付き合っていない男性と2人で会うのはダメですか?

このQ&Aのポイント
  • 20代社会人女性が付き合っていない男性と2人で会うことに悩んでいます。恋愛経験が少なく、友人に相談することもできない状況です。1人目の男性は職場の後輩で、2人で食事や遊びに行くことがありますが、恋愛感情はなく、気を使っています。2人目の男性は大学時代の先輩で、食事のお礼を渡す約束をしました。2人の男性に会い続けることが失礼になるのか悩んでいます。
  • 付き合っていない男性と2人で会うことに関して、20代社会人女性が悩んでいます。1人目の男性は職場の後輩で、2人で月に1回食事や遊びに行っていますが、恋愛感情はなく、気を使っています。2人目の男性は大学時代の先輩で、食事のお礼を渡す約束をしています。2人の男性に会い続けることが双方に対して失礼になるか考えています。
  • 付き合っていない男性と2人で会うことについて、恋愛経験が少なく相談する友人もいない20代社会人女性が悩んでいます。1人目の男性は職場の後輩で、2人で食事や遊びに行くことがありますが、恋愛感情はなく気を使っています。2人目の男性は大学時代の先輩で、食事のお礼を渡す約束をしています。2人の男性に会い続けることが双方にとって失礼かどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていない男性(複数)と2人で会うのはダメですか?

付き合っていない男性(複数)と2人で会うのはダメですか? 20代社会人女性です。彼氏は数年間いません。 恋愛経験は少なく、恥ずかしくて友人に恋愛相談をしたことがありません(友人と恋愛の話をすることがほとんどなく、仕事のことや勉強(大学の専攻分野であり、今の職業に関わる内容)の話が多いです)。 (1人目の男性について)…Aさん Aさんは職場の後輩(1年下)です。 週数回メールをして、2人で月に1回位食事や遊びに行ってます。 メールや会う約束は基本的にAさんからしてきます。 初めて2人で会う約束(食事)をした時、恋愛感情は全くありませんでしたが、同じ職場ということもあり、断るのも悪いと思ったので、会いました。 今までで5・6回は2人で会ってますが、おしゃべりする位で、ボディタッチや気のあるセリフ(「もっと一緒にいたい」等)はお互いにしませんし、言いません。 向こうの気持ちはわかりませんが、私は勘違いされないようにそういうことをしないように努めてます。食事代等は割り勘か私が少し多めに払っています。 ただ、付き合う気もないのに2人で出かけたり、私の運転する車に乗せたりするのは、向こうに対して失礼なことになるでしょうか…?(向こうが私のことが好きで、私はそうでない場合) 部署が全く違うので、メールアドレスを交換するまでは、どういう人なのか全くわかりませんでしたが、何回か一緒にいるうちに、「優しくて真面目な感じだな」とは思うようになり、好感は持っています。 少しではありますが、異性として意識するようになってきました。 (2人目の男性)…Bさん 大学時代の先輩で同じグラブだった人です。 この前、BさんとBさんの友人と食事をする機会があり、それからBさんのことが少し気になりました。食事に誘ったのはBさんからです。 気になった私は思いきって、会う約束をしました(食事をおごってくださったお礼を渡す予定です)。 Bさんの気持ちはわかりませんし、今後の進展もわかりませんが、付き合えたらいいなぁとは思っています。 このような状況で2人の男性に会い続けるのは双方に対して失礼になるかと思い、悩んでいます。 かと言って、いきなりAさんに「気になる人が出来たので2人で会うのはやめよう」とか言うと、「そんなつもりで会ってた訳じゃないし…」と言われる可能性もありますよね。 最近、Aさんも少し気になってるので、スパッと言えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

どちらも、男性の方から誘いがあるのでしたら やはり、貴方の事が好きだから誘っているんだと思います。 今は、お互い探り合いをしている状態なので深入りできないだけなのではないでしょうか? もしくは、Aさんは、単に女性の話し相手がほしいだけなのかもしれませんが 好きという気持ちに間違いはないかと思います。 貴方の本命は、Bさんなわけですよね。 でも、まだちゃんと告白もされていないし、付き合ってもいないのでしたら とりあえずは、今のままで良いのではないでしょうか? もし、どちらから告白されてどちらかと付き合うようになれば 当然ですが、彼氏優先となりますので 他の男性との誘いは丁寧に断らなければいけません。

saiyajinko
質問者

お礼

私のことが好きなんですかね(*^_^*;) Bさんの時は友人の方も一緒でしたし、「ついで」みたいな感じで言われてたので、何とも言えませんが…。 自分からしたら私の何が良いのかわかりませんが(^_^;) 彼氏ができたら2人で会うのはやめるようにします。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

AさんにBさんとの恋愛相談をすればいい。

saiyajinko
質問者

お礼

Aさんに相談してしまうとかえってややこしくなりそうですが…(^_^;) アドバイスありがとうございます!

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.4

全然問題ありません。 2人で会っても良いです。 最初質問タイトルのみ拝見した段階では、あなたに既に彼氏が存在するという条件かと思いました。 むしろ、私が予想した条件でも賛否両論だと思います。 男女間の友情は有り得ないと考える人であれば、『否』かもしれませんが、その逆の人は『賛』になると思われます。 仮にBさんに告白された場合、すんなり受け入れてAさんと1対1で会う事を止めるだけが選択肢では無いと考えます。 Bさんに告白された後、Aさんに事実を告げて何らかの回答を誘導する、もしくは、あなたが何らかの判断をする事でも構わないと思いますし、Bさんと交際開始したとしても、常にBさん最優先であれば、節度を保った中でのAさんとの交友も許されると思います。当然、この場合はBさんの意思を尊重しなければなりませんが。 間違い無く言える事は、誰かに告白された場合や彼氏ができた場合、他の男性と1対1で会う事を回避しておけば、彼氏との喧嘩や揉め事に発展する事は皆無でしょう。

saiyajinko
質問者

お礼

全く問題と言っていただいて安心しました。 交際に発展した場合は一対一で会うのは避けたほうがいいですが、そこまでいかない場合、友人として2人で会ったりするのは一般的に問題ないんですね。 今までの経験から、自分は(恋愛感情抜きの)友人だと思っていても向こうはそういう風に思ってない場合が結構あったので(彼女候補もしくはセフレ目的;と思われるケースが(^_^;))。一対一で会ってた男性は大抵そうでした…。 仲が悪くなった訳ではないけど、私に興味がなくなったら向こうから連絡がほとんど来なくなるので、後になってそういうつもりだったのかと気づいたり。 普通の友人関係でもあり得る話かもしれませんが。 アドバイスありがとうございます!

  • ka030025
  • ベストアンサー率65% (120/182)
回答No.3

気の回しすぎじゃないでしょうか?今は自然にまかせて、気が向けば会うという感じで良いと思います。あなたは立派な社会人なのですし、異性の友達といえば彼氏だけ…というのも世界が狭く、寂しい感じがしますよ。 もし今後、AさんまたはBさんと恋愛関係に進展したなら、あなたの気持ちも固まり、もう1人とは自然と疎遠になっていくか、会っても本当に友達同士の会話になると思います。 両方の相手の気持ちを手玉にとって天秤にかけているわけではないので、あなたには何も遠慮する理由はないです。1人の大人として、自分の気持ちに素直に行動して下さい。

saiyajinko
質問者

お礼

気にしすぎですかね。 確かに気軽に会って話せる異性が彼氏と父だけならちょっと寂しいですね…。 同性同士では思いつかない発案やアドバイスもあるでしょうし。 自分に素直に行動してみます。 アドバイスありがとうございます!

回答No.2

現在、決まった相手がいないのであれば問題ないと 思いますよ。 自分にあった相手を探すためにいろいろな人と会うのは罪ではないです ただ、相手にとって都合のいい相手にならないように 気をつけて^^

saiyajinko
質問者

お礼

問題ないと言っていただいて安心しました。 将来のためにも色々な人と会うことは悪いことではないですよね。 アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 二人の男性

    最近友達伝いで出会った男性と二人で食事にいっています。楽しいですが私的には恋愛として好きかはまだ分かりません。彼は食事に誘ってくれるし私に対して好意は持ってくれていると思いますがよく分かりません。次の約束ももうしてあります。 そんななか、一年半程関わりのあるサークルの男性から気になると言われました。私は彼のことを人としてとても好きなのですが恋愛感情なのかは分からないままでいて、彼には正直にそれを伝えました。 更に彼は私が他の男性と食事をしたりしていて次の約束もあることを知っていて、その人との関係が無くなった後でいいと言われました。 その時私は、サークルの彼とは大勢の中でしか関わりがなかったので、二人きりで出掛けてみたいと伝えました。 私はサークルの男性に気になると言われたとき驚いてしまって正直に思ったことを言いましたが、今日になって自分の行動は都合が良すぎるんじゃないかと思いました。 実際、二人とデートしてみてどちらかに決めようとしている自分がいます。 特にサークルの人にはすごく失礼なのではないかと思います。 すごく悩んでいます。 叱咤等どのような形でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 2人の男性で迷っています。

    私は今2人の男性との関係で悩んでいます。 2人を、Aさん(4歳上、独身)、Bさん(7歳上、バツイチ独身)とします。 まずAさんとは知り合って3カ月程で、隣の県に住んでいることもあり、月1程度で2人で買い物や食事をするような関係です。 今まで2人で会ったのは4回になりますが、手を繋ぐことすらなく、友達のような雰囲気です。知り合ったのは共通の知人による男女の食事会のような感じでしたが、恋愛関係の話すらしたことがありません。 でも彼はとても優しくエスコートしてくれ、私は惹かれていました。 しかし彼は男女問わず友人が多く、他の女性に対しても優しいのだろうな…と思っています。なので私も彼にとって友人の1人なのかな、と。 そしてBさんとは知り合って1カ月程で、知り合ったキッカケはAさんと似たような食事会でした。Aさんと上手く進展しないことや、Bさんに興味を持ったため、2人で1度会い、そしてBさんから元旦に初詣に誘われ、私の地元の神社へ一緒に行きました。その際手を繋ぎ、帰り際にキスをして、付き合ってほしいと言われました。 私がハッキリ答えられずにいると「○○が忙しいのは分かってるから会いたいと無理には言わない。迷ってる理由があるなら何でも言って。」と言われました。そして離婚のことについて聞くとちゃんと答えてくれ、「1度失敗しているからもう失敗はできないよね。」と言っていました。 Bさんの遊びではない気持ちが私なりに感じとれたことや、必要とされた事が嬉しくて、その日に男女の関係になりました…。Bさんの態度はその後も変わりません。 その日一緒に居てみて、Bさんとは落ち着けるというか、私のことを受け止めてくれるし、波長が合うような気がしました。そして側に居てあげたいとも思いました。 しかしAさんのことが引っかかっています。Aさんが私のことをどう考えているかは分かりませんが、一緒にいて楽しいしもっと一緒にいたいとも思います。 私はどうしたらよいでしょうか。皆さんの御意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 二人の男性。迷っています。

    こんにちは。 私はついこの前、思わせぶりな男性に片思いをしてしまい、ひどい失恋をしました。 それ以降、誠実に好意を向けてくれた男性と真剣に向き合おうと決めました。 現在二人の男性からアプローチを受けています。 まずそれぞれの簡単な説明をさせていただきます。 Aさん 同い年です。 以前から私の作品(写真や絵)を素敵だと褒めてくれていました。 直接ではなく、彼の友人から私に対する好意を伝えられました。(彼はそのことを知りません。) 先日二人で遊びに行きました。思った以上に話が合い、会話が途絶えることがありませんでした。とても楽しかったです。私も素でいれたと思います。 Bさん 年上です。 学歴が高いです。今月は三回会う約束をしていて、すでに二回会いました。年上ということもあり、二人でいるときは常に緊張しています。デートはなぜか私を必要以上に早く帰します。 先日Bさんと会った際、突然手を握られました。びっくりしましたが、それから男性として意識するようになりました。 素でいれて楽しいのはAさん、しかし男性を感じるのはBさんです。 二人とも人間的にとてもいい人です。真剣に向き合いたいと思っています。 選ぶ、という言い方はしたくありませんが、アドバイスを頂きたいです。

  • 恋愛下手が二人の男性から

    お誘いを受けてます。 飲み会で知り合ったその二人は友人同士だそうです。A君B君とします。 男性同士ってこういう出会いの後、その後の話とかしないものなのでしょうか?? 私は恋愛下手で自信もないのですが、彼氏いそうに見えるようですし、飲み会でもお高くとまってそうに見られるタイプのようです。 多分いつも飲み会では大人しくしてしまうからだと思います。ただ今回は頑張ってみたんです(笑) そのおかげか、A君B君以外の人で私のこと気に入ってくれた人がいると幹事から聞きました。その方とは全く連絡取ってませんが。 それでもやっぱりお高く見えて、二人で実は賭けでもしてるんじゃないかとか、二人ともそれぞれ個別で会うのは二人に失礼なのかとか考えてしまいます。でもいちいち二人に片方と会ったよとか報告するのもおかしいのかなとも思います。 お酒も飲めるので単純に誘ってくれたんだと思いますが・・・ ただA君とは今度デートに行く予定です。 考えすぎだと思いますが、なにぶんこういう経験がないもので、、、こういう経験とされた方、どう対処されたのでしょうか?? 女性男性に関わらず、客観的にどう思われますか?? 単に私がいい子ぶりたいだけだと思われると思いますが、私の中ではまだ誰にも恋愛感情はなく、A君かB君かというわけではなく、ゆっくり彼氏を見つけられればと思ってます。といいつつ、彼氏は欲しいんですが(笑) 長文失礼しました!!

  • 二人で食事に行ったことある男性と

    3回目の食事の約束をしましたが、約束後、今回は、その男性の友人(私も会ったことある人)も誘おうと思うけど、誰かいないですか?と聞かれました。 これってどういうことだと思いますか? ○○さんに紹介できるような女性を、私に誘ってほしいということでしょうか? それとも、2対2の飲み会(その男性も新しい女性を紹介してほしい)を頼まれているのでしょうか? もちろん、付き合っているわけではないので、何も言う権利はないのですが、次回行く場所は、私のリクエストで、その男性の行きつけのお店にいくことになった経緯もありますし、やり取りからてっきり今回も2人だと思っていました。 私は2回の食事がとても楽しかったし、好きになりかけてしまっているので、ちょっとがっかりしてしまいました。 ここは、彼の要望通り、女性を一人誘って、4人で行くのが妥当でしょうか? ただ、飲み会依頼をされたにしても、男性2人に関しては、二人とも私が知っている人なのに、私の方だけ、新しい女性を誘う必要があるでしょうか? 初めに会ったイベントにいた男性2人も知っている女性を誘ってもいいと思いますか? どんな女性を誘ったらいいか聞いてもいいと思いますか? みなさんに、広く意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 2人の異なるタイプの男性

    今、2人の男性の間で気持ちが揺れ動いています。 1人目は5歳上のAさんで、これまで6回食事に出かけてます。 話は弾むし、たまに無言になった時でも居心地よく思えます。 年上で恋愛経験が豊富で、グイグイ引っ張ってくれます。 ただ聞く曲の趣味は違うし、服装は私の少し苦手なダボダボスタイルです。 会おうと思えば、週5日くらい会える仕事環境です。 そんなAさんと出会って間もないころに、同じ年のBさんと出会いました。 BさんはAさんと逆で少し控えめで、グイグイ引っ張るというよりは、 お互いが歩み寄るというタイプです。 自然が好きなところが一緒で服装は私の好きなタイプです。 今まで2回しか食事にいってません。 仕事柄、会えない時は1週間会えません。 そんな中、最近Aさんに告白されました。 嬉しかったのですが、Bさんが脳裏をよぎり保留にしました。 一晩考えて、仕事後でも頻繁に会えるAさんを選びました。 ただ、彼氏ができたことでBさんと会えなくなると思うと切なくなってしまいました。 まだBさんには彼氏ができたことは伝えられていません。 【メールは1度交わしただけで会う約束はしていません】 恋人同士になって初めて出かけた日に、Aさんの知らなかった一面を見ました。 その一面を知っていたら、付き合ってなかったのかな?くらいの衝撃でした。 ただ、誰でも自分と完璧に合う人なんていないんだから、 今回のことで「なんだか違った。友達に戻りたい」っていうのは どうなんだろう、とも悩んでいます。 それとも、もう少し恋人として一緒に過ごしてみるべきなのか・・・ でも、一度友達に戻って、Bさんのこともまだ知りたいという気持ちもあります。 自分勝手なのはよく分かります。 会った回数が違う2人を比べた自分が悪いです。 結論を急ぎすぎた自分が悪いのもよく分かります。 こんな経験は初めてなので、ご意見いただけると助かります。

  • この男性の真意は?皆さんならどうされますか?

    25歳の女性です。 2ヶ月程前に合コンで知り合った男性(29歳)とその後メンバーを代えて2回幹事として主催しました。 2回目のコンパの時私の友人Aの事が気になっているようだったので、「もしかしてAのことお気に入りなのでは?」とメールしたところ「今回の中ではsskkちゃんとAちゃんがタイプかな。sskkちゃん今彼氏候補とかいるの?」と返事が来ました。 私もその中ではその男性ともう1人おもしろい人がいたので、「彼氏候補だなんていません。二人は本当におもしろかったです。」みたいなニュアンスで返しました。 それからしばらくして、その男性とドライブに行って、また行く約束をしていますが、先日友人Aとその男性が二人で食事に行っていたらしく、「sskkのこと大絶賛してたよ」とAからメールが来ました。 私にはAも気に入っていると話していたので、彼は一体どういうつもりなのでしょうか? ちなみに友人Aには好きな人がいて、今うまくいっていないから週末もその男性と遊ぶようです。 私も少しずつその男性のことを気になり始めていたのですが、臆病な私は三角関係?のようになりたくないのです。けれどせっかく自分の気持ちも前に進みだしたのに、これからどういった行動をすればいいのか分かりません・・。 だらだらと書き込んでしまいましたが、どなたか同じような経験された方私はどうしたらいいのでしょうか。長文失礼しました。

  • 2人の男性の間でゆれています

    自分の中でも整理ができていないのですが、相談させてください。 私は28歳の会社員で、2月から10か月間のみ転勤が決まっています。 その後はまた今の職場に戻ってくる予定です。 結婚願望はあるのですが、今現在となるとピンとこないのが正直なところです。 ここ数年、特定の彼氏はおらず、男性とは広く浅く付き合っていました。 (特に、あやしい関係ではないです。健全に友人として楽しく遊ぶ、という感じです) ところが、転勤が決まってからその中からお付き合いを申し込まれ 今、自分の中で整理がつけられない状態です。 特にきらいなわけではなく、でも恋愛対象にも思っていなかったからだと思います。 一人は36歳の男性Aです。 Aさんはすごく誠実な人で、3年一緒に仕事をして、自然体でいられる人です。 そんな人からお付き合いを申し込まれたので、すごく嬉しかったのですが 恋愛感情が全く、、持てません。 男性としては正直全然好みではないけれど、(失礼ですよね、、すいません) 趣味も合うし、穏やかでお付き合いしやすいと思います。 もう年も年で若々しくないし、、でも私はオテンバなのでこのくらい年が離れていた方がうまくいくような気もします。 ただ、、彼を好きな元上司から1年くらい相談を受けていたので・・・ それが気になって仕方ありません。。 今、返事を保留にしていますが、今晩食事に行こうと誘われています。 一人は26歳の男性Bです。 彼はAさんに比べると幼いところもあるのですが(当たり前ですね。。) そんな彼に「守ります」、と言われてぐらぐら来ています。 一生、苦労させません、って言われたのが忘れられないです。。 彼は中性的なタイプで、要所要所で頼りなく(私が男っぽいので)、 しかも同性の友人が少なく、不思議ちゃんタイプで・・と、 これまで付き合った人と真反対でピンときません。 彼はすごく心が繊細でやさしい人で、私にはないところを持っている人です。 それにまだ若くて、頑固なところもあるけどがんばりやさんなので 彼を横でずっと見ていたいような気もします。 彼には1年前に告白されて、お断りしていたのですが この転勤を機にまた申し込まれました。 決められないなら、白紙に戻すのが一番かとも思ったのですが なんだか踏み切れません。 今回の転勤はキャリアアップになる可能性もあるので、もしかしたら1年後、 他の職場(海外)へ行く可能性もあります。 そうすると、日本人との出会いが絶望的に少なくなるだろうし、 結婚も難しくなるかも・・・と思うと、(日本人がいいので。。) こうやって申し込んでもらっているのに断るのも気がひけてきます。。 AさんもBさんもみんな知り合いで、 申し込まれていることは誰にも話していません。 どうしたらいいと思いますか、というのはとても変ですが 自分がどうしたいのか、全然わからないので 感想でもいただけたら嬉しいです。。 よろしくお願いします。

  • 気になる人が2人いましたが。。。

    20代 社会人 女性です。 同時期に出会った男性が2人います。 Aさんは友達の紹介で出会いました。 Bさんはあるパーティで出会いました。 どちらも素敵な男性で2人とも気になってしまいました。 友達に相談するとどちらの男性もまだ出会ったばかりでよく知らないんだから2人と連絡を取り続けてもっと知ってからどうするか決めればいいのではないかと言われました。 しかし同時に2人の男性と連絡を取ることや会うことが私にはできず、結局Bさんと仲良くしたいという気持ちが大きかったのでAさんに「最近気になる人ができてしまったので、友達としてこれからも仲良くしたいです」というような内容のメールをしてしまいました。(告白もされてないのに・・・) Aさんはとても良い方でそれに承諾してくれました。 その後私はBさんと何度かデートをしましたが、結局お付き合いすることができませんでした。 しばらくしてAさんからメールがきました。ここ1ヶ月ほど毎日メールをしています。 Aさんのことが気になっています。 友達として仲良くしたいと言う前に1回2人で合い、Bさんに振られた後Aさんから連絡が来てから1回2人で会いました。また遊びに行く約束もしています。 このままBさんに振られた事には触れなくてもAさんと連絡を取り続け、遊んだりしていれば恋人候補として見てくれると思いますか? それとも今連絡を取ったりしているのはやはり友達としてなのでしょうか? Bさんとは縁がなかったという事しっかりAさんに言ったほうがいいと思いますか? 長くなってしまいましたがご意見お聞かせください。

  • 実際とメールで積極性が異なる男性の心理

    それぞれ違うAとBの合コン(たまたま2日連続になってしまいました。)で知り合った男性のうち、1人ずつからメールがきたのですが、極端で分かりません。 Aの合コンで知り合った1人目の男性Aは、席が離れていて、ほぼ話してない、内気そうな男性でしたが、合コン後、毎日ようにメールがきて、食事に誘われました。 Bの合コンで知り合ったもう1人の男性Bは、合コンの間、他の男性と話させないくらいぐいぐいくるような方でしたが、メールは1日おきくらいに向こうからくるといった感じです。失礼ですが、男性Bはモテそうな感じではありません。返信し辛いメールなので、慣れてない感じがします。 合コンの短時間で、一目惚れ(もしくは生理的にうけつけない)でもしない限り、恋愛退場になるかは判断できないため、誘われればとりあえず会ってみようと思っています。 男性Aは、興味を持ってくれてるのは分かりますが、男性Bはそう思っているのでしょうか? 2人とも会った時とメールでは極端で、分かりません。