恋愛相談:6歳年上女性に

このQ&Aのポイント
  • 23歳男性が同じ職場の6歳年上女性に気になっている。会社を一度辞めたが、再入社した。女性は以前彼氏がいたが、別れたと聞いた。男性は年齢に気にすることはないが、女性はどう思うか不安に感じる。
  • 男性は女性との話が増え、優しくて綺麗な笑顔に惹かれるようになった。連絡先はLINEで知っており、個人的に連絡が取れる。
  • 相談者は同じような状況の人からアドバイスを求めている。また、同僚の年下男性からの連絡についても意見を聞きたいとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談 6歳年上女性に

長文失礼します。 23歳男性です。 現在同じ職場の6歳年上女性が気になっています。 私はその会社を1度辞めたのですが、会社の方からお話を頂いて再入社しました。 前回働いていた時は、その女性の方に彼氏がいました。 女性の方はおとなしそうな方で自分から話しかけることもほとんど無かったのですが、優しそうで綺麗な方だなぁーと思っていました。 今では話をする機会も少しづつ増えてるように感じ、優しくて綺麗で良く笑い笑顔が素敵な方だなぁーと感じ、いつの間にか気になっていました。 前回いた彼氏とは別れたと聞きました。 ただ、正直迷う自分がいます。 私は好きになれば年齢など気にもしませんが、 相手の方はどうだろうか?迷惑かな?と不安になります。 連絡先はLINEを知っています。 前回働いていた時に一部の方達だけでグループを作りお互い入っていました。 最近女性の承諾を得て登録しました。 なので個人的に連絡は出来ます。 現在6歳以上年下男性とお付き合いやご結婚されてる方がいらっしゃいましたら、なにかアドバイスを… また、会社の同僚で6歳年下の男性からなんでもない連絡が来た場合どう思いますか? 以上、皆さんの経験を教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yousuta
回答No.8

私は以前一回り年下の男性と付き合ってましたよ。 その男性と付き合う前は「ありえない!」というくらいの年齢差w ですが、趣味も似ていて興味のある話題も一緒で年の差なんて気にならなかったです。 彼からの猛アタックで付き合いました(年齢とか関係ないし!と強く言われました) その彼と別れたあともなぜかデートに誘ってくる人、アタックしてくる人は全て5歳以上年下で同じ会社の人たちでしたよ。 その元彼のおかげ?で年齢なんて関係ないなーって今は思ってます、気が合えば、好きになれば、年齢なんて些細なものです。 ただですね、年上の女性からは動けないものです、好きでも。 「年上」というだけで負い目を感じる女性もいるかもしれません。 好きなら男性のあなたが堂々と動いてください。あなたが年齢を気にすると気にしてない女性でも年の差を気にしてしまいます。 個人的に連絡できる状況なら何気ない仕事の話(昼間こんなことあったねとか)、世間話などで連絡したらどうですか?(しつこかったらダメですけどね) 頑張ってください。

tsuyo25
質問者

お礼

ご経験からの、納得出来るご回答ありがとうございます! そうですよね! 私が気にしてしまうと、女性の方は余計に気にしてしまいますよね 良くないことだとは思いますが、今はお互いタメ口で話しています。 私が敬語で話してしまうと相手の方も敬語で話してしまうみたいで… 相手に合う対応を心がけて頑張ります。 たまーに連絡も取り合ってお互い「笑」がついてる事が多いので笑って楽しんでくれてるのかな?と勝手に思ってます。 応援ありがとうございます!頑張りますね!

その他の回答 (7)

noname#234143
noname#234143
回答No.7

いいのは今のうちですよ。 あなたがいま23だからいいんです。 結婚を考えるならもうちょっと歳が近いほうがいいんじゃないですか。 付き合うだけならいいと思います。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 終わりを考えて付き合うのは無理ですね… これから自分が年齢を重ねていくうちにそう思うんですかね… どうなんでしょうw

回答No.6

恋愛対象にはならない。 面倒看てあげるって感じかな。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

noname#237154
noname#237154
回答No.5

迷う程度ならヤメとけ。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• zakiyu
回答No.4

相手の女性は、質問者さんより6歳年上ということは、 29歳ということですよね? 過去に彼氏はいたが、別れたようですので、 お付き合い出来るチャンスではあります。 質問者さんは、年齢どうこうで引っかかっているようですけど、 年齢にはあまり気にされてない感じでいるんですよね? ただ、相手が年下の男性が条件の対象外の考えでしたら、 なかなか難しいと思います。 でも、行動してみないと、分かりませんし、 相手の連絡先(LINE)は知っているようですので、 一回、ご飯に誘ってみればどうですか? 一度、考えてみてください。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。 まずは行動してみないとわかりませんよね… 頑張ってみようと思います!

回答No.3

今23ならおばあと遊んでも問題ない。大人の女を存分に味わえや しかし、3年したら、そのおばあは34,35だよ? けつも乳もたれるし、子供うめねー。おばあだよ??

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分が好きになった女性ですので、気にしないと思います。

回答No.2

なんでもない連絡がきたら読んでおわりですね。 特に何も、という感じです。 年齢差は気にする人はとても気にしますが、気にしない人はまったく気にしないですよ。 お互いの気が会えばいいというひともいます。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お互いの気持ち次第ですよね!

回答No.1

あなたは、彼女が好きなんですよね。だったら、告白あるのみです。余計なことを考えてはダメです。  結果がどうであれ、良い恋をしてください。

tsuyo25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだまだお互いのことを知らなさ過ぎて、これから知っていきチャンスが来た場合告白しようと思います