2人は付き合っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 友達AちゃんとBくんの関係について、最近のデート回数や仲の良さなどをまとめました。
  • AちゃんとBくんの学校での様子や行動から、二人の関係性について考えてみました。
  • AちゃんとBくんが頻繁に一緒にいることや写真を撮り合っていることから、恋人同士ではないかと思われますが、確かな証拠はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人は付き合っているのしょうか?

2人は付き合っているのしょうか? 友達Aちゃんの様子についてです。(大学生です。) Aちゃんは最近この一ヶ月の間に 約4回、Bくんとデートに行っています。 買い物、ライブ、カラオケに行ったりしています。 一つ飲み物を一緒に飲んだりもしています。 AちゃんとBくんは放課後いつも一緒に 実習ルームで課題をやっています。 2人はクラスが別なので廊下でみつけるやいなや 歩みより会話を楽しんでいます。 BくんがAちゃんの腕を握ったり 頭をなでたりしていました。 またふたりでお揃いのような格好をしている時もあります。 聞いた話ではBくんは 待ち受け画面とLINEのトップ画像を Aちゃんと写っている写真にしているそうです。 AちゃんのTwitterとLINEは Bくんが撮影した写真だそうです。 AちゃんとBくんが教室にふたりきりでいる時に 偶然入ってしまった時は気まずかったです。 みなさんはこのような状況が周りにあったことがありますか? AちゃんとBくんは付き合っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

私はありませんが… 状況的にみてお付き合いしているとみるのが自然だと思います。 兄弟のように接しているにしても どうも不自然なところが多く 見るなら恋人同士としてと言うことになると思います。 お付き合いしていることを知ったとして何があるのか わかりませんが… おそらくお付き合いしていると答える方が多いと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

これだけの状況証拠と物的証拠があれば、どう見ても真っ黒(付き合っている)としか思えません。 むしろ、付き合っていないかも知れないという証拠を出して欲しいくらいです。 従って、99%付き合っていると言えるでしょう。

関連するQ&A

  • 2人は付き合っているのしょうか?

    2人は付き合っているのしょうか? 友達Aちゃんの様子についてです。(大学生です。) Aちゃんは最近この一ヶ月の間に 約4回、Bくんとデートに行っています。 買い物、ライブ、カラオケに行ったりしています。 一つ飲み物を一緒に飲んだりもしています。 AちゃんとBくんは放課後いつも一緒に 実習ルームで課題をやっています。 2人はクラスが別なので廊下でみつけるやいなや 歩みより会話を楽しんでいます。 BくんがAちゃんの腕を握ったり 頭をなでたりしていました。 またふたりでお揃いのような格好をしている時もあります。 聞いた話ではBくんは 待ち受け画面とLINEのトップ画像を Aちゃんと写っている写真にしているそうです。 AちゃんのTwitterとLINEのトップ画像は Bくんが撮影した写真だそうです。 AちゃんとBくんが教室にふたりきりでいる時に 偶然入ってしまった時は気まずかったです。 AちゃんとBくんは付き合っているのでしょうか。

  • 友人が好きな男の子に対して。(長文です。) .

    友人が好きな男の子に対して。(長文です。) . 友人Aちゃんに 「Bくんは私に気があるかな?」と聞かれました。 わからないので、 私は正直に「わからない。」と答えました。 友人からのメール内容を見て、 みなさんならどう思いますか? Aちゃんからのメール内容 ↓ ・Bくんによく一緒に帰ろうと言われる ・帰り際用事が済むまで待っていてくれる ・頻繁に話しかけられる ・いつも近くにいる ・二人でよくでかける ・Bくんは私と少しでも一緒に居たいのかな?と、思ったことがある ・放課後かなりの確率でいつも一緒 ・Bくんが待受やTwitterやLINEトップ画をAちゃんと写っている写真やAちゃんが撮影してくれた写真をにしている ・二人で同じ飲み物を飲む ・よくふざけ合う ・相合傘したことある ・Bくんのボディタッチが多い ・Bくんに衿を直されたことがある ・電車で体勢を崩したときにとっさに助けてくれた ・Aちゃんの過去の好きな人を知りたがる ・よく物をくれる(CDなど) ・意味のないたわいもないLINEなどをしてくる ・さりげなく優しい ・時々からかう ・Aちゃんを困らせるようなことを、わざと言う ・他の人には言えないような秘密をAちゃんに話す ・冗談で「俺ん家来る?」と言われたことがある どんな一言でも構いません。 意見お願いします。

  • 2人に嫌われているのでしょうか

    同じ職場で仲のいい男性2人が居ます。 2人には初めて話した時から好感を持てましたし、2人と仲良く なれたらいいなぁ、と思っていました。 ところがある日から急に片方の人(A君とします)が冷たくなったように 感じたのです。 もう1人(B君)はもともとあまり感情を出すタイプではないので、 よく分かりません。 その2人は大体いつも一緒に居るので声をかける時は2人に声を かけるといった感じです。 冷たくなったと感じたきっかけがA君B君が揃って居るときにA君に 聞きたいことがあって声をかけたら私の目も見ずに素っ気無い返事を したことです。 それまでそんなことは無かったのに・・・調子が悪いのかな?と 思って気にしないようにしていたのですが、翌日私がふと2人の近くを 通ろうとすると明らかに私を避けるように2人が遠ざかっていったのです。 私は2人に嫌われるようなことをしたのかな・・・と思い落ち込みましたが、 しつこいと思われても嫌なのでもうあまり話しかけないようにしようと 決心したんです。 ところが、その翌日にB君が1人で居る時に私とすれ違ったのですが 笑顔で私の方をジッと見て会釈してくれたのです。 それでB君には嫌われてないんだと思って一安心しました。 そしてその数日後に今度はA君が1人で居たところにたまたま私が 行くとA君はとても楽しそうに私に話しかけてきてずっと笑っていました。 なんだか2人揃うと冷たいのにバラバラになると2人とも笑って 私と話すなんて、何を考えているのかさっぱり分かりません。 気のせいかとも思ったのですが、避けられた時も私の姿を見てから 2人の笑顔が消え、すぐにどこかへ行ってしまったことを考えると 気のせいとも思えません。 これから2人が揃って居るときには声をかけづらい状況です。 1人になると話さなければいけないから話しているだけでしょうか? でも2人にそれを聞くのもおかしな感じがします。 今後、あまり2人に関わらない方がいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 二人はどういった罪に問われるのでしょうか?

    Aくんの財布からBくんがお金を勝手に抜き取り、使ってしまったそうです。 それに怒ったAくんは、器物でBくんの顔面を殴り付け、鼻を折ってしまいました。 Aくんはその後、親と一緒にBくんに謝罪と賠償を個人的に求めるようになりました。 この場合、二人はどのような罪になり、どのような判決が下されるのでしょうか?

  • 二人の指示が違う・・・どうすればいいですか?

    実習先での話なのですが。  実習の最後に出さなければいけない書類があるのですが、私はそれを数日にかけてAさんの指示通りの書式で作りました。Aさんは年も近く話しやすいので、指導をお願いしていたのです。  ですが、次の日にチーフのBさんは「書式が違うからやり直すように!!」と言って出張に行ってしまいました。Bさんの帰りを待っていると〆切がきてしまうので、Bさんにメールを出そうと思うのですが、どんな風に尋ねたらいいでしょうか?「Aさんに教わったのですが…」なんて言うべきではないですよね?こういう時ってどうすべきなんでしょうか? ちょっと困ってしまったので、どなたかいいアドバイスくださいますようお願いします。

  • 女性と2人きりはダメ?

    高校生の男です。 今日の放課後、薄暗い教室で、クラスメートの女友達Bさんと二人で勉強をしながら楽しくしゃべっていました。僕がBさんのノートに数式を書こうとして、彼女の方へ身を乗り出したときのことです。 先日質問させていただいたAさんが、何かの用事で現れたのです。Aさんは僕のことが好きである"可能性があります"。 Aさんはドアのところで立ち止まり、戸惑いながら「え・・・」と言って少し後ずさり、そして教室に入らないまま無言でそっと走り去ってしまいました。 やはり現在の僕は、Bさんと2人きりでいたりしてはいけないのでしょうか。僕もAさんのことは少し気になってはいますが、他の女の子と縁を切るほどでもありません。 何かどんなことでもアドバイスください。お待ちしてます。

  • 2人とどう付き合えばいいと思いますか?

    私は専門学生の2年で、今クラスの人間関係でとても悩んでいます。 1年生のときは最初の数週間以外ずっとぼっちだったんですが2年になってようやく友達(A)ができました。 入学したばかりの頃はBと仲が良かったんですが、Bは違うグループに行ってしまい自然と離れていき私がぼっちになったという流れです。 最近私はずっとAと一緒にいますが、Bが最近グループの人達と上手くいっていないようでグループから孤立していると私に言って来ました。 ぼっちになりたくなくて必死なのが伝わって来ます(その気持ちはよくわかりますが…) 明日一緒にお弁当食べようと誘われたんですがどうするべきだと思いますか?(普段はAと食べてます) Aとはすごく気が合う訳ではないけれどAも元々ぼっちだったのでとりあえず一緒にいるという感じです。 プライベートで遊んだこともありますが、私とタイプが違います。 私もたくさん喋るタイプではなくどちらかというとシャイですが、その子は本当にすごくシャイでこちらから話を振らなければほとんど喋らないタイプです。 でも、相手がシャイすぎるおかげで無理に話題を探したりしなくて済むのでそういう面では一緒にいて楽です。 ところが、Bは陽気でたくさん喋るタイプで、こちらも喋る努力をしないといけない感じの人です。 正直AもBも私とはタイプが違います…テンションの高さでいうと私はAとBの間くらいです。 3人でお弁当を食べるのが手っ取り早いと思いますがそうもいかない感じです(AはBのテンションに着いて来れないと思うし2人が話しているのは見たことがない) 今日もBから一緒に食べようと誘われたんですが、近くにAがいたためBは違うところで食べていました(すごく気まずかったです) Bには申し訳なかったです。 でも、明日また誘われると思うんですが、AにはBのことを話すべきでしょうか? Bがいる前では話せないのでメールか何かで… 何も言わずに突然私がBとお弁当を食べてたら嫌に気分になりますかね?(嫌われてるのかな…とか思わせてしまいますか?) 私は選択授業を取っていないのでAより早く帰る日があるんですが、そのときAは違う人とお弁当を食べています。 なので私とお弁当を食べなくても、その人と食べればやっていけるとは思いますが… それに私といるときも読書したりするしぼっちでもやっていけそうな子です。 でも私がBと食べてもAに申し訳ないです。 Bには明日一緒に食べようと言われましたが明日食べたとしたら多分これからずっとそうなると思います。 明日は違う席に一緒に座ろうと言われたんですが、多分それはAが寄ってこないようにするためだと思います。 正直Bは私のことをどう思っているのか謎です。 私は普段Aと一緒にいるけれど他の人に比べれば1人でいる時間も多い気がするし、絡みやすいのかなとも思います(周りは完全にグループが出来上がっているので入る隙がないんだと思います。でも、Bは誰とでも話せるような明るい性格です) 私はよく人から、断れないタイプでしょと言われるのでそういう部分を利用されている気もしますが… ぼっちを避けるためだけで本当の友達とは思われてないと思います(実際私もそうですが) でも、声掛けてもらえるだけありがたいですよね… 私自身も人付き合いがとても苦手で、未だに人との距離の置き方がわからないし、疑い深いです(それに、ぼっちは嫌だけどベタベタするのも嫌いという捻くれ者です) 2人と特に気が合う訳ではありませんが、AもBも傷つけたくないです。 でも、Bから誘われたらやはり断れません(断れない性格なので) Aには事情を話すべきでしょうか? 理由を言わずにBと食べるとだけ言っても不快に思われそうですし… とりあえずお弁当はBと食べて、AとB2人と万遍なく付き合っていけばいいですかね? 何かいい案があったら教えてください。 文章のまとまりがなくてすみません。

  • 二人で行きたいのに・・・

    大学生の女です。 よく二人で出かけたり飲んだりする男友達Aくんがいます。私的に友達と言っても彼のことは結構好きで気になっています。 さて、また近々飲みにいくぞ!って話になって2人で話していたら、それを近くで聞いていた別の男友達Bくんが「俺も行っていい?」と言ってきたので、私はダメとも言えず「そうだねー、一緒に行こうか」と言ってしまいました。Aくんも「そうだな」と言いました。 でも私的にはAくん以外には話してない話の続きとか他にも二人で話したいことがあるし、Bくんは最近知り合ったばっかの人で、しかも苦手な人なんで二重に困っています・・・。 ここからは自意識過剰かもしれないけど、そのBくんは何かあるたびに私に話しかけてきたり(しかもAくんと話しているときに)、後で「Aくんとはよく2人で飲んだりするの?どういう関係?」とか聞いてきたりで、言い方悪いけどうっとおしいというか邪魔なんです・・・ 自分って心が狭いなとは思うんですけど、私はなんとかしてAくんと二人で飲みに行きたいです。 何かいい案はありませんか?アドバイスお願いします。

  • 2人が合わないならもう無理ですか?

    どうも、大学1年生の男ですが、ここ最近ずっと悩んでいることがあり、どうしても答えが見つからないのでみなさんのお力添えお願いいたします。 私は大学でとある運動部に所属していますが、同期に2人の女の子がいまして(正確には2人だけですが)、彼女らに関する悩みです。 そのうち1人の子をAとしますが、Aの性格は基本的に思ったことをはっきり口にだせるタイプ(実際に言うかどうかは別として)で、もう片方をBとすると、全く逆で自分を抑えてしまうところがあります。 謙虚で自分よりも他人を優先しがちなのです。 そんな2人ですが、入部当初から同期は彼女らだけで、必然的に2人だけで過ごすことが多くなりました。 もちろん先輩という存在もいるにはいて、彼女らも先輩との関わりはあったのですが、(先輩・後輩の枠を拭いきれなかったのか)やはり最後にいきつくのは同期でした。 ここで注意しておきたいのが、この部が合宿生活という形態をとっていることです。 それ故、2人はほとんど1日中一緒にいることになります。(もちろん学校がある間は別ですが) そして上記のようにAとBにははっきりとした性格の違いがあります。 Bは自分を抑えて抑えてAと過ごしてきたため、合宿生活ではどんどんストレスが溜まっていき、でもそれを言えないからまたストレスになる、という悪循環に陥ってしまったのです。 Bは、大学の友達とは相性がいいが、Aとは合わない、拒絶反応がでる、とさえ語っていました。 そんな状態だから毎日が憂鬱で、最近では授業もサボり気味だそうです。 つまり、そういう状態になるまで思い詰めていたということです。 それならば部活を辞めてしまえばいい、という意見が聞こえてきそうですが、そうもいきません。 細かなことは書きませんが、Bにとっては部活というものは非常に大切なもので、それも入学する前からやりたいことであり、やりがいもある、そういうものなのです。 ですから、そんな状態になるくらいなら退部すればいい、そういう理屈ではないのです。 そして私自身の気持ちとしても、Bには是非部活を続けてほしいと思います。 私にとって、異性ではありますがBは気の置けない、一緒にいて楽しい、大切な存在なのです。 もちろんAだってそうです。 しかし、いくら部に残りたいという気持ちがあるとはいえ、同期が合わないとなると問題はそう簡単にはいきません。 もしこの先に部を続けていくことになったとすると、Bの不満がいつ爆発してもおかしくはありません。 このままの関係では到底無理な話です。 しかもBは、Aとは仲良くなれるとしてもなりたくはない、とまで言います。 私は2人が本音でぶつかり合えない限りは絶対にやっていけないと思い、2人での話し合いを勧めたのですが、Bはそれも迷っているようです。 一方のAはというと、Bに対しては悪い印象は持っていないようです。 むしろ、Bがいなければやっていけない、ということも言ったそうで。 しかし、Bにとってはその温度差、つまり向こうは自分を思ってくれているのに自分はそれに応えられない、それが申し訳ないとも思うようです。 長々してしまいましたが、ここで質問です。 もともと性格の違う(合わない)2人が仲良く、またそうまでいかなくとも一緒にやっていけるレベルに到達するのは無理なんでしょうか? もし無理だとしても、何かいい方法はないでしょうか? そして私にできることは何かあるでしょうか? Bが上記のようなことを話してくれたのは部内でも私だけで、Aはその事実を知りません。 (現在はBの支えになってやることしかできないのです・・・。) Bはそういったストレスを吐き出すことで大分楽になったと言ってくれましたが、ここまで辛いのを我慢してきたのだと思うと、本当に胸が痛みます。 もしこのままいけば、2人がひどく傷ついてしまいます。 大切な2人がそんなことになってしまうのは絶対に耐えられません。 だから何とか打開策を探してきましたが、自分の力無さを痛感しています。 情けないです。 どうか、みなさんの御意見お願いいたします。

  • 2人の男性から・・・

    先日、2人の男性から告白されました。  Aは1年前に知り合い、お友達でした。 私が元彼と別れたときには親身になって相談にのってくれたり励ましてくれました。 私のすべての性格を知っている人物です。やさしくて、思いやりがあって、あたたかい人です。Aとは毎日連絡を取り合っていて、友達なのに私を大事に思ってくれています。とても安心します。  私は彼氏には毎日電話をしてほしいと思うし、とにかく安心していたいタイプなので、その条件は満たしています。 Aの部屋に遊びに行っても何も起こらないし、恋人を通り越して夫婦のように食事を作ったり、とにかく自然でいられました。 A自身はあとから聞いた話だと、そうとう我慢したそうですが、今もプラトニックな関係です。 先日、Aに付き合ってくださいといわれて・・・ なぜだか踏ん切りがつかなかったんです。もしも、Aが私から離れていったらさびしいなとは思ってましたが、 そこまでの感情には達していなかったんです。 それはAも理解してくれて、今も前と同じような関係のままです。  Bは、Aの親友です。 最近、みんなで遊んだときに、Bと初めて会いました。 ただその日一緒にいただけなのに、惹かれるものがありました。こんな人と付き合いたいなぁとぼんやり思ったり。。 AとBは、2人で話し合い、私がどちらを選んでも、お互いの友情は変わらないという男同士の話し合いをしたそうです。。 それを聞いて、とてもせつなくなりました。 私が2人の友情を傷つけてしまったらどうしようってすごく不安です。 そして、まだ数回しか会ってないBに惹かれる自分が、Aに対して申し訳なくってしょうがないです。 2人どちらかに決められないのは、どちらも好きではない、ってよく意見されてると思います。 ドキドキを選ぶべきなのか、安心感を選ぶべきなのか…悩んでしまいます。。 みなさん、アドバイスお願いします。