• 締切済み

『面白い系』を脱するには?(´・ω・`)

こんにちは。 高2の♀です。 私は最近、学園祭を通してある人と 仲良くなりました。 メールとかはしていませんが、SNSのメッセージで ちょこちょこ話しています。 相手は私の事を、 ○○(私)と喋ってるとおもろいから、 天然だなーって思うよ とよく言います。 明らかに、面白い友達としか 見られてないな~って思います…。 まだ出会ってから日は浅いので仕方ないのかもですが、、、 どうやったら『女の子』として意識してもらえるでしょうか?

みんなの回答

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 「喋っていて面白い」「天然キャラ」 これって思いっきり褒め言葉だと思いますよ。 この彼が質問者様に抱いた最初の印象を上手に 利用しない手はないです。 天然で面白い女性という印象をもっと植え付けてください。 そして実際に会ったときに時々見せる物静かで真面目な 女性らしい質問者様。 所謂ギャップってやつです。 私の妻も最初の印象は天然ボケの我が道を行く女性だと思って いました。 しかしふと、時たま見せる繊細さや極め細かな気遣い、女性らしい 仕草に完全にやられました。笑 そういう高低差って結構深みにはまります。 でも駆け引きの様に振舞ったり意識が強すぎてもダメなような気がします。 会ったときには素の質問者様が持っている女性らしい気遣いを してあげるだけで充分だと思いますよ。 もっともっと仲良くなって女性を意識してもらえるようになると良いですね♪

noname#173020
noname#173020
回答No.1

積極的にアピールアピールですね☆ 「○○君カッコイイな~。」とか「優しいんだね(^_-)-☆」とか行ってみたらどうですか? 私も前に好きな人がいて、クラス全員に天然キャラって感じで思われてて、「○○ってほんと天然だよな~」が相手の口癖になってました! でも私が頑張って色々優しくしてみたら天然キャラではなく、なんか相手の感じが変わり、前より優しく&遊びなどに誘ってくれるようになりました☆(女の子として見てくれたのかな?) あと、もっと勇気があるなら、「彼女いるの?」とか聞いてみたらどうですか(・・? 俺に気持ってるの?とか思ってくれるようになり、女の子として見てくれると思います☆彡 あと、「今度、遊びにいかない?」と誘ってみては(*^^)? そこで自分が可愛くすれば女の子としてみてくれると思いますよ~ 頑張ってください!(^^)!

関連するQ&A

  • 意識低い系ってダメですか?

    最近「意識高い系」ってのが流行ってるみたいですが、逆に意識が低いのってダメなんですか? Macは持っておらず、電子機器はWindowsとAndroid。 スタバは高いし落ち着かない、安価でダラダラ出来るドトールかベローチェが好き(最悪、コンビニコーヒーでも可) 友達いないのでSNSやってない、何かを発信しようと言う気もない。 読書はもっぱら漫画か雑誌、意識高そうな自己啓発本とか全く興味なし。 休みの日はもっぱら家でゴロゴロしながらネットかゲーム、腹減ったら適当な惣菜と酒。 休日だからと言って、ジム通いとかカフェ巡りとか意識高そうな事は一切しない。 意識高い生活って妙に疲れそうなので、ほとんど憧れないのですが…。

  • 年上と年下の接し方の違い

    私は22歳男です。長文になりますがよかったらアドバイスください。 その女の子とは友達の友達を呼んで4人で飲もうという飲みで約3ヶ月前に知り合いました。 女の子は23歳で1個年上です。 なぜ悩んでいるのかというと、私は、恋愛経験はある程度あるのですが今まで年下としか付き合ったことがなく年上を好きになるのが初めてでどうアピールしたらいいかとか年上の人と接したらいいのか、また、少しでも好意をもってくれているのかみなさんの意見を聞きたくて質問してみました。 現在の状況 (1) 毎日メールしていてときどき30分とか1時間電話 (2) 2ヶ月前までは4人で遊んでいたけど最近は2人(最近といっても今は2週間ぐらい私が忙しく会って いない) (3) プリクラ2人で撮りたいっていわれた(その日はなぜか2回撮りました) (4) 最近私が誕生日でわざわざメッセージ付でプレゼントもらった(女の子の誕生日にプレゼントあげたから私はお返しかなって思っています) (5) 私が女の子の恋愛経験を電話で聞こうと思ったら大事だから会って話したいといわれた 相手が年上でしかも天然な女の子だからよくわからないのでよろしくお願いします。

  • メールの間隔は???

    友達に紹介してもらった女の子と初めてメールしました。その女の子とは会ったことがありません。俺は紹介してもらってメールすることが初めてだったので分からないのですが、毎日メールするものですか?違うなら何日間隔ぐらいですかね?また、どんな内容で送ったらいいですか?高2の男です。相手も高2です。

  • 女なのに女の子へのトラウマ

    私は高2です。 小学生で仲のいい子7人にいじめられて、中学ではクラスや部活でトラブルがあって、女の子が嫌いになってしまいました。 特にみんなから好かれるタイプの女の子(ピンク大好き、天然、女の子らしいなど)が大嫌いになりました。 最近はだんだん忘れてきたのですが、いまだに100%信用している友達はいません。 しかも好きな人の彼女が上にあげたようなみんなに好かれるタイプの人でして… その彼女に失恋の悲しみなどが向いてしまいます。 過去にどんなことがあっても、こういう風に思ってしまう自分が嫌です。 このトラウマを忘れるにはどうしたらいいでしょうか…?

  • 高校生。

    今高2の女です。 恥ずかしいのですが、私は今まで彼氏がいた事は1度もありません・・・ 私はあまり男の子を好きになりません。友達に進められて気になって・・・って感じの人ばかりです。 性格は、友達にはよくしゃべるとか明るいとか社交的とかおもしろいろか天然とか言われます。 仲のいい男友達はいるのですが、その人をそういう対象としてみられません。 高校生と言えば、恋しているイメージがあり、実際、周りの友達もほぼ彼氏がいるし、いない人は恋をしています。私は、恋もしていなし、もちろん彼氏もいません。 いやな事があってもなるべく明るく振る舞うように心がけています。男の子にも女の子にも態度はあまり変えません。好きな人の前なら少しは変わっていると思いますが、変えると、男好きとか思われるのがいやなのでかえません。 私はおかしいのでしょうか? 高2にもなって付き合った事がないのは結構じゅうしょうですか?

  • 天然で自意識過剰な友達。長文!

    私には天然で自意識過剰な友達がいます。 最近その子にイライラしまてしまいます。 天然は最近つくってる?と思うことが多いです。 イライラの原因は 1.理解力の低さ 彼女は学問ではそれなりに上位の成績です。 ですが話していて予想以上に質問してきます。 順をおって1から10まで教えていくという会話です。 これは相当疲れるし苛立ちます。 2.自意識過剰である。 顔立ちが可愛いため男子に好意を寄せられて いると思っている。確かに男子がその子を 可愛いよねとよく言っています。しかし 彼女は、それを私や友人に「気持ち悪いし嫌だ」 と言っていたにもかかわらず、何人かに積極的にアピールし 「さっき○○に可愛い言われたー」←実際は違う子の事を言っていた。など 報告してきます。それにその子には彼氏がいるのです。 これは天然とは関係ないですね。多分。 3.嫌いになった?とやたらきいてくる この子は察しがいいのか私と友人が対応疲れるねーなど 話をその子が居ない所や、個人のLINEでしている日は グループのLINEで、「私の事嫌いになった?」「嫌なとこあったら言ってー」 と言ってくるのです。 言うのが友達だろうけど、ハッキリ言ったら言ったで人間だから 関係は確実にこじれるのが分からないのかなと またもやイライラしてしまいます。 相手が思い通りにならないのは当たり前で 私の我儘でしょうが正直疲れます。 彼女の事は、そこそこ好きです。彼女は最近 私には冷たいですが。 このように天然な友達とは自分も彼女も傷つかない いい接し方はないでしょうか?? 天然な友達がいる方はどう接していますか? 長々と訳分からぬ文ですみません。

  • 男性に質問です。意識しすぎて空回りしてしまう?

    男性に質問です 気になる女の子がいるとして気軽にメールや電話や誘ったりしたいのだけれど、意識しすぎてスムーズにいかなかったりする事はありますか? ただの友達だったらどうでもいい内容で気軽にメールなんかができるけど意識している相手だとできないとか・・・ そんな事が男性でもありますか?

  • 天然な人をどう思いますか?

    私は小学生のころから、 天然だと言われてきました。 私は自分をそうだとは思いません。 姉も母も祖父も天然だと言われるらしく、もし私が天然なら遺伝か??とは思います。 天然は可愛いからいいじゃんと友達にも言われますが、私は嫌です。 小学生の頃、ある女の子の好きな人に私はよくからかわれていました。 それが原因で、その子は私の事を陰でニセ天然だと言っていたそうです。 私は天然なことが心底嫌になりました。 高校生になった今は、誰もニセとは言わなくなりましたが、人から天然と言われると、妙に嫌になります。 無意識におかしな発言をしてしまうので、好きな人も天然だねとよく私を笑います。 きっと馬鹿な女は嫌なんだろうなと思います。 この先もきっと天然だと言われると思いますが、直すことが出来ません。 皆さんは天然な奴は嫌ですか?

  • みなさんの考えを聞きたいです。

    高2女子です。 以前男友達から恋愛バナシを聞いて思ったことから質問させていただきます。 その男友達は高2の春夏頃に同じ高校の女の子から告白されました。 その女の子はとびきり可愛いといったわけではありませんが、小動物っぽくて女の子らしい感じの子でした。 その当時は好きでもなかったため断ったといいます。 そして今になり、つい最近その女の子が自分の友達と付き合ったということを知り、 好きだった失ってから気付いた と言っていました。 わたしがもし相手の立場なら、自分のことをずっと好きでいてくれてた相手が他のところへいくと 自分のものだったのにという 好きという感じより独占欲が出るのですが、 そういうことではないのでしょうか? 相手が違う人のものになったときに 好きだと気付くのってどういうものなんでしょうか?

  • 気づいてくれない・・?

    こんにちわ、高1の女です(ω`*) 今好きな人がいます。 その人と私は仲が良く、たまに喋ったりしてます♪ 喋ると緊張しちゃって目が見れないですケド・・(汗 最近、友達から聞いたんですが 私の好きな人がよくアンタの方を見てるよ~っと聞いたんです(Д`*) でもその人は「好きな人はいない」って言ってるんです・・・↓ こっちは頑張ってアピッて普通の人なら気づくのに、その人は気づかなく鈍感で天然です・・・。 メールもしてますけど、けっこぅサッパリした文章で・・・ おまけに女の子に弱いという。。 今度大会があるのでお守りをあげよぅと思うんですが 少しは意識してくれるでしょうか?? やっぱり告白はまだ早いでしょうか><