• ベストアンサー

性(28で童貞)・恋愛相談(年上の女性ガ気になっている)

27歳もうすぐ28になる男性会社員・独身です。 学生時代にプラトニックな付き合いをしていた女性はいました。 でも、価値観の違いか、社会に出てから亀裂が入り、 別れてしまいました。 今まで、一度も女性と性行為はおろか、抱き合う・キスすらしたこともない人間です。 せいぜい手をつなぐ、ぐらいが精一杯です。 こんな私は変でしょうか? よく会社の同期からは天然記念物、とか言われています。 どんどん周りの同期は結婚していくのでだんだん焦りを感じています。 私は入社5年目で本社から支店へ異動して3年目になります。 今、現在気になる女性(以下Aさん)が会社にいます。30代前半、 独身です。 彼氏がいるかいないかはっきりしていません。 いきなり付き合ってくれ、というのもなんですし、 友達になってくれ、とアタックすべきでしょうか? 異動したばかりの時は全く気になってなかったAさんですが、 (それでも本社勤務時に電話で話す機会はありました、そのことは異動時にAさん自身が私に教えてくれました) 最近は暇さえあればAさんのことばかり考えています。すごく気になっているんです。 連絡先も、メルアドも異動したばかりの時、嫌がらずに教えてくれました。 一人旅をした時に何気なしにAさんに送ったメールにも返信をしてくれました。 また、妙に、Aさんは事あるごとにちょっかいを掛けてくるというか いじってくるのも気になるのです。 先日も、昼食時に Aさん「○○君、もうご飯食べたん?」 私「え、あ、はい・・・それが何か?」 Aさん「べっつに~?」とか、 またあるときは、会社の飲み会で、たまたまエレベータ内で、 私(男性陣は偶然私のみ)とAさん含む何人かの女性陣と乗った時、 私も酒で酔ってたのもあり、ぼ~っと、女性陣の方向を見つめてたら、 Aさん「ん~? どうしたんや~?」 私「い、いえ・・・ちょっと酔ったんで・・・」 ちょっかいというか、いじってくるのです。 私の思いすごしだと言わればそれまでですが。 質問が2つになってしまいましたが、 1)28になろうかという男の私がまだ貞操を捨てていないのはおかしいでしょうか? 2)今気になっているAさんは私に対して何か気でもあるのでしょうか?  思い切って、友達から始めませんか?みたいな事を告白すべきでしょうか?  年上が彼女って変ですかね?  異動してきたばかりの時は全く気になってなかったAさんのことが、最近本当に気になっています。 何卒アドバイス・ご意見等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasanyo
回答No.5

こんにちは♪ 今がチャンスの模様とお察ししました。 1)おかしくはないと思うのですが、どこかで、チャンスをつくらないといつまでたってもそのままですよね。 勇気を出して気になる人が居れば、そのことだけではないけど アタックあるのみです。 2)Aさんは、優しい人で、相談者さまのことが気になるのではないでしょうか。少し姉御肌とでも申し上げましょうか。 ここは、そうですね~。 何気に~食事でも誘ってはいかがですか? 仕事場は一緒なのですから、友達からというのも、変な感じが するので、仕事帰りでもどうでしょうか。 そこからですよ。きっかけは(笑) 女性もね、きっかけ作って欲しいのですよ。 頑張ってほしいと思います。

その他の回答 (4)

• shokodayo
回答No.4

1)年齢に関係無くもしおかしいと言う人が居るなら 理由を聞きたい。 結婚する人と「初めてする」人だって世の中には沢山居るし。 2)恋愛に年の差は関係無いでしょ?要はお互いの気持ちだよ。 普通に話せる関係ならデートに誘ってみたら良いんじゃないかな? それであなたの魅力を少しずつでもAさんに伝えて行く。 後はあなたのタイミングで告白する感じかな。 がんばって!!

• denit
回答No.3

1)おかしいか、おかしくないかで論ずる内容ではないと思います。  貴方の場合はたまたま今までそういう経験に至らなかっただけで、  負い目に感じることはありません。  どうしても経験したければ風俗という手もありますし・・・ 2)Aさんがどう思っているか?ではなく、貴方がAさんのことをどう  思っているかでしょう。  文面から貴方はAさんに好意を持っているようですので、  勇気を出して行動してみてはいかがでしょうか。  きっかけは何でもいいんです。  「今度の休みにxxへ行きませんか」でも「今日の夜ごはんでもどうですか」でも。  「友達だからはじめませんか」「付き合って下さい」とかしこまらなくても、  現状の同僚としての付き合い+αからはじめていけば気負いも少なくて済むかと。 頑張って下さいね。

• nina47
回答No.2

>1)28になろうかという男の私がまだ貞操を捨てていないのはおかしいでしょうか? →現代の風潮としては遅いほうだとは思いますが、別に無理してするものでもないですし、 個人差ですので、それがおかしいことだとは思いません。 >2)今気になっているAさんは私に対して何か気でもあるのでしょうか? →ご飯の件は、昼ごはんを食べる相手がいなくて誰か誘おうとしたということは考えられます。 ただ、あなたが食べた後だったので「別に」と答えたのだと。 しかも「それが何か?」とかそんな返し方されたら「別に」としか答えられませんしね。 まぁ、好意のある人に普通「それが何か?」とは言わないですからね。 彼女も「冷たいリアクションだな」程度には感じたでしょうね。 飲みの場の件に関しては、そりゃ飲み会で盛り上がっているのに一人ぼーっとしてたら どうしたの?と思いますよ。だから先輩として声をかけるのは当たり前だと思います。 以上を考えると、これだけでは好意があるとは思えません。 まぁ普通に話せる後輩と思われているでしょうし、嫌われてはいないと思いますけど…。 >思い切って、友達から始めませんか?みたいな事を告白すべきでしょうか? →友達からはじめませんか…とは?何を始めるんですか? 単刀直入に「Aさんのことが気になっています」と伝えたほうが伝わると思います。 ただ、いきなり付き合ってといいづらいなら、「よかったら今度どこかに遊びに行きませんか?」という感じで 仕事以外の接点を増やしていけばいいと思います。急がなくても徐々に…でいいんですし。 >年上が彼女って変ですかね? →年上彼女って普通にたくさんいますよ。 私の彼氏も7歳年下ですし…。全然問題ない範囲でしょう。

回答No.1

それが縁と云うのかも知れません、とにかく二人で会ってみて話をする事です。話が合わないかも知れません。また話が合うかも知れません。 二人でいる事が心の安らぎになるとすれば、付き合いは自然と進んでゆくと思います。何も考えないでただ会ってみてはどうですか?結果は自分の意志とは関係のないところで付いてきます。その結果が全てです。