• ベストアンサー

こういう場合の女性の気持ち

まだそこまで悩んでる訳じゃないので恐縮なんですが(汗)、聞いてください。 いま、一ヶ月まえくらいに趣味関係で知り合った気になってる女性がいます。職場も住居も近かったので意気投合し、結構仲良くなりました。 私の仕事はアウトドア関係なのでよく野外に行くのですが、その写真を彼女に見せたら彼女も行きたい!というので先日二人で遊びに行くことになりました。ところが、当日は彼女に仕事が入ってしまい話は流れてしまいました。 彼女は謝って、いま仕事が忙しくなってしまったから落ち着いたら連絡すると言ってくれました。 それから一週間たったのですが、何の音沙汰もないのでこちらからメールをしてみたのですが反応がありません。まだ忙しくてメールを打つことも出来ないんでしょうか? まだ付き合う段階までいっていないので少し不安になっています。私がちょっと焦りすぎなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0_0pecoe
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.2

はじめまして♪ 「落ち着いたら連絡する」という言葉を信じて、もう少し待ってみてはいかがでしょうね? 彼女のお仕事はご存知なんですか? 私も「忙しい女性」だと自分で思っているんですが、忙しい時は、彼や友人に対する メールもすべて後回しです(^^;だって、睡眠重視なんですもん。。 パソコンならまだしも、携帯のメールって、ちょっと打とうと思っても、10分くらい かかっちゃうじゃないですか?その10分が大事なんですっ(笑) さらに、会社では携帯をロッカーにしまっています。こうすると用事でもない限り、 ロッカーには行き来しません。すると、会社帰りまで見ません。 歩きながらメールをすることもない、電車・バスの中でメールを打ちたくない…すると、 ほら、メールを打つ時間がないんです(まるでメールをなかなか返信してくれない 男性の言い訳みたい(笑)) …という私みたいな人もいるかもしれませんよ(^^; 土・日お休みの女性であれば、週末まで待ってもう一度連絡されてみてはいかがですか? 「忙しそうですね。余裕ができたら一緒に○○に行きませんか?秋ならではの△△を見られる 絶景ポイントをご案内しますよ!では、体に気をつけてお仕事がんばって下さいね!」てな 感じでいかがでしょう? アウトドア関係のお仕事をされているようですので、一般人が知らないステキな場所も ご存じなのではありませんか?いいなぁ…(笑) 寒くなる前に実現できるといいですねっ♪

yakudear
質問者

お礼

なるほど、仕事が終わってからもなんだかんだでメールしない人もいるんですね(笑) そういえば、この彼女も休日にメールしてもすぐ返信くることがなくって、いつも2,3時間後とか悪くて次の日とかでした^^; 相手からの連絡をただ待っているのって、なんか悶々と色々考えてしまうので苦手です(汗) とはいえ、自分から連絡取ってもだんだん相手の負担になりそうだし、ここは一つ連絡くるまで待ってみます。 ようやく暑さも和らいで来たので、いまはアウトドアにはいい季節ですよ。早く彼女を連れて行ってあげたいです♪ 女性の視点からの参考になる回答、ありがとうございました!

yakudear
質問者

補足

彼女からメール来ました! やっぱり単純に忙しかったみたいです。最近帰るのが毎日23時くらいだったらしい(汗 今日は一緒に買い物&夕食デートしてきました(*^-^*) ゆっくりでもいいので良い関係が築いていければいいな、と思います。

その他の回答 (1)

  • jiburin
  • ベストアンサー率9% (10/104)
回答No.1

いくら忙しくてもメールぐらい返す時間はありますが、恐らく以前断った状態(仕事が忙しくて時間がない)から進展してないので、返すにも困ってるんじゃないかと思います。 急かしたら余計に重荷になるので待ってるのがいいと思います。それで連絡が途絶えるようであれば、最初から縁が薄い人だったということです。

yakudear
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あー・・・確かに。まだ忙しい状態なのに連絡返しても次の予定も決められませんもんね。では、やっぱりもう少し待った方がよさそうですね。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちがわかりません

    女性の方に質問です。仕事が忙しい時期のメール等について、いくら忙しくても大事な人とだったら連絡は取っておきたいですよね?? 僕には好きな人がいます。その方は4年付き合っている彼氏がいるのですが、性格や趣味もあいお互い意気投合して関係を持ってしまいました(僕が浮気相手ということです)。最初のうちは本当に好きと言ってくれてたのですが、なかなか彼氏と別れることはありませんでした。理由は4年という月日、そしてもう24で結婚も見据えた時彼が公務員で僕が学生っていうのも少なからずあるそうです。嘘をつくような人でもないので好きなことは本当だと思います。そして半年の月日が流れました。彼女もこの半年間とても悩んでいました。(初めての浮気だったらしいので) ここからが本題なのですが、最近急に連絡を取ってくれなくなりました。理由は「仕事が本当に忙しく(これは以前私も職場が同じだっただけに決して嘘ではありません。)携帯を触る気力もない。本当に嘘じゃないから。あなたを避けてるとかじゃない。」だそうです。電話しても出てくれないしメールも着ません。でもいくら忙しくてもメールくらいはできますよね??とくに休みの日なんかは。ましてや、仕事が忙しいからという理由で、僕とは連絡を切り彼氏とは連絡を取るって、、、つまりそうゆうことですよね??(twitterなどの更新もあります。)このことを踏まえて女性に質問なのですが 彼女はやはり嘘をついていますか?仕事が忙しくて病んでても、大事な人とだったら毎日連絡とっておきたいですよね? 彼女は本物の彼氏を選んだってことですかね? 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。 ※特に2人の間に何かあったわけではありません。直前まで毎日楽しくメールもしてました。

  • 異性に好かれると気持ち悪く感じてしまいます

    異性から性的対象に見られるのが気持ち悪すぎて、今後恋愛関係が築ける気がしません。 趣味で意気投合した異性の友達から告白されて、最初は断ったんですけど友達からということで仲良くなり、いざ恋愛関係になる段階になると、ときどき気持ち悪い!と思ってしまいます。 かわいいと言われるのとか、優しくされるのとかですらどうせ下心だ、と思って無理になるときがあります… 人としては尊敬するし好きなんですけど、やっぱり恋人としての関係性を継続するのは厳しいという感じがします。 世のカップルのかたたちはこの気持ち悪さを乗り越えて性的関係を結んでるんでしょうか、それともほんとうに好きな人だと気持ち悪いとかは微塵も感じないのでしょうか? 私的には、頻繁に連絡を取り合って悩みや趣味のこと話したりできればそれで十分だなと思うなのですが、相手からすると思わせぶりな態度なのでやめたほうがいいのかな、でもいきなり関係を切るのもな…という感じで悶々としています。

  • 彼の気持ちを知るには

    昔からよく知る男性と15年ぶりくらいに会い、意気投合してそのままエッチしてしまいました。 自分としてはその日限りの関係で終わると思ったのですが、その後もメールをしてくる彼の気持ちがわかりません。 お互い、今付き合っている人はいませんが、好きとか付き合おうとは一切言われていません。 このままでは好きになりそうだから、ハッキリさせたいのですが、どう切り出したらいいのかわかりません。 私は年齢的にも将来を考えて付き合いたいので、彼を吹っ切りたいのですが、好きになりかけているので、メールが来れば返してしまいます。 とはいえ、今ならまだ一夜の過ちと諦めて引き返せる気もします。 重くない感じで、彼の気持ちを確かめるにはどうしたらいいですか? ちなみにお互いの仕事の休みが合わないのでなかなか会えません。 さらに面倒なことに、直接会わなくても縁の切れない関係なので気まずく終わるというのは嫌です。 彼が、付き合う気はないけど、エッチはしたいとか、もう会う気はないけどメールは暇だからしているとかいう考えなら、頑張って断ち切ります! アドバイスお願いします。

  • 【女性に質問】女性の気持ち・・わからないのです。

    はじめまして宜しくお願いします。 私は、30中盤の♂ですが、5年目いわゆる事実婚をしています。 それは今の奥さん(・・と呼んでいいのか)子供が欲しくなく 結婚にこだわらないというので、今の状態が続いています。 っとはいえ、仕事はせず、趣味を楽しんだりしております。 そんな状態ですいません。3年程前からある女性とAさんと2人 で飲みに行くようになりました。私は、大手に勤務しており 実際Aさんとは一緒の部署でした。 Aさんは、綺麗で会社一番との呼び声も高く、スタイルもよし 仕事も優秀で、ものすごい頑張り屋です。でも周りに気を配る配慮があるので、女性からの信頼もあつかったです。 はじめは、綺麗な人だな・・と思いならが、自分自身口下手な為 コミュニケーションがはかれず、逆に彼女の方から飲みに行きましょうか。と誘ってくれたのがきっかけですした。 思った以上に、話すのが楽しくてたまらず、仕事の話で意気投合。 モテるであろうに、仕事しか頭に入らない位頑張っている姿に いつしか好感を持ってしまいました。彼女はサバサバした性格なので 飲んだ内、数回自分からキスをしてしまったのですが、 「●●さんとは大事な関係なので忘れます」っと。それからも仕事の態度はかわりませんでした。 ですが、ふっとした時に、落ち込んでいたり、辛そうにしていたので 恒例の飲み会で聞いた所「正直疲れてきました(仕事に)」と。 ぶっちゃけ、本社なのですが、本社はどう頑張っても女性が昇進 するのが難しく、今年の1月から彼女は子会社への異動を依頼し 転籍をしました。正直、会社でこれからは会う事ができません。 以前、やんわり「君を大事にしたい、大切な女性だ」と飲んでいる 時に、冗談まじりでしたが言ったのに。。スルーされました。 転籍後、何通かメールをして、飲みにいく約束をしたのですが、 どちらもの予定が合わず、私の繁忙期も知っているため、 今度半年後に会いましょう!と、メールがきました。Aさんも 異動でバタバタしているようです。いつもは、彼女がよく誘ってくれて いたのですが、最近は気づいたら何かとメールをしてしまっています。 以前Aさんから「本音を話せるのは、●●さんだけです。本当は 辛い事を人に言うことができなくて。でも、この飲み会でどれだけ 助けられているか・・・本当に信頼してます」 っと言われたり。だいぶ以前には私が告白めいたこともしたので 「私もスキですが。。。彼女さんが」と色々あっていまも 同僚としてなかよくしています。 質問は、彼女は私の事が好きなのでしょうか? また、半年後って・・・少しでも好意を持ってくれているなら 半年は長くないでしょうか・・? 女性の客観的意見を聞かせてください。 (事実婚の事は申し訳ございませんが、ご批判なしでお願いします)

  • この女性と付き合う可能性があると思いますか?

    この女性と付き合う可能性があると思いますか? 私は、35歳の男性です。 今気になっている女性(36歳)がいます。 その彼女は、以前職場で社員と派遣社員で 一緒に2年ぐらい働いていました。 会社の飲み会で、最近趣味が同じであることが判明し 意気が投合しました。 彼女から仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと必ず即レスポンスがあります。 趣味のマラソン一緒に出たりしています。 彼女が会社を辞めたあと、別の職場にうつって半年後、 彼女から何気ないメールが届き、 別の職場に私が訪れると、声をかけてくれたり、 声が他の人に対してよりも甲高く、明るくなります。 メールも時々私宛にきます。 また、私の要望にも快く応じてくれたり、誕生日も覚えています。 メールは24時間以内に必ずレスポンスがあります。 一度のみに誘いましたが、彼女の仕事が夜のシフト勤務 であるために、断られました。 相手も36歳だし、彼氏がいないとは思えないのですが。 今後この女性とつきあることはできるのでしょうか?

  • 相手の気持ち

    先日合コンで意気投合した女性(初対面、30半ば、年上)を自宅へお持ち帰りし関係を持ちました。 夜通し抱き合ってました。 お互い独身で彼女彼氏もいません。 次の日は朝に別れ、彼女から初メールがありました。 ただ合コンで話している時 「私は連絡をあまりしない。」 と言ってたためこちらから連絡するのはためらうし、 どんな気持ちで関係持ったのかなと思ってます。 こういう時の女性の気持ちってどんな感じなんでしょうか? 一度きりと遊ばれたのかなとも思ってしまいます。

  • この言葉の気持ちは?

    こんばんは。 今とても気になっている男性がいます。たまに私から メールして返事が来る程度です。彼からメールが来た事は 数えるほどしかありません。この段階で脈なしと思ったり していますが、更に他の女性とは気さくに話している感じ がするのに、私と話すと何となく素っ気無い感じがしてます。 今日私が仕事でミスして落ち込んでるっていう内容のメールを したら、「仕事の話は力になれないけど、****(←彼の趣味) の話ならたくさんできるよ」って返ってきました。 励ましてくれているのか、それともその趣味の話がしたいのか よく分かりません。 どなたか教えてください。

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまいました

    今まで、彼氏がいる人を好きになったことがなかったので悩んでます… 私…27歳 女の子…25歳です その女の子とはSNSで知り合いました。仕事の業種が似ていたり、趣味が合っていたりと共通点があって意気投合しました。実際にも会って、何度かお茶をしたりしました。もちろん体の関係はありません。  しかし、その子には3年付き合っている彼氏がいます。最近はお互い忙しいようで、2週間に1度のペースで会って、連絡もあまりとってないようです。マンネリっぽい感じもしましたが、別れる気配はありません。  そこで、相談なのですが、この女の子と付き合う為にはどうしたらよいでしょうか?今、ストレートに告白しても玉砕は間違いないですし、出来ればゆっくり攻めていきたいと考えています。徐々にでいいので彼氏から僕のほうへ目を向けられるようにするにはどうしたらよいでしょうか?送るメールの内容や今後の行動など指南して欲しいです。また、彼氏がいたけど別の男性からアタックされて乗り換えた女性の方で、乗り換えた決め手はなんだったのか、どういうアタックをされたかなども教えていただけるとありがたいです。 ちなみに…僕は、ここ2~3年彼女がいなくて恋愛に奥手になってしまってます。なので、メール一通送るにしても結構悩んだりするヘタレです。

  • インドア派早起きさんのライフスタイル

    仕事で早起きする人は別として、早起きはたいていアウトドア派だと思います。野外活動やスポーツを志向しない早起きさんはどんなライフスタイル・趣味を持っていますか。

  • 相手の気持ちがわかりません

    出会いは 私が一人で経営している店に お客さんできました。 私は 趣味が講じて今の店を出したので お客様とは もちろん 趣味が合い 意気投合。 そして 私の好みの人そのもので、すぐに好感がもてました。 それからは 彼の コレクションを 修理したり  その修理品を見にきたり・コレクションを見せに来たりと 1週間に一度は なんらかの 理由で自宅に来ます。 (自宅と店は一緒ですが 家に上がってもらってます) 仕事の内容で 先日 彼の家にも 行きました。 今度私の仕入れで 他府県に 行くのも 車で一緒に行ってくれるとも言います。 こんなにも親切にしてくれているのに 彼は ただ単に  親切なのか 例えば 親切にすれば 店のものが 安くなるから とか 考えているのか  私の事を好いてくれているのかが 全くわかりません。 二人っきりで彼の部屋にいても 全く 下心さえも みあたりません。 【今は女の子に興味がない】とも言います。 まだ知り合って 1ヶ月ほどですが こんな短い内容ですが 彼は私の事をどう思っているのか 気づいたことがあれば お答えして欲しいです。