• ベストアンサー

鯖の水煮の缶詰ってそのまま生で食べたらダメ何ですか

鯖の水煮の缶詰ってそのまま生で食べたらダメ何ですか? 火を通さないと腹を壊すの?! 火を通して缶詰にしてるのでは? そのまま食べたらダメって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

誰がそんなことを言ったのでしょうか? 毎回不思議なんですがww 「鯖の水煮の缶詰」って書かれている通り、鯖を水で煮たものが缶詰にされています。 つまり味付けされていないけど「調理済み」。 じゃぁ「鯖の味噌煮の缶詰」はどうなんですか? ミソで味付けされているだけで水煮缶と同じですよ。 そもそも缶詰って、食品を入れ物に入れて密封し、加熱殺菌して長期保存を可能にした技術です。 加熱して殺菌するんですから「お刺身」みたいなナマモノの缶詰なんて存在しません。 パスツールの実験って学校で習いませんでしたか?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• wam_f756
回答No.5

火を通したら、すごい匂いが、しないの? そのままで・大丈夫ですよ。 生なんて、ありえません。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228945
noname#228945
回答No.4

加熱済みですから問題ないですよ。 自分は加熱しないでマヨネーズなどで食ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます

• t_ohta
回答No.3

「水煮」と言うくらいですから、煮てあるモノです。 未開封で保管していたモノであれば、そのまま食べても問題ありません。 一度開封すると空気中の雑菌が入ってしまいますので、開封したまま放置した場合は再加熱をした方が安心かもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• go_gohide
回答No.1

缶詰って基本的にそのまま食べることの出来るものですよ。 だから私は鯖缶はそのまま食べますね。ただ温めた方が美味しく感じる 季節もありますからその時は温めますね。

質問者

お礼

ありがとうございます