• 締切済み

元さやにもどれるでしょうか?(やばい系がらみです・・・)

皆さんのご意見を聞かせてもらえたらと思っています。 友達の期間を含めて1年9ヶ月続いた彼女がいました。 今年に入ってからいざこざは何回かあったのですが、何とか取り繕って続けてきました。でも5月の初めに喧嘩して、二日間連絡がつかなくなりやっと連絡がついて会いに行きました。その時は関係が完全に切れてしまうのが怖かったので自分の方から明るく友達に一旦戻ろうと話したのです。彼女もそれでいいということになってホッとしたのですが、もう付き合っている人がいるといわれたんです。え?と思って聞いてみたらバイト先で知り合った人で、やばい系の人達と関係がある人だと・・・私と喧嘩した次の日に自分から呼び出して会ったという事でした。最初はその人と付き合うとか考えていなくて、ただ私の事を考えたくなくて会ったらしいのですが、相手はそうは取らずに付き合うことになったというんです。その後も、誘われて会ったりや、私から誘って会ったりしていましたが、ばれたらお互い大変な事になるんではないかと思い、私を含めて他の男の人とはもう会わないほうがいいと思うって話したんです。彼女も自分が置かれている状況を少し真剣に考えたようでした。 でも自分からそんな話をしておきながら、連絡があれば会いにいったりしてしまって結局今もずるずる会ってしまっています。説得力がなくなってしまいました。私と会っていると安心するし、ホッとするとも言います。自身に置き換えて見ると、それは好きな人と一緒の時なのですが、彼女がホットしたり、安心するって言っているのがわかりません。皆さんはどう思いますか? 彼女の事をずっと待つか、すっぱり会うのも連絡するのもやめようという思いが交差してどうしていいのかわかりません。このままだと絶対に相手にバレルと思ってます。 厳しい意見でもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

回答を読みました。 彼女の親御さんに話そうかとお悩みのようですが、今の段階では彼女さんのご家族に迷惑がかかる状態とは言えませんし、もう少し静観しておくほうがいいかもしれません。今の段階で親御さんに話したら、徹底的に彼女に嫌われると思います。 でも、問題が起きはじめてからどうにかしようとしても、多分どうにもできないでしょう。質問者様が親御さんに話そうと話すまいと、いずれ親御さんにバレますし。質問者様にできることは現時点でもう何もないと思います。 普通、完全に足を洗っていたら、事務所になんか近寄りません。その人は職業は土木でも現役です。 組事務所まで連れて行かれて紹介された彼女さん自身も、もう既にやばい世界の人ですよ。 それよりも。 彼女さんは浮気が習慣のようになっているみたいですね。しかも悪びれもせず「一人の人を愛せない」と言える人です。 それに危機感も希薄ですし、無意識にせよ、現在の彼氏でもない質問者様を巻き込みかけています。 きっぱりつきあいをなくした方がいいんじゃないでしょうか?その彼女と質問者様の間に、良い信頼関係の持てる明るい未来なんて私にはまったく想像できません。 彼女、やりたい放題じゃないですか。冷たいようですが、彼女さんは思いっきり痛い目をみないと頭を打たないと思います。質問者様にまったく頼れない状態で怖い思いをしないと、危機感も生まれないし、「分からない」なんて悠長なことを言い続けると思います。それに、つきあいが続く限りいつまでたっても振り回されますよ?しかも普通の振り回し方じゃありません。今回のようにその筋のことで振り回す人はきっぱり切るべきです。 今は質問者様が独身で彼女がいないからさした問題もないかもしれませんが、彼女ができたり結婚することを考えたら、質問者様だけの問題ではなくなります。やりたい放題だった元彼女のために、未来の彼女や奥さんが傷つくかもしれない可能性なんて、今のうちに潰しておきましょうよ。だから彼女とは今のうちに縁を切っておいた方がいいです。もし万一後になって泣きついて来たとしても、きっぱり縁を切ったからと言って拒絶するべきです。ヤバイ系の人は、追っかけてきますよ? 今度のことばかりは、質問者様が彼女さんとの関係性に納得できるかどうかとか、相手がヤバイ人だからって引き下がるのは嫌だとか言える問題ではありません。問題の次元がまったく違います。 きっぱり縁を切るか、地獄まで一緒に行くか、それしかないと思います。

sunafukin_2
質問者

補足

red-buttrefly様度々ご回答してくださってありがとうございます。 red-buttrefly様がおっしゃられているとうり、ただの友達になってしまった私にはどうしようもないのかもしれません。 前回の回答を記述した日に、その子のバイトが終わった後迎えにいったんです。 やばい系の人と付き合い始めた時は、バイト先の近辺にやばい系の友達がいるので 見つかる可能性があるから待ち合わせは他の所でしようと言ってたのですが、 その日は駅の反対側だったら大丈夫だからそこで待ち合わせようという事になったんです。 反対側でもまずいんじゃないかなと思ったのですが・・・ で車で家まで送って行く途中に、もしかしたらやばい系の人が家の前で待っているかもしれないって言うんです。 私は'え'ってびっくりして、'何で待っているの?そういうことだったら迎えに行く前に教えてくれれば引き返すことも出来たのに' って言ったら'色々あるんだよ。○○(私)の顔が見たかったから、今日は疲れてるからあえないって言ったんだけどね・・・' 正直言って凄く怖かったです。 その後家の近くについたら、'多分いないと思うから家の前まで行っても大丈夫だよ'って言うんです。 私は何でそんなことがわかるんだよ、本当にいたらただ事じゃすまなくなるってのが何でわからないのかなって思ったんですが いえませんでした。 ある意味年齢が23歳なので世間知らずなところがあって、しょうがないのかも知れませんが red-buttrefly様が指摘されているようにその子は危機感が希薄だなって感じてしまいました。 結局いなかったのですが、断ったのに家の前で待っているかもしれないって事は多分やばい系の人もその子を少し疑っているんだと思います。 このままいったら近いうちに必ずばれるじゃないかと思いました。 その子も子供時分の虐待や親との関係がうまくいっていなくて、精神的に不安定な部分があるのですが red-buttrefly様の指摘されているようにその子と良い信頼関係の持てる明るい未来を築く可能性は極端に低いんではないかと思いますし、 今後もし他の誰かと付き合うことになった時にも新しく付き合う人にも迷惑がかかる可能性があるんじゃないかと私も思いました。 まだその子のことが好きなのですが、そういうやばい系の人と付き合うってしまえるということを考えると、 その子自身が色々一人で考えるためにも、私の今後の人生のためにも もう連絡もとらないで行こうと今は考えています。 情に負けてしまいそうになるかもしれませんが、がんばってみます。 本当に色々ご親切にご助言いただきありがとうございました。

回答No.5

こういってはなんですが、彼女は前から関係はあったのではないですか?普通ならそういうヤバイ人とつきあっててばれるかもしれないとわかっていて他の人と会うことはしないと思います。 そこまで普通に誘ってくるということはかなり慣れている可能性があるように思います。 わかりませんがsunafukin_2さんとは「安心」を求めて、ヤバイ人には「刺激」を求めてるんじゃないですか? 慣れてなければできない芸当だと思います。 厳しくてすみません。

sunafukin_2
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 付き合ってたときも何回か浮気はしたことはやはりありました。 安心と刺激については私もtabehoudaiさんがおっしゃられている事と同じ事を考えていたのでですが、やはり第三者の目から見てもそうなんだよなって思いました。後はそういう関係でいるのが私が納得できるのかって事だと思うんです。会ってれば楽しいしいんですが、同じようにむなしさも感じてしまっているところです。

回答No.4

元彼女のヤバイ彼がヤバイのではなくて、あなたのようなカタギの彼氏と別れた後にポンとヤバイ系の男性と流されて付き合うことができる元彼女が一番ヤバイです。 質問者様と彼女は何となくヤバイということは分かっていらっしゃるようですが、本当にどれくらいヤバイかは分かっていらっしゃらないように思います(普通はカタギの人としか知り合いじゃないから当然ですが…)。 その筋の人たちの怖いところは、いつの間にか怖い世界のペースに巻き込んでくるということです。世の中の人はそれが分かっているので極力避けるのです。 私は一緒に住んでいた祖父がその筋の人から借金したせいで、進学するつもりが勝手にその筋がらみの会社に就職を決めてしまわれ、何とかそこから抜け出した後も、私の顔がバレているので私のところまで借金の取立てに押しかけられたら困るということで、誰にも連絡を取らずに音信不通状態で2年間身を潜めて生活した経験があります。会社に電話がかかってくるたびビクビクしていた時期がありました。孤独と貧しさの中で、不眠不休・食うや食わずで栄養失調で倒れるほど働いても、稼いだお金は祖父の借金返済に消え、今度は私が大家さんに「食べるのにも困っているんです。必ず払いますから待ってください」と迷惑をかける始末。 家も売り払い父は自殺未遂、母は精神病、家族は絵に描いたような家庭崩壊…祖父が内緒で作った借金で、20歳であの苦労…今にして思えばあれこそ地獄です。 親族でさえ、その筋とかかわりあいがあると潮を引くように付き合いを絶たれますし、兄弟や親でも縁を切りますよ。冷たいとかそういうことではなく、全員丸ごと不幸に陥るからです。縁を切られるのは当然だと、地獄を味わったら心底分かります。 質問者様の彼女さんは、自分からその男性を呼びつけたんでしょう?きついようですが、経験者としては「なんと浅はかな…」としか思えません。自分で招きよせるなんて…。 バレたらどうなるんでしょう? 脅かす訳じゃありませんが、何かあったら質問者様の人生、何もかも思い通りにされてしまうかもしれませんよ? そこまで惚れぬける彼女かどうかもう一度考えて見てください。 今でもごくまれに“地獄”がフラッシュバックする経験者からでした。

sunafukin_2
質問者

補足

red-buttreflyさん、書き込みありがとうございました。実体験に基づいたお話大変参考になります。 red-buttreflyさんがおしゃしゃられているように、お互いやばいとはわかっていても本当にどれくらいヤバイか分かっていないんだと思います。 ずるずる会ったりしてしまっているし・・・ はっきりは聞きませんでしたが、背中に墨は入れていますが、元やばい系の人だそうで、今は土方の仕事をしているそうです。(ただ組の関連会社かもしれませんが)でも組事務所らしきところに連れて行かれて親分らしき人に彼女だと紹介されたという事(私が連絡が取れなかった日に)なので完全には縁は切れていないんだと思います。 red-buttreflyさんが書かれていました'その筋の人たちの怖いところは、いつの間にか怖い世界のペースに巻き込んでくるということです。世の中の人はそれが分かっているので極力避けるのです。'です。友達も紹介されたらしいのですが、現役のやばい系の方が多かったそうです。既成事実を積み上げて逃げられないようにしていくんだよって言おうと思ったのですが、 私が言ったのでは説得力がないんでいえませんでした・・・一度私以外の身近で信頼できる人に相談してみたらって言ったのですが、そうすると親に話されてしまうから相談できないって言ったんです。 自分でもやばいとは思っているのでしょうが、考えが甘い所があって相手の嫌がる事をすれば相手から離れていくだろうって思ってるんですよね。相手が普通の人ならそうなのかも知れませんが、相手が相手だけに自分だけでなく家族にも迷惑がかかるかも知れないって事まで考えていないようです。 今はやばい系の人と付き合いながらも私にもあえてしまっているんで緊張感がなくなってしまっているように見えます。(私もですが・・・)red-buttreflyさんの回答を読みましてやっぱりもう一度真剣に話た方がいいなと思いました。 相手がやばい系の人だからってあきらめるのも情けないとか思っていたのですがそんな事考えている場合じゃないんですよね。それによっては、嫌われてもいんで親御さんに話た方がいいのかなとも考えていますが どう思いますか? もしお時間が空いている時でもありましたらまたよろしくお願いします。

• marimo_cx
回答No.3

彼女はどうなりたいと思っているんでしょうか? 口先ではなく本心として。 彼女は今の彼が怖くて本心で行動できないというのであれば、ただ漫然と待ってても駄目だと思います。人生をかけて奪い返してみてはいかがでしょうか? 命がけで奪い返そうとするあなたを見て、本気さが伝わるんじゃないかと思います。 一方、ただボーっと待っているところに彼女が戻って来れた場合、意識するか潜在的に思うかはわかりませんが、自分が努力していた時にこの人は私を見殺しにしたという感覚にならないでしょうか。理屈では彼女は自業自得ではありますが、誰でも生きていて気の迷いや判断ミスはあることかと思います。自分に非があるとは思っていても、許してくれなかった、見捨てられたという感覚が残るでしょう。 奪い返してみて、でも彼女に変化がまったくないようであれば、そこであきらめるという判断をするというのも一つの手ではないかなと思うのですが、どうでしょうか?

sunafukin_2
質問者

お礼

marimo_cxさんご回答ありがとうございました。 私も実際元彼女がどうしたいのかはわからないんです。 自分でもわからないって言ってますし・・・ やばい系の人と会った後に私に連絡してきたりするんですよ。 しかも夜中のというか朝方の3時にべろんべろんに酔って・・・ いったい何なんだと思ったのですが聞くことが出来ませんでした。 marimo_cxさんがおっしゃられているとように、このままあきらめないのならただ漫然と待っていたんじゃだめなんですよね。 そのためには自分を変えなくてはいけないと思ってます。命がけでとありましたが、付き合っている時はこいつのためなら死ねるかもって思いましたが まさか本当に死ぬ事になるかもしれないとは思いませんでした。

• dj-tori
回答No.2

あなたはどうしたいのですか? 彼女を待ちたいのですか?ただバックが怖いから止めようと思ってるのですか? たった二日間連絡が途絶えただけで、彼女はその男の所に行って何を言ったんだかわかりませんがその男と付き合うことになった。.. って事は彼女のなかであなたはもう終わってる事なんだと思いますが。 じゃなきゃ何とでも言えるでしょう。付き合って喧嘩くらい誰だってしますよ。そこで2日間連絡が途絶えたとして、仮に彼女が男友達を頼ったとしても、 たった二日でこういう結果になったって事は、もう終了だと考えますが。 彼女のしてる事がよく分かりませんね。 でも彼女が納得して決めた事なんでしょうからそれで良いのでしょう。彼女はあなたでなくそのヤバイ男を選んだんですね。 そして彼女がヤバイと言っているのなら本当にヤバイんでしょう。あなたがイタイ目に遭いますよ! 会っていてホッとしたり安心するのはあなただからだと思います。1年以上も一緒に過ごしてきた訳ですし、新しい彼氏がヤバイときたらねえ。。 後はあなた次第だと思います。それでも彼女とよりを戻したいのなら、まず彼女と話し合ってその男に伝えなくてならないですよね。 あなたからしたらまさかって感じだったと思いますが、例え彼女とよりを戻しても、彼女の考えはずっとこんな感じだと思います。 私は新しいしっかりした彼女を探す事をお勧めます。

sunafukin_2
質問者

補足

dj-toriさんご回答ありがとうございました。 好きなのですが、やはりバックは怖いです。 私だけでなく親兄弟にも迷惑がかかるかもしれないので。 周りの友達もdj-toriさんと同じ意見でした。 携帯の着信や、メールの履歴に私の番号が残っているだけでもやばいかもしれないからやめておけと。 今は会えなければ不安だし、会ったら会ったでまた不安になったりして。 楽になりたいんなら、初めはつらいけどすっぱり会うのをやめようかとも考えています。でもあきらめきれないって気持ちもあるんです。訳がわからないこと書きましてすいません。

回答No.1

貴方の考え通り、解消した方がいいと思います。 喧嘩して、別の男を呼び出したら、呼び出された相手は気が有ると思うのは当たり前でしょうし、貴方に対して失礼です。この先又同じ様なことを繰り返しますよ、彼女は!

sunafukin_2
質問者

お礼

tennsinogorigoriさんご回答ありがとうございました。 tennsinogorigoriさんがおっしゃられているとうり、付き合っている時も何回か浮気はありました。一人の人を好きになることが出来ないって言ってたので。 会わないほうがいいというのは理屈ではわかっているんですが、感情では会いたくなってしまって・・・ 自分の馬鹿さ加減に嫌になります。