• ベストアンサー

鯖の水煮の缶詰

これはどう調理して食べるのですか? スーパーで良く見かけますが 食べ方がわかりません。   よろしくお願い致します  <(_"_)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

フキの水煮と一緒に麺つゆお玉半分と水お玉半分を入れて生姜を少し千切りにして入れます。落し蓋をして汁気がなくなるまで煮ます。弱火で。 これ、めっちゃくっちゃ美味しいです!

その他の回答 (4)

• reikomama
回答No.5

素麺や冷麦を食べる時、ツケつゆに入れて食べるとおいしいです。 臭みが気になるようでしたら、生姜やネギを入れてみたらいかがでしょうか。

• takomari
回答No.3

きゅうりを千切り(薄切りでも良いかも)にして、その上にのせ、マヨネーズ+醤油で食べます。 なぜかゴハンの上にのせて食べると美味しいです…。

回答No.2

キャベツの千切りを皿に載せ、その上に明けて 電子レンジで1分半加熱。醤油とマヨネーズを適量かけます。料理と言うほどのものでないですね。

回答No.1

大根おろしをのせて、醤油をかけて食べるとさっぱりして美味しいですよ。