• ベストアンサー

私の事をどう思ってるのでしょうか(男性の方おねがいします)

独身の30代女です。 付き合ってるとまではいかないような微妙な関係の40代の男性の事です。知り合って4ヶ月です。肉体関係はあります。仕事が忙しい人で昼間は会えないので夜に会ったりしています。デートといっても一緒に食事するだけとかでまだどこかに出かけたりというのがありません。今まで一緒にいても相手が私の事を好きなのかはっきりしません。そのあたりをちょっと聞いたら俺は嫌いな女とは一緒に食事なんてしないと言っていたのでとりあえず嫌いではないみたいです。(好きな女としか食事しないではなかったので)なんとなく私の事を好きなのかなと思ってたんだけど 先日その男性が友人(二人)に私の事を紹介したいので今度食事で会う時に連れてきていいか?と言ってきたので今度会うことになりました。ただ、その時にこの前はいて来た短いスカートで来てくれないか?と言われました。なんで?って聞いたんだけど、自慢したいからって言ってました。それを聞いて普通は他人には自分の好きな女性の肌を露出させたような格好は見せたくないって思うと私の事は好きなわけじゃないのかな?と思ったのですがどういうことなんでしょうか? 他人どころか知人なのに自慢したいなんて思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男は、いくつになっても自分の女を自慢したいものなんですよ。そらやブサイクよりは美人、スタイルもデブよりはスマートのほうがいいですよ。私は家ではノーメーク・家着ですが、仕事にでるとき、主人と子供と出かけるときはミニスカ履いたり、胸元があいたシャツ着たりしますよ。主人に言わせると自分の嫁が外で見られるを見るのが結構楽しいらしいですよ。そんなことでいちいち考えすぎずにイケイケの格好でいったらどうでしょう!!

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >主人に言わせると自分の嫁が外で見られるを見るのが結構楽しいらしいですよ。 好きな相手を外で見られるのを見るのが楽しいって心理の人もいるんですね。 >そんなことでいちいち考えすぎずにイケイケの格好でいったらどうでしょう!! 普段あまり考えないで服を選んでるんですけど変に指定されると逆にGパンはいて行こうかなと思ったりしてたんですけど。思いっきりイケイケの格好で行ったらびっくりするのかな。

その他の回答 (10)

• 80521255
回答No.11

自慢したいのだと思います。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は自慢できるようないい女じゃないんですけどね。

noname#98329
noname#98329
回答No.10

ミニはいてきてって言うと今までの女はみんな大喜びしてたので みんなそんなもんかと思ってましたが、違う人もいるのですね。 ミニはいてきて=女として見てる=いい女であると認識されてる ってことだと思うんですけど。 もっと素直にとったほうがいいと思います。 いい女でなければ男はミニはいてきてなんて言いません。 醜い女がそんな格好すると飯がまずくなると思ってますから。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >ミニはいてきて=女として見てる=いい女であると認識されてる ってことだと思うんですけど。 素直にとれば確かに女として見てるってなりますね。 >いい女でなければ男はミニはいてきてなんて言いません。 >醜い女がそんな格好すると飯がまずくなると思ってますから。 素直に受け取れば褒め言葉なのですね。 ありがとうございました。

回答No.9

質問文を読んで直感的にNo6さんと同じことをイメージしました。 ちゃんとお互いに好きと確かめあう前に肉体関係になったことから 彼はカラダ目的だったと思います。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >ちゃんとお互いに好きと確かめあう前に肉体関係になったことから 彼はカラダ目的だったと思います。 今まで体目的の人と付き合った事が多かったのである程度感じはわかるつもりなんですけど、彼はちょっと体目的だとしたら理解できないような優しい行動が多くみられるので違うかなと思ってます。

• Jedi-yoda
回答No.8

他の方の回答を読んでいないので、重複があったらお許しください。 有り体に申し上げれば、そういった肉体的なことで、ましてや同性の友人に自慢をする感覚というのは、首を傾げざるを得ません。 お察しのように、男というのは、見知らぬ女性のそんなスタイルや服装は好きです。 しかし、自分の恋人であるなら、胸元であろうと足下であろうと、 ガードをして欲しいと思う生き物でしょう。 残念な出会いであったのでは、と思えてなりませんが、 恋愛は相互の責任ですのでご自分で回答を出さなければならないでしょうね。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >しかし、自分の恋人であるなら、胸元であろうと足下であろうと、 ガードをして欲しいと思う生き物でしょう。 やっぱり男の人はそう思う人が多いですよね。 >恋愛は相互の責任ですのでご自分で回答を出さなければならないでしょうね。 相互の恋愛で付き合ってるのかをはっきりさせた方がいいみたいですね。

• ktgwsny
回答No.7

私は、露出した格好を見せたくないとは思いません。 もちろん、普通のファッションの範囲でですよ。 それに妻は夏には普通にタンクトップ、マイクロミニとか履いてるので。 しかし、あえて人に見せる為に短いスカートでとかは頼みません。 その男性がどんな方か判りませんが、純粋に、ミニのスカート姿が可愛いなと思って、ちょっと友人に自慢(羨ましがられたい)したいと思っているだけかもしれません。 ただ肉体関係があるにも関わらず、好きと言わず回りくどい言い方するところが嫌ですね。 悪い方向で考えると、嫌いじゃないけど付き合うまではなく都合の良い関係で居たいだけ。そうすると、その自慢は彼女自慢ではなくセフレ自慢みたいなものかも。 この辺り早いうちにはっきりさせて、煮え切らないなら今後は逢わない方がよいかも。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >しかし、あえて人に見せる為に短いスカートでとかは頼みません。 私も普通あえて人に見せる為にっていうのはおかしいと思ったので質問しました。もちろん普通のファッションの範囲の話です。 >その男性がどんな方か判りませんが、純粋に、ミニのスカート姿が可愛いなと思って、ちょっと友人に自慢(羨ましがられたい)したいと思っているだけかもしれません。 私もなんとなく羨ましがられたいのかなとも思いました。 >好きと言わず回りくどい言い方するところが嫌ですね。 >この辺り早いうちにはっきりさせて、煮え切らないなら今後は逢わない方がよいかも。 確かに関係をはっきりさせる事の方が先かもしれないですね。 ありがとうございました。

• toshipee
回答No.6

「調教済みのセフレだよ」と事前に言っていると思います。その証明としての短スカートでしょう。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当にそういう事を言う人と付き合ったことがあります。 が、彼はそのタイプとはだいぶ違うのでそれはないと思ってます。

• yuiko2728
回答No.5

ごめんなさい。スカート以前に、とても気持ち悪い男性だなと思いました。この発言を40代がするなんて、、しかも本気で頼んでいるわけですよね。私は完全にひきます。 その男性が言う短いスカートとはどれくらいのことを言っているのかわかりませんが、私なら履きませんし、自分たちの関係性を半端にするような人とはかかわりません。関係を絶ちます。 その男性は自分の言動に責任の持てない印象を受けます。 男性は女性に対し、この人利用できると思ったら心無いことを平気でしてしまいます。女性が男性をということもありますが。 さっさと縁を切ってください。もっとよい恋愛をしてください。

yuna41
質問者

お礼

>しかも本気で頼んでいるわけですよね。 そんなに本気でって感じじゃないですけど、気持ち悪いですか。 >男性は女性に対し、この人利用できると思ったら心無いことを平気でしてしまいます。女性が男性をということもありますが その男性は今まで女性経験とかも少なくて女性慣れしていない印象はありますが人を利用しようなんていうひどい人の印象もありません。

yuna41
質問者

補足

回答ありがとうございました。 (付け忘れました)

• shivaree
回答No.4

もしも「遊びの女」を、知り合いに見せるとしたら 露出度の高い洋服を、着るように言うのだと思います。 違うとしたら 彼がyuna41さんの足の美しさを自慢したいか? どちらにしても、恋人と言うよりも「物」扱いだと思います。 辛口ですけどね。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >どちらにしても、恋人と言うよりも「物」扱いだと思います。 でも前、会う約束して直前に私が風邪ひいちゃったから今日は会えないって連絡した時にすぐ来てくれて心配してくれたり優しい面はあるのですよ。

• suzut777
回答No.2

30代既婚男です。No1さんも仰ってますがガキみたいな男ですね。 質問に微妙な関係と書いてありますが、好きかどうかも微妙ですね。 感じとしては友人に対して俺がゲットしたセフレ。どうだ色っぽい足してるだろ?(言ったとおりだろ?)といったとこでしょうか。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >感じとしては友人に対して俺がゲットしたセフレ。どうだ色っぽい足してるだろ?(言ったとおりだろ?)といったとこでしょうか。 やっぱりセフレって思ってるんでしょうか。 セフレが色っぽいと自慢したくなるものなんでしょうか?

• kenta1118
回答No.1

30代と40代のいい大人の恋とは思えませんね。 この前はいてきた短いスカートで来てくれないか。。って20代の若者じゃあるまいし。なんだかさらし者みたいですよ。まあ、貴方を好きか嫌いかって言ったら嫌いじゃないでしょうけど、ちょっと幼稚な男性に思えますね。

yuna41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他のこととかもあって幼稚な男性っていうのは私も感じています。 でも私も幼稚なので人のことは言えないです。 >30代と40代のいい大人の恋とは思えませんね。 私の気持ちも恋愛なのかもわからないです。