• ベストアンサー

女なのに女の子へのトラウマ

私は高2です。 小学生で仲のいい子7人にいじめられて、中学ではクラスや部活でトラブルがあって、女の子が嫌いになってしまいました。 特にみんなから好かれるタイプの女の子(ピンク大好き、天然、女の子らしいなど)が大嫌いになりました。 最近はだんだん忘れてきたのですが、いまだに100%信用している友達はいません。 しかも好きな人の彼女が上にあげたようなみんなに好かれるタイプの人でして… その彼女に失恋の悲しみなどが向いてしまいます。 過去にどんなことがあっても、こういう風に思ってしまう自分が嫌です。 このトラウマを忘れるにはどうしたらいいでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.1

しばらく学校休まれてはどうですか? そんな状況じゃあ、ぼくだって嫉妬しますよ。 嫉妬するってことはそれほど、うらやましいわけです。 あなたのすごい所は嫉妬している自分を責めていることです。 大人でも陰口言って、ごまかしている人がいるのに、 あなたはかなりの大人ですね。 とはいえ、嫉妬していると苦しいでしょう。 かといって、その女性に責任はありません。 だから、離れるのがお互いのためです。 休学がムリでも、日常的に距離を置くことです。 あと、100%信用できる友だちなんて、そうカンタンの出会えません。 あなたがひとりで自分を磨くことで出会えます。 たいていの人はそれなりの人とメェメェ群がって、 寂しさをごまかすから、一生出会えませんけど。 あなたには十分出会える可能性があります。

eysukcat557
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 私は大人なんかじゃないんです。 我慢することも出来ないのに。 周りの人が「親友が~」などと言っているのを聞き、それが普通だと思っていました。とても難しいですよね。 しっかり友達関係を築いていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hanseiki
回答No.3

トラウマっていやですよね、あなた様のお気持ち同様、みな、ちがったトラウマをもっていらっしゃるんじゃないかな、 あなた様が、いじめられた理由は何かな ?  わたくしは、いじめた相手が、あなた様の表ばかりをみて、内面を見ていなかったからじゃないかな、と思いましてよ。 それって、今のあなた様が(ピンク大好き、天然、女の子らしいなど)が大嫌い、とおっしゃっているのと、どう違うの ? トラウマを忘れるのには、トラウマを使いこなすこと、逃げない事です、あるがままの御自分をだしてみてはいかがでしょうか、そうすれば、それ以上でもない、それ以下でもない、御自分の事が好きになるかもよ。

eysukcat557
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 前のお礼にも書きましたが、私がいじめられた理由は外見的なことではありません。 人間の裏にある部分が怖いのです。見た目というかその傾向がある子ですね。内面は見ますが、やはり裏がないようないわゆるいい子ばかりです。だからダメなんです。 もう嫌悪しか抱かなくなってきました。最悪ですね私って。 回答ありがとうございました。

• bonjour12
回答No.2

無理に忘れる事ないと思います。 私も女の子トラウマでした。今でもちょっとあります。 同性だから比べられる、同性だから見る所が一緒(目の大きさ、細さとか容姿的な事) 私は小学生から大人まで同性から好かれるタイプではなかったので、またどこ行っても嫌われるんだろうなといい年しても思ってしまいます。 そうゆう相手とはお話しません、時が過ぎるのを待つだけです。 今はホントに心許しあえる友達は2人いてそれが生きがいにもなってますが高校の時はホントに許せる人は誰もいなくて、もったいないですが楽しくない高校生活でした。 学校へ行きたくない気持ちもとてもわかりますが、一度休んでしまったらもう行きたくなくなって、休みがちで単位も取れなく、高校卒業できなくなります。 私も退学まで考えましたが、高校は卒業した方がいいと周りから言われてホント時間が過ぎるのをひたすら待ちました。夏、冬休みもありますし、365日一緒ではないです。 今思うと辞めなくて良かったです。 その時は辛かったですが、過ぎてしまえばもう会う事もなく。単位も取れて。 やはり誰からも好かれるタイプには敵わないです。生まれ持ったものですから、妬みもあるとは思いますが、どうしても悔しいなら自分を磨く事ですよね。 私もずいぶんと色んな面で妬みました。 いくら努力しても一瞬で抜かされる、やはり敵わない人っていたものです。

eysukcat557
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 いじめられた理由は外見的なことではないです。リーダー格の子が2ヶ月に1度くらいでグループのいじめる子の対象を変えていて、それに当たってしまったのです。 それで人間は内に何があるか分からない=いつでもかわいい子はものすごく怖い となってしまったんだと思います。 悔しいじゃなくて怖いとか恐怖に近い感情かもしれません。 回答ありがとうございました。