• 締切済み

男性の心理がわかりません

先月、彼氏に今度の日曜日友達(男)来るので、部屋にこないでねと言われました。2日前、彼氏の部屋に泊まった時、日記をのぞきました。 すると、「あんな女と付き合ってるのか」と馬鹿にされるかもしれないから 私と友達を会わせたくないと書かれていました。 自慢できる彼女だと思われていないことがわかりショックでした。 SEXは、100回以上してます。 そんなに魅力のない女と、食事したり肉体関係をもてるもんなんですか?

みんなの回答

  • ruirui77
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.8

日記は誰かに見せるもので書いているわけではないですもんね。 彼の正直な気持ちなのでしょう。あなたよりも見栄えが良い 女の子と仲良くなれそうになったら 「ごめん、ひとりになりたいんだ」 と別れを切り出して、そっちに乗り換えるタイプの男ですね。

  • matusyou
  • ベストアンサー率6% (13/192)
回答No.7

昔を思い出し、つい書いてしまいました。私から見て彼氏の理解出来ないこと、日記を書くマメな性格なのに補足が無い。 まわりの連中が変と思っても、俺は好きなんだと日記なら書くと思うからです。 今のあなたはおそらく、性の処理の相手くらいにしか思ってないように思えます。 あと、彼氏は仲間のなかでもリーダー的存在では無いからなんでしょうか、人が付き合ってる女の悪口を言われるなんて過去にはありません。 なめられてる証拠です、あまり本気にならないほうがいいと思います。 相手を選ぶ最低の基準は、自分を守ってくれること、セックスのテクニックや回数じゃないですよ。

Kandy15
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れようと思っています。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.6

自分には魅力のある女だからSEXを100回以上もするし、その彼女に対して「あんな女と付き合ってるのか」と馬鹿にするような友人はいません。 彼氏はお気の毒な人間です。

Kandy15
質問者

お礼

ありがとうございます。 日記って自分の本心書かれてますよね。 あんな女なんて...ショックです。 私には、そういう人間の心理がわかりません。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.5

男性は性そのもの以外では五感(視覚・嗅覚・聴覚・触覚・味覚)で性を感じます。しかも、性への芽生えが比較的女性より遅いですからいつまでも性への主観が言葉の中に入りがちです。そこに性に対する国民性のテレ・羞恥心(女性は性に対する防御反応とリンクできますから、目立ちません)が加われば、今回の彼氏の反応は簡単に理解できます。 それこそ、No.1さんではないですが、並みいる女性タレントでもない限り、友達に彼女を紹介したくない男性はいるでしょう。また、そんな美人でもダメって人もいると思いますね。 要は友達にあなたの事を友達の主観で語られたくないんですよ。もし、そんなことをあなたが聞きつけでもしたら、彼氏にしたらゾッとするどころじゃないでしょうね。自分はあまりそういうタイプではないですが、あなたの質問を見て瞬間にこれだけの言葉が出て来ました。ということは日本人男性なら大抵こういった部分は持ち合わせているという風に考えた方がいいようには思いますね。

Kandy15
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達に友達の主観で語られたくないってのはあるでしょう。 それなら日記にそう書くと思うんですね。 少なくても、「あんな女と付き合ってるのか」って言葉はでないのではないでそうか。 私の彼氏は、おそらく並みの女性は嫌な人間なんだと思います。 けっこういい男で、仕事もだれでもできないような尊敬される仕事です。 前の彼女も女医だったんで、私じゃもの足りないのでしょう。

回答No.4

男には色々な考え方が有り女性にも色々な考えがあり、例えば女の人の事を見下し馬鹿にして居る人が居ますが、最後は女性に苦労して居る人が良く見かけます、貴方の彼氏は貴方お見下して居ておれは今付き合って居るが本命では無いと心で思っているふしが有りそうですね、彼氏は悪い意味で割り切りがうまいんだと思います、私には出来ない事ですが、何時まで付き合うかは貴方次第ですね。注意:余り人の物を見たり、噂を聞いたりしない方が良いと思います。

Kandy15
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにその通りだと思います。 私のこと下にみてるんです。 たぶん、私を踏み台にして結婚は、仕事も学歴もしっかりしてる人を選ぶつもり なんだと思います。彼は、仕事もしっかりしてるので、女性に不自由しない人です。だから、そういうことができるのでしょう。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.3

気の置けない友達に彼女を紹介すると妬まれて何を言われるか分からないから、彼氏はあなたを友人に紹介したくないのです。それにあなたを友達に取られるかも知れないという不安もありでしょう。男同士の友情に女性が入り込まない方がいいと思います。 喩えると、自分が大好きなアーティストの曲を知ったかぶりの評論家気取りでいる奴に聴かせたいと思いますか?難癖付けるような奴に自分のお気に入りは聴かせませんよね。つまり、あなたのことを大切に思っているからこそ、気の置けない友人とは会わせたくないのです。

Kandy15
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達が独身ならそういうこともあるのかもしれませんが、彼の友達は結婚してます。

  • crea321
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.2

こんにちわ SEXや食事は関係ないですよね 魅力云々より彼が恥ずかしがり屋かもしれませんし・・・ それよりkandyさんは自分磨きなどしていますか?? 自慢できる彼女だと思われていないと言っていますが 自慢できるところがおありですか??? 本人同士好きで付き合っているんだしいいと思いますが・・・ 私だったら嫌ですけどwww なので自分に手を抜いたことはほとんどありません。

Kandy15
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分磨きはしてますが、相手の求めてるものが高いのでしょうね。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

高校生か何かなら、いろいろからかわれたりするんですよ。比較対象も、あくまで長沢まさみとか、えびちゃんとかだったりする年頃です。別に、ハリセンボン程ではないにしても、あれから比べたら劣るかもしれないでしょ。 すくなくとも、好かれてるんでしょうから、それでいいのでは? そもそも日本では、欧米のように、パートナーを人前でたててやるような風習がありませんから。 欧米だったら、友人にすぐに紹介して、いかにすばらしいパートナーであるかを解説するものです。

Kandy15
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 特に男性にお聞きしたいです。

    先ほど電話で彼と話していたら会話の流れから「男と女が二人でひとつの部屋に居たらセックスしてるに決まってるだろ(笑)お前そんなことも解らないのか~馬鹿だな」と彼に言われました。 なので私が「じゃあ○○ (彼氏)も二人で居たらいつもエッチしてたんだ?」と聞いたら…「しちゃう時もあればしない時もある」と慌てたように答えました。 彼は因みに37歳です。私より10近く歳上です。 彼は長いこと1人暮らしをしていました。髪の毛を切ってもらう為に美容師の女友達を家に呼んだりしていたとも以前に聞きました。よく女友達と家飲みをしていたとも聞いています。それで上のような理論を言われたら肉体関係を持ってて当然と聞こえますよね? なので聞いたら…若い時にキャバクラで飲んでて酔った勢いで一度だけ女のコと一夜限りがあったと認めました。でもそれだけだと言います。私はまだまだそういうことが沢山あったのではと思います。美容師さんとは一切関係無いと言います。 何故彼は隠すのでしょうか?どうしても正直に答えさせたいです。 なんとなく彼が途方もなく軽くてヤリまくり男に思えてきて嫌いになりそうです…。 多少は仕方ないと思いますが私は経験人数=付き合った人数に近い男性が好きです。女友達とかとエッチをする男性なんて絶対嫌です。 これだけではハッキリ解らないと思いますが同じ男性目線から見て私の彼はどうでしょうか? 私の勘は当たっているでしょうか?

  • 男性心理

    一回り上の男性(仕事がらみ)が、しきりに「最後にSEXしたのはいつ?」と聞いてきます。既婚者ですが、たまに飲み会後に、家行っていい?と冗談でいってくるような方です。 少人数の飲み会や、そういう恋愛絡みの話になったときにです。(シラフでも) 女の私からしたらまったく興味ないのですが…。思い起こすと、他の男性にたまに聞かれます。(男友達とか) ちなみに私は彼氏は2年ぐらいいません。 男性はなぜこういうことを聞くのでしょうか?

  • 男性心理が分かりません

    大学生の女です。 友達みたいな?男の子から… 「お人形さんみたいで魅力的」、「可愛い」などこちらが恥ずかしくなる様な台詞を2年前からずっと言われ続けています。 彼は他大学の年上の方です。 お誕生日をお祝いしていただいたり、珠に食事に行ったり、1ヶ月に数回夜に長電話をする関係です。 女の子に恥ずかしくなる様な台詞を言う→慣れている→遊ばれているのかな?と思い中々踏み出せません。 誠実で賢く、あまり女の子好きには思えません。 男の人はこういう台詞を簡単に言えるものなのですか?また、体目的なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • この言葉の男性心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 気になっている30代前半の男性と2人で食事に行った時、私に彼氏がいないことを話すと 「大丈夫だよ。かわいいし性格も良いし。焦らなくても絶対彼氏できるよ」 と言われました。 言われたことは嬉しかったのですが、(脈なしかなぁ)と少し残念に思いました。 なんだか、第三者として、みたいな一線をおいたところからの意見のような気がしたからです。 しかし女友達にこのことを話すと「私がそんなこと言われると『この人、私のこと好きなのかな?』って思うよ」と言われました。 捉え方によってずいぶん違う言葉になるんだ、とちょっとビックリしたのですが、もしそうだとしたら嬉しいなと思いました。 男性がこの言葉を言うとき、相手の女性に対してどんな感情があるのか教えてください。

  • 男性はセックスを断られるとどんな気持ちですか?

    大人の女です。 男性はセックスを断られるとどんな気持ちになりますか? 私は断られるとかなりショックです。 女ですから勇気を振り絞って誘うからです。 問題の彼はすました顔で 「べつにそれはそれで~」 と言います。 そんなもんですかね~? 私も焦らしてカッコよく 「今日はダメよ~」 と言ってみたいです。 ついつい 目先の『彼の優しい胸に抱かれる』願望に負けてしまいます。 私もセックスを断ってみたいです!! (1)男性はセックスを断られるとどんな気持ちですか? (2)私もセックスを断ってみたいです。 甘えんぼと性欲についつい負けてしまいます!! 断り方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • こういう男性って疑わしい?

    女友達に相談されたのですがみなさんはどう思われますか? 彼氏30代前半、彼女(女友達)20代後半。お互い社会人で一人暮らしで土日休み。家はドアトゥドアで1時間程度。付き合い始めて3ヶ月.。彼氏から告白 お互い一人暮らしでお泊りするのに十分な広さの家に住んでいるのに 彼氏がいつも泊まっていけば?って言わない。 遊びの予定を相談するときも土日連続(泊まり)がない。 しかも、いつもぎりぎりで遊びの予定が決まる ただ、土曜か日曜の昼間遊ぶときでどちらかの家に行ったときは ほぼ100%セックスはするそうです(彼氏から迫る) 毎週末会っているが泊まりはまだ1回だそうです。 こういうのって何か疑わしいと思いますか?

  • 男性の心理がわかりません

    彼氏と別れた原因は「性格の不一致」と言われました。 話し合いたいとメールしても無視されてました。 でも、別れる1ヶ月半前から急にメールが減っておかしいとは思っていたのですが新しい彼女がいました。 彼の部屋にキャバ嬢と彼が一緒に向かっていったのを見た人がいて 「キャバ辞めてオレの仕事手伝いなよ」と話していたことも判明しました。(一緒に行ってる人の話です) キャバに行っているのは知っていましたが、仕事の付き合いもあるし 怒ることもありませんでした。 聞いたときすぐに電話しましたが、出なかったのでメールで 女いたんだね、最低だね と送ってしまいました。 無視された悔しさ、そして女がいた悔しさをぶつけてしまいました。 別れてから付き合うならまだしも、メールが少なくなったぐらいから 付き合っていたようで、 他に好きな子ができたって言ってくれれば自分を責めるだけでなく 食事も寝ることもできない日々が少なくなったと思ってしまって。 こんなこと言ってしまって自分も最低と思いました だから愛想つかされたんですよね・・・・・ なぜか次の日、返信がありました メールは拒否していたので、ショートメールみたいなので 途中でしたが、簡単に言えば女なんかいない、誤解だという内容でした 別れた女に何がしたかったんでしょう?

  • 彼氏が昔好きだった人。

    彼氏と付き合った当初、彼氏には仲良しの女友達がいました。女友達の彼氏の相談に乗ったり、彼も私への気持ちを相談していたそうです。お互い恋愛感情はなく、ただの友達ということでした。 しかし私がヤキモチをやいたこと、お互いの相談事がなくなったことで、女友達とは疎遠になっていったようでした。 しかし先日、彼が昔その女友達に片想いしていたということを、ひょんなきっかけから聞いてしまいました。 片想いしてた相手と、恋愛感情のない親友になれるもんなんでしょうか。 いまは女友達と疎遠とはいえ、ショックだし不安です。 最近は彼氏の昔のmixiを見ては、女友達のコメントを見つけてはヤキモチをやき、誰かに振られたような日記を見ては「これも女友達かなぁ」と思う日々です。 どうしたら不安は消えるでしょうか。助けてください。

  • 男性の心理がわかりません

    昨年の春知り合った男性と、お互い恋愛感情もなく友達としてたまに連絡をとっていたのですが、 秋頃から頻繁に食事に誘われるようになり都合がつけば会うようになりました。 そんなとき彼の部屋に誘われて(何もしないの前提で)遊びに行ったときにキスされました。 「どうして?」って聞いてもはぐらかすだけで明確な答えは聞けませんでした。 その後、連絡を取る回数が激減し、好きになりかけた気持ちを諦めかけた時に連絡がきてまた部屋に誘われて遊びに行きました。 その時に迫られましたが阻止しました。その時「好きでもない女と寝ても…」と言って拒んだのです。 以前、私も彼も昔の恋をひきずっていて次の恋愛に踏み切れないと話をしていたのに キスしたり迫ったりするのに「好き」って言葉で言ってくれない。 …どう考えても遊びでしかない気がするんです。 私は、彼と食事したり遊んだりするうちにいつの間にか 彼のことを好きになってしまったけれど、 彼はそんな私の気持ちに気がついて面倒になって避けているような気がします。 その理由として、私から食事や遊びに誘っても「また連絡するから」という返事しかこなかったり、何日もメールがこなくなったり…。 体目当てであれば、遊びに行った時にどうにでもできたのにしなかったので、それ目的だけではない気がするんですが…。 久しぶりに、人を好きになったのでこの思いを諦めたくないんです。 どうしたら、彼との距離が縮まるかわかりません。 こういう状況のとき、「○○されたら嫌だ」とか「△△されたら好きになりそう!!」というのはありますか??

  • 男性の心理を教えてください。

    たとえば、「この子、やっぱり彼女よりも友達だな」と思った彼女に対して、ヤキモチを焼いたり電話をかけたりしますか? 振られた友人からの相談なのですが、女3人で考えても全く理解不能なので男性からの意見を教えてください。 とても状況が複雑なのですが…まず二人の状況をご説明すると、友人と彼氏は共に学生なのですが、先輩である彼女は割としっかり者で今年国家試験を控えていて、後輩である彼氏はややメンタルな感じで、進級が危ういそうです。 ・彼氏が「2ヶ月前くらいから恋人として見れなくなった。今は進級のこともあるし君とのことをしっかり考えられない。一度友達に戻りたい」と言った ・その割に、先月くらいに彼女がミスコンに誘われたと話したときに「◯◯は俺のやもん」と嫌がられた ・やはり先月。少しでも声が聞きたいから!と自分の旅行の合間に彼女に電話をかけていた ・「◯◯に手出すような男がいたら⚫︎⚫︎⚫︎ぶったぎってやるわ」などの発言もアリ こんな感じで、少し言動に矛盾があります。彼女としての好きじゃないなって思ったら、こんなこといいませんよね? 本題ですが、この彼氏さんの「恋人として見れなくなった」は、真実だと思いますか? 彼女の国家試験と彼の進級が落ち着いたら、また自分の気持ちに向き合ってもう一度話す予定らしいです。 そのときに戻れるかどうか彼女はとても不安がっています。 彼が本当に冷めただけなら、別れ際に優しくすることはありますか?目を見てとても悲しそうな顔で「離れるわけじゃないからね。今はお互い試験をがんばろう」と言い、最後に「好きだよ」と言ったそうです…。 私たちの意見としては、彼は本当に自分のことで手一杯で、今のままだと彼女を苦しめるばかりだから落ち着くまで距離を置こうと思っただけで、実際彼女のことも好きで落ち着いたら戻って来るんじゃないか?と考えてます。 男性としてはいかがでしょうか?この彼氏さんは本当に冷めただけでしょうか?それとも事情があってやむなく今は別れるということを選択してのでしょうか?この複雑な状況を考察してくださった方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします…!