• ベストアンサー

ポスティング(ポスト投函)のコツって??

チラシを各家庭のポストに投函する「ポスティング」というアルバイトを始めることにしました。 投資用のマンションの紹介のチラシなんですが・・・ この仕事するにあたって、何かコツのようなものってあるんでしょうか?? どうせやるんだったら効率よく仕事をしたいですし、見返りもそれなりに大きいらしいので・・・(笑) 何でもいいので情報お待ちしています♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 大変ですよ~ まず配る方の指にゴムのサックを着けます 後はひたすら配るだけです 一つ一つの行動を早くする以外に無いんです マンションなどの集合住宅なら数はこなせますが 一軒家が多い地域ですと結構時間がかかりますね 因みに私が昔取ったデータですが 500件にチラシを配って4時間 全て歩きです これを何十回か繰り返した時(20000件)の数字ですが ポスティングで反応があった顧客は5%です これは大体企画屋さんのデータと一致します あっ手を切らないように気を付けて下さいね 私は配り終わった後手が切り刻まれていました(^^ゞ

choped
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご自身の体験を交えて下さった回答だったので、リアルに感じられました。 大変そうですががんばります!!

その他の回答 (3)

• pco1633
回答No.4

蜂にさされました。 犬に噛まれました。 マンション管理人に食って掛かられました。 (ごみが増えるとか、不法侵入だ!とか) 個人宅に謝罪に行きました。 ヤクザ親分宅の監視カメラに映ってしまい、黒いスーツのおにいさんに威嚇されました。 一ヶ月に一足スニーカーを新調します。

choped
質問者

お礼

黒いスーツのお兄さんは怖いですね(▼_▼メ)。 やっぱり靴は履きつぶすんですね。どうでもいい靴が必要になるのかぁ。

• ami160
回答No.3

質問の趣旨とは異なりますので、ご参考までに データー入力、テープおこし、宛名書き、折り紙、ポスティングと言えば、悪徳業者が内職商法の口実に使う代表的な職種です。実際にポスティングの悪徳業者に被害を受けた事例や、行政指導を受けた業者もあります 杞憂ならよいのですが、もし初期費用やチラシ代の支払いが必要であったり、「月収○万~○○万」などと高額の収入をアピールしている業者は、悪徳業者である可能性が非常に高いので、注意してくださいね 典型的な手口は、「自分の番号入りのチラシを配ってそれを見た人から注文があると、売り上げに応じたリベートが入る」というものです。もちろん注文があろうが無かろうが、配った本人は分からないわけですから、報酬が支払われることなんてありません。少し前に、この詐欺が流行りました

choped
質問者

お礼

質問に対して、また一つ違った角度からの情報、ありがとうございます。

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  あのー、マンションなどの集合住宅へのポスティン具は効率はいいのですが、不法侵入に問われる違法行為ですから、十分注意して行って下さいネ(あとあと苦情が来たら、使用者とあなたの責任になりますから)。  地道に、一軒家の家の外に在るポストに入れていくことをお勧めします。家の敷地へ入ってはダメですよ。  ポスティングに王道なしです。

choped
質問者

お礼

マンションに配るのは楽っぽいですけど、たしかに敷地に勝手に入ってるから不法侵入ですね(>_<) カメラに映らないように気をつけようとおもいます(笑) ありがとうございました。