• 締切済み

友達付き合い

私は中2の女子です。 私には今、同じクラスの親友がいて、その人を含め、4人のグループで行動しています。親友とは今年同じクラスになってからたくさん遊ぶようになりBBQや海にも一緒に行くぐらい仲が良いです。 私は親友をすごく大好きだし、あっちもそう言ってくれます。 ケンカはめったにしないけどした時はまず自分から謝って仲直りしてたんですけど。 ある日親友と4人のグループの1人を混ぜて3人で映画を見に行った時、最初はみんなすっごく楽しかったんですケド私ともう1人の子で会話してたら親友が機嫌悪くなってしまって映画が終わっても機嫌は戻らなくて、そのままなんです。 だから、メールで本人に謝りたいけど逆に迷惑な気がして余計な事なのだと思ってしまいます。 こうゆう時は相手にどう対応すればいいですか? また仲の良い日々を送りたいです。 どうか、助けて下さい。

みんなの回答

回答No.1

始めまして♪ 高校1年の女子です! ずっとこのままだったらどうしようってすごく不安だよね。 その親友の子がどうして機嫌悪くなっちゃったか理由や心当たりはある? わからないのならまず理由を聞いてみたらどおかな?文を読んだだけで決めるのは申し訳ないけど、あなたはなにも悪いことしてないみたいだし…。理由を聞いて、お互い話し合って仲直りが1番だよ!! 仲直りできること願ってます。 頑張ってね!