• ベストアンサー

好きな男性二人が友達同士で…

片想いの男性(Aさん)と、男女の関係をもっています。いつか好きになってくれるかもと関係を続けていましたが、1年経っても片想いのままです。彼は私に対して、未だに恋愛感情も執着心もありません。 でも最近、Aさんと私の共通の男友達(Bさん)のことが、気になっています。気のせいかもしれませんが、つい最近私に気のあるようなそぶりをされ、ドキドキして意識するようになってしまいました。 Aさんとはいいかげんに止めなければと思うものの、未練があり今まで続いてきてしまいましたが、Bさんを意識するようになってから、やっと止める覚悟がついてきました。 でもかといって、Bさんを好きになってはいけないので葛藤しています。 AさんとBさんは、バンド仲間でとても仲が良いからです。Bさんは、Aさんと私のことはまだ知りませんが、同じくバンド仲間のCさんは勘付いているのもあり、そのうち知る可能性はあります。 もし私がBさんにアプローチしたら、結果はどうあれ、バンドの雰囲気に悪影響があると思います。 2人ともそのバンドを大切にしていて、練習も一生懸命なのを知っているので、迷惑は絶対かけたくないです。 それなりに出会いがあるので、中には私に好意を持ってくれる人もいましたが、好きにはなれませんでした。やっとAさんを忘れるきっかけができたのに、それが同じバンド内の人を好きになっただなんて、私はアホです! でもそこまで分かっていながら、Bさんのこと諦めがつきません。 どなたか、優柔不断な私を叱咤して下さい! 友人関係が恋愛が原因でトラブルになった経験談も聞きたいです。それで落ち込むのも良いクスリかと…。

noname#13929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiiro21
回答No.4

歌の文句じゃないけどよくある話です。 まずあなたはAさんとセックスして気持ちいいですか?すきになってくれない云々は別にして。 好きになってくれないなら仕方ないね。そういう男の人でしょう? 多分好きになってくれるためにあなたがセックス利用してるんでしょう?でも好きになってもらえないなら利用する物が違うんじゃないのかなー?どうかしら? あとBさんとは寝ないほういいと思いますよ。 もしAさんが女の子に真心とか求める人ならそれしったらやはりうまくいくものもいかないのではない? それから男女間の進展は3か月でみていくものとよく聞きます。 ここで皆さんからあなたが回答もらってやったこと3か月たって進展なかったらその環境かえましょう! もったいない。

質問者

お礼

自分でも薄々勘付いていましたが、目をそらしてそっちの方には考えないようにしていましたが、ズバリです。 AさんとのSEXは正直気持ちいいです。いけないと思いつつ、麻薬みたいに止められなくて。彼から「今夜暇?飲みに行く?」とメールが来れば、嬉しくなっちゃいます(会えばほぼ彼の家にお泊りコース)。 誠実でいたいと思いつつ、溺れてしまいました。浅はかですね。 間違ってます。ホント。今回のことでかなり懲りました。 Bさんはとは半年くらい友達ですが、最近彼の態度が優しいです。頭撫でてくれたり、しかってくれたり、人ごみを歩く時は手を引いてくれたり、酔ってフラついてるときに軽く抱き寄せたりします。私はそういうのにすごく弱いんです。 Aさんとのことを無かったことにして、そ知らぬ顔でBさんを好きになりたいです。でも、それができないから悩んでいるのかも。 他と書いていることが違いますね…。 彼は真心を求めるタイプだと思います。私じゃダメだぁ。 kiiro21さんにいただいたアドバイス、グサっときましたが、嫌な気持ちは全然なくて、気持ちいいくらいです。オブラートに包んでいないのにこういう風に感じさせるのって、すごいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#14236
noname#14236
回答No.5

まずどうしたいのか自分の気持ちに決着をつけることだと思います。 Bさんとつきあいたいと思うなら、Aさんときっぱり終わりにして、Bさんと本当につきあえそうになったときにBさんにAさんのことを打ち明ける。 あとは、Bさんが判断すると思います。 結果を勝手に推測して諦めてしまうことはないんじゃないでしょうか。 どういう結果になるか、それは、実際にその時になってみないとわかりませんよ。 自分に正直に、Bさんにも誠実に接すればいいと思いますよ。 ふられてから、諦めても遅くないでしょう。 後悔しないように頑張って!

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ここに質問を書いた時は、1人で想像して暴走気味だったんですが、時間を置いてyuka_kichiさんのアドバイスを読み直してみて、Bさんに気持ちを伝えてみたいと思うようになりました。 振られてしまえばそれまでだし、もし受け入れて貰えたとして、その後も信じ続けてもらえるかは、私の努力かなって。 Bさんはライブや試験が間近で忙しく、しばらくはゆっくり会えそうにもないので、じっくり考えるよい機会かも。 みなさんにご意見いただけて、少し冷静になることができました。ありがとうございます。

質問者

補足

ちょっと勝手に経過報告です。 昨夜Aさんに電話でもうこういう関係はやめると話しました。やっぱり引き止められはしなかったけど、良い友達、良い師弟関係は続けていられそうで嬉しいです。私の気持ちには応えられないけど、これからも私が困った時や迷った時は助けてあげたいって言ってくれました。 私のことを妹としてはかわいいと言うので、じゃあなんでSEXできるのかと聞いたら、「俺にとって大した意味はない。会話したり犬猫の頭を撫でるのと同じ。」だそうな(-_-;)。 そういう人なんです。 自分は軽率だったと悔やんでいたら、Aさんに「必要ないことは、言わなくていいんだぞ。」って言われました。 Bさんのこと、もしかしてお見通しなのかも? Aさんのことは、このまま誰にも話さないかもしれません…。

• audikun
回答No.3

私の経験からいくと、自分の気持ちには絶対に嘘はつけないものです。あなたが、本当にBさんを好きならばきっと気持ちを変えるのは簡単ではないはずです。 もちろん諦められるぐらいの気持ちならばトラブルを起こすまえに諦めて波風を立てないことが一番だとは思いますが・・・。 しかし、本当にBさんが好きなのであれば、私は真剣にAさんに相談してみてはいかがでしょうか?と思います。 AさんにBさんのことを好きになったから今の関係は終わりにすると言う事を話して、本気でBさんが好きという事を伝えればトラブラないのでは?AさんにとってもBさんは大事な友達です。そしていつでもあなたの事は裏切れてしまうのが同姓同士の友情です(特に男のこの場合) 今の時代、体の関係を結ぶ事は特に重きを置かれてはいないのであなたとAさんのことはお互いに良かったのであればそれもひとつの形。と言う風に考えられますが、この世の中には、彼氏でもないのに?と思う人もいます。 Aさん、Bさんともに、ある意味今風の考えであればきちんとしたお付き合いが良い形で出来るのではないでしょうか? いずれにしても、両方とも大事であれば慎重に、かつ、大事にしてお付き合いをして下さい。 頑張れ!!!!!!!!

質問者

お礼

ありがとうございます。だんだん冷静に考えられるようになってきました。私は1人で熱くなってしまっていたみたい(>_<)。 Bさんのことは、まだ「ドキドキして気になる」という段階ですが、本当に好きになると止らないので、今のうちに引き返さなければと思ってます。 Aさんは、理由がどうであれ私がやめたいと言えば「うん」の一言で終わると思います。(それでも関係を続けていたのは、私が惚れていたからなんですが、1年間淋しくて仕方なかったです。) Aさんはちょっと変わり者で、飄々として一匹狼的な人です。もしBさんがきまずそうにしたとしても、彼は一切気にしないでしょう。「好きな音楽ができればそれでヨシ。バンドには持ち込むなよ。」なんて言いそうです(^_^;)。 なので、AさんではなくBさんのことが心配なんですが、Bさんもさほど気にしないかなぁ…?そんな気もしてきました。自惚れ屋ですね~、私。 Aさんは、私が目指す分野のプロなので、特別な関係は終わっても、尊敬しているしいろいろ学びたいことはあります。 普段は飄々としてるのに、そういう時はすごく熱心に教えてくれるんです。 彼とこの先上手くやっていけるかは、私の気持ち次第といったところです。(一番怪しいトコロ)

• Nana_mu
回答No.2

あなたはAさんが好きだったけど、最近になってBさんが気になりだした。でも、AさんとBさんはバンド仲間ということですね。 あなたが恐れてるのは、Aさんと関係を持っていた事をBさんに知られる事ですか?それともバンド活動に支障がでる事ですか? いづれにせよ、私が感じた事は、あなたはこの人間関係の中においてそんなに重要なポジションを占めてないなぁという事。 正直、あなたの取り越し苦労だと思います。同じバンドの仲間が手をつけた相手だろうと、付き合ってはいないのだし、ちょっと大袈裟すぎます。また、そのくらいでバンド活動にまで影響ないのでは?だってAさんはあなたに気はないんでしょう? 別に付き合ってはいなかったんだし、あなたの気持ちに正直に進んでいいんじゃないんですか?多分付き合ってもいなかったあなたの存在くらいでそうそうバンドにまで悪影響はないと思いますよ。 あなたの今の気持ちに素直になって下さいね。頑張って下さい。あなたにとっていい結果となるとよいですね。

質問者

お礼

> あなたが恐れてるのは、Aさんと関係を持っていた事 > をBさんに知られる事ですか? Bさんにもしアプローチするとしたら、私からAさんとのことは打ち明けるだろうと思います。他の人から彼に伝わるのは嫌なので。 > それともバンド活動に支障がでる事ですか? Aさんは私に執着がないので気にしないと思いますが、Bさんはデリケートな人なので、多少なりとも気まずく感じる可能性はあります。 バンド活動ができなくなるとは思いませんが、二人がギクシャクする要素の1つになるのは申し訳ないです。その可能性は完全否定はできないと思います。 もし私がBさんの立場だったら気になります。 > 付き合ってはいないのだし、ちょっと大袈裟すぎます。 大げさでしょうか?感覚が違うのかもしれませんが、私は男女の関係を持つことを大した事無いとは思えません。「付き合っていないのだから、Hしても関係ない。」とBさんが思うとは考え難いです。 うーん・・・。私はSEXのことを重くとらえすぎなんでしょうか?参考になりました。 どちらにしろ、Aさん・Bさんとも諦めたいのですが、頭では分かっているのに未練たらたらなんです。そっちの方向に頑張る覚悟をしたいです。

質問者

補足

私は好きな人の過去の女性経験や恋愛経験ってすごく気になります。 頭では過去のことと分かっていても、知ってしまえば嫉妬してしまいます。ましてや、その相手が知人だったら、考えたくなくても考えてしまって、きっと苦しくて仕方ないです。 私は変なんでしょうか・・・。

• W_Wine
回答No.1

自虐的なご質問ですね・・・自暴自棄にならないでください。 Cさんが気づいているかどうかは問題にしなくていいと思います。それよりはBさんに二股と思われる方が問題でしょうね。Bさんのことが好きなのでしたら、Aさんとの関係は断ち切るべきでしょう。Bさんに思いを伝えるかどうかはそれからにしたほうがいいでしょう。 彼らのバンド仲間という関係を重視されるのでしたら、彼らと距離をとったほうがいいです。 解決案でなくて申し訳ないですが、あなたの気持ちは決まっているように思えました。行動するかどうかもあなた次第だと思います。

質問者

お礼

> あなたの気持ちは決まっているように思えました。 > 行動するかどうかもあなた次第だと思います。 どうしたらいいかは決めてます。ただ優柔不断で思い切れないのでこちらに書きました。 誰かにアプローチするとしたら、もちろんAさんとのことはきちんと終わらせて、しばらく頭を冷やしてからですが、Bさんとだと気まずくなる可能性があるのでやめたいと思ってます。