男性の拗ねると怒るの違いは?

このQ&Aのポイント
  • 男性に質問なんですが、拗ねると怒るの違いってなんですか?
  • 久しぶりに好きな人に会ったのですが、相手が私を見るなり不機嫌で、声も拗ねたような怒ったような低い声で話していて…嫌われてしまったのでしょうか?
  • 相手は照れ屋で拗ねることも多いが、ケンカをして2年が経っているために関係が終わってしまったのかどうかわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

違いを教えて下さい。

男性に質問なんですが、拗ねると怒るの違いってなんですか? 久しぶりに好きな人に会ったのですが、相手が私を見るなり不機嫌で、声も拗ねたような怒ったような低い声で話していて…前にイザコザがあったし、連絡も全くしていなかったのでそれでかなと思ったりもしているんですが…。 嫌われてしまったのでしょうか? 二人の関係は…相手の親友からは付き合えばいいとにと言われたぐらい仲は良かったです。 相手にとっては、私を彼女として見ていたという話しも聞きました。告白はされてないですが、それらしいことは言われました。 私も直接言ったわけじゃなく曖昧?な告白を2回したのですが、返事はなかったです。 友人に相談してみたら、拗ねてるんじゃない?とか恥ずかしいんだよ~って言われるんですが、確かに相手は照れ屋ではあります、そして、よく拗ねます。 でも、過去にケンカをして2年もたっているのでもう終わりなのかなと思ったりもしています。 連絡はケンカをした時に消してしまったのでできません。 相手自身連絡を待っていたらしいんですが…。 どうにかして親友から連絡先を教えてもらって連絡するのは迷惑でしょうか?

noname#129165
noname#129165

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

拗ねるというのは、 漢字を見ても分かるとおり「幼い」のです。 精神的に幼い人間が怒りを表現する方法が「拗ねる」になります。 若い女の子がやるなら可愛いですが、 いい年した男がやるならドン引きですね。 自分がガキだというのを暴露しているわけですから(^^;     

関連するQ&A

  • キープ?

    私(22)は、好きな人がいるのですが、その方が年上で34歳です。 私の気持ちも確実に知っています。 告白もしていますので…。しかし、その返事がないんです。 仕事の同僚という立場ではないので、はっきり断られても気まずくなることはないんです。 でも、告白の返事のことを言っても連絡するなと逃げられます。 でも、見かけることがあったら、見つめてきて近くにいたりします。 彼女は、いません。 でも、知り合いの方の話しでは、相手が不機嫌だったらしく、「彼女とケンカですか?」と聞いたら、うんと頷いたらしいです。 その当時、私ともめごとがあり、音信不通になっていました。 でも、相手の親友から連絡するように言われたので、連絡したのですが、連絡するなと言われました。 どういうことなのでしょうか?

  • 友達付き合い

    私は中2の女子です。 私には今、同じクラスの親友がいて、その人を含め、4人のグループで行動しています。親友とは今年同じクラスになってからたくさん遊ぶようになりBBQや海にも一緒に行くぐらい仲が良いです。 私は親友をすごく大好きだし、あっちもそう言ってくれます。 ケンカはめったにしないけどした時はまず自分から謝って仲直りしてたんですけど。 ある日親友と4人のグループの1人を混ぜて3人で映画を見に行った時、最初はみんなすっごく楽しかったんですケド私ともう1人の子で会話してたら親友が機嫌悪くなってしまって映画が終わっても機嫌は戻らなくて、そのままなんです。 だから、メールで本人に謝りたいけど逆に迷惑な気がして余計な事なのだと思ってしまいます。 こうゆう時は相手にどう対応すればいいですか? また仲の良い日々を送りたいです。 どうか、助けて下さい。

  • 第三者を信じる?

    彼女がいるのかはっきり言わない男性の親友がその男性には彼女がいないようなことを言っていたら、いないとみていいのでしょうか? 例えば、親友を誘ったら、男性の方に誘いなよと言われた。 親友から「付き合えばいいのに」と言われた。 男性とイザコザがあったら男性の話しばかりする ケンカをしたら「連絡すればいいとに」と言ってきた

  • 振られた元カノへの告白

    こんにちは。 大学生で、去年別れた同級生の女性についてです。 三角関係だった女性からの度重なる嫌がらせに元カノが耐えられなくなり、振られました。 その後、付き合ってはいないけど付き合ってる同然の付き合いをしていました。 私は普通に復縁したかったのですが、相手が望みませんでした。 些細ないざこざから大喧嘩をしました。その数日後、元カノが喧嘩のことを愚痴っていた相手の男性に告白されたそうです。 卒業したら付き合おうと。 喧嘩は、こちらが全面的に謝罪することで表面上は和解しましたが、それ以降は業務連絡以外の連絡は取っていません。 私は今でも元カノのことが諦められずにいます。 卒業式、あるいはその前日などに告白をすることはアリでしょうか? それとも、もう相手には新しい相手がいるので正直迷惑でしょうか? 大喧嘩から半年ほど経つのですが、気晴らしをしても解消できず、精神的につらい日々が続いています。

  • 自爆ですか?

    好きな人に告白したのですが、いろいろとトラブルがあったりして、いっとき連絡なしだったのですが、相手の親友が連絡すればいいのにと言われたので、連絡しました。でも、連絡するなと言われたので、告白の返事はきちんとしてほしいと思い、伝えたのですが、連絡するなと言われたので、はっきりしない返事にぶちギレしてしまい、「告白の返事をちゃんとできないなんて情けない。こっちから願い下げです。」とメールしてしまいました。これって自爆ですよね?

  • 付き合い初めです、、、

    最近 彼氏ができました! その人との関係は 中学生のときの同級生です。まあまあ仲が良かったほうだと思います。 わたしが好きでした 高校は別々になり、 月1でメールするペースでした。 ほとんど会いません。 そして私から告白して 付き合うことになったのですが、 特に付き合う前と変化はありません 。 それに不満は全くないんですが、 やっぱり 久しぶりに話したいと思って 誘ってみたのですが 本当にめんどくさがりで 周りから聞くと 照れ屋らしいです 。。。 わたしもわたしで 毎回メールするのは 迷惑かなって思うから 控えてると思うんですが 相手からメールは 来ることもなく… なんかよくわかりません… 本当に好きと思ってくれてるのかわからないし、 お互い付き合ったことがないので、付き合うことの意味がわかってないと思うんです。 今のこの状況は 異常ですか (;_;)?

  • 振られた相手への連絡

    以前、仕事の関係で知り合った男性が好きでした。 彼の方から連絡先を渡され、連絡を取り合ったりデートに行ったりしていたのですが 突然彼に彼女ができ、仕事で会う機会はあったものの連絡は取らなくなっていきました。 その半年後、私は仕事を辞めなければならなくなり もう会うこともなくなるということで、想いを吹っ切るため告白し 「気持ちちゃんと受けるよ、ありがとう。でも彼女が大事だから」と振られました。 それから2年ほど会うことも連絡をとることもなかったのですが あるSNSで彼を見つけ、懐かしく思い久しぶりに連絡を取りたいと 思っているのですが、振った相手からの連絡は迷惑がられてしまうでしょうか? 告白した当時の彼女とは別れたのは知っていますが 今現在彼女がいるかどうかはわかりません。 私の気持ちとしては、まだ好きな気持ちが少し残っており また会ったり出来るようになれれば良いなぁと思ってます。 振った相手から連絡がきたらどう感じますか? 気まずく感じてしまい返事をしない可能性が高いでしょうか? 振られた相手に何年かぶりに連絡したことがある方の体験談なども聞きたいです。 お願いします。

  • 彼女はいないのに…

    私の好きな人のことなんですが、性格的には変わり者です。昔は私の好意で仲良くなり、付き合えそうなところまでいったんですが、勘違いで疎遠になりました。ちなみに私の気持ちは知っています。3回ほど遠回しでですが、告白しましたけど、流されました。相手からも告白?らしきことは言われたんですが、曖昧だったので流してしまいました。そんな時、噂で聞いたんですが、彼女がいることを聞いたんです。 相手が不機嫌な顔をしていたので、彼女とケンカですか?と聞いたら、うん。と答えたそうです。(この話しを聞いた時期は、私といざこざはありました。)えっ!?と思ったんですが、たまたまプライベートの時を何度か見掛けたんですが、彼女の存在はないし、私の接し方がちょっとおかしいんです。相手は、私に拗ねたり、甘えてきたり、気にかけたり、私がたいしたことを言ってないのに笑ってたりします。あと、他の女性と接するのがあまり好きじゃなさそうなんです。楽しそうな集まりなのに楽しそうじゃなく、無表情でした。相手は、何を考えてるんでしょうか?

  • 仲直りの方法

    彼氏の親友に一昨日告白されて、断ったのですが、その事を彼氏に言って、彼氏とその親友が喧嘩になったら…と思うと告白された事を言えませんでした。 そしたら昨日、彼氏が親友に告白された事を聞いてきて、多分その人が言ったと思うのですが、何で言わないんだと言われ、喧嘩になってしました。 私は親友と仲が悪くなったら嫌だから言わなかったんですが、こういう場合はやっぱり私が悪いのでしょうか?↓ それと、どう仲直りすればいいですか? 先に謝った方がいいですかね…。゜(/^`)゜。

  • ネガティブと気遣いの違い

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、彼氏によく「ネガティブな事言うの止めて」と言われます。 元々不安障害なので、投薬などの治療はしています。 ですが、私からしたらネガティブなつもりは無く、気遣いをしたつもりで言った言葉も相手からしたらネガティブでうっとうしいと感じてしまうようです。 例えば、彼が12時は寝ると言っていたのに2時くらいまで通話していたので、私は大丈夫でも向こうは大丈夫なのかなと思い、寝なくていいの?とか、あとケンカ後だったので相手は不機嫌で、話しても素っ気ないし怖いのもあり嫌なら切るし、連絡しないけど…と言ったら怒られてしまいました。 私には不機嫌だからなのか、ネガティブが嫌なのか分からなくて、通話を嫌々してたりなら申し訳無いなと思って言ったのですが… 彼は本人も言っていたのですが、冷めてる、淡泊、受け身な人です。 しかも不機嫌があまり続く人では無いので怖いです… 私は今までこういう人と会った事が無いので、どう対処すればいいか分かりません。 なのでよろしければタイトル通り違いを、あと不機嫌な彼にはどう接すれば、嫌な思いをさせない話し方を教えて頂ければ嬉しいです。