男性の拗ねると怒るの違いは?

このQ&Aのポイント
  • 男性に質問なんですが、拗ねると怒るの違いってなんですか?
  • 久しぶりに好きな人に会ったのですが、相手が私を見るなり不機嫌で、声も拗ねたような怒ったような低い声で話していて…嫌われてしまったのでしょうか?
  • 相手は照れ屋で拗ねることも多いが、ケンカをして2年が経っているために関係が終わってしまったのかどうかわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

違いを教えて下さい。

男性に質問なんですが、拗ねると怒るの違いってなんですか? 久しぶりに好きな人に会ったのですが、相手が私を見るなり不機嫌で、声も拗ねたような怒ったような低い声で話していて…前にイザコザがあったし、連絡も全くしていなかったのでそれでかなと思ったりもしているんですが…。 嫌われてしまったのでしょうか? 二人の関係は…相手の親友からは付き合えばいいとにと言われたぐらい仲は良かったです。 相手にとっては、私を彼女として見ていたという話しも聞きました。告白はされてないですが、それらしいことは言われました。 私も直接言ったわけじゃなく曖昧?な告白を2回したのですが、返事はなかったです。 友人に相談してみたら、拗ねてるんじゃない?とか恥ずかしいんだよ~って言われるんですが、確かに相手は照れ屋ではあります、そして、よく拗ねます。 でも、過去にケンカをして2年もたっているのでもう終わりなのかなと思ったりもしています。 連絡はケンカをした時に消してしまったのでできません。 相手自身連絡を待っていたらしいんですが…。 どうにかして親友から連絡先を教えてもらって連絡するのは迷惑でしょうか?

noname#129165
noname#129165

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitappa40
回答No.1

拗ねるというのは、 漢字を見ても分かるとおり「幼い」のです。 精神的に幼い人間が怒りを表現する方法が「拗ねる」になります。 若い女の子がやるなら可愛いですが、 いい年した男がやるならドン引きですね。 自分がガキだというのを暴露しているわけですから(^^;