• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです。

こんばんは。20代女性です。 何度か二人で食事や遊びに出かけたりしている男性(30代)がおり、 このまま恋愛に発展したらいいなと思っています。 彼はシャイな人ですが、先日、私の友人(女性)も含めて今度ご飯でも一緒に行きたいと言ってきました。 少し前に彼の仕事関係のイベントに、私が↑の友人達を連れて行ったことがあり、 その際に、せっかく来てもらったのにきちんとお話できなかったからと言っています。 彼が自分の友人を連れてきて、私の友人達も含めて食事と言う訳ではありませんし、 お礼はイベントの時に直接友人達に丁寧に言っていたし。 わざわざ日を設けてということから、彼はとても律儀な人なのでしょうか。 それとは別に、彼が日程を決めて二人で会う約束もしているのですが、 これから先は友達として付き合って行きたいと思って、みんなでと言っているのでしょうか? 男性のからのご意見をいただけたらと思います。

noname#75266
noname#75266

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WAT-2007
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.5

haru_mikiさんとその彼との関係がどこまでかはわかりませんが、内容を察する限りharu_mikiさんの友人とちゃんと会って自分を知っておいて貰う(haru_mikiさんの友人からも自分を認めてもらう)と言うことだと思います。自分も彼女と付き合う限りやはり彼女の親しい友人には出来る限りあっておく様にしています。 色取り取り物色する為にharu_mikiさんに『ちゃんとお話できなかったから』などと言い訳はしないでしょうから。 これからの二人のために…ということだと思います。 まずはその辺を彼に聞いてみてはいかがですか? きっと素敵な答えが返ってくると思いますよ。

noname#75266
質問者

お礼

説明不足の中、内容を汲み取っていただいてありがとうございます。 彼は奥手な人だし、私の友人を気に入ったとしてもそんな大胆な行動にでるのかなと考えていました。 今度何となく聞いてみようと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.4

こんばんは 詳細はわからないし、文面から推測するしかないのですが・・ 友人の女性と仲良くしたいというのは、将来投稿者さんと親しくなる上で、友人の方とも仲良くしておくべきであり、好感をもってもらうためではないかな~と思いました。 律儀というよりは、配慮ができて周囲にも好感をもたれるように振舞おうとしているように感じます。 投稿者さんとはもちろん仲良くしたいが、その周囲の方とも機会があれば仲良くしておこうという考えをもっているように思いました。もちろん投稿者さんとの将来も考えつつ。 違うかもしれませんが、文章を読んでみた印象でそう感じました。うまくいけばいいですね。

noname#75266
質問者

お礼

もう少し具体的に書けばよかったのですが…ご回答どうもありがとうございます。 今までは二人だったということと、まだお付き合いしている訳ではないため、 突然の彼の発言に戸惑ってしまいました。 ありがとうございました。

noname#75142
noname#75142
回答No.3

<何度か二人で食事や遊びに出かけたりしている男性(30代)がおり、> 話の内容が全く判りませんのが・・。 <律儀な人なのでしょうか。> そのように思います。 <これから先は友達として付き合って・・・> ↑の段階で友達関係なのではないでしよぅか。 貴女の質問内容も漠然としています。 彼の態度から私をどう思っているか?? と言う質問ですよね、キッと。 自分の気持ちを相手に伝えることが先決と思います。

noname#75266
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 私が好意を抱いているということを感じながら、 彼の今回の対応はどういうことだろうと考えていました。 そうですね、勇気を持って伝えてみようと思います。ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>彼が日程を決めて二人で会う約束もしているのですが、 これから先は友達として付き合って行きたいと思って、みんなでと言っているのでしょうか? 彼は結婚をいやでも意識する年齢です。 友達として付き合っていきたいとはとても思えません。 「せっかく来てもらったのにきちんとお話できなかった」 など質問者さんとの将来を十分意識しての発言だと思います。 一緒になれば、将来にわたり付き合う友人だからです。 十分にチャンスあると思います。

noname#75266
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういった発想は全くなかったので、とても驚きました。そして心強いです。 前向きに捉えて、またこれからも頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

  • bave
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

文を読んだ限りでは、あなたに対しての男性の感情は友情で あなたの友人に対しての感情は所謂「異性として気になる人」といったところではないでしょうか? 自分の友人も異性と2人で何回も遊びに行ったり、相手の誕生日に遊んだりしてるにもかかわらず、相手からの好意には告白されるまで一切気付かなかったというニブチンがいます。 そんなそいつらも今はカップルとしてイチャイチャしていますし、 ここはストレートに『押せ押せ』の一手で行ったほうがいいかもしれません。

noname#75266
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私の感情にはきっと気付いているようです。 そして、彼も私をきちんと女性として想ってくれているのかなと 思えるようなことが今までいくつかあったのですが、今回のことで友情だったのかなととても残念に思っています。。。

関連するQ&A

  • 二人で食事に行ったことある男性と

    3回目の食事の約束をしましたが、約束後、今回は、その男性の友人(私も会ったことある人)も誘おうと思うけど、誰かいないですか?と聞かれました。 これってどういうことだと思いますか? ○○さんに紹介できるような女性を、私に誘ってほしいということでしょうか? それとも、2対2の飲み会(その男性も新しい女性を紹介してほしい)を頼まれているのでしょうか? もちろん、付き合っているわけではないので、何も言う権利はないのですが、次回行く場所は、私のリクエストで、その男性の行きつけのお店にいくことになった経緯もありますし、やり取りからてっきり今回も2人だと思っていました。 私は2回の食事がとても楽しかったし、好きになりかけてしまっているので、ちょっとがっかりしてしまいました。 ここは、彼の要望通り、女性を一人誘って、4人で行くのが妥当でしょうか? ただ、飲み会依頼をされたにしても、男性2人に関しては、二人とも私が知っている人なのに、私の方だけ、新しい女性を誘う必要があるでしょうか? 初めに会ったイベントにいた男性2人も知っている女性を誘ってもいいと思いますか? どんな女性を誘ったらいいか聞いてもいいと思いますか? みなさんに、広く意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 30~40代以上の男性に質問です。

    30~40代以上の男性に質問です。 私は20代前半の女性です。 先日、好きな人(会社の上司で40代)と初めて二人で食事に行きました。 その時に、「次は焼き肉だな~」とサラッと言われました。 帰り道では、私から「また誘ってくださいね」と言い、別れた後のお礼メールでも、「今度は焼き肉だな~ちゃんと誘うから!」と言われました。 でも彼が激務なこともあり、具体的な日程は約束していません。 この場合、社交辞令?ではないけど、“とりあえず言っとこ”くらいの感覚の可能性はありますか? 一般的に2回目のデートは、初回デートとどのくらいの間隔をあけてされますか? なんだか待っているだけじゃ、誘われないんじゃないかと心配になってきました(T_T) 付き合ってない人と二人でデート?するのは初めてで…教えてくださいm(_ _)m

  • 男性の方、もう諦めたほうがいいのでしょうか

    男性の気持ちがわかりません。 職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 男性の方に質問です。

    友達の女性から好きだと言われて、 俺も一緒にいると楽しいし、うれしい。だけど、それが異性としてかまだわからない… と男性が答えた場合、もう恋愛に発展する可能性はほぼないですか?! ご飯に行ったり・ライブに行ったり二人きりで会ったのは5~6回です。 相手の男性(30代半ば)は、これからも会いたいとは言ってくれましたが、 私が8歳下なので妹っぽく思って傷つけないように、 これからも~~と一応言ってくれたのでしょうか? 一緒にいて、楽しくてうれしくてもやっぱり友達どまりですよね?

  • 男性はわかりやすい?

    こんばんわ。 20代前半の女です。 会社の好きな先輩と5回ほどデート(ていっても友達っぽいので「遊ぶ」って感じですが)をして、飲みやライブ、水族館、ドライブなどに行きました☆ 私が「遊びに行きたい!」といって、彼が「いいよ、どこ行きたい?いつにする?」と聞いてくれ、「じゃあ…○○行きたい!」と決めることが多いです。 でもまったく関係が進展しなくて、向こうにとったらただの友達なのかなぁ…と悩んでいるところです。 なので、ここの過去の質問を見て参考にしようと思ったのですが、「休日に二人でどこどこに遊びにいったが、脈はあるのでしょうか」的な質問をしているのはだいたい男性なんですね。そういえば自分も含め、女性は恋愛対象じゃない男性とも、普通に遊んだり飲みにいったりする子が多いなぁ、と思って。 そこで質問なんですが、逆に男性はそういうとこはけっこう律儀…というかわかりやすくて、好きな子としか二人で遊んだりしない人が多いんでしょうか? ましてや自分からデートスポットなどに誘ったり、「遊びにいこう」とは言わない人が多いんでしょうか? ぜひぜひ教えてください!

  • 2回二人で食事に行った人との3回目の食事

    の約束をしました。 大勢が集まるイベントで会った男性から食事に誘われ、2回ほど食事をし、その後一番初めに会ったイベントに来ていた人何人か(その男性も含め)で出かけました。 また食事行くことになり、日程と場所が決まった後、今回は○○さん(私も知っている男性)もつれていこうと思っているけど、誰かいないかな?と言われました。 これってどういうことだと思いますか? ○○さんに紹介できるような女性を、私に誘ってほしいということでしょうか? それとも、2対2の飲み会を頼まれているのでしょうか? もちろん、付き合っているわけではないので、何も言う権利はないのですが、次回行く場所は、私のリクエストで、その男性の行きつけのお店にいくことになった経緯もありますし、やり取りからてっきり今回も2人だと思っていました。 私は2回の食事がとても楽しかったし、好きになりかけてしまっているので、ちょっとがっかりしてしまいました。 ここは、彼の要望通り、女性を一人誘って、4人で行くのが妥当でしょうか? ただ、飲み会依頼をされたにしても、男性2人に関しては、二人とも私が知っている人なのに、私の方だけ、新しい女性を誘う必要があるでしょうか? 初めに会ったイベントにいた男性2人も知っている女性を誘ってもいいと思いますか? どんな女性を誘ったらいいか聞いてもいいと思いますか? みなさんに、広く意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 諦めた方がいい?

    諦めた方がいい? 二人っきりでご飯を食べに行くことが何回かある、好きな彼に告白しました。 でも答えは 「友達として見てた。これから恋愛に発展するかもしれないからこれからもよろしくね」 と言われました。 だから、またあきらめずに頑張ろうと思ったのですが よくよく考えてみれば、この男性は、 異性とも友達として一緒にご飯食べに行ってる人だから、 他の女性とも二人っきりで食事に行ってるかもしれないってことですよね? 特に手を出されたりホテルに誘われたりした訳ではないのですが 私意外にも同じようなことをしてると思うと残念です。 ここは諦めた方がいいのでしょうか? 好きなら我慢すべきですか?

  • 男性の方教えてください!

    私は23歳の女性です。 先日、ネットで知り合って一ヶ月程メールや電話を していた男性と会うことになりました。 一緒に映画にいって、ご飯を食べました。 (ちなみに2人ともお酒は飲んでません。) 夜になって車で話しをしているときに、 甘い雰囲気になり、一線を越えてしまいました。 私はとても雰囲気に流されてしまうタイプなので、 もうメロメロになってしまって「好き」を連発して いたのですが、男性も「好き」と言ってくれました。 また会う約束はしていますが、付き合ってはいません。 友達に話したところ、それは遊ばれているだけだと 言われました。でも昨日も電話をくれたし、私と対 戦するためにポケモン・ハートゴールドを買ってく れました。 私はこんな急展開は初めてだったのですが、恋愛に 段取りとかステップは関係ないと思っています。 だけどそう言われてみると遊びなのかな、と考えて しまいます。 男性の皆さんに質問です。 はじめてあった日にこうなってしまうのは遊びだか らなのでしょうか?

  • 男性への質問です。女性から誘われたら。

    仲良い女性から、共通の友人含めて何人かで食事/遊びに行きましょうと言われたら、嬉しいですか?それとも、他の人も一緒なのかとガッカリしますか? 知り合って4-5ヶ月くらいの、気になる男性がいるのですが、二人きりだと、私も緊張しそうだし、相手も構えてしまいそうなので、まだデートには誘っていません。グループ内でも、仲は良い方だと思いますし、みんなで出かけた後には、「また行きましょう」(私だけに宛てて)とお礼のメールも送ってくれます。ですが、グループで出かけるとなると、数人の予定を合わせるのが難しく、「先に予定を立ててもらって構わないから、もし行けそうだったら参加させてね」という感じで言われることもしばしばです。デートに誘うべきかどうか悩んでいるのですが、どう思われますか?グループで付き合うにはいいけど、恋愛対象としては見られてないのかなという気もします。お互い20代後半、彼はかなり真面目な感じ(職業も非常にかたい職業)で、女性よりも男性とよく仲良くしているようです。アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性と二人で出掛けたら、必ずお礼メールはした方がい

    男性と二人で出掛けたら、必ずお礼メールはした方がいいですか?? 35歳独身女です。遅いですが婚活をしています。 それとは別にご飯や飲みに行ける友人も欲しくて、 社会人サークルに参加しました。 その社会人サークルで知り合った男性(41歳)から誘われて ご飯や二人で出掛けたりしました。 男性から誘っていただきますが、自分からお礼メールを送ると「次はどこどこに行きましょう!この日はどうですか?」 とすぐに連絡が来ます。 でも自分からお礼メールしなければ、男性からは 出掛けた後は何の連絡もありません。 この男性とは合計3回出掛けましたが、自分からお礼メールしてないので音信不通になっています。 誘ってもらって出掛けたら、自分からお礼メールはした方がいいんでしょうか? ご飯代を多めに払ってもらったりしました。 これとは別に結婚相談所に入会し、 数人の男性を紹介され、 これから初めて会う予定の人が2人います。