脈あり? 6歳下の後輩との二人きりでの飲み会の意味

このQ&Aのポイント
  • 私と6歳下の後輩の彼は、仕事関係で知り合いました。彼の発言に胸がドキドキしましたが、彼が快く二人きりで飲みに行くことを受け入れてくれたことから、脈ありかもしれません。
  • 二人きりで会う機会が設けられ、メールのやりとりでも気持ちが打ち解けてきました。男性が二人きりで飲みに行くことを受け入れる場合、脈ありの可能性が高いと言えます。
  • ただし、彼の発言や行動には社交辞令が含まれている可能性もあります。慎重に判断する必要がありますが、まずは会ってみて彼の態度や言動を観察することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人きりで会うことは

私と6歳下の後輩の彼は、仕事関係で知り合いました。仕事の飲み会で意気投合し、気になる存在でした。その3ヵ月後、またその彼と、彼の上司と飲みにいく機会ができたので色々と話をしていたら、その上司が、「ねぇ、こいつ←(彼のこと)じゃいかん?」と聞いてきたので、「6歳も年も離れてて、そんなー」と笑っていたら、彼が「僕は年上がいいです。年とか関係ないし、OOさん←(私のこと)全然かわいいです」と言ってくれました。私は背が低いのですが、自意識過剰かもしれませんが、「それでいて背が低い人が好きです」との発言に、ドキドキしてしまいました。でも、社交辞令かな・・と思ったりもしましたが、嬉しかったです。それで更に彼が気になってきたので、先日思い切ってメールを送り、今度は二人で飲みに行こうと誘ったら、快くOKしてくれました。来週会う予定です。 メールを重ねるごとに敬語も少なくなって気持ちも打ち解けてきた気がします。男の人が、2人きりで飲むことを快諾してくれた場合、私のケースでは脈ありと思っていいのでしょうか?それとも、社交辞令な部分があるのでしょうか?一人で悩んで進めずにいます。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy-39
回答No.1

女性と二人きりで飲めるなんて、男は嬉しいものですよ。 脈ありでしょう。

norin77
質問者

お礼

ありがとうございます!彼の気持ちもそうあってほしいです(^-^) 恋に発展するように頑張ってきます!

その他の回答 (2)

noname#60213
noname#60213
回答No.3

脈ありだと思います。 来週イイ感じでお互いの距離が縮まるといいですね。

norin77
質問者

お礼

ありがとうございます!来週頑張ってきます(^-^)

• hearme
回答No.2

脈ナシだったら、何も始めないうちからあきらめるのですか? 相手の気持ちが気になったり、断られるのが怖いのは、相手も同じ。 相手の気持ちに各章で着てからじゃないと動けない、というのは、 ちょっとワガママさんじゃないかなぁ(^^) 怖い気持ちは分かるけど、上司さんの前でその発言。 そして、明らかに好意を感じる言動、二人きりのデート。 彼がどう思っていようと、これ以上ないチャンスじゃないですか♪ 好きになれる相手って、なかなかいるもんじゃないと思いますよ? その少ない機会に、気持ちは伝えておいたほうが後悔しないんじゃないかな~♪ 楽しいデートができますように(^^)

norin77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!そうですね、なかなか好きになれる人ができなくて、久しぶりの恋のような気がします。力強い言葉勇気に励まされました。来週のデートで頑張ってきます!