• 締切済み

第三者を信じる?

彼女がいるのかはっきり言わない男性の親友がその男性には彼女がいないようなことを言っていたら、いないとみていいのでしょうか? 例えば、親友を誘ったら、男性の方に誘いなよと言われた。 親友から「付き合えばいいのに」と言われた。 男性とイザコザがあったら男性の話しばかりする ケンカをしたら「連絡すればいいとに」と言ってきた

noname#132809
noname#132809

みんなの回答

回答No.2

一般的には彼女がいますね。

noname#180065
noname#180065
回答No.1

通常は信用しないほうがいいと思う。 私は勝手に既婚者にされたもの。 相手がそれ信用したら終わりだよね。 でもあなたの場合は、友人が押してくれてるからいいと思うよ(^-^) 好きな人はそう出来ないから、頑張って(^-^)

関連するQ&A

  • 違いを教えて下さい。

    男性に質問なんですが、拗ねると怒るの違いってなんですか? 久しぶりに好きな人に会ったのですが、相手が私を見るなり不機嫌で、声も拗ねたような怒ったような低い声で話していて…前にイザコザがあったし、連絡も全くしていなかったのでそれでかなと思ったりもしているんですが…。 嫌われてしまったのでしょうか? 二人の関係は…相手の親友からは付き合えばいいとにと言われたぐらい仲は良かったです。 相手にとっては、私を彼女として見ていたという話しも聞きました。告白はされてないですが、それらしいことは言われました。 私も直接言ったわけじゃなく曖昧?な告白を2回したのですが、返事はなかったです。 友人に相談してみたら、拗ねてるんじゃない?とか恥ずかしいんだよ~って言われるんですが、確かに相手は照れ屋ではあります、そして、よく拗ねます。 でも、過去にケンカをして2年もたっているのでもう終わりなのかなと思ったりもしています。 連絡はケンカをした時に消してしまったのでできません。 相手自身連絡を待っていたらしいんですが…。 どうにかして親友から連絡先を教えてもらって連絡するのは迷惑でしょうか?

  • 彼女の有無

    私には、気になる男性がいて私から好意を示していたら男性も気付いて好意を示すようになったのですが、彼女の有無を聞いたら、首を傾げて笑われました。でも男性の親友(男性)から「付き合えばいいとに(気になる男性)と」と言われたり、親友を呑みに誘ったら、「俺奥さんいるから、(気になる男性)に言いなよ」と言われたり、気になる男性といざこざがあった時、やたらと気になる男性の名前を出してきたり、「彼氏いるの?」(親友には奥さんがいます。)と聞いてきたり、気になる男性と連絡してなかったら、「連絡すればいいとに」「携帯持ってるのになんで連絡しないの」みたいなことを一方的に言われたり、私の仕事場(スーパー)に奥さんと親友が様子を伺いにきているかんじなんです。 彼女の有無を聞く前に結構親しくしていて、男性から「(私)に会うと幸せだよ」みたいなことを言われたり、頻繁に声をかけてきたり、目が合ったり…無我夢中っていうかんじではありました。 仕事を完璧にこなす人なのにミスったり、仕事中なのに目が合ったりしていたので。 そんな気になる男性なんですが、本当に彼女はいないのでしょうか? なんで私が彼女の有無を聞いた時答えなかったのでしょうか?

  • 大人の男同士・友達や兄弟の喧嘩

    内容によるかもしれませんけど 男同士の口喧嘩などは 女性と違い後に引きずらない…っていいますが        全く引きずらないのは 飲んでいた場合 覚えていないとか 引きずったら恥じだとか、納得いかずとも 切りあげて丸めてしまう?とか 面倒なのが嫌いだとか…例えば妻といざこざなりたくない感じと同じ感覚?があるとか…ないんでしょうか? 殴り合った後 スカッと仲直りするのを見ていても あれって 勝目感じた方が 肩を抱いて 上下関係が丸見えの負けてる方が それに委ねて ワハハと笑って誤魔化してる様に見え ボコボコに殴られたほうから 肩を抱いて仲直りは見たことないです。 親友同士だと 口喧嘩してもお互いの距離感や 性格を知っていて  女みたいに追い込まない位はあるかと思うので 引き際を知ってるだけで それ以上踏み込んだら 仲直りなんてできない?とか 思うのですが? 1年に2回ほどしか会わない兄弟が 口喧嘩していて 普段は近くに住んでいても 電話もしない合わない 悪口しか言わないのに 飲みながら大喧嘩して お互いが勝ち負けに拘り…負けかかった方が 急に 俺達は討論できるほど仲が良いとか 言い出して 素で聞いてる方は 滑稽でたまりません。 男性って 本当に根が無く 喧嘩を終えれますか?上辺だけで 無理に終わらせて 普通に戻してるだけじゃないのですか? 私には 何だか 納得感がありません。

  • 音信不通の彼の心境がわかりません

    主に男性の方へ。 彼と連絡がとれません。先週末喧嘩をしました。 彼が原因でしたが逆切れしだして、電話を切られ電源も切られ、 私と遊ぶ約束をすっぽかし、彼は親友の地元へ行ってしましました。 私も言いすぎた所もあったのでメールで謝りましたが 何も反応がありません。昨日もすっぽかされました。 4月いっぱいで仕事を辞め、これから就職探しをするので、 多少情緒不安定なのはわかりますが。 4年付き合ってますが、こんな事初めてで。。 彼はいつも喧嘩してもあまり引きずりません。 昨日から39度熱を出して寝てると、彼の友達から連絡は来ましたが 彼からはやはり来ません。体調を気遣うメールは送りましたが、まだ電源入れてないのか、返事なしです。 親友も今日から仕事なので、そのうち実家に帰ってくると思いますが。 やはり待つしかないでしょうか? 彼が今心境がわからなくとても不安です。 23♀

  • 男性に質問です。

    恋愛において、言葉と行動どちらを信じればいいですか? 一回り離れてる男性(男性が上)が、言葉では拗ねているのか、本当に嫌な感じなのかわからなくて、彼女がいるのか聞いてもあやふやにされ、距離を置いたら追いかけられて、彼の行動だけを見たら好意があるようにしか見えなくて例えば彼以外の男性と一緒にいたら、あとからいろいろ聞いてきて、とにかくよく見ているんです。でも、言葉では傲慢な感じなんです。 彼の親友からは付き合えばいいとにとか言われたこともあって…直接ではないんですが2度告白はしていて、返事はなしなんですが、やっぱり行動で示してくるんです。言わなくてもわかるだろみたいな感じで。 今は、だいぶん前にケンカをして私が連絡先を消してしまったので2年ほど連絡はしていません。 そしたら、彼の親友から一方的に連絡すればいいとにと言われたので、今年本人の仕事場に行って会ったんですが不機嫌で拗ねているのか嫌った感じだったので、ショックを受けて帰ろうとしたら、彼も頭を抱えて戻って行っていたんです。 連絡先は未だにわかりません、彼は本当は私のこと嫌いなのでしょうか?

  • 恋人との喧嘩

    20代男性です。 現在付き合って1年4ヶ月の彼女がいますが、出会ってこのかた、喧嘩をしたことがありません。別れる別れないとなる様な大きな喧嘩はもとより、ちょっとした意見の行き違いによる小さなイザコザすらもありません。 どんな些細なことども喧嘩をしたことはありません。かといってお互い無理している訳でもなく言いたいことは言ってます。(どちらかと言うと彼女がわがままで私が従順なので、私の思い過ごしということはないです。) ですが、喧嘩をしなさ過ぎで、逆にちょっとしたしょうもないことで別れるくらいの大喧嘩になってしまうんじゃないかと思うことがあり不安です。 そこで質問ですが・・・ 1、長く付き合っているが、もしくは結婚しているが全く喧嘩をしたことがない方いらっしゃいますか?もしくは喧嘩という喧嘩はしたことがないという方いらっしゃいますか? 2、1の方で今後も喧嘩をしないという確信はありますか?できれば理由も教えてください。 3、かつて、全然喧嘩しなかったのに、ちょっとした原因で喧嘩し別れてしまったという方いらっしゃいますか? 1~3以外でも思いついた回答があればお教えください。

  • 尽くす女の心理ってどんなものですか?

    尽くす女の心理ってどんなものですか? こんばんは。 大学3年生の女です。 私の友達に、いわゆる尽くすタイプの子がいます。 その友達は、わたしにとって親友です。 その友達が、高校生のときの彼氏に精神的病になってしまうほど、傷つけられたことがありました。 そこまでいってしまった原因は、彼女の当時の彼氏への一途さだと思います。 誕生日も放置されて、会うのもめんどくさがられ、どんなに傷つられても、当時の彼氏しか見えていませんでした。 最後の頃は連絡も来なくなりましたが、しかし連絡が来ないと手が震えて、過呼吸になってしまう状態で、私にすら相談する気力がなかったそうです。 私は、その頃彼氏が出来たばかりで幸せそうに見えたらしいです‥ でもそんな彼女を見ていて、告白してくれたのが今の彼氏なんです。 最初は素直に安心しました。 これでやっと幸せな恋愛をするかな‥と思いまして。 最初は確かにラブラブでしたし、1年半経つ今もラブラブです。 だけど、前の彼女と変わっていないのが心配です。 彼氏に一途で、毎週4回は一人暮らしの彼氏の家に行き、ご飯を作ってあげています。 それだけならまだしも、その彼氏は今就活生ですが、自暴自棄状態になりほぼニートのようです。 大事な面接を放棄しても、受け入れることしか出来ません。 私には「こんなんじゃダメって言おうかな」と言っても、結局は言えないんです。 「言いたいんだけど、言えない」というのは、これが初めての例ではありませんでした。 高校のときの彼氏は避妊は絶対という感覚で、親友もそうでした。 避妊しないでエッチはあり得ないと。 でも、今の彼氏は外出しが当たり前の人で、今は流されて外出しエッチが当たり前のようです。 避妊してって言わなきゃダメだよ。と私が言い、親友もそれは言ったそうなのですが、真剣に強く話すことは出来なかったみたいです。 避妊をしない理由が、「彼氏が出来たら結婚しようと言うし、私(親友)もしたいから」だそうですが、それが本気なら就職が決まらない今、親友に甘えたり顔向けしたりすることが出来るでしょうか。 幸せにすることが出来ないかもしれない‥と、少しは思いませんか? 自分の田舎に帰る可能性の話も普通にするようですし、(その場合は関東と東北の遠距離です)少なくとも親友にご飯を作ってもらって、ニートのような真似は出来ないと思います。 まして、「出来たら結婚しよう」なんて簡単に言う人に、親友の人生を預けたくありません。 私は正直、親友の彼氏の印象が悪いことは他にもあり、あまり良く思えません。 でも、親友にしか見えない彼氏のいいところがあるのでしょうから、そこは置いておくとします。 私が疑問なのは、どうして大事なことを、いざこざが起きる前に相手に合わせてしまうのか?ということなんです。 私は彼氏と話し合って進めて、よくケンカもするので、ケンカもしないのが不思議です。 1年半にケンカは知る限り2回で、そのうちの一回は机を蹴飛ばされたそうです‥ もう一回は、きちんと謝ってくれましたが。 これだけ尽くすバランスが取れていないと、また昔と同じことの繰り返しではないかと心配なんです。 もちろん、ほとんどケンカをしないカップルもありますが、大事なケンカもしない心理ってなんですか? 親友の恋愛を見守りたいですし、親友の幸せは親友が決めてこそのものだと分かっています。 ただ、夜も眠れず過呼吸になる状態にはもう二度となってほしくありません。 親友に無神経なことを言いたくないので、こちらで質問させていただきました。 私に対する叱咤でも構いません。 何か意見お願いします。 長文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 逃げている?

    揉め事があり、疎遠になった男性がいるんですが、相手の親友が男性に連絡するように言われたので、連絡したのに、連絡するなと言われました。 相手の親友はしつこく何度も言ってきたので嘘をついてるとは思えないです。 男性は要するに逃げているということですか? 因みに私の気持ちは知っています。相手は一回り年上で35歳です。 嫌なら嫌と言えばいいのに、言えないなら最初から何もしなければいいのにと思うのですが…。 私の親友の旦那さんも子供ができたと聞いたら、困ると言って逃げていました。まるで責任逃れしているようでした。 男性ってよく逃げる生き物なんですか?

  • 振られた元カノへの告白

    こんにちは。 大学生で、去年別れた同級生の女性についてです。 三角関係だった女性からの度重なる嫌がらせに元カノが耐えられなくなり、振られました。 その後、付き合ってはいないけど付き合ってる同然の付き合いをしていました。 私は普通に復縁したかったのですが、相手が望みませんでした。 些細ないざこざから大喧嘩をしました。その数日後、元カノが喧嘩のことを愚痴っていた相手の男性に告白されたそうです。 卒業したら付き合おうと。 喧嘩は、こちらが全面的に謝罪することで表面上は和解しましたが、それ以降は業務連絡以外の連絡は取っていません。 私は今でも元カノのことが諦められずにいます。 卒業式、あるいはその前日などに告白をすることはアリでしょうか? それとも、もう相手には新しい相手がいるので正直迷惑でしょうか? 大喧嘩から半年ほど経つのですが、気晴らしをしても解消できず、精神的につらい日々が続いています。

  • 質問です。

    第三者(相手の仕事場の同僚男性)から「付き合えばいいとに○○さんと(気になる男性)」とか「○○さんを誘わんね」とか、私と相手にいざこざがあってる時に、やたらと相手のことを話してきたり、第三者とその奥さんが私の仕事場に来て、様子を伺いに来たり、長く連絡をとっていなかったら、「連絡すればいいとに」「携帯持ってるならなんで連絡しないの」と言われたりしたのですが…。第三者の言動は信用してもいいのでしょうか?