• ベストアンサー

サバの味噌煮の缶詰飽きました(汗)

あと5缶くらいあるのですが、美味しい調理方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

蓋が出来る大きめのフライパンまたは鍋に白菜やキノコ類を入れて、その上にサバ味噌を汁ごと開けます。  後は蓋をして弱火で蒸し上げるだけ。薬味に柚子があると抜群に合います。  後はウナギをいれた卵焼きの「う巻き」のように、サバを中に巻き込んだ卵焼きも美味しいですよ。

noname#242582
質問者

お礼

想像しただけで美味しそう。 いただきます。

その他の回答 (2)

noname#252332
noname#252332
回答No.3

サバの味噌煮がコロナウィルスに効くので品切れになると宣伝して駅前でひと缶2千円で行商して、稼いだ金で焼きいわしのアヒージョを買って食うことです。タイトルがさだまさしの歌みたいですが超うまい。

質問者

お礼

ベストアンサーにはできませんね(*^^)v

noname#242965
noname#242965
回答No.2

サバの味噌煮缶詰は美味しい味付けになってますので そのまま食すの一番良いです。 飽きましたとあるが同じものばかり毎日食べるからそうなるのです。 一年くらい食べるのをやめておきましょう。

質問者

お礼

消費期限が一年もないのでベストアンサーにはできませんね(*^^)v