• 締切済み

二人で行きたいのに・・・

大学生の女です。 よく二人で出かけたり飲んだりする男友達Aくんがいます。私的に友達と言っても彼のことは結構好きで気になっています。 さて、また近々飲みにいくぞ!って話になって2人で話していたら、それを近くで聞いていた別の男友達Bくんが「俺も行っていい?」と言ってきたので、私はダメとも言えず「そうだねー、一緒に行こうか」と言ってしまいました。Aくんも「そうだな」と言いました。 でも私的にはAくん以外には話してない話の続きとか他にも二人で話したいことがあるし、Bくんは最近知り合ったばっかの人で、しかも苦手な人なんで二重に困っています・・・。 ここからは自意識過剰かもしれないけど、そのBくんは何かあるたびに私に話しかけてきたり(しかもAくんと話しているときに)、後で「Aくんとはよく2人で飲んだりするの?どういう関係?」とか聞いてきたりで、言い方悪いけどうっとおしいというか邪魔なんです・・・ 自分って心が狭いなとは思うんですけど、私はなんとかしてAくんと二人で飲みに行きたいです。 何かいい案はありませんか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • hekoheko9
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.8

B君に聞こえる所で打ち合わせちゃった二人が悪い。その時点で、B君は疎外感を感じちゃってたのかもしれませんよ。それくらいは気を使ってあげましょう。 B君やB君の周りにいる人たちに嫌われたり、うらまれたりしてもよければ、今からでも断ってよいのではないですか。それがいやなら、誰かが書いていたように、もう少し人数を増やすのがいいかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vespire
  • ベストアンサー率32% (34/104)
回答No.7

 おはようございます。  あー、いるいる、こういう人(笑)  悪気はないと思うんですが・・・  さて、もし私があなたの立場だったら、B君がいないところor携帯メールにて、A君を誘います。このときちゃんと、「A君と二人で行きたい」という事を伝えます。  がんばってください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

きっぱりB君に「A君とどうしても2人で行きたいから今回はごめん」って言おう B君はウザイかもしれないけど、これもA君によく見られるためだ、って考え方をスイッチしよお ソロのときB君が話しかけてきたら、何気なく「私とB君ってあんまり話あわなくない?」っていってみよお B君に合いそうな女の子をB君に紹介しよう 女1に男2の「いつものグルウプ」はそのうちほとんどの場合仲良くなくなるよう A君に「わたしにはA君がいればいい」って正直に言おう Bくんと2人のときに「あーA君いれば楽しいのになぁ」っていってみよう みんなと仲良くするのはチョット大変だよう がんばって2人でのみにいこう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9418
noname#9418
回答No.5

あくまで私だったらの話ですけど 私だったらAくんにやっぱり二人でいかない?って言うかなぁ それでAくんにOK貰えればBくんに、やっぱりAくんと二人っきりで行きたいから って言います! っていうかAくんと二人で行きたい理由に、好きだからって伝えるなぁって思います あくまで私ならです~ 参考になれば…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mugio
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんにちは。質問を拝見させていただきました。 今回は約束してしまったので三人で行ってみて、あとからA君に”やっぱり二人で行くのが楽しいから、今度から二人で行こう”等と直に話しをしてみては、どうでしょう。ちなみにB君に遠慮する必要がなければ、 次回から質問されたら”私のお気に入り”と言っておけばOKではないでしょうか?B君が傷つくように感じてしまうようでしたら、A君から言ってもらえばいいんじゃないかと思います。別に気にすることではないのですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

A君と「よく二人で出かけたり飲んだりする」間柄なら、また次回に二人で飲みに行けばいいじゃありませんか。たまには他の人を交えてもいいのでは?三人でいくのが嫌なら「どうせなら大勢にしよう」とか言って他の女の子とかも一緒に誘っちゃえば、ずっとB君と話してることもなくなると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは 今回は仕方ないとして、次回はB君のいない時に、決めましょう。 B君から、何を聞かれても、そっけない返事をしていれば、いいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

二人になりたいならA君に勇気を出して「二人で話したいことがあるから、今度は二人でのみに行こうね」ってな感じで誘ってみたらどうですか?A君も「こないだ話したこと、実はまだA君にしか話してないことなんだよね」とか言われちゃったらさすがに「次もB君と一緒に」なんて言えないと思いますよ。それからB君のことなんですけど・・・好きじゃない相手に言い寄られるのって相手には悪いけど結構きつかったりしますよね。けど、どうかB君を煙たがらないでくださいね。気が合わないにせよB君はきっと悪い人ではないと思いますから。僕もどちらかというと結構B君タイプなんですよ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2人からの視線が怖い…

    こんばんわ 高校生です 好きな人(Aさん)ができて告って 好きな人(他校)がおるっていわれ振られました で 1週間後Aさんに友達(同クラ)告りました そして2人は付き合い始めました 今日の塾でのこと (ちなみに私を含め三人とも塾一緒です) 今日は自習だったのですが 私がきた時友達は私の近くに座っていたはずなのに 私に電話がかかってきたので教室を出ていたら 友達はAさんの隣に座っていました… で 2人からの視線が怖いんです←自意識過剰かもしれませんが 正直なんか私結構辛いのですが なんか2人にみられているとなんかもっと辛くなるとゆーか… てゆーか私がいない間に席を変わるとゆーのも含め なんか2人とも私を意識しているよーな気がして すっごいいやなので できればやめていただきたいのですが いますぐにでも! なにかゆったほーがよいのでしょーか…?

  • 好きな人が2人います。

    好きな人が2人いるときってどうすればいいんですか? やっぱり一途のほうがいいですよね。今は正直どっちが好きなのかわからないと言うか、好きではなく気になるなのかもしれないって言うよく分からない状態なんです。もともとA君のことが好きだったんです。最初にA君から好意があると友達に相談していたらしくて、少しずつ私にもアプローチみたいなことをしてきてくれて、それで私もA君のことが好きになったんです。でも、A君は、あまり自分から話すのが苦手らしく、全く私に話しかけてきてくれなかったんです。席も隣だったのに、私ではなく他の子と話してるので、それがずっと嫌だなって思ってたんです。それである時に、B君と関わることが多くなって、B君とは普通に話しかけてくれるし、私のタイプにぴったりだったんです。それで、A君はもうやめようって考えてる時に、教室でA君に話しかけられて結構喋ったんです。そのときにもうA君のことは好きじゃないのに、話しかけられて嬉しかったし、ちょっとA君のことを意識してしまいました。でもB君がいると、B君を時々目で追ってしまうこともあるし、でもA君にどうやって話しかけようかなって考えちゃうし、もうどうすればいいのでしょうか。2人気になるひとがいるのは良くないですよね。

  • 4人で飲み会をしたのですが、2人がうっとうしかった

    2人がとても苦手なノリの人でした。(a,bとします) a,bは普段は少し鼻につくくらいの普通な人なのですが、飲みの席ではデリカシーのない発言をしたり、a,bで全然笑えないやり取りをやって互いに「おもろいわー」とか言っていたり、4人しかいないのに体をはって笑いをとってなんぼ、みたいな感じで正直しんどかったです。 それにあまり楽しくなかったです。 皆が楽しめるようにするべきなのに、「俺、おもろいやろ?」アピールがとてもうざかったです。bは始めから苦手でそれほど仲良くもないので付き合いたくないです。 けど私の友達の友達なのでないがしろにするわけにもいかないのです。それをするとどんどん友達が減ってしまいます。 苦手な友人とは縁を切るべきでしょうか?それとも我慢して関係を保つべきでしょうか?

  • 男友達と二人で遊ぶのは悪いこと?いいこと?

    皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか? 彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う? 私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。 私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる 家族的存在。 だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から 告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。 付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと 同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。 彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、 すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。 向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。 向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。 そう思ったら自己嫌悪に陥りました。 なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、 自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。 また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。 大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは 友達といえど、異性なら控えるべきなのかな? とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を とるような事はしない方がいいのかな。 別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、 こういう風に考える私って自意識過剰ですか? なんかあまりに意識しすぎるのも却って 何も思っていない男友達にしてみれば、 「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。 今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。 どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。

  • 2人とどう付き合えばいいと思いますか?

    私は専門学生の2年で、今クラスの人間関係でとても悩んでいます。 1年生のときは最初の数週間以外ずっとぼっちだったんですが2年になってようやく友達(A)ができました。 入学したばかりの頃はBと仲が良かったんですが、Bは違うグループに行ってしまい自然と離れていき私がぼっちになったという流れです。 最近私はずっとAと一緒にいますが、Bが最近グループの人達と上手くいっていないようでグループから孤立していると私に言って来ました。 ぼっちになりたくなくて必死なのが伝わって来ます(その気持ちはよくわかりますが…) 明日一緒にお弁当食べようと誘われたんですがどうするべきだと思いますか?(普段はAと食べてます) Aとはすごく気が合う訳ではないけれどAも元々ぼっちだったのでとりあえず一緒にいるという感じです。 プライベートで遊んだこともありますが、私とタイプが違います。 私もたくさん喋るタイプではなくどちらかというとシャイですが、その子は本当にすごくシャイでこちらから話を振らなければほとんど喋らないタイプです。 でも、相手がシャイすぎるおかげで無理に話題を探したりしなくて済むのでそういう面では一緒にいて楽です。 ところが、Bは陽気でたくさん喋るタイプで、こちらも喋る努力をしないといけない感じの人です。 正直AもBも私とはタイプが違います…テンションの高さでいうと私はAとBの間くらいです。 3人でお弁当を食べるのが手っ取り早いと思いますがそうもいかない感じです(AはBのテンションに着いて来れないと思うし2人が話しているのは見たことがない) 今日もBから一緒に食べようと誘われたんですが、近くにAがいたためBは違うところで食べていました(すごく気まずかったです) Bには申し訳なかったです。 でも、明日また誘われると思うんですが、AにはBのことを話すべきでしょうか? Bがいる前では話せないのでメールか何かで… 何も言わずに突然私がBとお弁当を食べてたら嫌に気分になりますかね?(嫌われてるのかな…とか思わせてしまいますか?) 私は選択授業を取っていないのでAより早く帰る日があるんですが、そのときAは違う人とお弁当を食べています。 なので私とお弁当を食べなくても、その人と食べればやっていけるとは思いますが… それに私といるときも読書したりするしぼっちでもやっていけそうな子です。 でも私がBと食べてもAに申し訳ないです。 Bには明日一緒に食べようと言われましたが明日食べたとしたら多分これからずっとそうなると思います。 明日は違う席に一緒に座ろうと言われたんですが、多分それはAが寄ってこないようにするためだと思います。 正直Bは私のことをどう思っているのか謎です。 私は普段Aと一緒にいるけれど他の人に比べれば1人でいる時間も多い気がするし、絡みやすいのかなとも思います(周りは完全にグループが出来上がっているので入る隙がないんだと思います。でも、Bは誰とでも話せるような明るい性格です) 私はよく人から、断れないタイプでしょと言われるのでそういう部分を利用されている気もしますが… ぼっちを避けるためだけで本当の友達とは思われてないと思います(実際私もそうですが) でも、声掛けてもらえるだけありがたいですよね… 私自身も人付き合いがとても苦手で、未だに人との距離の置き方がわからないし、疑い深いです(それに、ぼっちは嫌だけどベタベタするのも嫌いという捻くれ者です) 2人と特に気が合う訳ではありませんが、AもBも傷つけたくないです。 でも、Bから誘われたらやはり断れません(断れない性格なので) Aには事情を話すべきでしょうか? 理由を言わずにBと食べるとだけ言っても不快に思われそうですし… とりあえずお弁当はBと食べて、AとB2人と万遍なく付き合っていけばいいですかね? 何かいい案があったら教えてください。 文章のまとまりがなくてすみません。

  • 好きな人が2人いて、選んだ時の世間の目

    高校生 女です。好きな人が2人いてどちらかを選んだ時の世間の目についてです。 1人は、中学の同級生(以下A君)です。一緒に遊びに行ったりしました。話を聞いてくれたり優しくしてくれます。 もう1人は、去年同じクラスだった同級生(以下B君)です。去年はあまり話した事がありませんでした。クラスの他の男子とは違くて、素敵だなと思っていました。 中学の時は全く関わらなかったA君と、高校生になって遊んでから、A君の事がだんだん好きになりました。ですが、A君とはしばらく会っていなくて、SNSで少し絡んだくらいです。最近になってB君と話すようなり、なんだか意識してしまいます。廊下で見かけたりするとドキドキする気がします。 A君と遊んだ時に、気持ちが抑えきれず告白しようとしましたが、まだ少ししか遊んだ事ないのに早すぎると思い辞めました。 7月に球技大会があって、ここで告白大会みたいなのがあります。昨日突然B君の友達から「お前彼氏いる?」と聞かれました。自意識過剰ですがもし万が一B君に告白されたら・・・と考えてしまいます。 今は正直言って、B君に気持ちが傾いている気がします。仮にB君に告白されて付き合うとしたら、告白まがいな事をしたA君の事をたぶらかしたと言う事になるのでしょうか?

  • 同じ会社の二人

    婚活(友活)しています。 前の会社の 二人の男の人に、 会ってみたいのです。 私は 会社で目立っていたので、うわさになると思うのです。 例えば、Aさんが、〔私と会った事〕を他の人に言ったら、 Bさんも、「あの人(私)と 会った」と言うと 思うのです。 お二人さん共、顔を 知ってるだけなので、 会って見ないと、分からないと思いますし、 まずは、友達になりたいのです。 二人の人と、会っても良いと思いますか?

  • 花火大会にどうやって2人で行こう??

    花火大会に男2人(Aくん・Bくん)女1人(私)で行くことになっています。 私はAくんのことが好きなのでAくんと2人で行きたいのです そのことはBくんも知っています(元々BくんはAくんと私を近づけるために花火大会に行くことを企画してくれました) AくんとBくんは友達で私はAくんとは普通に友達でBくんとはめっちゃ仲がいいです Aくんと2人で行きたいというのはAくんに対してどうやって誘えばイイでしょうか? いきなり2人で行きたいと言い出したらAくんはびっくりしてしまうと思うんですけど Bくんは「3人だと微妙だしぜひ2人で行ってこい」と言ってくれています

  • 男の子と2人きり…

    近々、私・♀友達・♂好きな人の3人で遊園地に遊びに行くつもりです。 このメンバーで遊ぶのは初めてではないですし、共通の音楽趣味を持っているのでその趣味を機によく遊びに行きます。 今回の遊園地も3人で行くつもりだったのですが、♀友達が急遽大事な予定が入ってしまい、私と彼と2人で行くことになりました。内心、とても嬉しいのですが、その♀友達がいないとまともに話すことができません。意識をしてしまい、緊張し、話題がないので話が続かないのです。そして相手は私のことは友達としか思っていません。 こんな状態で1日を乗り切れる自身がないです。 何かアドバイスなどいただけたらと思います。 ちなみに私たちは高1です。 よろしくお願いいたします。

  • 二人で飲むということについて

    男です。 31歳になりながらも、恋愛経験がありません。 なので、今の状況が、脈があるのかどうかの判断もままならないので、どなたかアドバイスをお願いします。 大学のときの部活の知り合い(Aさん:女性)が、私の家の近くに引っ越してきていたことを、別の知り合い(Bさん:女性)から聞いて知りました。 Bさんの話によると、Aさんは引っ越してきたばっかでこちらに知り合いがいないってぼやいていたから連絡してあげなよ、と言って、私にAさんの連絡先を教えてくれました。また、BさんはAさんにも私の連絡先を知らせてくれました(お互いの了解の上で)。 私は、Aさんに連絡をしようか迷っていましたが、そうこうしているうちに、Aさんの方から私に連絡がありました。しばらくメールでやりとりしているうちに、飲もうか、という話になりました。 で、久々(8年ぶりくらい??)にAさんと再会し、二人で飲んでいろいろ話をしました。話は尽きなく、とても楽しい時間でした。で、また飲もうね、と交わして別れました。 それから1ヶ月したとき、別件の連絡にかこつけて、また飲みたいね~ と振って様子を見たところ、10月に飲もうよ、と、相手から連絡がありました。当然、私はOKしました。 大学のときは特別親しかったわけでもないのに、特殊なきっかけが手伝って、今は二人で飲みに行く間柄に発展しつつあります。二人で飲みに行くという状況に、多少の期待に胸を膨らませながらも、今はただの友達としてしか見ていないのだろうなぁと言い聞かせて自分を抑えています。 一般的に、二人で飲みに行くということについて、友達同士として普通にあることなんでしょうか。それとも、この状況は多少は脈があるというふうに見てもいいのでしょうか。また、皆さんはどの時点で脈がありそうか判断しますでしょうか。