大会に進みたいとゆう気持ちがあまりもてません。 もちろん、自分のベストを出したい気持ちはありますし、団体での大会なので、自分一人のそんな気持ちでみんなの想いをムダにする気もありません。 練習時間いっぱいまで練習もしています。 集中して取り組めていると思います。 でも、やっぱり私には勝ちたいとゆう気持ちが足りないのです。みんな以上に。 無いわけではないのです。やる気がないんでしょうかね。大会を勝ち抜くともっとしんどくなるし、部活の他にやりたいこともできなくなります。 たぶん私は逃げてるだけなんです。 目の前のつらいことから。 昔はこんなこともなかったです。 もちろん、県大会に進んだらみんなと一緒に練習もきちんとします。 でも、みんなとのモチベーションに差を感じることになって、ますます気持ちが持てなくなってしまいそうで恐いです。 どうしたら昔のように戻れるのでしょうか。熱くなりたいです。この夏を部活にかけれるようになりたいです。もしかして私は、部活が好きではなくなってしまったのでしょうか。

みんなの回答

• caciow
回答No.2

他にやりたいことがあるならそれをやれば良いのではないでしょうか。つらいことからは逃げても良いんです。我慢してやらなくてはいけない理由などないのですから。

• atelier21
回答No.1

好きで無くなった? 他に寄り興味あるモノがある? 其れに懸ける意味を見失った? 部員との人間関係? 良く 学習時間が取れない問題で悩むが 根にあるのは何なんでしょう? 何事も迷いが最大の敵です 仮令 勝っても心底喜び達成感が湧かないし 負けると悔いばかり あっち遣ってた方が良かった となる 気持ちの分水嶺に在る どちらの道選ぶかは自身