• ベストアンサー

【女性に質問】女性の気持ち・・わからないのです。

はじめまして宜しくお願いします。 私は、30中盤の♂ですが、5年目いわゆる事実婚をしています。 それは今の奥さん(・・と呼んでいいのか)子供が欲しくなく 結婚にこだわらないというので、今の状態が続いています。 っとはいえ、仕事はせず、趣味を楽しんだりしております。 そんな状態ですいません。3年程前からある女性とAさんと2人 で飲みに行くようになりました。私は、大手に勤務しており 実際Aさんとは一緒の部署でした。 Aさんは、綺麗で会社一番との呼び声も高く、スタイルもよし 仕事も優秀で、ものすごい頑張り屋です。でも周りに気を配る配慮があるので、女性からの信頼もあつかったです。 はじめは、綺麗な人だな・・と思いならが、自分自身口下手な為 コミュニケーションがはかれず、逆に彼女の方から飲みに行きましょうか。と誘ってくれたのがきっかけですした。 思った以上に、話すのが楽しくてたまらず、仕事の話で意気投合。 モテるであろうに、仕事しか頭に入らない位頑張っている姿に いつしか好感を持ってしまいました。彼女はサバサバした性格なので 飲んだ内、数回自分からキスをしてしまったのですが、 「●●さんとは大事な関係なので忘れます」っと。それからも仕事の態度はかわりませんでした。 ですが、ふっとした時に、落ち込んでいたり、辛そうにしていたので 恒例の飲み会で聞いた所「正直疲れてきました(仕事に)」と。 ぶっちゃけ、本社なのですが、本社はどう頑張っても女性が昇進 するのが難しく、今年の1月から彼女は子会社への異動を依頼し 転籍をしました。正直、会社でこれからは会う事ができません。 以前、やんわり「君を大事にしたい、大切な女性だ」と飲んでいる 時に、冗談まじりでしたが言ったのに。。スルーされました。 転籍後、何通かメールをして、飲みにいく約束をしたのですが、 どちらもの予定が合わず、私の繁忙期も知っているため、 今度半年後に会いましょう!と、メールがきました。Aさんも 異動でバタバタしているようです。いつもは、彼女がよく誘ってくれて いたのですが、最近は気づいたら何かとメールをしてしまっています。 以前Aさんから「本音を話せるのは、●●さんだけです。本当は 辛い事を人に言うことができなくて。でも、この飲み会でどれだけ 助けられているか・・・本当に信頼してます」 っと言われたり。だいぶ以前には私が告白めいたこともしたので 「私もスキですが。。。彼女さんが」と色々あっていまも 同僚としてなかよくしています。 質問は、彼女は私の事が好きなのでしょうか? また、半年後って・・・少しでも好意を持ってくれているなら 半年は長くないでしょうか・・? 女性の客観的意見を聞かせてください。 (事実婚の事は申し訳ございませんが、ご批判なしでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性です。 きれいで評判、がんばりや。サバサバした性格。 きっとそんな人ならまじめで完璧主義なのでしょうね。 芯が通っているというか。 あなたのことは意識しているのかもしれません。 少なくとも弱音を吐ける相手として、頼れる・信頼できると思っているみたいですが…… でも、あなたは「奥さん(事実上)がいる人」なわけでして…… そういう人に対してはなかなか本気で好きにはならない(なれない)でしょうね。 本命がいる人なのですから。 彼女こそ、「あの人は奥さん(彼女?)がいるのに、なんで私に気のあるようなことを言うんだろう?」と思っている気がします。 飲みの席での冗談まじりも良くないですよ~ 「浮気したいのかな」って思われちゃいそうです。 なのであなたのことはちょっと距離を置こうと思っているように感じます。 ところで、あなたはどうしたいのですか?

akkun11
質問者

補足

早速回答有難うございます。 ダメですよね。事実婚だとしても・・正直。 奥さんは子供が欲しくない・・しかもレスが続き数年経っています。 仲は悪くないのですが、彼女と一生やって行きたいと思った 事が何度もあります。(奥さんと別れても) でも、それを伝えた所で、嘘だと思われるし、彼女がモテテいる っというのも気になり、他にも男性が??と思ったことがありました。 できれば、自分だけ見て欲しいとずっと感じていました。 ですが、Aさんが「これ以上(キス)の関係を迫るなら、お別れ しましょう。」っと言われました。 女性にすがった事がなかったのですが、人間的にも、だいぶ年下 ながら尊敬しています。ですから「そういったことは絶対しない からこれからも、家族の話をしたり、仕事の話をしよう」 っと言いました。今はそれでも十分だと思っています。 彼女が好意を寄せてくれて言えば、それはそれでうれしいのですが、 人間として、これから飲み友達のようにずっと付き合って行きたい。 それが本音です。情けなくてすいません。

その他の回答 (3)

回答No.4

年下なのに、気配りや回りの人達にも優しい人だからこそ、貴方も気になった1人でしょう。そのような女性は、モテるんです!!人気も有ります。半年たったら彼女さんは、変わっていると予測してしまいます。思い出にしてはいかがでしょう?

akkun11
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 そうですね・・・いい思い出になった方がいいかもしれません。 有難うございました。

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.3

仕事が出来、しっかりと自立の出来ている女性なら彼女のいる男性には 手を出さないと思います。もちろん、断り方も上手です。 おそらく、同じ会社系列でいつかまた一緒に仕事をするかも知れない相手を粗末にも出来ないと思います。別の意味であなたを大切に思い、 付き合っていきたいと思っている気がします。 ですから、時期にも納得できるのです。 やはり、彼女がいながら自分に好意を持っていると言われても信用的な問題もあるし知的な女性はわきまえていると思いますよ。

akkun11
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 たしかに、自立しており、納得の意見です。 私より年下なのにわきまえてますね・・・結果断られている のでしょう・・・諦めるように頑張ります! 有難うございました。

  • bucyocyo
  • ベストアンサー率38% (38/100)
回答No.2

私なら半年というのは、詭弁です。面倒なので、暫く会いたくないという感じの時にそのようなメールをしますね。 そう書けば、暫くメールも来ないから、気が楽だし、半年たったら、また忙しくて・・・と言えば良いと思って。。。 私は、自分に正面から向き合ってくれる誠実な人としか付き合いたくありません。 私を好きと言いつつ、家に女性がいる人は誠実とは思えませんね。 なので、適当にあしらいつつ都合の良い友人としての絆のほうを深めていくかも。。。

akkun11
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 確かに自分には奥さんがいるので、誠実にを 求めるのはどうか?って事ですよね! 有難うございました。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちを教えてください

    私、50才 男性 既婚 勤続25年 Aさん 35才 女性 未婚 勤続12年 Aさんが私のいる本社に移動してきて、4年ほど経ちます。 以前から、名前と顔は知っていましたが、特に接点も無く、用事のあるときに電話で話すぐらいでした。 本社でもフロアーは一緒ですが、部署が違うため、一緒に仕事することはないです。 朝の挨拶や、すれ違ったとき、昼食であったときに、軽く会話する程度。 私がPC管理者なので、PCのことで分からないときは呼ばれて、アドバイス等はします。 Aさんの印象は、明るくハキハキして、誰にでも優しく、礼儀正しいという感じです。 私のオヤジギャグにも、受け答えしてくれますw 以上が前提。 先月、たまたま私が帰る時に、エレベーターで一緒になり、10月いっぱいで辞めることを聞きました。 突然の事だったので、驚いて「え、どうして?」と聞くと「結婚じゃ無いですよ。まあ色々あって」 との返事だったので、会社では言いにくいことだろうと思いました。 なのでメールで「私で良ければ、話を聞くよ。会社の帰りにでもお茶でもしませんか?」と送りました。 Aさんは「ありがとうございます。私の事を気にかけてくれて嬉しいです。是非お願いします。」との返事。 私は「じゃあ、Aさんの都合の良い日でいいから、いつでもメールしてください」と送りました。 「わかりました、メールします」と返ってきました。 で、それから10日・・・・なんの音沙汰も無し。 私は、あれは社交辞令だったのかな?やはり、本当は会いたくないのかも知れないと思い、メールじゃらちが明かないと思い、電話してみました。 「あのときはメールしたけど、本当は迷惑だったんじゃ無い?全然連絡無いし、ダメならダメって言ってくれて良いよ。俺は気にしないから」と言うと「ごめんなさい。引き継ぎとかでバタバタしてて連絡出来ませんでした。会っていただけるのは本当に嬉しいです。楽しみにしてます」と言われました。 なので「本当に良いの?無理してない?もし会うならいつでもいいからね。」というと「全然大丈夫ですよ。ありがとうございます。予定が立ったらメールします。」と話して切りました。 (Aさんも私も外出中で、長電話出来なかった) その後、Aさんは有休消化で休みに入り・・・・(まだ次の会社は決まってないようです) 十分ヒマはあるはずなのに、あれから20日経っても何の連絡もありません。 これはどういうことなのでしょうか? 再三、無理なら良いって話してるのに、その時は会いたいようなそぶりを見せて、放置って・・・ それほど親しい仲じゃ無いので、断られても平気なのですが、一旦約束しておいて、無視って言うのが信じられません。 一言「やっぱり、無理みたいです」とメールくれれば「分かった、じゃあ元気でね」で終われるのに。 再度こっちからメールする気にもなれません。 会社で会う限り、慇懃無礼とは思えなかったのですが・・・ 女性不信になりそうですw Aさんの心理はどういうことなのでしょう?? 接点も無かったのですが、嫌われてたって事でしょうか? それなら、何故、嬉しいとか、ありがとうございます。とか言うのでしょうか??? 私に気を使っているとしても、無視する方がよほど失礼だと思うのですが・・・・・ 教えてください。

  • 女性の気持ちが知りたいです

    初めて質問します、長くなりますがよろしくお願いします。 自分は25歳の男性会社員です。 現在、気になる女性(Aさんとします)がいるのですが、 今いち相手の気持ちが掴めずにいます。 出会いは3年前に同じ職場で知り合いました。 担当内の飲み会などで少しずつAさんと話す様になり、 明るいのにどこか影がある様な独特の雰囲気に、なんとなく惹かれていきました。 プライベートでご飯を食べに行ったことも何度かあります。 Aさんから「好きになりそう」と言われた事もあるのですが、 当時自分には彼女が居たため、付き合うまでに至りませんでした。 そのうちにAさんが他部署へ異動になり、プライベートで遊ぶこともなくなって1年が過ぎました。 自分も彼女と別れフリーの時期を過ごしていたところ、 社内のイベントがきっかけで、先日Aさんと久しぶりに2人で飲みに行くことになりました。 仕事の悩みなどを相談した際、Aさんも同じ様な事で悩んでいるらしく、 親身にアドバイスをしてくれたAさんがとても魅力的に感じました。 Aさんは自分の3個上なので、 今まで彼女としての対象に見れなかったのですが(良き先輩という感じです) 今回のことでぐっと心の距離が縮まり、Aさんと付き合いたいと感じる様になりました。 そこで先月、Aさんを近場の日帰り旅行に誘ったところ、快くOKしてくれました。 楽しく1日を過ごすことができて、Aさんも楽しそうにしてくれていたので 自分と同じ気持ちでいてくれればいいな、と思うのですが。。 自分から積極的に聞くことが出来ればいいのですが、 Aさんの気持ちが以前と変わっているかも知れない、と思うと あと一歩のところでどうしても消極的になってしまいます。 Aさんは隙がある様でいて、なかなか落ちないというか、 簡単に一線を越えさせない様な雰囲気があって、 職場の先輩ということもあり下手なことができないと思っています。 経験豊富な女性の方、彼女の気持ち、女性の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち(女性の方に質問)

    こんにちは。30代男性です。30代独身女性の方に質問させて下さい。半年前ほどから同じ職場に気になる女性ができました。職場の飲み会で何となく初めて隣に座ったことがきっかけで、その後の月一度位の飲み会でもお互い隣に座る雰囲気になり現在に至りました。1ヶ月程まえの飲み会で初めて連絡先の交換をすることになりました。相手に自分の連絡先を教える時に直接相手の携帯電話に自分の連絡先を入力したため、その後、メールで彼女からアドレスと電話番号のメールが入りました。以前からとても気になっていた人でしたので、返信メールに単刀直入に「とても好きです」とメールしてしまいました。彼女からは、もしかしたら軽いのりなのか「私も好きですよ~」って返信が入りました。その後は、お互い全く連絡はしていません。少しお酒も入っていましたし、彼女の返信の心境が分からず質問させて頂きました。どなたかアドバイスをいただけたら助かります。

  • 冷たい→優しいへの気持ちの変化

    去年、ある支社に期間限定で転勤しました。そこで教えてくれた先輩がとても、会社では冷たく、特に女性に対しては・・男性にはとても人気のある方なのですが。 そんな中で仕事のやりにくさを感じていた頃、飲み会には誘ってくれるようになったのです。飲み会ではとても気があい、話がお互いにはずみ、それから2人だけで飲みに行く事もありました。 ですが、どうしても会社では、うまく行かない変な状態が続いたのです。私には、彼氏もいましたし、結婚も視野に入っていたのですが、その先輩がとても気になりだしました。 ただ先輩は新婚さんだったので、あまりつかず離れずでいようと考えていましたが、その矢先、飲み会のあと、キス・・Hへという流れになりそうになったのたのです。 お互い、恋愛ではないかも知れないのですが、きになる間だな・・というのはありました。ただ結婚されているのもあり、さすがに最後までいくのはお断りしたのです。 ちょうどその頃、私が今の支社と同じ県内にある本社への異動がきまりました。どちらにしても先輩とは週何日も関わる機会があるのですが、それを機に気持ちをきりかえようと自分の気持ちを伝えました。 「すごくきになる存在だけど・・これからは、飲み会へいくのはやめときますね」っと。 異動してからか?気持ちを伝えてからか?とても仕事がやりやすいのです。すごく態度が優しくなったというか・・・・ この男性の気持ちってどういった心境の変化ですか? 前は、気になって仕方ないっと言った感じでしたが、異動のお陰もありとても気持ちが楽になりました。 正直、ありがたいことに、いろんな男性からお誘いを受けます。ですが、飲みにいくのは先輩だけでした。ですがこの前「いろんなことは置いて、また皆で飲みに行こうと」と会ったときに言ってもらえましたが、素直な気持ちで受け取って飲みにいってもよいものでしょうか。 長くなりましたが、男性の気持ち?を是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 女性の気持ち

    数年間職場が一緒だった女性がいました。 はじめは、飲みにもいったり楽しくしていたのですが、 いつしか、恋心を抱き、結局は振られてしまいました。 それからも、しばらく顔を合わせなければなりませんでした。 ただ、以前のような関係にはなれませんでした。 先日、相手の職場が異動ということになったのですが、 一言の言葉もなく去って行ってしまいました。 これまでの関係からすれば、 恋をして振られたのは事実ですが、 当然、何か言ってきてくれると思っていたので、 結構ショックでした。 よほど迷惑だったのか、嫌われていたのでしょうか、 うまく書けませんが、 女性の気持ちとは、どんなものなのでしょうか?

  • 女性の気持ちの移り変わりとは・・・

    現在26歳で年上の女性(29歳)を好きになってしまいました。 彼女とは約1年程前にバイト先で知り合いました。 その女性は3月から契約社員として 新しくできた大型ショッピングモールのお店へ異動となり 毎日忙しく働いているようです。 僕がそのお店に入ってすぐの頃、 ちょっとした歓迎会の際に飲みすぎてしまって その日の自分の行動がどんなものだったのか まったく記憶がなくなってしまうということがありまして そのことでバイト先の人に対して一線を引いて接するようになってしまいました。(実際はそんなに気にすることはないことでしたが・・・) 働き始めて半年程たった頃から からかわれたりちょっかい出されるようにようになり お互い面白いことを言ったりして 異動する直前までは楽しく働いていました。 自分自身は飲み会でのことを気にしていたため その女性のことを恋愛対象としてみていないつもりでした ただ週に1回程度しか会えなかったのですが その女性と会えるのが楽しみでバイトに行っていたような感じでした。 からかう中にはたまにボディータッチがあったり よく「彼女できたらしいね~?」とか 「彼女は元気?」って聞かれたりしました。 もちろんその時僕には彼女はいません。 なので僕は「彼女はいないですよ~」とか たまに流れにあわせて「元気ですよ、よろしく言っときます」 とか彼女に合わせた返事をしていました。 また一緒に働く他の人が言うには その女性は僕といるのが楽しそうにみえて 仕事の疲れが癒されてるんじゃないって言ってくれてます。 この時彼女にとって僕はどのような存在だったのでしょうか? いざ異動の日が近づいてくると だんだん自分がその女性のことを好きだということを意識してしまい 会ってもうまく会話ができなくなってしまいました。 今思えば少しは話すチャンスはあったと思うのですが、 わざわざその女性がいる時間を見計らって バイト先へ行ったりもしたのですが 気持ちとは裏腹の行動をとってしまい いつもの接し方ができませんでした。 送別会でもその女性とはあまり話すこともなく 他の同僚に話す時間を譲るような感じで 参加した皆で楽しくわいわい飲んでいたのですが 自分的にはその時の自分の行動に後悔がいっぱいです。 もっと遠慮せずに話しかけるべきだったのかな~と・・・ その後は仕事で忙しそうということもあり メールをたまに送ったり しばらくしてからお店に会いに行ったり というような感じで接していったのですが 彼女は忙しそうに対応するだけで 以前のような感じの接し方ではありませんでした。 もともとプライベートで会うようなことはなかったので 「仕事が落ち着いたら飲みに行きましょう!」とか 以前から相談したいことがあったので、 「暇な時間があったら会ってもらえませんか?」 といった感じでメールを送ったりもしたのですが 返信がありませんでした。 もともとメールをこまめに打つような感じの人ではないのですが ちょっと気になっています。 また、電話をしても繋がることがなく(2~3回しか電話してませんが) 以前会った時に、 「電話はあまり出ない(れない?)からなんかあったらメールして」 というふうに言われたのですが、 女性の立場からすると やはり迷惑がっているということなのでしょうか? 自分の意識の問題なのでしょうが ちょうど送別会の後、つまり異動してから 彼女の対応が変わってしまったように思います。 僕自身も送別会の前後あたりから彼女に対する接し方が 男らしくない感じだったと反省をしているのですが 女性の方は男性の接し方の変化を敏感に感じ取って 態度が変わったりするものなのでしょうか? とても気になっています。 今は彼女に気になる人も付き合っている人もいないようなのですが 仕事がとても大切な時期のようで 気をつかってはいるつもりなのですが そろそろ落ち着いてきてもいい頃かな?とも思います。 彼女は明日誕生日です。 誕生日がいつなのか直接聞いたわけではありません。 メールもしくは電話、はたまた仕事場に行くべきか悩んでいます。 彼女が僕からのメール等を迷惑に思っているのなら 嫌な思いをさせたくないとも思います。 しかし自分の考えすぎでこういう日を逃したくもありません。 何かしらお祝いの言葉を伝えるべきか伝えないべきか・・・ 本人が直接教えたわけではない人からのお祝いのメッセージというのは その人にとってどうなのでしょうか? メールや電話に対する彼女の対応が気になって仕方がありません。 どうしても自分勝手な考え方になってしまいいけないとは思うのですが 女性の立場からするとどう思われますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちが分かりません...

    女性の気持ちが分かりません... ある出来事があったのですが、この女性がどのように考えているのかアドバイスをして頂ければ助かります。 勤める会社での出来事で、関係しているのは私(男)、女性Aさん、女性Bさんの3人。 私と女性Aさんは、それぞれ結婚しており子供もいます。女性Bさんは会社の同僚です。 女性Aさんと同年代という事もあり気軽に話が出来、お互いの子供の話等をしていました。 メールのやりとり等をするうちに、次第に私は恋愛感情を持つ様になっていました。 (お互い家庭があるので男女の仲ではなく、言葉で伝えたこともありませんが、Aさんは私の気持ちに気付いている様子でお互いに好意を持っていたと思います。) ある日、Aさんから、「メール、主人に見つかった。」「メールは、もう、無しで..」と言われました。 ご主人からは、「いくら会社の人でも何でそんなにメールが来るんだ!!」と言われたそうです。 私はすぐ謝りました。 Aさんは「いいですよ。もう大丈夫ですから」と言ってました。 その後、Bさんから「Aさんにメールしてたんでしょ。困っていたみたいなので、 もうメールしないで欲しいと直接言った方が良いよって言った」と言われました。 Bさんは口が軽い事で有名な人です。 そこで、みなさんのご意見を聞かせて欲しいのですが、 (1)Aさんは、本当に迷惑と思っているのでしょうか? (2)Aさんは、全く気が無いのでしょうか? (3)Bさんに話す事は、他の社員にも、この事が分かります。何故あえてBさんに話したのでしょうか? 今はAさん、Bさんどちらにも出来るだけ普通に接しているつもりですが、 本音では、何故Bさんにしゃべったのか、直接聞きたい気持ちがありますが、 同じ会社ですのでAさんとの関係を悪化させたくありません。 どうか、宜しくお願いします。

  • 性(28で童貞)・恋愛相談(年上の女性ガ気になっている)

     27歳もうすぐ28になる男性会社員・独身です。 学生時代にプラトニックな付き合いをしていた女性はいました。 でも、価値観の違いか、社会に出てから亀裂が入り、 別れてしまいました。 今まで、一度も女性と性行為はおろか、抱き合う・キスすらしたこともない人間です。 せいぜい手をつなぐ、ぐらいが精一杯です。 こんな私は変でしょうか? よく会社の同期からは天然記念物、とか言われています。 どんどん周りの同期は結婚していくのでだんだん焦りを感じています。 私は入社5年目で本社から支店へ異動して3年目になります。 今、現在気になる女性(以下Aさん)が会社にいます。30代前半、 独身です。 彼氏がいるかいないかはっきりしていません。 いきなり付き合ってくれ、というのもなんですし、 友達になってくれ、とアタックすべきでしょうか? 異動したばかりの時は全く気になってなかったAさんですが、 (それでも本社勤務時に電話で話す機会はありました、そのことは異動時にAさん自身が私に教えてくれました) 最近は暇さえあればAさんのことばかり考えています。すごく気になっているんです。 連絡先も、メルアドも異動したばかりの時、嫌がらずに教えてくれました。 一人旅をした時に何気なしにAさんに送ったメールにも返信をしてくれました。 また、妙に、Aさんは事あるごとにちょっかいを掛けてくるというか いじってくるのも気になるのです。 先日も、昼食時に Aさん「○○君、もうご飯食べたん?」 私「え、あ、はい・・・それが何か?」 Aさん「べっつに~?」とか、 またあるときは、会社の飲み会で、たまたまエレベータ内で、 私(男性陣は偶然私のみ)とAさん含む何人かの女性陣と乗った時、 私も酒で酔ってたのもあり、ぼ~っと、女性陣の方向を見つめてたら、 Aさん「ん~? どうしたんや~?」 私「い、いえ・・・ちょっと酔ったんで・・・」 ちょっかいというか、いじってくるのです。 私の思いすごしだと言わればそれまでですが。 質問が2つになってしまいましたが、 1)28になろうかという男の私がまだ貞操を捨てていないのはおかしいでしょうか? 2)今気になっているAさんは私に対して何か気でもあるのでしょうか?  思い切って、友達から始めませんか?みたいな事を告白すべきでしょうか?  年上が彼女って変ですかね?  異動してきたばかりの時は全く気になってなかったAさんのことが、最近本当に気になっています。 何卒アドバイス・ご意見等よろしくお願いします。

  • 彼はどういう気持ちですか?

    彼はどういう気持ちですか? 私は24歳の会社員です。同じ会社の他部署の27歳の男性の事で客観的な意見をいただけたらと思います。 その男性とは半年程前に職場の共通の知人を介し飲み会で知り合い、今まで何度か大勢で食事をした事がある程度の仲だったのですが、9月初めに2人での食事に誘われその帰り道に手を握られました。その男性は他部署ながら仕事でいつも助けていただき良い印象を持っていた為、手を握られた事は嫌では無かったのですが、特に私を好きそうな素振りはありません。 でも『今までの彼とはどんな付き合いだったの?』とか『俺は実はまだ誰とも付き合った事無いからそういうのよくわからない』と言われ私もよくわかりません。 彼は顔も見た目も爽やかな感じで、性格もいいので今まで彼女がいたこと無いのが本当ならかなり意外な感じです。 その後、しばらくは彼から電話やメールが来てましたが、だんだん減り、私からの連絡に対する反応も鈍くなってきたので、嫌われてしまったのかも…と思い職場が同じという事もあり距離をおいてました。 ところが2週間程前に『また飲みに行ってくれない?』と連絡があり、私がOKして日にちを決めようとすると『仕事が忙しいからしばらく先になる。空いてる日連絡するね』と言われてしました。 確かにいま、彼の部署は異動やら欠員やらで非常に忙しいのは事実なのですが、なら何故このタイミングで誘ってきたのかわかりません。 ただそれ以来また少し距離が戻ったような感じはあるのですが、未だに具体的な日にちは決まってません。 彼は私のことをどう思ってるのでしょう? 是非回答お願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    長文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。 私は30代後半の女性です。一年前、職場で知り合った男性(30代前半)の他人に対する気遣いや誠実さに惹かれ、好きになりました。状況は以下の通りです。 ・告白はしてないが、私の好意は伝わっている ・彼から連絡が来た事はない ・同じ課に働いており、周りに私の気持ちが知られるのが怖くて、積極的にはなれなかった。 ・彼は物静かな性格だか、行動力があって、みんなをまとめる力があり、縁の下の力持ちタイプ。 ・複数で飲みに行く時は誘ってくれるが、個人的には誘われた事はない。 ・飲み会の時は必ず送迎してくれる。 ・飲み会の時は私の隣に座ることが多い。 ・お正月休みやバレンタインに誘っが、時間が作れないと断られた。 ・人事異動で彼が異動することが決まった後、彼の当直の日に「当直の日にメールするのは最後になりました」とメールしたら、今まで仕事中には返信したことなかったのに、返信した。・彼が異動する日の前日、異動後、落ち着いたら食事に行こうと誘ったら、時間作りますと言ってくれた。・異動後、メールして一度返信は来たが、その後電話をしても留守電だし、メールの返信もなし。 以上のような状況です。 彼はとても優しいので、勘違いしてしまいます。私を同僚として見ているのか、女性として見ているのか分かりません。 お互い恋人がいないのですが、彼は私が5歳年上ということが気になるんでしょうか。 彼は2年前に別れましたが、6年間(同棲4年間)付き合った4歳年上の彼女がいました。その後は付き合った女性はいません。 彼の気持ちが見えず、悩んでいます。 皆さんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。