• 締切済み

気になる女性から、いじめられます…。

僕は、女性にからかわれやすいんです…。 職場の年下の女の子の事が 気になっています。 その子は、職場一 僕に、ちょっかいを出してきます…。 わざわざ、自分の働いている所に来ては絡んできますし。 僕の、姿をみつけてはじゃれてきます。 『俺、一応年上なんすけど…』 『だって、かわいいんだもーん』 って、感じです。 彼女と接する事ができるので 嬉しいんですが 何か、異性として見られていない気がします…。 彼女から、食事や遊びに連れて行って とは、言われるので仲はいいと思います。 でも、男性としてはどうだろう?? 異性として意識させるには どうしたらいいと思いますか?? 私は、27歳です… 女性は、23歳です。

みんなの回答

noname#40438
noname#40438
回答No.5

女性もいろいろなタイプの方がいらっしゃいますからね。自分の気持ちをうまく表現できないからよく分からない絡み方をしてくるのか?本当に質問者様をカワイイと思ってちょっかい出しているのか・・・。 ただ、食事や遊びに連れて行ってとお相手の方に言われるということは、相手は少なからず好意は持っていると思います。基本的に嫌いな人とは食事はおろか遊びになんか絶対行かないと思います。しつこく言い寄られて1度ぐらいは付き合ってやるか・・・的な親切な女性もいらっしゃるようですが、質問者様の場合、言い寄っているという感じではないようなので、まぁ、そこはポジティブに考えてよいのではないでしょうか。 異性として意識させる方法ですか・・・。これは私もぜひとも学びたいぐらいです(笑)。ただ、男っぽい強引さみたいなのを見せることもたまには必要かなと思います。いっつも23歳の女性の「楽しい会話」的なペースに巻き込まれてばかりではなかなか男を意識させるのは難しいかもしれませんね。 一回女性の「異性友達フォルダ」に入ってしまうとなかなか「気になる異性フォルダ」には移動しないらしいので(異性友より)頑張って下さい。

noname#187738
noname#187738
回答No.4

彼女は200%あなたのことが好きです。 (うらやましぃすなぁ~) ただ、彼女も、積極的な自分を演じているようですが、あなたに告白することができないでいるように感じます。 遊びに行けば、向こうから告白してくることも大いに考えられますが、場合によっては既にあなたへの好意を彼女なりにアピールしているわけですから、あなたからの告白を待っている(してほしい)事も可能性としてはあるのではないでしょうか。 恐らく、彼女の照れ隠しであなたにチョッカイという形で表現していると思いますので、あなたは異性としてとかではなく、普通に食事や遊びにつれて行けばよいと思います 職場恋愛は慎重だそうですが、彼女もそうなのかもしれません。あなたからの一押しがあれば、たちどころに異性としてみてもらえますし、チョッカイも翌日からなくなるでしょう。 アドバイスにならなくてすみません。

  • kyokusinn
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.3

とりあえず、遊びに行くのも良いのでは? 相手の気持ちがわかるのでは? 後かわいいのがいい所親しみやすいところだと思うので無理して変えないでいいと思いますよ。 そんでいざというときに男らしさを見せれば良いのでは? うまくいくことを願っていますね^^

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

>わざわざ、自分の働いている所に来ては絡んできますし。 僕の、姿をみつけてはじゃれてきます。 それはあなたのことが好きだからです。そうでなければ、 普通はそんなことしませんって! >彼女から、食事や遊びに連れて行って 好きだからそう言われるのです。男性としてどうだろう?という 質問の意味が良く分かりませんが、尊敬されるとか、頼られる とかそんな態度が彼女にないということですか?男と女の仲なんて 多種多様ですよ。何か固定観念みたいなものがありませんか?

  • oguraion
  • ベストアンサー率14% (9/63)
回答No.1

ファイト一発やるしかないぜ。

kaiira
質問者

お礼

はい、でも職場恋愛慎重派です…。

関連するQ&A

  • 気になる歳の差

    気になる男性が年下のためどのようにアプローチすればいいかわからず悩んでいます。 ・同じ職場で一緒に帰ることが多い ・好意を感じることは無いが嫌われてはいないと思う ・彼を意識しはじめてから彼の態度がよそよそしく感じる ・私は「好き」が全面に出てしまうタイプ ・よそよそしく感じるようになった後も一緒に帰ってくれる (約束もしていないし先に帰ることも出来るが私の帰り支度が終わるまで待ってくれている) 彼は20代半ば、率先して女性と話すタイプではなく必要最低限な会話しかしていない印象。話しかけられればちゃんと応対してくれる。男性相手だと素のままで話しているように感じます。 今まで年上の方としかお付き合いをした事がなく、年下の男性を異性として意識した事もなく、初めての経験に戸惑っています。 私の方がひとまわりも年上なため色々と臆病になってしまい食事に誘うなどといったはっきりとしたアプローチが出来ずにいます。 迷惑がられるかもしれないとか、変にアプローチして気まずくなったらどうしようとか、そもそも異性として見てもらえているのかとか、ネガティブな考えばかりが頭の中を廻ってばかりいます。 こんな誘われ方をされて嬉しかった、又は 嫌な思いをした、といったエピソードがあれば参考までに聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の10歳年上の女性が気になっています。

    職場の女性が気になっています。 26の男です。同じ部署の女性(相手は35歳)が最近気になっています。 自分より大分年上ですが、笑顔と優しい声に惹かれて、つい目で追ったりしてしまっています。 しかし、業務上関わる事があまりなく、受付の人なので話す機会もほとんどありません。 ただ、その人からたまに頼まれ事があった時は、馬鹿で単純ですが速攻で動いたりしています(笑) 人から聞いた話では、彼氏はいないとのことです。 何とか話をするようになって食事とか行ってみたいと思っていますが、年下は相手にされないだろうとか、うだうだ考えています。なにしろ、歳がかなり離れているので、どう攻めればいいかが分かりません・・・。 思い切って、食事に誘ってみようとは思っているんですが。 皆さん、アドバイスをお願いします! 素敵な人なので、何とか頑張りたいと思っています!

  • 女性から、可愛がられるのですが… どうすれば…

    私(男です)は女性ばかりの職場で働いているのですが 女性から、私への接し方で悩んでいます。 いじられたり、ちょっかいを出されたり、じゃれてきたり 『○○ちゃん』と、呼ばれたり。 『しっかりしてよ~』とか『も~しょうがないなぁ』とか みんな、母親のように接してきます。 年下の女の子も同じような感じです…。 可愛がられているんだし 別にいじられて嫌だとか思った事ないので このままでもいいんですが。 恋愛対象の男として 接してもらいたい部分もあるんです… よく御飯に誘われたりするんですが 女の子も安心しきっていて 僕は、女友達みたいに扱われているのかなと感じます。 どうしたら、恋愛対象の男として 見てもらえると思いますか??

  • 年上の女性が年下を好きになるには?

    こんにちは。28歳の社会人(男性)です。 最近、件名通り年上の女性が年下の男を好きになるのはどんな時なのかを考えています。少しいいなあと思う人が年上だからなんですけどね。 最近、職場の年上の女性が気になりましたが弟みたいに扱われてます。 個人的には不本意ですがそれに乗じて振舞う方が職場内の空気が良いらしく黙っています。かと言ってそのままでは何にもうまく進みません。 女性が年下を意識するのはどんな時か?どんなタイプか?辺りを教えてください。もちろん人それぞれでしょうから色んな答えがあるでしょうけど…。今まで年下の女性としか付き合いが無いので気になります、というかわかりません!よろしくお願いします。

  • 職場の女性が気になって

    自分(男性)は27歳独身なんですが、同じ職場(フロアは違う)の 7歳年下の女性が最近気になるようになりました。職場の食事会で話す ようになり、ランチを一緒に食べようと誘ってみたら、いつでもOKとの 返事があったのでそれ以来、週の半分くらいその女性と二人で食べる ようになりました。メールアドレスや連絡先も教えてもらえたので メールもやっています。 話のやりとりの中で、気になることがあってその女性には片思い中の 自分とは別の男性が職場にいるということです。もし、その男性に 自分と2人でランチとか出かけているのを見かけられたら自分が その男性なら、仮に女性が好きでも付き合いたいとはなかなか思わない ような気がします。 また、女性へ今度は職場以外のところで食事や遊びに行こうと自分が 誘ってみると即OKといった返事が返ってきました。 自分にとってはうれしい話なんですが、女性は自分のことをどう 考えているんでしょうか?単なる職場の先輩ぐらいにしか自分のことを 思っていないのか?それか別のことがあるんでしょうか? 経験したことがある方などのご回答をお願いします。

  • 職場の女性の態度

    職場の一回り年下の女性が怒りだし、無視されています。 少し前までプライベートでも食事や電話をしていて仲が良かったんですが、ちょっとした原因ですねてしまい、連絡も疎遠になりました。 それ以来、周りにも伝わるように、冷たい態度をとられています。 嫌われたなら構いませんが、女の子がこちらの存在を意識しすぎて 僕が視界に入るだけでバタバタ落ち着きがなくなったり、近くを通るだけでもアタフタしたり、僕が用事があって向かう場所にわざと先回りして話しかけると睨みつけたり、すれ違いざま急に方向転換して避ける行動をしたり、遠くからこちらの様子をうかがったり、僕がいない時にわざと楽しそうにはしゃいで僕が現れるとピタッと黙ったり。そんな行動が目ざわりで、正直うざくなってきてます。 周囲の同性にも仲間にするため何か吹き込んでると思います。 我慢できなくて周りが気を使う態度はやめてくれ、誰も味方になってくれないぞと怒りつけました。 僕はどんなに冷たい態度をとられても、内心ムカつきながらも、用事があれば平然と話しかけるようにしています。 女の子は僕を傷つく姿を見たいんでしょうか? 逆に痛々しいです。やめさせる方法はありませんか?

  • 彼氏がいる女性に片思いしました。

    私は25歳男会社員です。 今の職場にいる女性スタッフひとつ上なんですが、お互いを知って半年になり、その女性には今彼氏がいます。 ですが、彼氏ができる前から職場の仲のいい同僚と良く食事や遊びに行ったりしてました。 彼女とは同僚という事もありたまに食事には行ったり(たまに二人で)してますが、一応彼氏ができたので二人きりでは行かないようにしてます。 メールや電話は半年間しょっちゅうしてますが、恐らく特別な感情無しでやってるとは思います。 今まで同僚以上の友達という感覚でいたつもりなんですが、ここ最近彼女が落ち込んでいた時期があり、なんとかしてあげたくなってフォローしてる内に、私が一方的に意識をしてしまい、今では好きになってしまい、もう好きで仕方ありません。 彼氏もいるし、同じ職場でたまたま距離が近く気が合ってるっともしかしたら私が勝手に思い込んでる可能性もあると自覚はしてます。 ですが、彼女の事ばかり考えてしまい、もう抑えきれなくなりそうなんです。 でもどうしても想いを伝えたくて、どうすればいいのか今凄く悩んでいます。

  • 気にしすぎ?

    どうしましょ…↓ 職場の仲の良い女の子に「彼いいと思わん?私ね、ファンやねん(照)」 って打ち明けたら、「しゃべったことないから分からん、頑張って。」ってゆってくれたんです。 …それから数日… 彼に駆け寄って話しかけてる彼女の姿を何度となく見ています。すごく楽しそう。しゃべりながら、チラっとこっちを見たりして…↓。 私が気にしすぎ? どうしましょ…↓

  • 年上の女性

    年上の女性 職場の年上の女性のことについて質問です。 ・2人きりでいると楽しそうに話すけれど(ときどき甘えるような口調になるけれど)、周囲に誰かいると 素っ気ない態度になる。 ・プライベートでお誘いすると喜んでOKしてくれる。 ・こちらが提案した日に、相手に予定があっても、すぐに別の空いている日を教えてくれる。 ・職場でも僕のすぐ横を通ったり、何かにつけ目に入る位置にその女性がいる。 ・年の差を意識するような発言をされることが時々ある(「私と違って〇〇君には未来があるもんねぇ」「どうせもう若くないし…」など) 僕は20代前半、その女性は30代前半で、年の差は10です。 すでに映画&食事(お酒も)に一緒に行っている仲です。今度は美術館や食事に行く約束をしています。 ただ、その女性の気持ちが今一つわかりません。というのも、一般的に女性は、食事くらいだったら好意のない人とでも行くと聞きますし… でも二人きりで飲みに行ったときなどは向こうから恋愛の話をしてきます。 何か異性というより、よき友達のように見られているのかなぁ、なんて思ってしまって、自分でもよくわからなくなって困っています。 このような場合、脈はあるのでしょうか? ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 気になる女性にそっけなくしてしまいます。これって嫌われてしまいますよね?治したいです……

    22才の男です。クールだとか、話すまでは怖い人だと思ったとか、淡泊だとか言われます。 この春から働き始めた職場に、気になる年下の女性が居ます。 最近までは挨拶以外会話する事もなく、その子の事も顔がタイプだなという程度で特に何の感情もありませんでした。 (尤も会話が無かったのは、僕が黙々と仕事をして、話し掛け辛いオーラを出していたからだと思うのですが) それが数週間前になって、その子を含めた数人の女性が僕に軽くちょっかいを出してきたので 照れながらもぎこちなく軽い冗談を言いつつ微笑んで返したのです。 するとその子も素敵な満面の笑みを返してくれました。その子の事が気になり始めたのはそれからです。 そしてその子の中でも僕に対する警戒心が緩んだのでしょう。 それからちょくちょくと一言二言話しかけてくるようになったのです。 しかし僕の中でその子は”気になる女性”になってしまいました。 男性や何とも思っていない女性に対しては普通の対応できるのですが、彼女に対しては別のモノになってしまいます。 ふいに目が合った時に恥ずかしくてとっさに目をそらしてしまったり、 逆に「目をそらさない様にするぞ!」と意気込みすぎて睨んでる感じになってしまったり、 (その時は逆に目をそらされてしまいましたorz) お互い無表情で3秒位見つめ合って気まずくなったり、 近くにいると分かっている時もどうしたら良いか分からず気付かないフリをしたり…… 絶対、「怖い奴」「無愛想な奴」「嫌われてる」とか思われてますよね? それでも僕がちゃんと微笑み掛ける事ができた時だけは、それ以上の笑みを返してくれます。 このままでは友達にすらなれそうにありません。変に意識せず普通に話せるようになりたいです。