• ベストアンサー

質問です。

第三者(相手の仕事場の同僚男性)から「付き合えばいいとに○○さんと(気になる男性)」とか「○○さんを誘わんね」とか、私と相手にいざこざがあってる時に、やたらと相手のことを話してきたり、第三者とその奥さんが私の仕事場に来て、様子を伺いに来たり、長く連絡をとっていなかったら、「連絡すればいいとに」「携帯持ってるならなんで連絡しないの」と言われたりしたのですが…。第三者の言動は信用してもいいのでしょうか?

noname#132117
noname#132117

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この場合は信用してもいいと思いますよ。 信用してはいけない場合というのは、気持ちの代弁を含む言動です。 「彼はこのように考えていると言っていた」だとか 「彼には好きな人がいて……」だとかね。 上のような場合は第三者の意思が最も積極的で、背後には必ず真意があります。 ですが今回のようなケースの場合、同僚男性の言動に含まれる積極性は 貴女の背を押そうとするものばかりですよね。 ですから、比較的安心であると言えるのではないでしょうか。 しかしながら、疑ってかかることは大切ですから、その気持ちは捨てないで 貴女も貴女の恋愛に向かって、勇気を出されてみてはいかがですか? 最後に一つ気になった事を。貴女の想い人を悪く言ってしまうのは忍びないのですが。 彼と、その第三者さんとの友情が揺るぎないものであったと仮定します。 でも、何故彼はそんなに人任せなんでしょうね。 それとも、第三者である友人男性のおせっかいが先走り過ぎただけ ということなのでしょうか。 この辺り、特に引っ掛かりました。気を付けるとしたらこれかなぁ。。。

noname#132117
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手は、奥手で内気なタイプなんです。恋愛が苦手で自分の気持ちを伝えるのが苦手みたいなかんじで…。もしかしたら、トラウマがあるのかもしれないです。 私が最初に好意を示したんですが、その時も観察が鋭いというか本当に安全なのか、所謂臆病者。 私の気持ちを聞いても、自分の気持ちは一切言わない。 私の気持ちを留めて置きたいみたいなかんじです。

その他の回答 (2)

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.2

こんばんわ 私が推察するには、相手の方(気になる男性)が第三者(相手の仕事場の同僚男性)に、いろいろ相談されているのではないでしょうか。 そこで、第三者の男性が、相手の方のために、いろいろおせっかいをやいいているのでは・・・ 私は、よけいなおせっかいだと思いますが・・・質問者様がどう受け取られるかですよね。 第三者の助言は無視して、質問者様がどうしたいかだと思います。

noname#132117
質問者

補足

確かに相談はしていたと思います。私から好意を示されていること、いざこざやケンカしたことすべて相手は第三者に言っています。 相手は、奥手で内気なんです。 恋愛も苦手みたいで、自分の気持ちを伝えるのが苦手なかんじなんです。 私は…そんな相手でも好きです。でも私も奥手な方で恋愛経験がないし、ましてや第三者からしつこく言い寄られるのでどうしていいのか…とりあえず相手には連絡はしたのですが、忙しいみたいなので、今は連絡してないです。

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

貴方はどう感じますか? 私なら何故そうんなアドバイスに至るのか、逆にそのご夫婦に尋ねます。 相手の男性が、そのご夫婦に相談して勝手にお節介を焼いているのか、 それとも頼んでやってもらっているのか? 経緯がどうであれ、恋愛に絶対の答えはありません。 全ては貴方の気持ち次第かなと思います。 難しく考えずに、貴方が幸せになると思う方へ 素直に行動に起こせばいいのでは? いいご縁に恵まれるといいですね^^

noname#132117
質問者

補足

相手は恋愛が苦手みたいというか奥手で内気なんです。 自分の気持ちを伝えるのが苦手みたいで…。 最初は私から好意を示していたら相手も気付いて内気ながらにも必死に好意を示してくれていたのですが、彼女の有無を聞いたら曖昧にされて、身を引いたら、落ち込んで、でも数日後追いかけてきたんです。そのことも第三者は知っています。 そんな相手なんですが、好きだったので気持ちを伝えようと思ったんですが、直接会って話しができないと言われたので、「好きだったんですが、彼女がいるみたいなんで諦めます。」とメールで伝えたら相手が激怒。その後連絡しなかったら夫婦があらわれ奥さんの方が激怒…。相手もあらわれたんですが、話さず見てるだけ。その後連絡先を消していたので、私が手紙で謝りました。返事はなかったのですが、また夫婦があらわれて「連絡しろ」と…。しかもかなりしつこく来られたので連絡先を捜して連絡しました。

関連するQ&A

  • 彼女の有無

    私には、気になる男性がいて私から好意を示していたら男性も気付いて好意を示すようになったのですが、彼女の有無を聞いたら、首を傾げて笑われました。でも男性の親友(男性)から「付き合えばいいとに(気になる男性)と」と言われたり、親友を呑みに誘ったら、「俺奥さんいるから、(気になる男性)に言いなよ」と言われたり、気になる男性といざこざがあった時、やたらと気になる男性の名前を出してきたり、「彼氏いるの?」(親友には奥さんがいます。)と聞いてきたり、気になる男性と連絡してなかったら、「連絡すればいいとに」「携帯持ってるのになんで連絡しないの」みたいなことを一方的に言われたり、私の仕事場(スーパー)に奥さんと親友が様子を伺いにきているかんじなんです。 彼女の有無を聞く前に結構親しくしていて、男性から「(私)に会うと幸せだよ」みたいなことを言われたり、頻繁に声をかけてきたり、目が合ったり…無我夢中っていうかんじではありました。 仕事を完璧にこなす人なのにミスったり、仕事中なのに目が合ったりしていたので。 そんな気になる男性なんですが、本当に彼女はいないのでしょうか? なんで私が彼女の有無を聞いた時答えなかったのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    好きな人に彼女の有無を2度曖昧にされたので、メールで「好きだったんですけど、彼女がいるみたいなんで諦めます。」と伝えました。 すると、本人からは返信はなかったので、諦めようと思っていたら、相手の仕事場の同僚Aさんからメールが来て、「○○さん(好きな人)怒ってるよ」と…。 私としては怒る意味がわからなかったので連絡をしないままにしていたら、相手の仕事場の同僚Bさんが、私の仕事場にきて様子を伺いに何度も来たりして、メールのトラブルから半年ぐらい後、本人も私の仕事場に来て、様子を伺いに来たんですが、いったいどういうことなのでしょうか? まず、メールで怒ったのはどうしてなんでしょうか? そして、私の仕事場に来たのはどうしてなんでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    私と付き合っている既婚上司は、私と会っているとき(2時間弱)、いつも誰かと何通かメールのやりとりをしています。昼でも夜でも!夜はマメに携帯を気にして、メールをしてるのですが、相手は奥さんでしょうか?それとも違う相手?40代にもなれば、そんな頻繁に連絡取る相手もいないような気がするのですが…ちなみにその男性はマメです!

  • 草食系?

    気になっている男性のことなんですが、草食系なのか、何か企みがあるのか…悩んでいます。 5年前に知り合ったのですが、私の友達は草食系っぽいと言っていました。 でも、私と結構親しくなっていたのですが…勘違いやらで疎遠。疎遠になる前、相手の友人から、付き合えばいいとにと私に言ってきました。 それから、何かといざこざもあったりしてたんですが、相手ではなく、相手の友人が様子見であらわれてきました。連絡せろと言われたので、相手に連絡すると、連絡はするなと言われたり、とにかく拒否。でも、たまたま目撃した時は、必ず見てきました。告白もしたことがありますが、曖昧な返事で、私的には、NOだと思って身を引いたんですが、また相手の友人が様子見に来ました。それから先日、相手の仕事場でイベントがあるということだったので、行きました。相手は、私に気付いていたみたいで、私の目の前にいたり、やたらと、そばにいたと一緒に行っていた友達からも言われました。友達も私に対する態度が気になるとのことでした。 ちなみに、相手とは一回り離れています。相手36歳、私24歳です。 結婚していてもおかしくない歳なのですが、友達は結婚指輪はしてないと指をガン見していました(笑) 相手のこの態度は、何なのでしょうか? 私がたまたま1人だった時、何か言ってきたようなんですが、違うことに夢中だった私は流してしまいました。 友人の行動は、私がリードせろということなのでしょうか? とにかく拒否されていた私なので、正直また拒否されるという考えが先にたち、なかなか行動できない自分もいます。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 仕事関係で知人兼友人関係としてお付き合いしている男性から、 「君は冷たいよね」と言われてしまいました。 しかし、私は相手に対して冷たい態度をとった覚えが今まで一度もありません。 むしろ、優しくせっしてきたような…。 私はこの男性と同じ会社に勤めているわけではないのですが、 用事があり彼に連絡を取るときは必ず迷惑にならないように、 お伺いを立ててから連絡を取るようにしています。 相手は超多忙な人間なので必要なこと以外で連絡を取ることを 極力控えていただけなのですが、 以前に相手から「近寄りがたい」と言われたことがあった時に、 「別に避けている訳でもなく仕事の邪魔にならないために連絡を控えてるだけ」と 伝えたことがありますが、相手には全くそのことが通じていないようでした。 それ以来、相手も自分に対して距離を置くようになったのですが、 その態度とは裏腹に、こちらに対してあまり好ましくない言葉を投げかけてきます。 それも頻繁に。 たとえば、ですが、先程、記述した「冷たい」と言う言葉に加え、 「行いが悪い」とか「根暗なの?」と言ったネガティブな言葉を発してきます。 もしかしたら、フレンドリーなつもりなのかもしれませんが、 このような事を他の男性や周りの友人から言われたことがないので、 段々腹が立ってきています。 もちろん喧嘩などする気はないので、笑い流しながら普通の態度で接していかますが、 最近、顔を見るのも声を聞くのも嫌になってしまいました。 しかし、仕事出会わなければならに事があるので逃げるに逃げられない状況ですが、 徐々に相手のことを嫌いになり始めている自分がいたりします。 もしかしたら、相手は私に対してもっと優しく接してくれることを 望んでいるのかもしれませんが、今までの言動をみていると、 私から優しくする価値などないと思っています。 また、彼はバツ一でもありますが、 前の奥さんともとてもモメて別れたそうです。 が、モメるだけの原因を作っているのは彼にも十分にあるのではないか?と思っています。 長文になってしまいましたが、彼のこの言動に私自信、 とても悩んでいます。 まるで熟知しているようなことを言われると本当に腹が立ってなりません。 もしかしたら、私が浅はかなのかもしれませんが、 私は人の優しさやその人の誠意って態度にあらわさない限り伝わらないものだと 思っています。 男性の気持ちは良くわかりませんが、 このような言動をとるような男性ってどのようなものでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 男性に質問です

    妻子がいる場合、休みの日に取引先の女性(独身、恋人いないのは知っている)に単独で会って食事したり等しますか? 当方、現在海外で仕事しているのですが、取引先の男性に週末に食事に誘われて行ってみたところ、 2人きりでしたのでびっくりしました。 男性とは、普段電話やメールでしかやり取りしていなかったのですが、トラブルが起きて直接お会いし 謝りに行った時に少し仲良くなりました。単身赴任できていますが、もうすぐ奥さんとお子さんも来る 予定です。 その後、もう一度お誘いをいただき、食事をごちそうになったのですが、やはり二人だけでした。 当然ですが、会うときやましい事はないです。会話も普通です。 初めて会った時もこれまでも、必ず結婚指輪はされています。携帯待ち受けも奥さんとお子さんです。 会う場所も自宅近くなど、同僚や知り合いに遭遇する確率のある場所です。 一緒に食事している時に、相手の知り合いも同じ店にたまたまいたことがありました。 普通に挨拶していました。 私も当然ですが相手に対してふさわしくない感情は抱いていません。 仲良くなったのと気が合うと思ったので、友達の一人としてあっています。 ですが、もし自分が奥さんの立場だったら、全くそういう関係でなくても異国の地で独身女性と二人 きりで会っているのは嫌です。せめてもう一人誰か混ぜればいいのにと思います。 それなので、今度会うときはもう一人友人を連れていこうと考えているのですが、 男性的にはこういうのは普通なのでしょうか?この男性だけが特別なのでしょうか?? 何もなくても二人きりで会ってしまって大丈夫なのでしょうか? 普段個人的な連絡先は知っていますが、メール等はしていないです。 これまでの2回は、相手が前日や当日に一緒に食事しませんか?と誘ってくれたのでごちそうに なりました。それ以外、連絡はお互いとっていません。

  • 男性に質問です。

    私(24歳)は、一回り年上男性の好きな人がいました。気持ちも伝えていたのですが、いろいろあって、メールでケンカして私から告白したことの願い下げをしました。 男性側も了解してくれたと思っていたのですが、見てきます。しかも、相手の友人から様子見なのか知りませんが、仕事場(スーパーマーケット)に来られました。(私が振ってから仕事場を変えたんですが、突き止めたみたいです)昔からこういうことはされていたんですが、本当に不愉快だったし、男性が頼んでしたことだとわかっていたので、男性の仕事場でイベントがあるということだったので行きました。 男性は、私に気付いて傍に来たりしました。その時は話しはしなかったのですが、最後にアンケートがあり書いていたら、男性から「あっちで書かんね(俺もあっちに行くから)」と周りに人がいる中で言われました。私も周りの人もえっ!?という状態でした。私は、その場所を離れず、アンケートを書いて帰ろうとしたら、友達曰く私たちが帰っていくのを見ていたらしいです。 男性のこの行動は、未練があるのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    純粋に恋をしたら相手にどんなアプローチをしますか? 遊びの場合だったら、どんなアプローチをしますか? 私から好意を示している男性のことなんですが…。私の気持ちには男性も勘づいています。たまたま男性の仕事場の同僚と仲良く話しをしていたんです。 その後、男性から同僚と楽しそうだったね?と聞いてきたんです。知らないうちに目撃されていました。 それからも、男性と話していると「○○さん(男)って~ですよね。」とか言うと「やけに詳しいんだね?」と言われました。 男性が興味を持つようなことを車の種類などを話していると、「なんでそんなことに興味持たんばと?」みたいなことを言われたりもしました。 あと、誘ってないのに「その日仕事だもんね」と言われたり。 やたらと見ていたり、私しか知らないようなことも知っていたり…この男性の心理はどうなんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    好きな男性が働いている仕事場でイベントがあったので行ってきたんですが、近くにいる時は、全く見れなかったのですが、遠く離れた所から見ていたら、相手も見ていたようで、私がいる方向に歩きながら見てきました。 私の気持ちに気付かれたでしょうか? 探すような行動もされたんですが、気になっているのでしょうか?

  • ライバル?にカマをかけられ『取らないで』と言われました。

    私39歳バツイチ子持ち、好きな男性48歳バツイチ。仕事の納品先で知り合いました。(私たちは別々の会社) 先日彼の同僚(女性バツイチ30代)が、私が休みのときに彼が『今日おらんなぁ』と気にしてたよと言ってきました。その女性は更に『あんたも気になってるなら紹介してあげよか?』と言って来たのでてっきり本当かと思っていました。それなら私が彼をいいなと思っていることも既に彼女経由で彼に伝わっているかと・・・。 でもそんなこと彼が同僚に話すように思えなくて、今日その彼女に確認すると『あれは冗談!私がTさんに”あのコ今日来てないけど気になってんじゃないの?”って聞いてみただけ』というのです。 彼は普段から女性のことなど話題にするような人じゃないらしいです。だから彼女がそう茶化したあとも、何も言わなかったらしい。 で、その彼女、紹介しようかと言ってたと思いきや、今日は『実は私彼のこと狙ってるんだ。悪いけど彼のこと取らないでよ』と言って来たのです。 彼女は彼と4年ほど同僚の付き合いです。『アタックしないの?』と聞くと『私女扱いされてないし、職場ではそういうのいやみたい』(確かに彼女おんなって感じがあまりない) それにしてもカマをかけられた挙句、彼に手を出すなってあんまりじゃないでしょうか。奥さんならともかく。言動が支離滅裂なんで、この女性のこと信用できそうにない。 彼の気持ちはまだ確かめていないけど、私のことは悪くは思ってない様子。でも元々彼女がいるかも知れないし。 こういう場合、別に諦める必要ないですよね? でも、わざわざ私のこと彼にふっかけたり・・・自分のものにしておきたいならそんなことわざわざすることないと思うケド。。よくわからない~。 アドバイスください。