• ベストアンサー

形の持つ力を教えて下さい

cse_riの回答

• ベストアンサー
  • cse_ri
回答No.1

特殊な図形が宇宙エネルギー(氣とかプラナとか呼ばれることも)を集めるという話は、 以前から聞いています。 しかし、宇宙エネルギーなるものは現代の科学では、実在は承認されていないと思いました。 個人的にはあると思っていますが、人に説明(証明)できないので信じない人には無理に 信じろとは言いません。 それから、記載したURLを私も見ました。 この手の図形は書いただけでパワーが出るらしいですので、誰かが作成した図を 購入しなくても、自分で書くなりプリンタから出力して使えばOKです。 最後に、この手の話を信じるのも信じないのも、自分が決めることです。 人がホントウだと言うから信じる、人がウソだというから信じないというのは馬鹿げた話。 自分で確かめられそうな内容ならば、自分で実験して本当かウソか確認してみるのが一番です。

ece
質問者

お礼

トモナリマークについては、実験してみました。タバコ・醤油・ジュースに関しては確かに味が変わったような気がします。 >自分で確かめられそうな内容ならば、自分で実験して本当かウソか確認してみるのが一番です。 その通りですね。ありがとうございます。