• ベストアンサー

350wDCモータと突入電流

kyoyasaiの回答

• kyoyasai
回答No.2

モーターは、回転による逆起電力で電流制限を掛けている機器です。 仕様書を見ますと電機子抵抗0.13Ω、電源電圧24Vなので起動時185A流れます。 FETの仕様書を見ますと48A電流制限の方法が無いと逝きます。

01masu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり流れちゃいますか・・・185Aも・・・ 「理論上どうしても185Aになるから、仕方なく表記してるのかな~?」と思い、120AでFETを選定してました。 今さら設計変更できないので、沢山のFETを犠牲にしながら問題を解決していきたいと思います。