• ベストアンサー

【女性に質問】女性の気持ち・・わからないのです。

はじめまして宜しくお願いします。 私は、30中盤の♂ですが、5年目いわゆる事実婚をしています。 それは今の奥さん(・・と呼んでいいのか)子供が欲しくなく 結婚にこだわらないというので、今の状態が続いています。 っとはいえ、仕事はせず、趣味を楽しんだりしております。 そんな状態ですいません。3年程前からある女性とAさんと2人 で飲みに行くようになりました。私は、大手に勤務しており 実際Aさんとは一緒の部署でした。 Aさんは、綺麗で会社一番との呼び声も高く、スタイルもよし 仕事も優秀で、ものすごい頑張り屋です。でも周りに気を配る配慮があるので、女性からの信頼もあつかったです。 はじめは、綺麗な人だな・・と思いならが、自分自身口下手な為 コミュニケーションがはかれず、逆に彼女の方から飲みに行きましょうか。と誘ってくれたのがきっかけですした。 思った以上に、話すのが楽しくてたまらず、仕事の話で意気投合。 モテるであろうに、仕事しか頭に入らない位頑張っている姿に いつしか好感を持ってしまいました。彼女はサバサバした性格なので 飲んだ内、数回自分からキスをしてしまったのですが、 「●●さんとは大事な関係なので忘れます」っと。それからも仕事の態度はかわりませんでした。 ですが、ふっとした時に、落ち込んでいたり、辛そうにしていたので 恒例の飲み会で聞いた所「正直疲れてきました(仕事に)」と。 ぶっちゃけ、本社なのですが、本社はどう頑張っても女性が昇進 するのが難しく、今年の1月から彼女は子会社への異動を依頼し 転籍をしました。正直、会社でこれからは会う事ができません。 以前、やんわり「君を大事にしたい、大切な女性だ」と飲んでいる 時に、冗談まじりでしたが言ったのに。。スルーされました。 転籍後、何通かメールをして、飲みにいく約束をしたのですが、 どちらもの予定が合わず、私の繁忙期も知っているため、 今度半年後に会いましょう!と、メールがきました。Aさんも 異動でバタバタしているようです。いつもは、彼女がよく誘ってくれて いたのですが、最近は気づいたら何かとメールをしてしまっています。 以前Aさんから「本音を話せるのは、●●さんだけです。本当は 辛い事を人に言うことができなくて。でも、この飲み会でどれだけ 助けられているか・・・本当に信頼してます」 っと言われたり。だいぶ以前には私が告白めいたこともしたので 「私もスキですが。。。彼女さんが」と色々あっていまも 同僚としてなかよくしています。 質問は、彼女は私の事が好きなのでしょうか? また、半年後って・・・少しでも好意を持ってくれているなら 半年は長くないでしょうか・・? 女性の客観的意見を聞かせてください。 (事実婚の事は申し訳ございませんが、ご批判なしでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性です。 きれいで評判、がんばりや。サバサバした性格。 きっとそんな人ならまじめで完璧主義なのでしょうね。 芯が通っているというか。 あなたのことは意識しているのかもしれません。 少なくとも弱音を吐ける相手として、頼れる・信頼できると思っているみたいですが…… でも、あなたは「奥さん(事実上)がいる人」なわけでして…… そういう人に対してはなかなか本気で好きにはならない(なれない)でしょうね。 本命がいる人なのですから。 彼女こそ、「あの人は奥さん(彼女?)がいるのに、なんで私に気のあるようなことを言うんだろう?」と思っている気がします。 飲みの席での冗談まじりも良くないですよ~ 「浮気したいのかな」って思われちゃいそうです。 なのであなたのことはちょっと距離を置こうと思っているように感じます。 ところで、あなたはどうしたいのですか?

akkun11
質問者

補足

早速回答有難うございます。 ダメですよね。事実婚だとしても・・正直。 奥さんは子供が欲しくない・・しかもレスが続き数年経っています。 仲は悪くないのですが、彼女と一生やって行きたいと思った 事が何度もあります。(奥さんと別れても) でも、それを伝えた所で、嘘だと思われるし、彼女がモテテいる っというのも気になり、他にも男性が??と思ったことがありました。 できれば、自分だけ見て欲しいとずっと感じていました。 ですが、Aさんが「これ以上(キス)の関係を迫るなら、お別れ しましょう。」っと言われました。 女性にすがった事がなかったのですが、人間的にも、だいぶ年下 ながら尊敬しています。ですから「そういったことは絶対しない からこれからも、家族の話をしたり、仕事の話をしよう」 っと言いました。今はそれでも十分だと思っています。 彼女が好意を寄せてくれて言えば、それはそれでうれしいのですが、 人間として、これから飲み友達のようにずっと付き合って行きたい。 それが本音です。情けなくてすいません。

その他の回答 (3)

回答No.4

年下なのに、気配りや回りの人達にも優しい人だからこそ、貴方も気になった1人でしょう。そのような女性は、モテるんです!!人気も有ります。半年たったら彼女さんは、変わっていると予測してしまいます。思い出にしてはいかがでしょう?

akkun11
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 そうですね・・・いい思い出になった方がいいかもしれません。 有難うございました。

• ryumo
回答No.3

仕事が出来、しっかりと自立の出来ている女性なら彼女のいる男性には 手を出さないと思います。もちろん、断り方も上手です。 おそらく、同じ会社系列でいつかまた一緒に仕事をするかも知れない相手を粗末にも出来ないと思います。別の意味であなたを大切に思い、 付き合っていきたいと思っている気がします。 ですから、時期にも納得できるのです。 やはり、彼女がいながら自分に好意を持っていると言われても信用的な問題もあるし知的な女性はわきまえていると思いますよ。

akkun11
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 たしかに、自立しており、納得の意見です。 私より年下なのにわきまえてますね・・・結果断られている のでしょう・・・諦めるように頑張ります! 有難うございました。

• bucyocyo
回答No.2

私なら半年というのは、詭弁です。面倒なので、暫く会いたくないという感じの時にそのようなメールをしますね。 そう書けば、暫くメールも来ないから、気が楽だし、半年たったら、また忙しくて・・・と言えば良いと思って。。。 私は、自分に正面から向き合ってくれる誠実な人としか付き合いたくありません。 私を好きと言いつつ、家に女性がいる人は誠実とは思えませんね。 なので、適当にあしらいつつ都合の良い友人としての絆のほうを深めていくかも。。。

akkun11
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 確かに自分には奥さんがいるので、誠実にを 求めるのはどうか?って事ですよね! 有難うございました。