男性に質問です!妻子がいる場合、休みの日に取引先の女性と2人きりで食事しますか?

このQ&Aのポイント
  • 取引先の男性と週末に食事に行ったところ、2人きりでびっくりしました。男性とは普段電話やメールでしかやり取りしていなかったのですが、謝りに行った時に少し仲良くなりました。奥さんと子供も来る予定です。自宅近くなど同僚や知り合いに遭遇する確率のある場所で2人きりで食事しています。自分が奥さんの立場だったら異国の地で独身女性と2人きりで会っているのは嫌だと思います。男性的には普通なのでしょうか?
  • 二人きりで会った時もこれまでも、必ず結婚指輪をしています。会うときやましい事はないですし、会話も普通です。相手の知り合いも同じ店にたまたまいたことがあったときは普通に挨拶していました。私は相手に対してふさわしくない感情は抱いていません。友達の一人として付き合っています。
  • 今度会うときはもう一人友人を連れて行こうと考えていますが、男性的にはこれが普通なのでしょうか?他の男性との関係も同じように2人きりですか?奥さんの立場から見たら安心できますか?連絡先のやり取りも個人的ではなく、2回の食事誘いも相手からでした。何もなくても2人きりで会って大丈夫なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

妻子がいる場合、休みの日に取引先の女性(独身、恋人いないのは知っている)に単独で会って食事したり等しますか? 当方、現在海外で仕事しているのですが、取引先の男性に週末に食事に誘われて行ってみたところ、 2人きりでしたのでびっくりしました。 男性とは、普段電話やメールでしかやり取りしていなかったのですが、トラブルが起きて直接お会いし 謝りに行った時に少し仲良くなりました。単身赴任できていますが、もうすぐ奥さんとお子さんも来る 予定です。 その後、もう一度お誘いをいただき、食事をごちそうになったのですが、やはり二人だけでした。 当然ですが、会うときやましい事はないです。会話も普通です。 初めて会った時もこれまでも、必ず結婚指輪はされています。携帯待ち受けも奥さんとお子さんです。 会う場所も自宅近くなど、同僚や知り合いに遭遇する確率のある場所です。 一緒に食事している時に、相手の知り合いも同じ店にたまたまいたことがありました。 普通に挨拶していました。 私も当然ですが相手に対してふさわしくない感情は抱いていません。 仲良くなったのと気が合うと思ったので、友達の一人としてあっています。 ですが、もし自分が奥さんの立場だったら、全くそういう関係でなくても異国の地で独身女性と二人 きりで会っているのは嫌です。せめてもう一人誰か混ぜればいいのにと思います。 それなので、今度会うときはもう一人友人を連れていこうと考えているのですが、 男性的にはこういうのは普通なのでしょうか?この男性だけが特別なのでしょうか?? 何もなくても二人きりで会ってしまって大丈夫なのでしょうか? 普段個人的な連絡先は知っていますが、メール等はしていないです。 これまでの2回は、相手が前日や当日に一緒に食事しませんか?と誘ってくれたのでごちそうに なりました。それ以外、連絡はお互いとっていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.4

2人で会ったほうが、単純に話しやすいというのはあるでしょう。 ぼくも3人以上になると、黙っちゃいます。 なので、男性、女性関係なく、ふたりでご飯を食べたいです。 ただ、たしかにねぇ。 奥さんからしたら、勘違いしてもおかしくない状況でしょう。 自分の恋人がほかの異性と2人で食事。 いくら、浮気でないとわかっていても、 気分がいいものではないですね。 要はその人の奥さんへの配慮が足りません。 単純に。 もし、そう思うなら、誘いはお断りしたほうが いいと思います。 それがあなたのできる配慮です。

yongyuan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、これが私にできる配慮ですね。 年齢も、私の方が若干年下でしかも独身で彼氏もいません。 相手よりずっと年上で既婚者とかならまだしも、私も自分の恋人が 海外でそうしていたら嫌ですね。 今後も良好な関係を保っていくため、今後は他にもう一人友達を 呼ぼうと思います。

その他の回答 (3)

  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.3

例えそれがビジネスの遣り取りでも、男女二人だけで会うのは進められません。 況してプライベートで個人的に合うのは、二人に其の気が無くても誰かに間違った噂を言われたり、其の時の感情的な流れでもって間違いに進む可能性も含まれます。 時に自制が誰かと会う場合1対1や相手が複数の場合は注意が必要です。又どうしてもビジネス上そうならなければならない場合には、必ず今自分が何時に何処に誰と居るかを、自分を良く知ってる人に知らせて置く必要が有りません。 此れは相手を信頼しないと言う話しでは有りません。常識のある理性を持った人としての行動として、責任ある行動を取る為でも有ります。  又後々まで相手と良い関係をスムーズに測る為でもあります。

yongyuan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 責任ある行動という言葉に納得です。 私自身は、会う事を同僚や友人に話しているのですが、それでも その方とは年も近いし(私の方が若干年下です)、相手にとっても 後々周りから誤解を生んでしまうことはしない方がいいですね。 反省です。

  • inudog2
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.2

異国や地方なんか行くと妙にデリヘル呼びたくなったり とにかく女遊びしたくなります。 この感情は最愛の妻がいたとしても、大好きな彼女がいてもそうなります。 普段は考えたりしないのに、これは自分でも不思議な気持ちです。 ということでその人は間違いなくあなたを狙っているでしょう。

yongyuan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つ思い出したのが、初めて会ってから仕事で会った時とメール等を したとき、なぜか態度がこれまでと違い、冷たくそっけなかったです。 今回会った時はまた違っていて仲がいい感じに戻っていて、話して みてその冷たかった時期が奥さんが来られていた時期と重なって いました。 もしかしたら、少なからずそういう気持ちがあって、罪悪感を感じ 距離を取ろうとしていたのかもしれませんね。。。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

2人きりで会うのは最後にしたほうがいいね 特別な感情がなくても相手と変な関係にならなくても 相手の方が勘違いする可能性高いよ 男はどこの国の男でも据え膳食わぬは男の恥が普通だし イタリアなら奥さんおっても女を見たら口説けみたいな風潮もあるし 浮気まではいかなくても気があると思えばHできたらいいやみたいな だらしない男は多いです

yongyuan
質問者

お礼

>相手の方が勘違いする可能性高いよ そうですね。 はやり2人きりでしかも退勤後じゃなくていつも休みの日に会って いるので、相手の方も勘違いしてしまうかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 20歳年上の男性に食事を誘われるのですが

    こんにちは、私は25歳になるOLです。 半年ほど前から取引先の45歳の男性に何度も個人的に食事や飲みに誘われるようになりました。 てっきり結婚されているものと思っていたので、私に親切にしてくださるのは単に仕事相手だからだと思い、深く考えず何度か食事をご馳走になっていました。 食事の後にボーリングに行ったこともあります。 けれど先日他の方からその男性はまだ独身だと聞きました。それを聞いてから、食事や遊びに誘ってくださるのは私に対して好意、恋愛感情をもっているからなのか、単に仕事相手だからなのかちょっと判断に困っています。 具体的に何かを言われたわけではないし、自意識過剰かな?とは思うのですが、どうも気になってしまって・・・。 20歳も年上ですし、深く意識せず今までどおりお付き合いしていくべきでしょうか? それとも、その気もないのに独身の男性と頻繁に食事や遊びに行くは軽率でしょうか?

  • 男性に質問です。

    今、妊婦6ヶ月で服の上からもお腹の膨らみが目立つんですが、男性に口説かれる事が多いです。 ナンパではなく、知り合いの男性や、夫の会社の取引先の人とかです。 みんな社会で成功して凄くモテていて、女性に飢えてる感じの無い方ばかりです。 気づいて無いのかと思って妊娠していることを告げても、食事だけでいいから付き合って欲しいと言われます。 私からすれば、妊婦は男性に相手にされることは無いと思っていたし、そもそも私と食事しても相手に何のメリットも無いと思うのですが、これはどう言うことなのでしょうか?

  • 男性に質問です

    大した質問ではありませんが・・ 紹介で知り合って二度ほどしか会ってないですが、いいなあ~と思ったので「私の事どう思う?友達?」と聞いてしまいました。答えは結論的に友達でした。私が空回りしたと言う事かもしれないですが(笑↓) 二度目の時は二人で食事に行って 彼が決めたお店に行き、一人四千円ぐらいで支払いしてもらったのですが。後でお金はいいの?と聞きましたが、いいよと言ってくれたので、ご馳走様と言って、それから駐車場代も彼に任せてしまいました。 男性に奢ってもらうのは当然のことの様にでもないですけど、気がつかないとか思いますか?これが原因でもないでしょうか? 男性にとって食事を奢るというのはどういう感じなのでしょうか? 私的には甘えた方がいいのかな、、と思ってしまう事もありますが、そうでもないのでしょうか? 単純でいいので教えてください。

  • 男性に質問です

    先日、片思いをしている7歳年下の男性と飲みに行きました。 これは私がバレンタインのメッセージカードに書いた飲みに行くお誘いに、彼がオッケーしてくれて叶ったデートです。 飲んでる間は彼が楽しそうに話し、私が彼の面白い話題に終始笑顔(時には爆笑)で、どちらかと言えば聞き役といった感じでした。 いざ会計時は彼が払ってくれたのですが、店を出てから私が半分渡そうと思っても受け取ってくれませんでした。 「私から誘ったのにダメですよ。払いますよ。」 と言っても 「いいですよ。大丈夫ですよ。」 と言われたので、素直に 「ありがとうございます。じゃあお言葉に甘えてごちそうさまでした。」 としました。 ここで質問なのですが、7歳年上の女性から誘われて行った食事でも、男性がおごるのは普通ですか?これだけで脈ありと判断するのは早急だと思いますが、久しぶりにあまりにも楽しく笑ったデートで、しかも割り勘じゃなくおごってもらったので期待してしまいます。 ちなみに同じ部署で彼は25歳独身正社員1年目、私は32歳独身契約社員1年目です。

  • 既婚男性に相談です。

    独身の女です。 既婚男性(子無し)を好きになりました。 関係は、メールのやりとりと、 二度ほど二人で食事をした程度です。 好意はなんとなくは伝わってると思いますが、 まだハッキリと気持ちは伝えていません。 よく奥さんの話を聞かされます。 付き合っていた時のエピソードから、 奥さんの趣味の話まで。 …そこで既婚男性にお伺いしたいのですが、 このような場合、私は恋愛対象にはまったく なっていないのでしょうか。 また、好意を伝えられたらどんな 気持ちなのでしょうか。 そもそも既婚者。 伝えるべきではないのでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。

  • 特に男性の人に聞きたいです。

    奥さん(彼女)の浮気はどこからが浮気だと思いますか?? 私は結婚していますが、以前の職場の人が毎年食事をご馳走してくれます。その方には子供が居ないため私を子供のように思っているとのこと。もちろん、食事だけの付き合いで上司の奥さんも私と食事をしていることは知っています。でも、誕生日やクリスマス近くに食事をすればプレゼントを頂いたこともあります。 食事に出かけるときはきちんと旦那に了解を得て二人で行くことも承知しています。 私は、旦那以外の人に恋愛感情を抱いたことはありません。 でも、私は旦那がもし女性と二人で食事をしていればそれは浮気だと思うし、自分勝手かもしれませんが許せないと思います。 旦那が二人で食事に行って欲しくないと言えば食事には行きません。 今は子育てをしていて息抜きもかねておいしいものをご馳走になっているそれだけなのですが・・・男性は自分の奥さんは浮気しないと思っていると言うのをテレビのアンケートで見ましたが実際のところはどうなのですか??その辺も教えてください。

  • 男性に質問です。

    私の片思いの男性(30代、独身)が、最近その男性と仕事で知り合った既婚女性(30代、二人の子持ち)に『初恋は幼稚園の時でショートカットの子』だったというのを語ったそうです。 その既婚女性は美人でショートカットです。 私は片思いの男性に全く存在を知られていなく、いつも知り合いの人にそれとなく 聞いて情報を得ている感じです。 (その男性は女性に人気なので、私は好きなのを隠す感じで ミーハーを装って知人から聞いてるフリをしています^^;) 考え過ぎかもしれませんが、この男性は 『ショートカットのあなた(既婚女性)に恋している』と遠回しに 言ったのではと思ってしまっています。 あと、男性の補佐役の女性もショートカットなんです。 たしかにショートの人なんていくらでも回りにいるので 本当に考え過ぎなのだとは思いますが。 この女性二人が片思いの男性の側にいると思うと、いらないことばかり考えて 一人落ち込んでしまいます。 男性の皆さんは、どう思いますか?

  • 食事を奢る男性へ質問です

    彼女ではなく二人で食事に誘ったり誘われたりして何度かデート的なことをしている女性がいるとして、いつもあなたがご馳走しているとします。(特に2,30代の方) 4,5回目のデートで相手の女性からいつもご馳走になっているからお礼としてプレゼントをもらったらどう思いますか? お礼なら別の形の方がいいとか、なんでも良いので教えてください。 また渡すタイミングですが、食事の前や食事の時に渡すと、なんだかまた奢らないといけない雰囲気になってしまうのかなと思うのですが、後だと今日も奢られる気満々だったみたいかなとも思いました。 どう思いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問。彼氏の有無って関係ある?

    既婚男性に質問です。好意のある女性(未婚)に、特定の彼氏がいなければ、女性にアプローチしてもいいかなと思うのでしょうか。 もちろん、家庭のある男性が、独身女性にアプローチすること自体、よくないこととは思いますが。過去に何人かの既婚男性に告白めいたことをされたことがありました。やんわり断ると、「彼氏がいるの?」と聞かれました。 「います」と答えたときには、男性からは「じゃあその彼氏に悪いから、もう(私に好きとか)言わないよ」と言われ、その後、誘われることはなくなりました。 「いません」と答えたときには、「それなら少しくらい(食事やデート、その先のことも含まれているかもしれません)いいじゃん」と言われました。 上の2パターンは、どちらも別人ですが、私の周りには、彼氏がいない独身女性なら、二人きりの食事を含め、浮気のような関係に誘ってみてもかまわないと思う人が多いように感じました。私自身、相手の男性が独身であったならば、二人きりで出かけることにも抵抗は無いですし、好意のある男性であれば、酔った勢いで、くっついたり甘えたり少々ハメをはずすこともアリだと思います。相手が妻帯者であるならば、好意はあっても、そういうことは考えられません。 既婚男性は、女性に彼氏がいるのかいないのかは気にするのでしょうか。

  • 男性の方に質問:食事の勘定

    飲み会で知り合った同じ年のAさんと知り合いました。 自分は独身ですが、Aさんは既婚者です。 時々メールの遣り取りをする友達付き合いをしてます。 Aさんとは、 1:知り合ってから互いの友人を集めて4:4の食事会を開催(ほぼ割り勘、男性側が若干多い) 2:互いの友人と2:2:で食事会(ほぼ割り勘、男性側が若干多い) 3:2人で御飯を食べに行ってご馳走になる 4:2人で御飯を食べに行く(割り勘) で、今度また2人で御飯を食べに行くのですが、メールで「臨時収入があったからご馳走するよ」といわれました。 自分としては、別に奢られる謂れもないし、痛くもない腹を探られるような真似はしたくないので「いつもご馳走になっているから、今回は(ご馳走になるのは)遠慮しますよ」と断りを入れました。 断りのメールを入れたものの、向こうからしてみたら好意で言ってくれた事だと思うので、イヤラシイかな?と気になってしまいます。 男性としては、女友達を誘って「奢るよ」との申し出に「遠慮します」といわれるとやっぱり気分悪いですか?