• ベストアンサー

性(28で童貞)・恋愛相談(年上の女性ガ気になっている)

 27歳もうすぐ28になる男性会社員・独身です。 学生時代にプラトニックな付き合いをしていた女性はいました。 でも、価値観の違いか、社会に出てから亀裂が入り、 別れてしまいました。 今まで、一度も女性と性行為はおろか、抱き合う・キスすらしたこともない人間です。 せいぜい手をつなぐ、ぐらいが精一杯です。 こんな私は変でしょうか? よく会社の同期からは天然記念物、とか言われています。 どんどん周りの同期は結婚していくのでだんだん焦りを感じています。 私は入社5年目で本社から支店へ異動して3年目になります。 今、現在気になる女性(以下Aさん)が会社にいます。30代前半、 独身です。 彼氏がいるかいないかはっきりしていません。 いきなり付き合ってくれ、というのもなんですし、 友達になってくれ、とアタックすべきでしょうか? 異動したばかりの時は全く気になってなかったAさんですが、 (それでも本社勤務時に電話で話す機会はありました、そのことは異動時にAさん自身が私に教えてくれました) 最近は暇さえあればAさんのことばかり考えています。すごく気になっているんです。 連絡先も、メルアドも異動したばかりの時、嫌がらずに教えてくれました。 一人旅をした時に何気なしにAさんに送ったメールにも返信をしてくれました。 また、妙に、Aさんは事あるごとにちょっかいを掛けてくるというか いじってくるのも気になるのです。 先日も、昼食時に Aさん「○○君、もうご飯食べたん?」 私「え、あ、はい・・・それが何か?」 Aさん「べっつに~?」とか、 またあるときは、会社の飲み会で、たまたまエレベータ内で、 私(男性陣は偶然私のみ)とAさん含む何人かの女性陣と乗った時、 私も酒で酔ってたのもあり、ぼ~っと、女性陣の方向を見つめてたら、 Aさん「ん~? どうしたんや~?」 私「い、いえ・・・ちょっと酔ったんで・・・」 ちょっかいというか、いじってくるのです。 私の思いすごしだと言わればそれまでですが。 質問が2つになってしまいましたが、 1)28になろうかという男の私がまだ貞操を捨てていないのはおかしいでしょうか? 2)今気になっているAさんは私に対して何か気でもあるのでしょうか?  思い切って、友達から始めませんか?みたいな事を告白すべきでしょうか?  年上が彼女って変ですかね?  異動してきたばかりの時は全く気になってなかったAさんのことが、最近本当に気になっています。 何卒アドバイス・ご意見等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.5

こんにちは♪ 今がチャンスの模様とお察ししました。 1)おかしくはないと思うのですが、どこかで、チャンスをつくらないといつまでたってもそのままですよね。 勇気を出して気になる人が居れば、そのことだけではないけど アタックあるのみです。 2)Aさんは、優しい人で、相談者さまのことが気になるのではないでしょうか。少し姉御肌とでも申し上げましょうか。 ここは、そうですね~。 何気に~食事でも誘ってはいかがですか? 仕事場は一緒なのですから、友達からというのも、変な感じが するので、仕事帰りでもどうでしょうか。 そこからですよ。きっかけは(笑) 女性もね、きっかけ作って欲しいのですよ。 頑張ってほしいと思います。

その他の回答 (4)

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.4

1)年齢に関係無くもしおかしいと言う人が居るなら 理由を聞きたい。 結婚する人と「初めてする」人だって世の中には沢山居るし。 2)恋愛に年の差は関係無いでしょ?要はお互いの気持ちだよ。 普通に話せる関係ならデートに誘ってみたら良いんじゃないかな? それであなたの魅力を少しずつでもAさんに伝えて行く。 後はあなたのタイミングで告白する感じかな。 がんばって!!

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.3

1)おかしいか、おかしくないかで論ずる内容ではないと思います。  貴方の場合はたまたま今までそういう経験に至らなかっただけで、  負い目に感じることはありません。  どうしても経験したければ風俗という手もありますし・・・ 2)Aさんがどう思っているか?ではなく、貴方がAさんのことをどう  思っているかでしょう。  文面から貴方はAさんに好意を持っているようですので、  勇気を出して行動してみてはいかがでしょうか。  きっかけは何でもいいんです。  「今度の休みにxxへ行きませんか」でも「今日の夜ごはんでもどうですか」でも。  「友達だからはじめませんか」「付き合って下さい」とかしこまらなくても、  現状の同僚としての付き合い+αからはじめていけば気負いも少なくて済むかと。 頑張って下さいね。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

>1)28になろうかという男の私がまだ貞操を捨てていないのはおかしいでしょうか? →現代の風潮としては遅いほうだとは思いますが、別に無理してするものでもないですし、 個人差ですので、それがおかしいことだとは思いません。 >2)今気になっているAさんは私に対して何か気でもあるのでしょうか? →ご飯の件は、昼ごはんを食べる相手がいなくて誰か誘おうとしたということは考えられます。 ただ、あなたが食べた後だったので「別に」と答えたのだと。 しかも「それが何か?」とかそんな返し方されたら「別に」としか答えられませんしね。 まぁ、好意のある人に普通「それが何か?」とは言わないですからね。 彼女も「冷たいリアクションだな」程度には感じたでしょうね。 飲みの場の件に関しては、そりゃ飲み会で盛り上がっているのに一人ぼーっとしてたら どうしたの?と思いますよ。だから先輩として声をかけるのは当たり前だと思います。 以上を考えると、これだけでは好意があるとは思えません。 まぁ普通に話せる後輩と思われているでしょうし、嫌われてはいないと思いますけど…。 >思い切って、友達から始めませんか?みたいな事を告白すべきでしょうか? →友達からはじめませんか…とは?何を始めるんですか? 単刀直入に「Aさんのことが気になっています」と伝えたほうが伝わると思います。 ただ、いきなり付き合ってといいづらいなら、「よかったら今度どこかに遊びに行きませんか?」という感じで 仕事以外の接点を増やしていけばいいと思います。急がなくても徐々に…でいいんですし。 >年上が彼女って変ですかね? →年上彼女って普通にたくさんいますよ。 私の彼氏も7歳年下ですし…。全然問題ない範囲でしょう。

回答No.1

それが縁と云うのかも知れません、とにかく二人で会ってみて話をする事です。話が合わないかも知れません。また話が合うかも知れません。 二人でいる事が心の安らぎになるとすれば、付き合いは自然と進んでゆくと思います。何も考えないでただ会ってみてはどうですか?結果は自分の意志とは関係のないところで付いてきます。その結果が全てです。

関連するQ&A

  • 気になる年上女性から連絡先を聞いてもらえた

    私は31歳の社会人 です。 34歳で同じ職場の女性Aさんが気になっています。 彼女はバツイチ(2週間のスピード離婚?)と噂で聞いています。 年上の女性を好きになることが初めてで、色々と教えて頂きたいです。 私は3週間前に地方から本社に転勤してきました。 その週末に、職場の忘年会と私の歓迎会があったのですが、 私が偉いさん方にお酌して回っていて、 Aさんと初めてまともに会話をしました。 一次会が終わって二人で少し話していたら、周りの人がまだたくさんいる前で 「LINE教えて」と言われて、連絡先を交換しました。 翌週私からLINEを送って、今度職場の先輩後輩を交えて4人で飲むことになりました 。 最初に私が提案した日は先約があってNGだったのですが、別の日を提案してくれました。 LINEも3日に1回程度はやり取りをしていますが、いつも私から送ってます。 実は、Aさんは私にとって本社で一番キレイな人で、憧れの女性でした。 本社に来るまでは仕事も関係ないし、高嶺の花なので、お近づきにもなれませんでした。 3年くらい前、Aさんと非常に仲が良い別の女の子に、「Aさんって超キレイだよね」と しきりに言っていたことがあり、もしかして伝わっているのかな、とも思います。 その時に、その女の子が「Aさんがーー君(私です)、イケメンだよね」って言ってたよ、 と言ってくれたこともあります。実際は全然イケメンでもないですが。。 女性からLINEを聞かれるということは、少しは脈があるんじゃないかと思っています。 (憧れだった人にいきなりLINEを聞かれたので、ちょっと舞い上がっています) また、本社の私たちの部署では、独身男性は私だけでおじさんばかりです。 あまり男女でLINEのやり取りをするような体質の部署ではありません。 LINEを聞いてもらえた~と舞い上がるのはおかしいでしょうか。 また、私は気にしていませんが、年上、しかもバツイチの女性は、 年下の男から積極的にアプローチされることはどうなのでしょうか。 同じ職場なので、変な噂が立つのは嫌ですし・・・

  • 恋愛相談 6歳年上女性に

    長文失礼します。 23歳男性です。 現在同じ職場の6歳年上女性が気になっています。 私はその会社を1度辞めたのですが、会社の方からお話を頂いて再入社しました。 前回働いていた時は、その女性の方に彼氏がいました。 女性の方はおとなしそうな方で自分から話しかけることもほとんど無かったのですが、優しそうで綺麗な方だなぁーと思っていました。 今では話をする機会も少しづつ増えてるように感じ、優しくて綺麗で良く笑い笑顔が素敵な方だなぁーと感じ、いつの間にか気になっていました。 前回いた彼氏とは別れたと聞きました。 ただ、正直迷う自分がいます。 私は好きになれば年齢など気にもしませんが、 相手の方はどうだろうか?迷惑かな?と不安になります。 連絡先はLINEを知っています。 前回働いていた時に一部の方達だけでグループを作りお互い入っていました。 最近女性の承諾を得て登録しました。 なので個人的に連絡は出来ます。 現在6歳以上年下男性とお付き合いやご結婚されてる方がいらっしゃいましたら、なにかアドバイスを… また、会社の同僚で6歳年下の男性からなんでもない連絡が来た場合どう思いますか? 以上、皆さんの経験を教えて頂けると嬉しいです。

  • 恋愛相談ではないのですが、、女性とのお話について

    恋愛相談ではないのですが、、 会社の女性とのお話の仕方?について、ご意見を聞かせていただきたいです。 私の仕事は客先常駐や本社での仕事なのですが、女性の同期や先輩とお話(仕事の話や雑談や相談事)したいと思ったとき食事に誘って話を聞くのは、女性から見たら、下心があるようにみえるのでしょうか? 話しを聞きたいときに食事に(別にお茶でもいいんですが、、)誘うと、変な誤解を与えるでしょうか? メールを投げて聞けばいいではないか? といわれればそれまでですが、特に相談事は直接話す方がいいと個人的に思っていますので、、 いままでの職場には女性のいない職場でしたし、 恋愛経験もないので、そこら辺の一般的?な常識?がよくわかりません。 皆様のご意見をお伺いさせてください。 よろしくお願いします。

  • 社内で気になる年上女性

    社内で気になる年上女性の脈あり・なしの質問です。 当方40才の独身(バツなし)で相手の女性は5歳年上。 彼女の特徴等と状況については次のとおりです。 -女性の特徴- ・しっかり者の、姉貴的性格。 ・頭も良く、仕事が出来て、社内でも一目置かれている。 ・若い頃(20代頃)はモテモテで、男性には不自由していなかった。 → バーで働いていた。 ・バツなしの独身。 ・本人曰く「結婚は面倒」「今更束縛されたくない」とのこと 私は、会社の後輩で、地位も彼女の方が上。同じ事務所内でデスクも近くです。最初は全く意識していなかったのですが、 ほんの数か月前、お昼休みのランチに誘われてから、ちょくちょく二人で食べに行ったり、お昼を一緒に買いに行ったりします。 会話は仕事の話が中心です。その頃から、彼女は意識してかどうかはわかりませんが、「ちょっと腕が痛くって・・・」とか言いながら私に腕を触らせたり、社内でもすれ違いざまに、肩をぶつけてきたり、何かと私にちょっかいをかけるようなことをします。 他の男性社員にも、軽めのボディタッチはすることがあるので、その点、ある意味男慣れしていると思いますが・・・。 ただ、他の社員から見ると彼女の私への接触・食いつきが抜きん出ているようです。 最近、思い切って携帯にTELしたら、2時間もしゃべってくれました。しかしプライベートでの付き合いは今まだありません。 この状況から、さらに進展させたい気持ちと、社内だけにその後の問題を考えると軽々しく動けません。 今のままをキープすべきか、皆さんはどう思われますか。

  • 9歳年上の女性は恋愛対象?

    長文すみません。 40歳の女性(独身)です。見た目年齢は誰からも32~35歳くらいと言われます。 職場の隣の席の31歳男性に好意を持たれているのか、私が勘違いしてるだけか分からないのでお聞きしたいです。 その男性は基本的には誰にでも親切でいわゆる人見知りではないタイプです。有名国立大学院卒で頭がいいということに対してのプライドがとても高いのですが、マイペースなため仕事はあまり評価されていません。そして社内の女性ほぼ全員の一致した意見で、見た目と本人のプライドでおそらく女性とつきあった経験はないと思われています。女性からの評価は「悪い人じゃない」です。シャイじゃないけど女性にはプライドからかなり奥手だと思われます。 もともと私は違う部署にいて彼の仕事に対する姿勢がとても嫌いでしたが、昨年異動で同じ部署になり、更に隣の席になったの機に一緒に仕事をしだすと彼の良い面も見えてくるようになりました。 最近、彼の態度が変わってきたのでちょっと気になっています。例えば、多少ですが個人的なことを話してくる、一緒に歩いていてドアをさっと開けて先に通してくれる、部署の飲み会等で必ず私の横や前に座って世話を焼いてくれるなど、少しお姫様扱いされている気分です。 どれも以前にはなかったことですが、私が彼に対して厳しくなくなった(親しくなった)ので、そう感じているだけでしょうか?かと言って、2人でゴハンに行くこともなければ、プライベートで電話することも皆無、個人のメルアドもお互い知らないのですが... 男性は年上女性、それも10歳近く上の女性には目が向かないと思っていました。31歳男性が、見た目は2、3歳上なだけだけど実年齢は40歳の女性に興味を持つことってあり得ますか? 彼に気がなくても、今なら「私の勘違いだったかー」って笑えそうな感じですが、私だけが気になってる(勘違いしている?)という状況はなんだかちょっと悔しいので(笑)、みなさんにお聞きしたいです。

  • 年上の女性社員とうまくやっていくには?

    20代女性です。 会社で、今所属している部署の上司が転勤することになりました。 その代わり、以前この部署にいたけれども、異動になった女性社員が戻ってくることになりました。 その方は40代前半でベテランですが、役職者ではありません。 よく会議室でランチをしているとき、その方は仲の良い人たちとお喋りしているのですが、聞こえてくるのは、誰々がこんなことを言った、あんなことをした、というような 半ば悪口のようなことが多いです。 休憩時間は交代制なので、その場にいない女性の話が多く出ているのを目の当たりにしています。 一緒に仕事をしたこともありますが、基本はとても気さくで気の利く仕事もできる人です。 恐らく、自分がそうだからこそ、そうではない人のアラが見えてしまうということもあるのかもしれません。ただ、サバサバしている人なので、悪口を言っていた相手に対して別に嫌な態度をしたりはせず、 仕事の上の付き合いという感じで普通に接しています。当たり前だとは思いますが。 しかし、そんな一面を知っているからこそ、今後一緒に仕事をしていく中で、私も何か悪口を言われるのでは、という考えがよぎり、なんだか気が重いです。 役職者の男性などであれば、 上司だから、と割り切って頼ったりすることもできるので、ある意味楽ですが、同じような立場で仕事をしていくし、長年勤めていて女性陣とのネットワークも広いので、 すごく気を遣いそうです。休みも取りにくくなりそうな気がしてなりません… 何より私自身、妹がいるので年下女性はいいのですが、年上の女性というのがどうも苦手で、どう接していいのかわからず、変に遠慮したり気を遣いすぎたりして、あまり上手く付き合うことができません。 やはり人間関係は、毎日気持ち良く仕事をするためにも、スムーズに仕事をする上でも大切だと思っています。 どんな風にその方に接していけばいいのか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • ★ 41歳年上の女性との恋愛 ★

    私は、男性38歳で結婚暦がありません。 最近友達のホームパーティーで41歳の女性と 知り合い食事に誘われたのでOKしてご一緒しました。 彼女も結婚暦は、ありません。 いろんな話をしていくうちに付き合う話になりお互いOKしました。 話もとても合うし彼女は、友達の子供がかわいいし私も早くほしい と言っていました。 そろそろ真剣にお付き合いできる相手を探していたのでいいチャンスと 思う反面、どうしてこんな素敵な人が今まで独身でいたのか?と (自分のことは、棚の上においていますが) 少し疑ってしまいました。 さすがに女性が40過ぎて独身、結婚暦が無い、それにとても若く見え カワイイから余計に何故かと思ってしまいました。 まあこれは、余談になりますが。 女性は、40歳を過ぎると妊娠しにくくなると聞きます。 45歳までなら可能と聞きますが。 (今まで35歳以上の女性と付き合ったことがなくHPで 高齢出産について調べてみました。) まだ合って間が無いのでそこまで神経質になる必要は、ないと 思うのですが。 ですが彼女の真剣な気持ちが感じます。 私は、お見合いをしたことは、ありませんがお見合いだと何回か 会えば結婚すると聞きます。 ですが私は、そんなに早く相手を決めることは、できません。 私は、付き合っていくべきか? 直ぐに結婚する気がないなら辞めておきべきか? かなり悩んできます。 私は、男性なので年齢や出産のリスクがないのですが 彼女のことを考えると・・・・・ 私のような経験をされた方、アドバイスお願いします。 経験をされていない方も回答お願いしたいのですが お手柔らかにお願いします。

  • 年上の気の強い女性は恋愛対象になる?ならない?

    男性から見て年上の(30代や40代)の気の強い女性って恋愛対象になるんでしょうか? 気の強いといっても海外に住んでいる為にストレートに言ったり仕事上議論したりするようになってしまっただけですが...。 今日、30代や40代の女性ばかりで話をしている時に話題になり、結果が出ませんでした。 理由も教えてくださいね。

  • 8歳年上の男性が気になっています

    25歳女性、会社員です。 違う支店の8歳年上の男性が気になっています。 仕事のことで、ときどき電話や社内メールでやりとりがあるんですが、その時にプライベートなことも少し話しています。 彼はバツイチで、お子さん(同居はしてないみたいです)がいます。 話しやすくて、話してて楽しいのですが、離婚もしていてお子さんもいると思うと、これ以上踏み込んでいいのか(恋愛感情を出していいものか)躊躇しています。 彼は4月で異動になるかもしれないので、そのときに携帯番号を聞こうかなとも思っています。 ただ、それらが迷惑だったら…と思うと怖いです。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です。特に女性からの意見を願います。

    現在25歳の♂です。 最近、職場にいる30代の独身女性が最近気になっています。 今までは「可愛い人だな」くらいで特に気になっていなかったのですが 資格試験に合格したため、4月にその方が他支部に異動することが決まり 合格されたことに嬉しい反面、異動されることが悲しい複雑な気持ちになっている自分がいます。 以下の理由で、一歩を踏み出せずにいます。 (1)自分が小心者+俗にいう絶食系に近い (2)連絡先を知らない (3)その方は同僚女性に「恋愛も含め結婚はもう諦めてる」と話していた (4)浮いた話(彼氏と出かけた等)が一切出てこない このような状況下ですがアプローチした場合、女性は嬉しく思い前向きに検討されるのでしょうか。 ちなみに自分は恋愛経験に乏しく、ほかの同僚女性からは「真面目で優しいがそこ止まりだね」と言われています。