• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です)

男性に質問です

このQ&Aのポイント
  • 男性に紹介で知り合って二度ほど会った私が「私の事どう思う?友達?」と聞いた結果は友達でした。食事も奢ってもらったけど、それが原因かな?男性にとって食事を奢るとはどういう感じなのか教えて欲しい。
  • 私は男性に「私の事どう思う?友達?」と聞いたけど友達と答えられました。食事も奢ってもらうこともありますが、その影響があるのかな?男性にとって食事を奢るとはどういう感じなのでしょうか?
  • 私は男性に紹介で知り合って二度ほど会った後に「私の事どう思う?友達?」と聞いて友達と答えられました。食事も奢ってもらったのですが、それが原因かな?男性にとって食事を奢るとはどういう感じなのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.1

ケースバイケースでしょうね。 彼は自分が決めたお店だから支払いも自分でと、あまり深く考えずに支払いをしたんだと思いますよ。そこで貴方が支払おうとするか、しないかの態度を気にする男性もいます。別に払おうとしなくても、食事後にありがとう、ご馳走様を心から伝えてくれたらそれで満足という男性もまたいます。要は相手の男性の性格や人間性によるところが多いんだと思いますよ☆

charm31
質問者

お礼

人それぞれですかね、でもお礼は伝えたので大丈夫でしょうね!いろいろ考えてたらキリがないですね 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です☆

    付き合ってはないのですが 毎週会ってドライブしたり食事に行っている男性がいます。 私27歳なのですが 男性は9歳年上で いつも車で迎えに来てもらったり 食事をご馳走になっているので いつもご馳走になってばかりは申し訳ないので 駐車料金やコンビニで買ったお菓子やお茶ぐらいは お金を出したいと言うのですが出させてくれません。 なので何かお返しをしたいと思っているのですが、 お付き合いはしていないので あまり高価な物は逆に気を遣わせてしまうので避けたいです。 男性は何を貰ったら嬉しいでしょうか? 因みに男性はたばこは吸いません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 男性の方に質問です

    片思いの男性(お互い30代)と食事をした時、「aria612さんて、清楚だよね」と言われました。 何度か2人で会ってるけど、口数の多くない彼が突然そんな事を言ったので驚きましたが、「品があるってこと?」と思って嬉しかったです。 後日、女友達にこの事を話すと、「あ~わかるわかる!朝帰りしなさそうに見えるからね。でも、その人は褒めてくれたんだよ」と言われました。 それを聞いて、何となく堅いイメージに見られてるのかなと思ったので、少し凹みましたが…(笑) 男性から見た「清楚な女性」ってどんな人ですか?

  • 男性に質問です

    妻子がいる場合、休みの日に取引先の女性(独身、恋人いないのは知っている)に単独で会って食事したり等しますか? 当方、現在海外で仕事しているのですが、取引先の男性に週末に食事に誘われて行ってみたところ、 2人きりでしたのでびっくりしました。 男性とは、普段電話やメールでしかやり取りしていなかったのですが、トラブルが起きて直接お会いし 謝りに行った時に少し仲良くなりました。単身赴任できていますが、もうすぐ奥さんとお子さんも来る 予定です。 その後、もう一度お誘いをいただき、食事をごちそうになったのですが、やはり二人だけでした。 当然ですが、会うときやましい事はないです。会話も普通です。 初めて会った時もこれまでも、必ず結婚指輪はされています。携帯待ち受けも奥さんとお子さんです。 会う場所も自宅近くなど、同僚や知り合いに遭遇する確率のある場所です。 一緒に食事している時に、相手の知り合いも同じ店にたまたまいたことがありました。 普通に挨拶していました。 私も当然ですが相手に対してふさわしくない感情は抱いていません。 仲良くなったのと気が合うと思ったので、友達の一人としてあっています。 ですが、もし自分が奥さんの立場だったら、全くそういう関係でなくても異国の地で独身女性と二人 きりで会っているのは嫌です。せめてもう一人誰か混ぜればいいのにと思います。 それなので、今度会うときはもう一人友人を連れていこうと考えているのですが、 男性的にはこういうのは普通なのでしょうか?この男性だけが特別なのでしょうか?? 何もなくても二人きりで会ってしまって大丈夫なのでしょうか? 普段個人的な連絡先は知っていますが、メール等はしていないです。 これまでの2回は、相手が前日や当日に一緒に食事しませんか?と誘ってくれたのでごちそうに なりました。それ以外、連絡はお互いとっていません。

  • 男性の方に質問:食事の勘定

    飲み会で知り合った同じ年のAさんと知り合いました。 自分は独身ですが、Aさんは既婚者です。 時々メールの遣り取りをする友達付き合いをしてます。 Aさんとは、 1:知り合ってから互いの友人を集めて4:4の食事会を開催(ほぼ割り勘、男性側が若干多い) 2:互いの友人と2:2:で食事会(ほぼ割り勘、男性側が若干多い) 3:2人で御飯を食べに行ってご馳走になる 4:2人で御飯を食べに行く(割り勘) で、今度また2人で御飯を食べに行くのですが、メールで「臨時収入があったからご馳走するよ」といわれました。 自分としては、別に奢られる謂れもないし、痛くもない腹を探られるような真似はしたくないので「いつもご馳走になっているから、今回は(ご馳走になるのは)遠慮しますよ」と断りを入れました。 断りのメールを入れたものの、向こうからしてみたら好意で言ってくれた事だと思うので、イヤラシイかな?と気になってしまいます。 男性としては、女友達を誘って「奢るよ」との申し出に「遠慮します」といわれるとやっぱり気分悪いですか?

  • 男性は女友達におごりますか?

    24歳の女性です。 仲の良い異性の友達と、2人でのみに行ったり、食事にいきます。大抵,男性の方が食事代等をだしてくださいます。私は、申し訳ないので、お金を払いますよと言いますが、いいよっと言ってくれます。そして、ごちそうさまとお礼を言うというパターンが多いです。 彼らは本当にただの友達ですが、デートといった感じでのみに行きます。 このことを友人に話すと、「自分の嫌いな人におごったりしないやん。好意をもたれてる。下心が・・・」と、言われました。 やっぱり、普通のどうでもいい友達におごったりしないですか? なんか、いつもいつもごちそうになって、みかえりなんてないよって思って、申し訳ないなぁと思いまして・・・。 人それぞれ、考え方はあると思いますが意見をください。

  • 男性に質問です。

    女友達?妹的存在?脈あり? 気になる5つ年上の30歳の男性がいます。(男性同僚の紹介で知り合いました。) 今まで、2人で食事や映画に3回行ってます。 連絡先を聞いてきたのは向こうで すが、誰に対しても誘わないと言うので、誘うのはいつも私です。 相手がどう思っているのか分からない状態です。いろいろ心配してくれたり、凄い気を遣ってくれますが、なんとなく先輩後輩っぽいような気がします。 でも、食事する店を探してくれてます。 女友達のために、わざわざ店を探すものですか? また、帰り際、こっちから誘ってるのに、来てくれてありがとうとか、また誘ってくださいと言いますか?(普段ダメなのに、また誘ってくださいだけ、何故か敬語です。) このサイトでは、妹的存在の場合、気は遣わない、妹には気を遣わないという意見がよく見られました。 女友達?妹的存在?脈あり?ただの知人?どれですか?

  • 男性に質問です。

    友達の紹介で知り合った男性とはじめて会いました。 この対応は、脈ありですか?まだわかりませんか? ・食事にいったあと、次のお店にも行こうと誘う。 ・帰り際に「また遊ぼうね」といってくれる。 ・別れてからメールをくれて、次の約束を提案してくれる。 今の段階で、どう思われているでしょうか、男性の意見を聞かせて下さい。

  • 男性の方に質問です

    20代女性です。 最近 仲良くなった40代男性の方に 何回か食事をごちそうになりました。 少し歳が離れているので 割り勘も失礼かと思って (お店をでてから半分出しても断られて…) いつもごちそうになっています。 何かお礼がしたいんですが 負担にならずに もらったらうれしいものってありますか?

  • 8歳年上の男性…

    私は30歳♀です。 半月前にカップリングパーティーで8歳年上(38歳)の方とカップルになりました。 その後、2度食事に行ったのですが、男性の方はすごく落ち着いておられて、話していても楽しいしすごく私としては印象がいいのですが…。 私は8歳も年上だという事を意識してしまって敬語で喋り自分を出せないでいます。いきなりタメ口で喋るのもどうかと思うのですが…どうすればいいでしょうか? あと…お食事の会計なのですが、いつもだしてもらっていて。なんとなく申し訳なくて…。 いつもお店に出てからお金を払おうとするのですが受けとってもらえません…。 素直にご馳走様でした☆と伝えればいいのかな…とも思うのですが、毎回そうであったらなんとなく…申し訳ないような気持ちでいっぱいです(>_<)

  • 必ず男性を立てなければならないでしょうか?

    婚活を始めてから、色々な男性と食事やお茶をする機会が増えました。 大抵の男性は奢ろうとしてくれるので、そういうときはご馳走になったり、会計後にお金を渡したりしています。 時々、初めて会ってお話をしてみた際の印象が悪く、お付き合いは出来ないな・・と思う方や、奢るのが嫌な素振りを見せる(自分は男だから立場上奢らないとならないけど、でも本当は奢りたくない。というような事を言う)方がいるのですが、そういうときでも、男性を立てて、お会計時には男性に払ってもらって、店を出た後でお金を渡すということをしないとならないでしょうか? レジで女性が「別々に会計してください」と言ったら、女性が、男性を立てることを知らない人・・・という目で見られるのでしょうか? よろしくお願いします。