• ベストアンサー

私の事をどう思ってるのでしょうか(男性の方おねがいします)

独身の30代女です。 付き合ってるとまではいかないような微妙な関係の40代の男性の事です。知り合って4ヶ月です。肉体関係はあります。仕事が忙しい人で昼間は会えないので夜に会ったりしています。デートといっても一緒に食事するだけとかでまだどこかに出かけたりというのがありません。今まで一緒にいても相手が私の事を好きなのかはっきりしません。そのあたりをちょっと聞いたら俺は嫌いな女とは一緒に食事なんてしないと言っていたのでとりあえず嫌いではないみたいです。(好きな女としか食事しないではなかったので)なんとなく私の事を好きなのかなと思ってたんだけど 先日その男性が友人(二人)に私の事を紹介したいので今度食事で会う時に連れてきていいか?と言ってきたので今度会うことになりました。ただ、その時にこの前はいて来た短いスカートで来てくれないか?と言われました。なんで?って聞いたんだけど、自慢したいからって言ってました。それを聞いて普通は他人には自分の好きな女性の肌を露出させたような格好は見せたくないって思うと私の事は好きなわけじゃないのかな?と思ったのですがどういうことなんでしょうか? 他人どころか知人なのに自慢したいなんて思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男は、いくつになっても自分の女を自慢したいものなんですよ。そらやブサイクよりは美人、スタイルもデブよりはスマートのほうがいいですよ。私は家ではノーメーク・家着ですが、仕事にでるとき、主人と子供と出かけるときはミニスカ履いたり、胸元があいたシャツ着たりしますよ。主人に言わせると自分の嫁が外で見られるを見るのが結構楽しいらしいですよ。そんなことでいちいち考えすぎずにイケイケの格好でいったらどうでしょう!!

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >主人に言わせると自分の嫁が外で見られるを見るのが結構楽しいらしいですよ。 好きな相手を外で見られるのを見るのが楽しいって心理の人もいるんですね。 >そんなことでいちいち考えすぎずにイケイケの格好でいったらどうでしょう!! 普段あまり考えないで服を選んでるんですけど変に指定されると逆にGパンはいて行こうかなと思ったりしてたんですけど。思いっきりイケイケの格好で行ったらびっくりするのかな。

その他の回答 (10)

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.11

自慢したいのだと思います。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は自慢できるようないい女じゃないんですけどね。

noname#98329
noname#98329
回答No.10

ミニはいてきてって言うと今までの女はみんな大喜びしてたので みんなそんなもんかと思ってましたが、違う人もいるのですね。 ミニはいてきて=女として見てる=いい女であると認識されてる ってことだと思うんですけど。 もっと素直にとったほうがいいと思います。 いい女でなければ男はミニはいてきてなんて言いません。 醜い女がそんな格好すると飯がまずくなると思ってますから。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >ミニはいてきて=女として見てる=いい女であると認識されてる ってことだと思うんですけど。 素直にとれば確かに女として見てるってなりますね。 >いい女でなければ男はミニはいてきてなんて言いません。 >醜い女がそんな格好すると飯がまずくなると思ってますから。 素直に受け取れば褒め言葉なのですね。 ありがとうございました。

回答No.9

質問文を読んで直感的にNo6さんと同じことをイメージしました。 ちゃんとお互いに好きと確かめあう前に肉体関係になったことから 彼はカラダ目的だったと思います。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >ちゃんとお互いに好きと確かめあう前に肉体関係になったことから 彼はカラダ目的だったと思います。 今まで体目的の人と付き合った事が多かったのである程度感じはわかるつもりなんですけど、彼はちょっと体目的だとしたら理解できないような優しい行動が多くみられるので違うかなと思ってます。

  • Jedi-yoda
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.8

他の方の回答を読んでいないので、重複があったらお許しください。 有り体に申し上げれば、そういった肉体的なことで、ましてや同性の友人に自慢をする感覚というのは、首を傾げざるを得ません。 お察しのように、男というのは、見知らぬ女性のそんなスタイルや服装は好きです。 しかし、自分の恋人であるなら、胸元であろうと足下であろうと、 ガードをして欲しいと思う生き物でしょう。 残念な出会いであったのでは、と思えてなりませんが、 恋愛は相互の責任ですのでご自分で回答を出さなければならないでしょうね。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >しかし、自分の恋人であるなら、胸元であろうと足下であろうと、 ガードをして欲しいと思う生き物でしょう。 やっぱり男の人はそう思う人が多いですよね。 >恋愛は相互の責任ですのでご自分で回答を出さなければならないでしょうね。 相互の恋愛で付き合ってるのかをはっきりさせた方がいいみたいですね。

  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.7

私は、露出した格好を見せたくないとは思いません。 もちろん、普通のファッションの範囲でですよ。 それに妻は夏には普通にタンクトップ、マイクロミニとか履いてるので。 しかし、あえて人に見せる為に短いスカートでとかは頼みません。 その男性がどんな方か判りませんが、純粋に、ミニのスカート姿が可愛いなと思って、ちょっと友人に自慢(羨ましがられたい)したいと思っているだけかもしれません。 ただ肉体関係があるにも関わらず、好きと言わず回りくどい言い方するところが嫌ですね。 悪い方向で考えると、嫌いじゃないけど付き合うまではなく都合の良い関係で居たいだけ。そうすると、その自慢は彼女自慢ではなくセフレ自慢みたいなものかも。 この辺り早いうちにはっきりさせて、煮え切らないなら今後は逢わない方がよいかも。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >しかし、あえて人に見せる為に短いスカートでとかは頼みません。 私も普通あえて人に見せる為にっていうのはおかしいと思ったので質問しました。もちろん普通のファッションの範囲の話です。 >その男性がどんな方か判りませんが、純粋に、ミニのスカート姿が可愛いなと思って、ちょっと友人に自慢(羨ましがられたい)したいと思っているだけかもしれません。 私もなんとなく羨ましがられたいのかなとも思いました。 >好きと言わず回りくどい言い方するところが嫌ですね。 >この辺り早いうちにはっきりさせて、煮え切らないなら今後は逢わない方がよいかも。 確かに関係をはっきりさせる事の方が先かもしれないですね。 ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

「調教済みのセフレだよ」と事前に言っていると思います。その証明としての短スカートでしょう。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当にそういう事を言う人と付き合ったことがあります。 が、彼はそのタイプとはだいぶ違うのでそれはないと思ってます。

  • yuiko2728
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.5

ごめんなさい。スカート以前に、とても気持ち悪い男性だなと思いました。この発言を40代がするなんて、、しかも本気で頼んでいるわけですよね。私は完全にひきます。 その男性が言う短いスカートとはどれくらいのことを言っているのかわかりませんが、私なら履きませんし、自分たちの関係性を半端にするような人とはかかわりません。関係を絶ちます。 その男性は自分の言動に責任の持てない印象を受けます。 男性は女性に対し、この人利用できると思ったら心無いことを平気でしてしまいます。女性が男性をということもありますが。 さっさと縁を切ってください。もっとよい恋愛をしてください。

yuna41
質問者

お礼

>しかも本気で頼んでいるわけですよね。 そんなに本気でって感じじゃないですけど、気持ち悪いですか。 >男性は女性に対し、この人利用できると思ったら心無いことを平気でしてしまいます。女性が男性をということもありますが その男性は今まで女性経験とかも少なくて女性慣れしていない印象はありますが人を利用しようなんていうひどい人の印象もありません。

yuna41
質問者

補足

回答ありがとうございました。 (付け忘れました)

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.4

もしも「遊びの女」を、知り合いに見せるとしたら 露出度の高い洋服を、着るように言うのだと思います。 違うとしたら 彼がyuna41さんの足の美しさを自慢したいか? どちらにしても、恋人と言うよりも「物」扱いだと思います。 辛口ですけどね。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >どちらにしても、恋人と言うよりも「物」扱いだと思います。 でも前、会う約束して直前に私が風邪ひいちゃったから今日は会えないって連絡した時にすぐ来てくれて心配してくれたり優しい面はあるのですよ。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.2

30代既婚男です。No1さんも仰ってますがガキみたいな男ですね。 質問に微妙な関係と書いてありますが、好きかどうかも微妙ですね。 感じとしては友人に対して俺がゲットしたセフレ。どうだ色っぽい足してるだろ?(言ったとおりだろ?)といったとこでしょうか。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >感じとしては友人に対して俺がゲットしたセフレ。どうだ色っぽい足してるだろ?(言ったとおりだろ?)といったとこでしょうか。 やっぱりセフレって思ってるんでしょうか。 セフレが色っぽいと自慢したくなるものなんでしょうか?

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

30代と40代のいい大人の恋とは思えませんね。 この前はいてきた短いスカートで来てくれないか。。って20代の若者じゃあるまいし。なんだかさらし者みたいですよ。まあ、貴方を好きか嫌いかって言ったら嫌いじゃないでしょうけど、ちょっと幼稚な男性に思えますね。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他のこととかもあって幼稚な男性っていうのは私も感じています。 でも私も幼稚なので人のことは言えないです。 >30代と40代のいい大人の恋とは思えませんね。 私の気持ちも恋愛なのかもわからないです。

関連するQ&A

  • 男性の心理がわかりません

    先月、彼氏に今度の日曜日友達(男)来るので、部屋にこないでねと言われました。2日前、彼氏の部屋に泊まった時、日記をのぞきました。 すると、「あんな女と付き合ってるのか」と馬鹿にされるかもしれないから 私と友達を会わせたくないと書かれていました。 自慢できる彼女だと思われていないことがわかりショックでした。 SEXは、100回以上してます。 そんなに魅力のない女と、食事したり肉体関係をもてるもんなんですか?

  • 男性の方意見をお願い致します!

    私は30代前半女性、会社員です。 私は女性からも男性からも「綺麗」「スタイルがいい」と言われます。 しかし、自分では自信がない為「もっと自信を持っていいんだよ」と言われています。現在彼氏がいないのでパーティーに参加したり婚活サイトを利用して男性と会ったりしています。その男性からも「綺麗ですね」と言われますが2回目は全く誘われず進展がなくその日限りで出会いが終わってしまいます。なぜなんですか?私は 1.服装は清潔感を心がけています。ブランド物は興味ないのでブランド物を身につけていませんし、短すぎるスカートや露出が多い服は着ていません。 2.食事に行って会計の時は「自分の分は自分で出します」と言いますが男性側が払ってくれた時は店の外で「有難うございました」と必ずお礼を言います。 3.男性は私と一緒にいる間は楽しくなさそうな感じもしませんし、笑ったり笑顔を見せたりして楽しそうです。 4.笑顔を心がけています。 5.食事の後、喫茶店などに行った時は食事のお礼に私が奢っています。 6.家に帰り着いた時は「今日は有難うございました」等のお礼のメールをしています。  2回目のデートに誘われない、進展がない原因はどのような事が考えられますか?上記の文だけではわかりづらいかと思いますが男性の意見お願い致します。

  • 男性の方

    男性の方に質問です。 道を歩いている時、パチンコ屋で、デパートで、 いい女や短いスカートをはいている女の人を見かけた 時思わず携帯カメラで撮影する事ってありますか? スカートの中を撮影等でなくても後姿や足を組んでいる姿がいいなと思い撮影する事ってあります??

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    こんばんは。20代女性です。 何度か二人で食事や遊びに出かけたりしている男性(30代)がおり、 このまま恋愛に発展したらいいなと思っています。 彼はシャイな人ですが、先日、私の友人(女性)も含めて今度ご飯でも一緒に行きたいと言ってきました。 少し前に彼の仕事関係のイベントに、私が↑の友人達を連れて行ったことがあり、 その際に、せっかく来てもらったのにきちんとお話できなかったからと言っています。 彼が自分の友人を連れてきて、私の友人達も含めて食事と言う訳ではありませんし、 お礼はイベントの時に直接友人達に丁寧に言っていたし。 わざわざ日を設けてということから、彼はとても律儀な人なのでしょうか。 それとは別に、彼が日程を決めて二人で会う約束もしているのですが、 これから先は友達として付き合って行きたいと思って、みんなでと言っているのでしょうか? 男性のからのご意見をいただけたらと思います。

  • これは不倫でしょうか?(男性の方へ)

    半年ほど前から会社の上司だった男性(37歳)と月に1度会っては食事して肉体関係を持つという事をしています。最初のデートは私が誘いました。 私は27歳で、今は彼はいません。だからその男性と会うのが楽しいとは思っていますが、家庭を壊したりしようなどとは思っていません。 でも最近ちょっとずつ彼の存在が大きくなってきて、恋愛感情なのかも・・・っと思うようになりました。 最初は1度きりだと思っていたのに、こんなに続くとは思ってもみませんでした。彼は肉体関係だけのために会っているのでしょうか? 男性はリスクを犯してまで性欲を満たしたいものなのですかね??

  • 彼を怒らせました、男性の方意見ください。

    30代前半で付き合って3年の彼(別れていた期間もあり)がいます。 私は2,3ヶ月に1回、女友達の付き合いで食事に行ったり飲みに行ったりすることがあるんですが その女友達は結婚していて、旦那さんや旦那さんの友達、職場の同僚の方なども参加し5,6人になります。 彼も一緒にこの集まりに行ったこともありますが、口数の多い人ではないので 彼が楽しんでいるか気になったり、女友達との話にも集中しづらく、ここ2回は彼は誘わず行きました。 でも行く前から彼からは反対されました。 理由は女友達の旦那さん、友達、同僚の男性がいるからです。 私とは直接の繋がりはないので(メルアドや番号も知りません)全然大丈夫だよ、一緒に食事するだけだからと言って説得しました。 定例会のようにあるので、趣味もあって楽しいし参加していたんですが 前回参加した時に、旦那さんの友達の男性がだいぶ酔ってしまい、男性同士で抱き合ったり大声で歌ったりしていました。 だいぶ酔ってるよね~なんて話してたんですが、勢いなのか私にも抱きついてきてしまい。。 「ちょ、ちょっと」と振り払って事なきを得たんですがびっくりしました。 かなり酔っていたし、深い意味はなさそうだったのでそのままにしていました。 当日メールをくれた彼にも特に報告もしませんでした。 そして先日、また女友達から今度みんなで集まろう!というメールが来ました。 私はこの間のこともあったので彼に 「そういえばまた集まりがあるんだけどね、この間○○さんが酔って抱きついてきちゃったりっていうのがあってね、今度から一緒に行ってくれないかな?もし乗り気じゃなかったら私も参加するのやめるよー」 そう言ったら激怒されました・・・。 ○○さんに抱きつかれたことをなんで黙っていた!隠していた!と。 人として信用できないそうです。 このまま付き合ってもいけないとまで言われました。 私としては、飲みの席の出来事だし(職場の飲みでは軽いセクハラだってあります)そんなに重大なことだと思わなかったので 報告しなかっただけなんですけれど、こんなに怒られるとは思いませんでした。

  • 男性の方にお伺いします

    男性が女性の事を、好きで避けるのと本当に嫌いで避ける、見分け方を教えて下さい。 30代~40代の、大人の男性でもそういう事をするのでしょうか? 顔は背けたり、何か、物を渡したり貰う時も、距離を置いた感じで手だけ伸ばした感じでやりとりするのは、明らかに、嫌いで、避けてるという事ですよね?(特定の女性にだけです)

  • 軽い男を寄せ付けないには(男性の方お願いします)

    2代前半の女です。 昔から遊び人っぽい男が近寄ってきます。友達程度なら乗りがよくていいのですが、付き合う対象としては嫌です。マメでしつこい人もいるのでたまに困ります。 多分服装やメイクにも関係かるのかな?と思いますが、雑誌でゆうとJJです。露出はあまりしない方ですが、ほぼ毎日スカートで可愛い系が好きです。スカートは短すぎてはいません。お姉系ではあっても派手ではありません。でも服とかオシャレは私の趣味で大好きなので絶対変えたくはないんです。 遊び人な男がよってこないにはどうしたらいいのでしょうか?しゃべり方やふいんきでしょうか?みなさんはどんな人だったらまじめに付き合う対象としてしか見ませんか? それと、軽い男がよってくる事が多いので気になる人と親しくなったり付き合ったりしても、いろんな事を疑ってしまいます。男の兄弟がいないってゆうのもあるんですが、本気で私の事好きじゃないんじゃないか、とかなかなか信用できませんし、そのことが原因でけんかになり、後で本当にまじめな人だったと分かる事もあります。大体は軽い人か分かるのですが、本気で軽い男はまめで上手いのでわかりません。どうしたら遊び人とそうじゃない男をみわけられるでしょうか?

  • 男性の方ご意見お願いします。

    仕事で知り合った男性に恋をしています。 数回、食事をご一緒したのですが、すべて私から誘いました。 「とても楽しかった。また是非行きましょう。また誘ってください。近況も教えて欲しいので、メール等連絡下さい」と言って下さるのですが、彼から誘ってくれることはなく、メールが来ることもありません。こちらのメールには必ず返信下さるのですが、「お忙しいと思いメール控えてました。」と伝えると、「忙しいフリをしているのです。どんどん連絡ください」との事。 こちらの誘いを迷惑に思ってはいない様子で安心したのですが、どう思っているのかわかりません。 彼は海外駐在で春に一時帰国した際、上司に紹介されました。 一目惚れでした。 彼の赴任先へ出張した時、食事を数回ご一緒しました。 その後、彼が出張等で帰国の際は前述のように食事に付き合っていただきました。 「時間があまりないので、ご一緒できるかわかりませんが、電話します。」との返答だったので、あきらめ半分で誘っていたのですが、2度とも食事に付き合っていただく事ができました。 会話はプライベートな内容がほとんどです。「好きな男性のタイプは?」「●●(職場の男性)さんとは親しいのですか?二人で食事に行ったりするのですか?」と私の交友関係を気にしているような質問もあります。 度々の会話で私の好意には気付いていると思います。 彼はただ「知人」から「親しい女友達」になりたいだけなのか?なのでしょうか? 会う度にどんどん惹かれます。苦しいくらい。 彼は30代半ば、シャイな感じの男性です。 私は30歳。美人ではありませんが、年配の男性からは「きれい。和風美人」と言っていただくことが多いです。お洒落は大好きで気をつかっているのですが、同世代の男性には悲しいことにもてません。

  • 特に男性の方教えて下さい

    どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…