• ベストアンサー

質問です。

第三者(相手の仕事場の同僚男性)から「付き合えばいいとに○○さんと(気になる男性)」とか「○○さんを誘わんね」とか、私と相手にいざこざがあってる時に、やたらと相手のことを話してきたり、第三者とその奥さんが私の仕事場に来て、様子を伺いに来たり、長く連絡をとっていなかったら、「連絡すればいいとに」「携帯持ってるならなんで連絡しないの」と言われたりしたのですが…。第三者の言動は信用してもいいのでしょうか?

noname#132117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この場合は信用してもいいと思いますよ。 信用してはいけない場合というのは、気持ちの代弁を含む言動です。 「彼はこのように考えていると言っていた」だとか 「彼には好きな人がいて……」だとかね。 上のような場合は第三者の意思が最も積極的で、背後には必ず真意があります。 ですが今回のようなケースの場合、同僚男性の言動に含まれる積極性は 貴女の背を押そうとするものばかりですよね。 ですから、比較的安心であると言えるのではないでしょうか。 しかしながら、疑ってかかることは大切ですから、その気持ちは捨てないで 貴女も貴女の恋愛に向かって、勇気を出されてみてはいかがですか? 最後に一つ気になった事を。貴女の想い人を悪く言ってしまうのは忍びないのですが。 彼と、その第三者さんとの友情が揺るぎないものであったと仮定します。 でも、何故彼はそんなに人任せなんでしょうね。 それとも、第三者である友人男性のおせっかいが先走り過ぎただけ ということなのでしょうか。 この辺り、特に引っ掛かりました。気を付けるとしたらこれかなぁ。。。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手は、奥手で内気なタイプなんです。恋愛が苦手で自分の気持ちを伝えるのが苦手みたいなかんじで…。もしかしたら、トラウマがあるのかもしれないです。 私が最初に好意を示したんですが、その時も観察が鋭いというか本当に安全なのか、所謂臆病者。 私の気持ちを聞いても、自分の気持ちは一切言わない。 私の気持ちを留めて置きたいみたいなかんじです。

その他の回答 (2)

• koni1956
回答No.2

こんばんわ 私が推察するには、相手の方(気になる男性)が第三者(相手の仕事場の同僚男性)に、いろいろ相談されているのではないでしょうか。 そこで、第三者の男性が、相手の方のために、いろいろおせっかいをやいいているのでは・・・ 私は、よけいなおせっかいだと思いますが・・・質問者様がどう受け取られるかですよね。 第三者の助言は無視して、質問者様がどうしたいかだと思います。

質問者

補足

確かに相談はしていたと思います。私から好意を示されていること、いざこざやケンカしたことすべて相手は第三者に言っています。 相手は、奥手で内気なんです。 恋愛も苦手みたいで、自分の気持ちを伝えるのが苦手なかんじなんです。 私は…そんな相手でも好きです。でも私も奥手な方で恋愛経験がないし、ましてや第三者からしつこく言い寄られるのでどうしていいのか…とりあえず相手には連絡はしたのですが、忙しいみたいなので、今は連絡してないです。

• Yume2011
回答No.1

貴方はどう感じますか? 私なら何故そうんなアドバイスに至るのか、逆にそのご夫婦に尋ねます。 相手の男性が、そのご夫婦に相談して勝手にお節介を焼いているのか、 それとも頼んでやってもらっているのか? 経緯がどうであれ、恋愛に絶対の答えはありません。 全ては貴方の気持ち次第かなと思います。 難しく考えずに、貴方が幸せになると思う方へ 素直に行動に起こせばいいのでは? いいご縁に恵まれるといいですね^^

質問者

補足

相手は恋愛が苦手みたいというか奥手で内気なんです。 自分の気持ちを伝えるのが苦手みたいで…。 最初は私から好意を示していたら相手も気付いて内気ながらにも必死に好意を示してくれていたのですが、彼女の有無を聞いたら曖昧にされて、身を引いたら、落ち込んで、でも数日後追いかけてきたんです。そのことも第三者は知っています。 そんな相手なんですが、好きだったので気持ちを伝えようと思ったんですが、直接会って話しができないと言われたので、「好きだったんですが、彼女がいるみたいなんで諦めます。」とメールで伝えたら相手が激怒。その後連絡しなかったら夫婦があらわれ奥さんの方が激怒…。相手もあらわれたんですが、話さず見てるだけ。その後連絡先を消していたので、私が手紙で謝りました。返事はなかったのですが、また夫婦があらわれて「連絡しろ」と…。しかもかなりしつこく来られたので連絡先を捜して連絡しました。