• ベストアンサー

好きな男性二人が友達同士で…

片想いの男性(Aさん)と、男女の関係をもっています。いつか好きになってくれるかもと関係を続けていましたが、1年経っても片想いのままです。彼は私に対して、未だに恋愛感情も執着心もありません。 でも最近、Aさんと私の共通の男友達(Bさん)のことが、気になっています。気のせいかもしれませんが、つい最近私に気のあるようなそぶりをされ、ドキドキして意識するようになってしまいました。 Aさんとはいいかげんに止めなければと思うものの、未練があり今まで続いてきてしまいましたが、Bさんを意識するようになってから、やっと止める覚悟がついてきました。 でもかといって、Bさんを好きになってはいけないので葛藤しています。 AさんとBさんは、バンド仲間でとても仲が良いからです。Bさんは、Aさんと私のことはまだ知りませんが、同じくバンド仲間のCさんは勘付いているのもあり、そのうち知る可能性はあります。 もし私がBさんにアプローチしたら、結果はどうあれ、バンドの雰囲気に悪影響があると思います。 2人ともそのバンドを大切にしていて、練習も一生懸命なのを知っているので、迷惑は絶対かけたくないです。 それなりに出会いがあるので、中には私に好意を持ってくれる人もいましたが、好きにはなれませんでした。やっとAさんを忘れるきっかけができたのに、それが同じバンド内の人を好きになっただなんて、私はアホです! でもそこまで分かっていながら、Bさんのこと諦めがつきません。 どなたか、優柔不断な私を叱咤して下さい! 友人関係が恋愛が原因でトラブルになった経験談も聞きたいです。それで落ち込むのも良いクスリかと…。

noname#13929
noname#13929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.4

歌の文句じゃないけどよくある話です。 まずあなたはAさんとセックスして気持ちいいですか?すきになってくれない云々は別にして。 好きになってくれないなら仕方ないね。そういう男の人でしょう? 多分好きになってくれるためにあなたがセックス利用してるんでしょう?でも好きになってもらえないなら利用する物が違うんじゃないのかなー?どうかしら? あとBさんとは寝ないほういいと思いますよ。 もしAさんが女の子に真心とか求める人ならそれしったらやはりうまくいくものもいかないのではない? それから男女間の進展は3か月でみていくものとよく聞きます。 ここで皆さんからあなたが回答もらってやったこと3か月たって進展なかったらその環境かえましょう! もったいない。

noname#13929
質問者

お礼

自分でも薄々勘付いていましたが、目をそらしてそっちの方には考えないようにしていましたが、ズバリです。 AさんとのSEXは正直気持ちいいです。いけないと思いつつ、麻薬みたいに止められなくて。彼から「今夜暇?飲みに行く?」とメールが来れば、嬉しくなっちゃいます(会えばほぼ彼の家にお泊りコース)。 誠実でいたいと思いつつ、溺れてしまいました。浅はかですね。 間違ってます。ホント。今回のことでかなり懲りました。 Bさんはとは半年くらい友達ですが、最近彼の態度が優しいです。頭撫でてくれたり、しかってくれたり、人ごみを歩く時は手を引いてくれたり、酔ってフラついてるときに軽く抱き寄せたりします。私はそういうのにすごく弱いんです。 Aさんとのことを無かったことにして、そ知らぬ顔でBさんを好きになりたいです。でも、それができないから悩んでいるのかも。 他と書いていることが違いますね…。 彼は真心を求めるタイプだと思います。私じゃダメだぁ。 kiiro21さんにいただいたアドバイス、グサっときましたが、嫌な気持ちは全然なくて、気持ちいいくらいです。オブラートに包んでいないのにこういう風に感じさせるのって、すごいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#14236
noname#14236
回答No.5

まずどうしたいのか自分の気持ちに決着をつけることだと思います。 Bさんとつきあいたいと思うなら、Aさんときっぱり終わりにして、Bさんと本当につきあえそうになったときにBさんにAさんのことを打ち明ける。 あとは、Bさんが判断すると思います。 結果を勝手に推測して諦めてしまうことはないんじゃないでしょうか。 どういう結果になるか、それは、実際にその時になってみないとわかりませんよ。 自分に正直に、Bさんにも誠実に接すればいいと思いますよ。 ふられてから、諦めても遅くないでしょう。 後悔しないように頑張って!

noname#13929
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ここに質問を書いた時は、1人で想像して暴走気味だったんですが、時間を置いてyuka_kichiさんのアドバイスを読み直してみて、Bさんに気持ちを伝えてみたいと思うようになりました。 振られてしまえばそれまでだし、もし受け入れて貰えたとして、その後も信じ続けてもらえるかは、私の努力かなって。 Bさんはライブや試験が間近で忙しく、しばらくはゆっくり会えそうにもないので、じっくり考えるよい機会かも。 みなさんにご意見いただけて、少し冷静になることができました。ありがとうございます。

noname#13929
質問者

補足

ちょっと勝手に経過報告です。 昨夜Aさんに電話でもうこういう関係はやめると話しました。やっぱり引き止められはしなかったけど、良い友達、良い師弟関係は続けていられそうで嬉しいです。私の気持ちには応えられないけど、これからも私が困った時や迷った時は助けてあげたいって言ってくれました。 私のことを妹としてはかわいいと言うので、じゃあなんでSEXできるのかと聞いたら、「俺にとって大した意味はない。会話したり犬猫の頭を撫でるのと同じ。」だそうな(-_-;)。 そういう人なんです。 自分は軽率だったと悔やんでいたら、Aさんに「必要ないことは、言わなくていいんだぞ。」って言われました。 Bさんのこと、もしかしてお見通しなのかも? Aさんのことは、このまま誰にも話さないかもしれません…。

  • audikun
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.3

私の経験からいくと、自分の気持ちには絶対に嘘はつけないものです。あなたが、本当にBさんを好きならばきっと気持ちを変えるのは簡単ではないはずです。 もちろん諦められるぐらいの気持ちならばトラブルを起こすまえに諦めて波風を立てないことが一番だとは思いますが・・・。 しかし、本当にBさんが好きなのであれば、私は真剣にAさんに相談してみてはいかがでしょうか?と思います。 AさんにBさんのことを好きになったから今の関係は終わりにすると言う事を話して、本気でBさんが好きという事を伝えればトラブラないのでは?AさんにとってもBさんは大事な友達です。そしていつでもあなたの事は裏切れてしまうのが同姓同士の友情です(特に男のこの場合) 今の時代、体の関係を結ぶ事は特に重きを置かれてはいないのであなたとAさんのことはお互いに良かったのであればそれもひとつの形。と言う風に考えられますが、この世の中には、彼氏でもないのに?と思う人もいます。 Aさん、Bさんともに、ある意味今風の考えであればきちんとしたお付き合いが良い形で出来るのではないでしょうか? いずれにしても、両方とも大事であれば慎重に、かつ、大事にしてお付き合いをして下さい。 頑張れ!!!!!!!!

noname#13929
質問者

お礼

ありがとうございます。だんだん冷静に考えられるようになってきました。私は1人で熱くなってしまっていたみたい(>_<)。 Bさんのことは、まだ「ドキドキして気になる」という段階ですが、本当に好きになると止らないので、今のうちに引き返さなければと思ってます。 Aさんは、理由がどうであれ私がやめたいと言えば「うん」の一言で終わると思います。(それでも関係を続けていたのは、私が惚れていたからなんですが、1年間淋しくて仕方なかったです。) Aさんはちょっと変わり者で、飄々として一匹狼的な人です。もしBさんがきまずそうにしたとしても、彼は一切気にしないでしょう。「好きな音楽ができればそれでヨシ。バンドには持ち込むなよ。」なんて言いそうです(^_^;)。 なので、AさんではなくBさんのことが心配なんですが、Bさんもさほど気にしないかなぁ…?そんな気もしてきました。自惚れ屋ですね~、私。 Aさんは、私が目指す分野のプロなので、特別な関係は終わっても、尊敬しているしいろいろ学びたいことはあります。 普段は飄々としてるのに、そういう時はすごく熱心に教えてくれるんです。 彼とこの先上手くやっていけるかは、私の気持ち次第といったところです。(一番怪しいトコロ)

  • Nana_mu
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

あなたはAさんが好きだったけど、最近になってBさんが気になりだした。でも、AさんとBさんはバンド仲間ということですね。 あなたが恐れてるのは、Aさんと関係を持っていた事をBさんに知られる事ですか?それともバンド活動に支障がでる事ですか? いづれにせよ、私が感じた事は、あなたはこの人間関係の中においてそんなに重要なポジションを占めてないなぁという事。 正直、あなたの取り越し苦労だと思います。同じバンドの仲間が手をつけた相手だろうと、付き合ってはいないのだし、ちょっと大袈裟すぎます。また、そのくらいでバンド活動にまで影響ないのでは?だってAさんはあなたに気はないんでしょう? 別に付き合ってはいなかったんだし、あなたの気持ちに正直に進んでいいんじゃないんですか?多分付き合ってもいなかったあなたの存在くらいでそうそうバンドにまで悪影響はないと思いますよ。 あなたの今の気持ちに素直になって下さいね。頑張って下さい。あなたにとっていい結果となるとよいですね。

noname#13929
質問者

お礼

> あなたが恐れてるのは、Aさんと関係を持っていた事 > をBさんに知られる事ですか? Bさんにもしアプローチするとしたら、私からAさんとのことは打ち明けるだろうと思います。他の人から彼に伝わるのは嫌なので。 > それともバンド活動に支障がでる事ですか? Aさんは私に執着がないので気にしないと思いますが、Bさんはデリケートな人なので、多少なりとも気まずく感じる可能性はあります。 バンド活動ができなくなるとは思いませんが、二人がギクシャクする要素の1つになるのは申し訳ないです。その可能性は完全否定はできないと思います。 もし私がBさんの立場だったら気になります。 > 付き合ってはいないのだし、ちょっと大袈裟すぎます。 大げさでしょうか?感覚が違うのかもしれませんが、私は男女の関係を持つことを大した事無いとは思えません。「付き合っていないのだから、Hしても関係ない。」とBさんが思うとは考え難いです。 うーん・・・。私はSEXのことを重くとらえすぎなんでしょうか?参考になりました。 どちらにしろ、Aさん・Bさんとも諦めたいのですが、頭では分かっているのに未練たらたらなんです。そっちの方向に頑張る覚悟をしたいです。

noname#13929
質問者

補足

私は好きな人の過去の女性経験や恋愛経験ってすごく気になります。 頭では過去のことと分かっていても、知ってしまえば嫉妬してしまいます。ましてや、その相手が知人だったら、考えたくなくても考えてしまって、きっと苦しくて仕方ないです。 私は変なんでしょうか・・・。

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.1

自虐的なご質問ですね・・・自暴自棄にならないでください。 Cさんが気づいているかどうかは問題にしなくていいと思います。それよりはBさんに二股と思われる方が問題でしょうね。Bさんのことが好きなのでしたら、Aさんとの関係は断ち切るべきでしょう。Bさんに思いを伝えるかどうかはそれからにしたほうがいいでしょう。 彼らのバンド仲間という関係を重視されるのでしたら、彼らと距離をとったほうがいいです。 解決案でなくて申し訳ないですが、あなたの気持ちは決まっているように思えました。行動するかどうかもあなた次第だと思います。

noname#13929
質問者

お礼

> あなたの気持ちは決まっているように思えました。 > 行動するかどうかもあなた次第だと思います。 どうしたらいいかは決めてます。ただ優柔不断で思い切れないのでこちらに書きました。 誰かにアプローチするとしたら、もちろんAさんとのことはきちんと終わらせて、しばらく頭を冷やしてからですが、Bさんとだと気まずくなる可能性があるのでやめたいと思ってます。

関連するQ&A

  • 2人の男性で迷ってます

    28歳女性です 最近2人の男性で迷っています Aさん 10歳上の38才 イケメン かなりモテるタイプなので この年まで独身なのかなと思います。 社交的だけど一癖ある性格 一緒にいるとドキドキする 女性の扱いがうまい、時々冷たい 年上なので安心感があり、甘えられる。 だけど女好きでモテるので不安 来るものは拒まず去るものは追わない感じ Bさん 同い年28才 見た目は普通 男友達の多いタイプ 同い年なので気楽で話しやすい ムードメーカーで明るい性格 一緒にいると楽しい 好かれてる感じが伝わってきて嬉しい 優しくて大切にしてくれそう どちらの男性も違った魅力があり どちらと付き合っても楽しいし、上手く行くような気がします。 過去に追う恋愛をして辛い想いをしてきたので、Aさんだと同じことの繰り返しになっちゃうかなーと不安があります。 Bさんだと愛される幸せを感じられそう。 だけどより惹かれてるのは Aさんの方です。 私は結婚願望が強く、子供も3人ほしいと思っています。Aさんとは年齢的な事もあり私の望む結婚生活は難しい気がします。 子供が成人する前に定年を迎える… その点Bさんとは温かく幸せな家庭をイメージできます。 どちらからも結婚を前提としたアプローチを受けています。我ながら優柔不断だと思いますが本当に迷って困っています。 どちらの男性がいいと思いますか? どちらの男性を選びますか?

  • 二人の男性

    今、二人の男性の間で揺れています。 一人のAくんとは体の関係を持っています。以前告白しましたが、数年前に大失恋した後誰も好きになる気は起きないといわれてしまいました。 私も前の彼氏と別れたばかりだったということもあり、そのままずるずる淋しいときにAくんと会う関係を続けています。Aくんには女の影は無く、突然私が夜中に押しかけても受け入れてくれます。 でも恋人にはなれないという関係に私が疲れ始めていた時、もう一人のBくんと出会いました。Bくんとはまだあまり話していませんが、雰囲気・外見が驚くほど好みで一目ぼれしてしまい、メルアド交換をして、かなり頻繁にメール交換をしています。 ただ、問題なのはAくんとBくんとは友達で、二人とも同じサークル仲間だということです。Aくんの方とはBくんと知り合ってからも引き続き関係を持っていますが、サークル内ではそのことは知られていません。 先日サークル仲間にそのことがばれそうになった時、私がかなり慌てた(Bくんに知られたくなかったため)ところ、突然Aくんが「みんなに『付き合ってる』って言っちゃえばいいじゃん」と言い出しました。 私は、正直、今のAくんに甘えている状態も、Bくんへの思いも失いたくないので、なんとか逃げ切りました。 質問は以下の2つです。(1)「付き合う気はない」と言っていたのに、皆に「付き合ってる」と公表しようとするAくんの今の私への気持ちは?(2)現状維持のままBくんにアプローチするのは危険が大きいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 気になる男性がふたり

    今現在都内の大学3年ですが、同郷の同級生Aさんと付き合ってます。 正直に言うと、その彼にはもともと異性として興味があったわけではないのですが、 クリスマスに告白され雰囲気にのまれてOKしてしまったという感じでした。 だからその後、後悔したり、長続きしないことを見越して同級生にも秘密にしていたりしたくらいです。 そしてその数日後、昔から憧れていた他大学の男性Bさんと会う機会があって、 「今彼氏はいるの?」って聞かれたときとっさに「いないよ」と言ってしまいました。 Bさんはどうやら私に好意を持ってくれたみたいで、 「僕が卒論を書き終わるまで彼氏作ったりしないで」と言ってきたり、 会う約束のための伏線を張ってきたりという状況です。 でも、Aさんとも会う回数を重ねるうちに人間的に面白い部分がどんどん見えてきたりと、 今私は、どっちの男性のことが好きなのか自分でもわからなくて頭がぐちゃぐちゃです。 ずるくて優柔不断だと非難される気もしますが、 私はAさんのこともBさんのことももっと知りたいと思ってしまいます。。 Bさんに次会ったときに、「彼氏できた?」って聞かれて(聞かれる気がするのです)、 「できてない」って言う自信はありません。 でも「彼氏ができてしまった」って言ったらきっとBさんは私とはもう会ってくれないと思います。。 もうBさんのことは諦めて、Aさんのことを好きになれば全て丸く収まるのですが、 これでいいのかわからない。 この状況はもう、どうしようもないのでしょうか。 分かりにくい文章で大変申し訳ないのですが、 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 友達なのに2人での遊びに誘えません

    19歳の女です。 好きな人を遊びに誘って、できれば告白したいと思っていますが、 どうしていいかわかりません。アドバイスよろしくお願い致します!! 高校時代に同じクラスの男子に2年間片思いしていました。 男女10人ほどの仲良しグループの仲間でした。友達です。 彼は女子や恋愛に興味がなさそうで、グループでいるときは楽しそうにしてますが、マンツーマンが苦手っぽいです。 スポーツマンですが、性格は最近流行りの草食系といった感じです。 私も恋愛ベタなのであまり目立ったアプローチもせずに高校を卒業しました。 グループでは定期的に集まることになっているのですが(私が幹事です)、 とても楽しくて落ち着けて大好きな仲間たちなので、関係を壊したくないと思ってしまいます。 でも、やっぱり彼が好きだという気持ちも強いです。 彼のどこが好きかと聞かれると上手く答えられないですし、マンツーマンだと私も緊張してしまいます。 彼にどう思われているかもわかりません。嫌われてはないと思うのですが。 グループでいるときはお互いに普通の友達として騒げるのに、個人で考えるとどうも意識してしまい、うまくいきません…。 メールはお互いにメール不精なのでめったにしません。 彼からのアプローチは待ってても無駄だと思っています。 でも、2人で遊びに行ったりしたいです。無難に映画とか…。 彼は今まで彼女がいたことはなく、女子と2人で出かけるということもないようです(彼の友人談) 女子から遊びに行こうと誘うのはどうでしょうか? また、どういった内容なら相手も来やすいでしょうか? 支離滅裂な文章ですみません。 補足・お礼等しますので、ぜひよろしくお願い致します。

  • キャバクラの指名についてお聞きしたいのですが、気に入ったキャバ嬢が2人

    キャバクラの指名についてお聞きしたいのですが、気に入ったキャバ嬢が2人いてど~しても選べないという場合、 仮にAさんとBさんとします。 最初の半分はAさんで後半はBさん。 または、今回はAさん次回飲みにいった時はBさんといった指名の方法をとっても問題ないのでしょうか? やっぱりこういう優柔不断なのはダメなんでしょうかね。 何か違ういい方法などありましたら教えてください。

  • 男性に質問です

    気になる人がいますが、相手には彼女がいます。 仕事関係で出会い、メールしたり電話しました(電話番号は彼の方から教えてほしいと言われました) 好意も伝えてあり、 食事に誘いましたが、彼女がいるので、と断られました。 その後、少し距離を置いていましたが、 (彼の方もおそらく故意に距離を置いていました) たまたま仕事で会う機会があり(数か月ぶり)、 その日の夜、彼から連絡(電話)が来ました。 ※私の方から、連絡しようかとも思いましたが、彼から連絡が来るような予感がありました。 その後、彼からメールがちょこちょこ送られ、 以前とは少し違う優しくて、気にかけてくれるメールに感じ、嬉しく思いましたが、 きちんと距離を置こうと、意識するようになりました。 (少し前は、彼女がいても、アタックしようかと思っていました) 彼には、優柔不断でだらだらした恋愛をしてほしくないので、 変に自分の方に気を向けさせてはいけないような感じがしました。 それと、良き仕事仲間として、彼を大事にしたい気持ちが湧きました。 私はいま、どんな想いでいるのでしょう? それと男性のこのような行為はどのような気持ちなのか、少しわかる方いましたら、 ご意見お願いします。 (正直、女性としては、電話番号を聞かれたり、男性から電話がかかってくると、  嬉しくて、意識してしまいますm(__)m)

  • 男友達とふたりきりで遊びたくないんですが断る方法は?

    私には男女混ざっての仲の良いグループがあり、お花見やバーベキューをしています。 その中にA君とB君という男の子がいます。 私は昔っからA君と仲が良く、2人で遊んだり、グループで何かをやるときの男女の連絡係になったりしています。 まわりの友達も私達が仲がいいのは知っていますし、私とA君はお互い恋愛感情もありませんし、友達以上の関係にも決してなりません。 B君とは少し前に同窓会で再会し、みんなと遊んでいるうちに連絡を取り出したのですが、2人で遊ぼうと誘ってくるようになりました。 B君は私のことを気に入ってくれているみたいなのですが、私はB君のことを何とも思っていませんし、逆に気に入ってくれていることに嫌悪感さえ感じます。 なので1度誘いのメールを無視してしまったら気まずくなってしまい、グループのみんなに迷惑をかけてしまいました。 そうしているうちにA君が3ヶ月ほど地元を離れることになりました。 送別会などで顔を合わせる機会があり、B君との気まずさも修復したのですが、A君がいなくなって、2人で遊びにいこうと最近また誘ってきます。 今までだとA君に相談して、みんなで一緒に遊ぶ計画を立てて2人にならないようにしてくれたりしていたのですが、A君のいない今はどうやって断るべきか悩んでいます。 B君からはっきり気持ちを伝えられるようなことはなく、まわりにも言っていないようです。 B君とは2人で遊んでも楽しいと思えないので、これからもグループの仲間として遊びたいです。 電話やメールを無視するといったような対応ではグループのみんなにまた迷惑をかけてしまうことになるので、できればやんわり遠ざけるような方法を取りたいです。 どういう対応をすればいいのでしょうか?

  • 2人の男性との間で迷ってます。

    アラサー女です。結婚で焦っていて、いま気になる男性が2人いるのですが、ひっかかる点がいろいろありどちらとお付き合いした方がいいのか悩んでます。ちなみに2人とも私に好意を持ってくれてるようです。どちらかといえばAが好きですが友人からは傍からみてあまりおすすめできないと言われてます。 Aは遠距離の彼女もち。はじめは私からアプローチしました。私のことが好きになったので別れると言っています。 一緒にいて楽しいし、気も合うし歳も近いです。気がよく効くので欲しいセリフをくれます。一緒にいてドキドキします。気づいたら好きになっていた感じです。身体の相性もいいです。 ただ気になる点が多いです。 多重人格(人格どおしコミュニケーションはとれるみたいですが凶暴な人格もいます)、ギャンブル好きなところ、収入が私より低いところ、約束を守らないところ、なんでも家族優先で意見をもとめるところ(私と彼女どっちにするかも親に相談してました。参考にするっていうよりはかなり親の意見に流されてる感じでした。親は遠距離の彼女より会える距離の私のほうにしろって言ったそうです。)、優柔不断なところなどです。 あともしかして妄想癖、虚言癖があるんじゃないかと思ってます。おれは霊感がある、君も多重人格じゃないか俺がどうにかできるとか言います。 Bは私より20以上歳上の方です。見た目は30後半くらいです。ご飯を毎週奢ってくれます。真面目で誠実、優しいです。約束も守りますし率先して予定を立ててくれます。聞き上手で頼りがいがあります。身につけてるものやデートにかかる費用などからかなり収入がいいように感じます。 気になる点は年齢の差(ほぼ父親)と認知症の母親を介護してるそうです。あとは真面目でかなり奥手なので、恋愛としてはドキドキが足りないです。 趣味はお互いアニメのことですが世代差を感じます。 歳もあってか夜の行為は上手くいかないです。 Bのほうがかなりまともですがドキドキしません。歳も離れすぎてます。 どうしたらマトモな判断ができるでしょうか。 1度恋愛で失敗してるのでもう二度としたくないです。もうすぐ30なので結婚も視野にいれてます。

  • 二人の男性

    最近友達伝いで出会った男性と二人で食事にいっています。楽しいですが私的には恋愛として好きかはまだ分かりません。彼は食事に誘ってくれるし私に対して好意は持ってくれていると思いますがよく分かりません。次の約束ももうしてあります。 そんななか、一年半程関わりのあるサークルの男性から気になると言われました。私は彼のことを人としてとても好きなのですが恋愛感情なのかは分からないままでいて、彼には正直にそれを伝えました。 更に彼は私が他の男性と食事をしたりしていて次の約束もあることを知っていて、その人との関係が無くなった後でいいと言われました。 その時私は、サークルの彼とは大勢の中でしか関わりがなかったので、二人きりで出掛けてみたいと伝えました。 私はサークルの男性に気になると言われたとき驚いてしまって正直に思ったことを言いましたが、今日になって自分の行動は都合が良すぎるんじゃないかと思いました。 実際、二人とデートしてみてどちらかに決めようとしている自分がいます。 特にサークルの人にはすごく失礼なのではないかと思います。 すごく悩んでいます。 叱咤等どのような形でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 片思い歴

    10代後半の女です。 片思い歴3年になります。 それだけ彼は私にとって魅力的ですが、壁があります(私は気にしないが、彼は気にしているようです) 諦めようと考えていても、メールや電話をすると好きに戻ります。 今の、追いかけている自分がすきなのかもしれません。 でも相手にも振り向いて欲しいと思っています。 3年間、彼を諦めるか諦めないか迷い続けて疲れて、 私を好きになってくれた人からの交際も断り、 新しく人を好きになってもやっぱり彼への片思いに舞い戻る。 それが私の今の現状です。 3年間もったいなかったのかなあと最近思い始めました。(初めてこんなに長い片思い) でも、今の関係でもよいという自分があります。 自分で決めるべきことでしょうが、優柔不断で自分でもどうしたらいいか分かりません。 質問します。参考にさせてください。 ・恋愛面で迷ってどうすればいいか分からないときはありますか? ・どうやって解決しましたか? ・あなたが私の場合どうされますか?理由もお願いします。 3つ目の選択肢 (1)諦めて片思いを終わらせる (2)告白して片思いを終わらせる (3)片思いを続ける (4)その他 クイズみたいですみません。