男性に質問です!妻子がいる場合、休みの日に取引先の女性と2人きりで食事しますか?

このQ&Aのポイント
  • 取引先の男性と週末に食事に行ったところ、2人きりでびっくりしました。男性とは普段電話やメールでしかやり取りしていなかったのですが、謝りに行った時に少し仲良くなりました。奥さんと子供も来る予定です。自宅近くなど同僚や知り合いに遭遇する確率のある場所で2人きりで食事しています。自分が奥さんの立場だったら異国の地で独身女性と2人きりで会っているのは嫌だと思います。男性的には普通なのでしょうか?
  • 二人きりで会った時もこれまでも、必ず結婚指輪をしています。会うときやましい事はないですし、会話も普通です。相手の知り合いも同じ店にたまたまいたことがあったときは普通に挨拶していました。私は相手に対してふさわしくない感情は抱いていません。友達の一人として付き合っています。
  • 今度会うときはもう一人友人を連れて行こうと考えていますが、男性的にはこれが普通なのでしょうか?他の男性との関係も同じように2人きりですか?奥さんの立場から見たら安心できますか?連絡先のやり取りも個人的ではなく、2回の食事誘いも相手からでした。何もなくても2人きりで会って大丈夫なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

妻子がいる場合、休みの日に取引先の女性(独身、恋人いないのは知っている)に単独で会って食事したり等しますか? 当方、現在海外で仕事しているのですが、取引先の男性に週末に食事に誘われて行ってみたところ、 2人きりでしたのでびっくりしました。 男性とは、普段電話やメールでしかやり取りしていなかったのですが、トラブルが起きて直接お会いし 謝りに行った時に少し仲良くなりました。単身赴任できていますが、もうすぐ奥さんとお子さんも来る 予定です。 その後、もう一度お誘いをいただき、食事をごちそうになったのですが、やはり二人だけでした。 当然ですが、会うときやましい事はないです。会話も普通です。 初めて会った時もこれまでも、必ず結婚指輪はされています。携帯待ち受けも奥さんとお子さんです。 会う場所も自宅近くなど、同僚や知り合いに遭遇する確率のある場所です。 一緒に食事している時に、相手の知り合いも同じ店にたまたまいたことがありました。 普通に挨拶していました。 私も当然ですが相手に対してふさわしくない感情は抱いていません。 仲良くなったのと気が合うと思ったので、友達の一人としてあっています。 ですが、もし自分が奥さんの立場だったら、全くそういう関係でなくても異国の地で独身女性と二人 きりで会っているのは嫌です。せめてもう一人誰か混ぜればいいのにと思います。 それなので、今度会うときはもう一人友人を連れていこうと考えているのですが、 男性的にはこういうのは普通なのでしょうか?この男性だけが特別なのでしょうか?? 何もなくても二人きりで会ってしまって大丈夫なのでしょうか? 普段個人的な連絡先は知っていますが、メール等はしていないです。 これまでの2回は、相手が前日や当日に一緒に食事しませんか?と誘ってくれたのでごちそうに なりました。それ以外、連絡はお互いとっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.4

2人で会ったほうが、単純に話しやすいというのはあるでしょう。 ぼくも3人以上になると、黙っちゃいます。 なので、男性、女性関係なく、ふたりでご飯を食べたいです。 ただ、たしかにねぇ。 奥さんからしたら、勘違いしてもおかしくない状況でしょう。 自分の恋人がほかの異性と2人で食事。 いくら、浮気でないとわかっていても、 気分がいいものではないですね。 要はその人の奥さんへの配慮が足りません。 単純に。 もし、そう思うなら、誘いはお断りしたほうが いいと思います。 それがあなたのできる配慮です。

yongyuan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、これが私にできる配慮ですね。 年齢も、私の方が若干年下でしかも独身で彼氏もいません。 相手よりずっと年上で既婚者とかならまだしも、私も自分の恋人が 海外でそうしていたら嫌ですね。 今後も良好な関係を保っていくため、今後は他にもう一人友達を 呼ぼうと思います。

その他の回答 (3)

• fuku7500
回答No.3

例えそれがビジネスの遣り取りでも、男女二人だけで会うのは進められません。 況してプライベートで個人的に合うのは、二人に其の気が無くても誰かに間違った噂を言われたり、其の時の感情的な流れでもって間違いに進む可能性も含まれます。 時に自制が誰かと会う場合1対1や相手が複数の場合は注意が必要です。又どうしてもビジネス上そうならなければならない場合には、必ず今自分が何時に何処に誰と居るかを、自分を良く知ってる人に知らせて置く必要が有りません。 此れは相手を信頼しないと言う話しでは有りません。常識のある理性を持った人としての行動として、責任ある行動を取る為でも有ります。  又後々まで相手と良い関係をスムーズに測る為でもあります。

yongyuan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 責任ある行動という言葉に納得です。 私自身は、会う事を同僚や友人に話しているのですが、それでも その方とは年も近いし(私の方が若干年下です)、相手にとっても 後々周りから誤解を生んでしまうことはしない方がいいですね。 反省です。

• inudog2
回答No.2

異国や地方なんか行くと妙にデリヘル呼びたくなったり とにかく女遊びしたくなります。 この感情は最愛の妻がいたとしても、大好きな彼女がいてもそうなります。 普段は考えたりしないのに、これは自分でも不思議な気持ちです。 ということでその人は間違いなくあなたを狙っているでしょう。

yongyuan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つ思い出したのが、初めて会ってから仕事で会った時とメール等を したとき、なぜか態度がこれまでと違い、冷たくそっけなかったです。 今回会った時はまた違っていて仲がいい感じに戻っていて、話して みてその冷たかった時期が奥さんが来られていた時期と重なって いました。 もしかしたら、少なからずそういう気持ちがあって、罪悪感を感じ 距離を取ろうとしていたのかもしれませんね。。。

• tar5500
回答No.1

2人きりで会うのは最後にしたほうがいいね 特別な感情がなくても相手と変な関係にならなくても 相手の方が勘違いする可能性高いよ 男はどこの国の男でも据え膳食わぬは男の恥が普通だし イタリアなら奥さんおっても女を見たら口説けみたいな風潮もあるし 浮気まではいかなくても気があると思えばHできたらいいやみたいな だらしない男は多いです

yongyuan
質問者

お礼

>相手の方が勘違いする可能性高いよ そうですね。 はやり2人きりでしかも退勤後じゃなくていつも休みの日に会って いるので、相手の方も勘違いしてしまうかもしれませんね。