• ベストアンサー

以前食事をした事がある男性がいます。

以前食事をした事がある男性がいます。 初めて食事した時はご馳走してもらい、別れ際に「今度は私がご馳走しますね」と言ってお別れしました。 今度2度目の食事に行く予定を立てていた時に、相手の男性から「今度は、ご馳走してよ」と言ってきました。 言われなくても当然そうするつもりだったんですけど、 わざわざ男の人が自分から「ご馳走してよ」って言ってくるのって初めてだったので かなり驚きました。 男性で女性に 今度はご馳走してよ なんて言う人いますか? 当然そうつもりでいたのに いきなり ご馳走してよ って言われたので 行く気がしなくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お金云々じゃなくて一緒にいる時間は楽しかったんですか?? 楽しかったなら、皆さんも書かれていますが“また一緒にいる機会作ってよ!”ってのりなきがするし、 ぜんぜん楽しくなかったんなら、お互いにとって会っても時間がもったいないですよね!!

その他の回答 (7)

回答No.8

食い逃げする女性がいるからですよ きっとそう見えたのでしょう 女性がSEXするときにゴムつけてよ?って言うのと同じようなもんです

• ta_kuchan
回答No.7

すみません。笑ってしまいました。 私もたまに言いますww 最初の経緯はわからないけど・・(彼が誘ったのかもしれないけど・・・) 楽しめたかな?とかいろ~んな事を考えてしまって 上手く誘えないんじゃないかな。 意識してるかもしれないし、理由はわかんないけど、素直に「ご飯行こう」 とか誘えないんですよ。 照れ隠しって言うのかなぁ・・・(上手く表現出来ずすみません。) 好意的だと思ってくださいね。

回答No.6

あなたもそのつもりだったのに言われてしまって興冷めしたんですね。 まあ、相手も相手。 あなたもそんな風に言われるならば嫌というなら、 別れるはおろか、始まってもいませんでした。 おしまい。

• bay2007
回答No.4

永遠のテーマですな。 お金の問題。 結局お互いが損得勘定を心の中でしている訳なので衝突するのです。 縁が無かったと思ってください。 貴女も彼氏も金に細かい人間なのですから。(決して悪い意味ではないですよ、私自身は理解できますので) どちらかが得すりゃどちらかは損する  こういうことでよね。 貴女と彼は愛で結ばれた人間関係ではありません。 取引という関係です。

回答No.3

本人としてはフレンドリーに振舞ったつもりなんでしょう。 男と女のデート・・として誘うより、あくまで友達として誘った方が、彼女=質問者さんも 誘いに乗り易くなるんじゃないか、と彼なりに思ったのではないでしょうか。 不器用な発言なのかもしれませんが、彼自身に悪意があっての発言だったとは思いません。 その辺は、質問者さんも空気を読んで、「もちろん!」的なフレンドリーな応答をしてあげると、 彼もホッとすると思います。 まあ、あとは質問者さんが決める事だとは思いますが。

回答No.2

私もNo.1様同様の意見です。 気楽に食事行こうね。 との意味です。 また、ご馳走されちゃうかも(><)行きづらい。 と思わせないための気遣いだと思いますが。後、好きな店選んで良いよってのも含めてると思います。普通店はご馳走する側が選ぶものですから。

• BCJ
回答No.1

こんばんは。 それは多分、本当に御馳走してもらう為に言ったのでは無く、 「また食事に行こうよ」って意味で言ったと思いますよ。 良く言う言葉ですね。