• ベストアンサー

こういう場合の女性の気持ち

まだそこまで悩んでる訳じゃないので恐縮なんですが(汗)、聞いてください。 いま、一ヶ月まえくらいに趣味関係で知り合った気になってる女性がいます。職場も住居も近かったので意気投合し、結構仲良くなりました。 私の仕事はアウトドア関係なのでよく野外に行くのですが、その写真を彼女に見せたら彼女も行きたい!というので先日二人で遊びに行くことになりました。ところが、当日は彼女に仕事が入ってしまい話は流れてしまいました。 彼女は謝って、いま仕事が忙しくなってしまったから落ち着いたら連絡すると言ってくれました。 それから一週間たったのですが、何の音沙汰もないのでこちらからメールをしてみたのですが反応がありません。まだ忙しくてメールを打つことも出来ないんでしょうか? まだ付き合う段階までいっていないので少し不安になっています。私がちょっと焦りすぎなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0_0pecoe
回答No.2

はじめまして♪ 「落ち着いたら連絡する」という言葉を信じて、もう少し待ってみてはいかがでしょうね? 彼女のお仕事はご存知なんですか? 私も「忙しい女性」だと自分で思っているんですが、忙しい時は、彼や友人に対する メールもすべて後回しです(^^;だって、睡眠重視なんですもん。。 パソコンならまだしも、携帯のメールって、ちょっと打とうと思っても、10分くらい かかっちゃうじゃないですか?その10分が大事なんですっ(笑) さらに、会社では携帯をロッカーにしまっています。こうすると用事でもない限り、 ロッカーには行き来しません。すると、会社帰りまで見ません。 歩きながらメールをすることもない、電車・バスの中でメールを打ちたくない…すると、 ほら、メールを打つ時間がないんです(まるでメールをなかなか返信してくれない 男性の言い訳みたい(笑)) …という私みたいな人もいるかもしれませんよ(^^; 土・日お休みの女性であれば、週末まで待ってもう一度連絡されてみてはいかがですか? 「忙しそうですね。余裕ができたら一緒に○○に行きませんか?秋ならではの△△を見られる 絶景ポイントをご案内しますよ!では、体に気をつけてお仕事がんばって下さいね!」てな 感じでいかがでしょう? アウトドア関係のお仕事をされているようですので、一般人が知らないステキな場所も ご存じなのではありませんか?いいなぁ…(笑) 寒くなる前に実現できるといいですねっ♪

yakudear
質問者

お礼

なるほど、仕事が終わってからもなんだかんだでメールしない人もいるんですね(笑) そういえば、この彼女も休日にメールしてもすぐ返信くることがなくって、いつも2,3時間後とか悪くて次の日とかでした^^; 相手からの連絡をただ待っているのって、なんか悶々と色々考えてしまうので苦手です(汗) とはいえ、自分から連絡取ってもだんだん相手の負担になりそうだし、ここは一つ連絡くるまで待ってみます。 ようやく暑さも和らいで来たので、いまはアウトドアにはいい季節ですよ。早く彼女を連れて行ってあげたいです♪ 女性の視点からの参考になる回答、ありがとうございました!

yakudear
質問者

補足

彼女からメール来ました! やっぱり単純に忙しかったみたいです。最近帰るのが毎日23時くらいだったらしい(汗 今日は一緒に買い物&夕食デートしてきました(*^-^*) ゆっくりでもいいので良い関係が築いていければいいな、と思います。

その他の回答 (1)

• jiburin
回答No.1

いくら忙しくてもメールぐらい返す時間はありますが、恐らく以前断った状態(仕事が忙しくて時間がない)から進展してないので、返すにも困ってるんじゃないかと思います。 急かしたら余計に重荷になるので待ってるのがいいと思います。それで連絡が途絶えるようであれば、最初から縁が薄い人だったということです。

yakudear
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あー・・・確かに。まだ忙しい状態なのに連絡返しても次の予定も決められませんもんね。では、やっぱりもう少し待った方がよさそうですね。