友人が好きな男の子に対しての状況とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人AちゃんがBくんに気があるかを尋ねたが、答えが分からないため意見を求めている。
  • AちゃんはBくんとの関係について、一緒に帰ったり頻繁に話しかけたりすることがある。
  • さまざまなサインからAちゃんとBくんの関係に気があるのではないかと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人が好きな男の子に対して。(長文です。) .

友人が好きな男の子に対して。(長文です。) . 友人Aちゃんに 「Bくんは私に気があるかな?」と聞かれました。 わからないので、 私は正直に「わからない。」と答えました。 友人からのメール内容を見て、 みなさんならどう思いますか? Aちゃんからのメール内容 ↓ ・Bくんによく一緒に帰ろうと言われる ・帰り際用事が済むまで待っていてくれる ・頻繁に話しかけられる ・いつも近くにいる ・二人でよくでかける ・Bくんは私と少しでも一緒に居たいのかな?と、思ったことがある ・放課後かなりの確率でいつも一緒 ・Bくんが待受やTwitterやLINEトップ画をAちゃんと写っている写真やAちゃんが撮影してくれた写真をにしている ・二人で同じ飲み物を飲む ・よくふざけ合う ・相合傘したことある ・Bくんのボディタッチが多い ・Bくんに衿を直されたことがある ・電車で体勢を崩したときにとっさに助けてくれた ・Aちゃんの過去の好きな人を知りたがる ・よく物をくれる(CDなど) ・意味のないたわいもないLINEなどをしてくる ・さりげなく優しい ・時々からかう ・Aちゃんを困らせるようなことを、わざと言う ・他の人には言えないような秘密をAちゃんに話す ・冗談で「俺ん家来る?」と言われたことがある どんな一言でも構いません。 意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198826
noname#198826
回答No.1

好きだと思いますよ(〃^ー^〃) いいね青春☆ うまくいくといいですねぇ( v^-゜)♪

関連するQ&A

  • 友人についての悩んでます。

    私は学校で特に親しい友人のことでとても悩んでます。AとBは音楽の趣味や共通の知り合いが多いことなどから話が合い、3人で一緒にいても疎外感を感じます。1番嫌なのは、BがいつもAに合わせることです。私とAの意見が分かれた時も必ずBはAに合わせ、外食してメニューを注文するときもいっつもBはAに合わせます。Aは車を持っているのですが必ずBは助手席に座り、私はいつも後ろです。たまにAは私に気を使ってくれますが、やはりBと気が合うので私がこんなに悩んでいることを知りません。2人の手帳を見ても、予定に私の名前だけなかったり、後から書いてあってとても悲しくなりました。2人も悪い子ではありませんが、とてもつらいです。なるべく一緒にいたくないので別の授業を別の友達と取ったりすると、”なんであなただけ違う授業をとるの?”と疑問がられたり、サークルの行事に参加しなかったりと2人の距離がより近くなるので悪循環なのです。私を嫌っているわけではないと思いますが、2人の友情が強すぎて。。。今更他の友人といることもできずいつも悩んでいます。

  • 既婚者が異性の友人と連絡をとることについて。

    共通の友人複数で集まった食事会で、私の幼なじみA(男)が、友人B(女)を気に入ったらしく、連絡をとっています。 Aは数ヵ月前に結婚したばかりで、Bは未婚ですが彼氏はいます。 Bは「仕事の昼休みとかに、AからたわいもないLINEがくる」と言っていました。 私の所にも「Bちゃんとご飯に行こうってなったんだけど一緒にどう?」と連絡がありました。 Bは真面目で彼氏もいるので、Aの事は「私の幼なじみ」としか思っていないと思います。 Aも、Bと友達以上になりたいとかではなく「結婚しても女友達とご飯くらいは行きたい」という気持ちなのだと思います。 2人で会っているわけではないし、2人が深い関係になるのが心配というわけではないです。 ただ、Aはもう結婚したのだから、よそ見はせず家庭を大事にしてほしいです。 先日もAから「見に行きたい景色があって、Bちゃんと3人で行かない?」と誘われたのですが、この「幼なじみの私がいれば、やましくない」みたいな所が正直嫌です。 この時は断ったのですが、2人で行ったのかどうかは知りません。 Aに、「結婚したんだし、Bにあまり連絡するのはよくない」と言うのは余計なおせっかいでしょうか。 2人とも大事な友人なので気にしています。 気にしている私は心が狭いのか…とも思います。 ご意見いただきたいです。

  • 続・こんな友人はどう思いますか?(長文です)

    前回の相談では、全くメールの返事が来ない友人についてだったんですが、その友人のことでまた相談させてください。 前回はこの友人とわたしの間の、価値観のズレのような気がしていて、経過を見てみようかと思っていました。 今回、別の友人から相談された「この友人」のことです。 紛らわしいので、「前回の友人=A、今回相談してきた友人=B」とさせてください。 AとBはわたしと中学からの友人です。 二人とも親友とわたしは思っていました。 AとBの仲は、Bに言わせると、親友という感じではなかったそうですが、今は同じ市内に住み、Aが遊びに来ることがけっこうあったそうです。 Aは、節約と貯蓄にハマリ電話や、メールが来なくなっていました。 しかし、Bの家にはしょっちゅう来るそうで、お昼前に来て夕方まで帰らなくなったそうで、あまり続くんで「迷惑だから、こういう訪問はやめてほしい」とやんわり釘をさしました。 すると、Aは逆切れしBを「いいじゃん!それくらい」と言って、それ以来音信不通だそうです。 Bはもともとおっとりタイプで、おとなしい方です。やんわりでも釘をさしたというのも珍しいコトで、わたしの方も驚いてしまいました。 そして、わたしへのメール、電話が来なくなった理由も、これなのかもしれないと思いました。 結婚前から、Aはしっかりもので、マイペースな人でしたが、お金の心配をしているところを見たことがありません。 なのに、この変わり方が不自然で理解できません。 こんなに、ガラッと変わるものでしょうか? 昨日、この話しをBから聞いてから、Aに電話することも考えましたが、わたしが冷静に話せる自信がないのでやめました。 これからどう対応していいか、がわかりません。 みなさんならどうしますか? 長文で読みづらくなりすみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011436

  • 何考えてるか分からない友人とのこれからについて

    先日、友人2人とのLINEグループで、一人の友人(以下A)に既読無視されました。 もう一人の友人(以下B)は途中まで返事あったのですが、途中から恐らく寝落ちしてなくなりました。寝落ち後の話は大したこと言ってなかったので、まあ返事なくても問題ないかなと思います。 Aが既読無視したのは、私が冗談めかしつつも対抗するような発言をしたので怒ったのかなと推測してます。 2日音沙汰なかったあと、Aから個人LINEで、今度遊ぼうと誘われました。それから1時間ほど後にBが、途中になっていたグループLINEの話を進め始めました。 この2日の間には、いつもなら都合がつけば3人で集まっていた日がありました。いつもはAが集まれるかって聞いてくるのですが、今回は聞いていませんでした。 AとBの2人でLINEでこっそり話してたんじゃないか、2人で集まってたんじゃないか、私のLINEでの発言について悪口を言っていたんじゃないか、2日音沙汰なかったあとに似たような時間にLINEしてきたのも示し合わせてのことなんじゃないか(BのLINEがすぐに返事がほしいという旨のものだったので、AのLINEにも返事をすぐにせざるを得なくなったのも気になる)そういう疑念が湧いて、疑心暗鬼になっています。 この2日、私は2人との関係のことでとても悩んでいてもう友人関係消滅だなと思ってとても悲しくなっていたので余計に、何事もなかったように遊びに誘ってくる理由が分かりません。 2人は頻繁に遊ぶ友人で、とくにAには絶対に嫌われたりしていない、私のことを好意的に思ってくれているし、受け入れてくれていると思っていました。 でも今回のことでその思いがなくなり、嫌われたかなと思うようになりました。 もう信じられないし、絶対私の発言で気を悪くしたろうに、なぜ遊ぼうと誘ってくるのか理解できません。Aの中では許して、水に流したとでもいうのでしょうか。 こんな気持ちで会ってもギクシャクするのが目に見えています。でも予定がないのはAに知られているし、私は誘いを滅多に断らないので、断るのも今回のことを明らかに意識している風で感じが悪いです。 そして、今、グループLINEでは2人とイベントに参加する計画を立てています。でも、今回のことがあってイベントに行く気が失せています。 2人はきっと私を悪くいっていたろう、私を嫌いになったんじゃないのか、そういう風に疑って2人と付き合いを続けていく自信がなくなりました。 対抗するような言い方で、私のLINEは気分を害しても納得のいくものでしたが、2人もその前にも私の意見だけ既読無視したり、(本人にその気があったかは分かりませんが)嫌味な言い方をしたりということがあってのものなので、私ひとりが一概に悪いとは思ってません。 これから2人とどう付き合っていけばいいでしょうか、ご助言ください。

  • 友人とのやりとりについて(長文です)

    私の長年の友人A、Bの事について、質問をさせて頂きます。 まず、私と友人A、Bの性格について簡単に説明するとこんな感じです。 私・・・32歳男 あまり細かいことは気にしない(気がつかない)タイプ。良く言えば「おおらか」で、悪く言えば「ルーズ」。 友人A・・・32歳男 何から何まできっちりしておきたい(おかないと気が済まない)タイプ。良く言えば「しっかりしている」、悪く言えば「神経質」 友人B・・・32歳男 場の空気等を読んで、上手にとりまとめるタイプ良く言えば「優しい」、悪く言えば「八方美人」 週末に3人でアウトドアに遊びに行く予定をしていたのですが、昨日こんな事がありました。 私「(メールで友人A、Bに)朝11時に私の家に集合でどう?」 友人A「それは友人Bには確認した上での決定なのか?高速のどこかで待ち合わせた方がいいのではないか?〔友人Bの家は遠いので高速で来る可能性がある〕」 私「その方がいいかもね。じゃぁ、それは友人Bに聞いてみるよ。もしそんな感じだったら○○で待ち合わせかな?」 友人A「○○にはサービスエリアは無いだろ!?△△になるんじゃないか?」 私「そっか、△△に集合して、それから1台に乗り合わせるかどうか、考えよっか?」 友人A「△△は上り下りのサービスエリアが別だから、乗り合わせた場合に帰りに乗れなくなるから無理だ。」 私「じゃぁ、12時に△△に集合して、2台で行く感じかなー。友人Bに伝えておくよー。」 私「(友人Bにメールで)集合場所が△△、集合時間が12時に変更になりました。」 (この後に友人BがAに電話、もしくは逆BがAに電話したようで、その時に友人Bは忙しく、全体の流れを把握していないまま、Aの質問に対して適当に受け答えをしていた模様。Aとしては段取を詰めておきたかったが、Bとしては何とでもなるから別にあまり気が入っていなかったため) そんな経緯の後、 友人A「(私と友人Bにメールで)2人と連絡をとってみて、注意力を欠いた不愉快な段取で行く気が失せた。2人にとっては段取不足で起こるトラブルも楽しいのだろうね。2人で行ってこれば良い。」というメールが来ました。 そこで質問です。 「このやりとりを聞いて、どう思いましたか?」 ※今回の件で、友人Bは「あんまり考えてなくて申し訳ない」と謝るみたいですが、私は、今回のケースでは別にそんなことを言うほどの事ではないと思います。仕事でもないですし、仲間うちの話なので、その場で臨機応変に対応すれば別にいいじゃないの?何で、そこまで怒の!?と思ってます。 よろしくお願いします。

  • 友人について。(長文です…)

    友人について。(長文です…) 私は20代後半・女です。 すごく大事で大好きな友人A(同性)の発言についてみなさんのご意見を聞かせてください。 私は昨年結婚しましたが、その際友人に言われた内容です。 結婚の報告をした際、年下だからという理由で心配と言われ、共通の友人(Bとします)を見習えと言われました。(Bはお金持ちと結婚。私の彼は普通の会社員) その時は唖然として言葉が出ず、後々怒りがこみあげて距離を置いていました。 その後、お誘いのメールがきても断っていたら、何か気に障ったのなら教えてとメールが来たので、上記の内容がイヤだったと伝えました。 そしたらゴメンと言われ「でもじゃああの時、よかったねおめでとう!って言えば良かった?あなたは彼を知ってるけど私は知らないから信用できない。感情を入れず心配しなかったほうがよかったんだろうね。Bと比べたつもりはないけどそう思わせたならゴメン」と言われました。 Bの件は謝ってくれたし、彼との事も心配してくれたんだなと思い、後日食事に行き色々話しその日、Aも納得してくれて何回も「おめでとう。自分の事みたいに嬉しい」と言ってくれたので私はもうモヤモヤがとれ安心して家に帰りました。 が、丁度家に着いた頃Aからメールが。内容は「素直に喜んであげられなくてゴメン。いきなり彼に私を取られた気になった。少し時間をください」という内容。ビックリしましたがAの本音だと思いました。色々考えていたらなんだかあんなに大好きだったAの事をめんどくさいと思ってしまいました。(ヒドイかもしれませんが)もし私が逆の立場なら、そう思ったとしても相手には言わず自分の中で消化するだろうし、それに彼に私を取られたという発想が子供っぽいと思ってしまいました…。(お互いほぼ30歳)私ならそういう発想はないので理解ができないです。 そこで「喜んでもらえなくて残念。取られたっていう感情が理解できないからAとどう接していいか正直今わからないのでそっとしておいてほしい」という私の本音のメールを送りました。 そうすると「どうしてそう解釈するのか?結局私を信用してないんでしょ?Bにあなたが結婚してうれしいと言ってたのに。嘘だと思うならBに聞いてみればいい。取られたって思うのはそんなにおかしいか?私は嘘偽り無く伝えただけ…」という返事が。 これには返事をしなかったのですがAからのメールは夜中でも届くように。 「お祝いの品を用意してたけど、持ってるのもなんだから送るけど処分するならして」など。 これにも返事をしなかったら「あなたは私に祝福してほしかったんだよね…逆の立場になって考えたらわかった。それなのに私は…。ガッカリさせたね。落ち着いたら連絡して」とメールが。 このメールは夜中3時頃にきたので寝ていた私はすぐ返事出来ませんでしたが、次の日このメールを見てなんて返信しようか考えていると、またAからメールが。 「あなたの為に言うけど」というタイトル。内容は「私があなたの結婚に僻んでお祝いできないってとったんですか?もしそうなら寂しい人ですね…。あなたも独身の時は寂しさや不安があったのでは?確かにあなたを傷つけたけど私は謝った。正直あなたがかわいそうだと思う。本当に心が満たされてたらあんなメールは出来ないハズ。結婚が決まった今だからこそ友達の寂しさを理解してやれるような思いやりを持ってね。すぐ僻んでると思わないようにね。私は素直に人の幸せを願えないひとではありません。そう私を見れなかったあなたに少し問題がある」との事。。。 このメールを見てもう縁を切ろうと思いましたが、みなさんはどう思うか聞かせてください。 長い文書を読んで頂いてありがとうございました。

  • 出席してくれる友人に対して

    こんばんは。いつもお世話になっております。 来月披露宴を行います。 その中で友人二人について私が配慮できることについて教えて頂きたいのです。 この友人二人と私は、幼稚園と小、中学校が同じです。 しかし、この二人は面識があるという位で顔見知りに近いです。 二人とも、一人で参加する形に近いので申し訳ないかなと思い聞いてみたところ 二人とも「大丈夫だよ」と言ってくれたのですが、 何か、私も配慮したほうが良いのではないか?と思います。 二人の近況を伝えることしか浮かばず、 その二人のうち、今年結婚式を挙げた友人Aの写真を友人Bに見せて話したり 反対に、Bとの旅行の写真をAに見せて話したりはしたのですが。 何か他にできることはあるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 友人に言うべきか(長文です)

    去年くらいから、学校などでよく一緒にいる1人のAに 不快感や怒りなどを感じています。 最近までは我慢できたのですが、最近、それがなければ学校がとても楽しいのにAが何かするたびにイライラしてしまい、とても嫌です。 私はどこかに、「誰かの一番になりたい」と思うところがあるらしく、最初はその性格上のAへの妬みや僻みだと思っていました。私は、Aともう一人の友人Bの三人でいることが多かったので、私がいないときに二人が仲良くしているのはなんとなく嫌だったし、でもそれは「私だって彼女たちどちらかとだけ、話していたりするときがあるのだから仕方ない」となんとか割り切れていたんです。 しかし、私が最近、本気で苛ついていて態度悪く接していたので、Aも微かに気付いたらしく、私の前でBや、他の私の友人とあからさまにこそこそと話をしたりするんです。 前にもこういうことがあり、嫌だったので「何かあったらなんでも言ってね。」と私はAに言いました。 Aは「そっちこそ、私にムカついたり他にも悩みがあったら言ってね」と言ってくれたくせに、 私には言っていない悩みをBに言っていたり、 はっきり言ってと言われたからこぼした愚痴を、Bや他の友人に伝えてしまったり、そういうところも納得いかなくてむかつきます。 もうそろそろ耐えきれなくなってきたので、明日にでもAに、自分が今どう思っているか伝えようと思うんですが、 前のように他の友人たちに「○○って言われたームカつく」とか影で言われたら嫌なので、悩んでいます。 ちゃんと言って伝わらない限り、今の私とAの仲はどんどん悪い方向に向かっていきそうです。やっぱり言うべきなのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。 文章がへたくそですみません。回答アドバイスお願いします。

  • 友人に嫉妬…どうしたら?

    私には友人AとBがいます。もともと私は友達が多い方ではなく、 もう10年近く友人Aと交流があります。 BもAと同じく仲が良かったのですが、あることをきっかけに連絡がプツリと途絶えてしまいました。連絡が途絶えてかれこれ3年以上になります。 そんな時、Bも含めてホームパーティーをしようと言う話が出ました。 久しぶりにBにも会うことができ、大変嬉しく思ったのですが、Aと話しているとどうやらAは Bと割と連絡を取っていたみたいで、『今度一緒に遊びに行く』と言っていました。 Bは3年前に体調を一度崩していて、それから気を使って連絡方法もLINEからメールに戻し、 こちらから連絡することを控えていたのに、Aとの連絡は現在LINEに戻しているようで、 私はそのことを知りませんでした。 正直、体調が悪いというのはただ単に私と距離を置きたかっただけで、普通にAとは遊んだりしていることにショックを受けています。 別にケンカをしたわけでもないので、生理的に受け付けなくなったんでしょう、ホームパーティーもAが来るので彼女も来るみたいです。 もうホームパーティーにも行きたくないし、勝手に2人で遊んでくれ…とも思うのですが、 友人が少ないせいか、きっぱり割り切れません。 『あなた(私)がルールではない』『2人が遊ぶのに何故あなたの許可が必要なの?』と お思いになられるかたも沢山いらっしゃるかとは思います。図々しいのは分かっているのですが、 嫉妬心が強く、自分自身も辛いです。 (あ、Bと遊ぶんだ!いいね~!ホームパーティーも楽しみだな~!)とシンプルなココロになれればどれほど生きるのが楽か…。 どうすれば嫉妬心ってなくせますか?本当にしんどいです。アドバイスお願いします。

  • 友人を傷つけてしまい、どうすれば・・

    お読みいただきありがとうございます。浅はかで愚かな内容で恥ずかしくもありますが、よろしくお願いいたします。 もう10年以上も前の話になりますが、過去に友人の彼氏と浮気をしてしまいました。 その友人の彼氏(A)と友人(B)、私は仲がよく、他の友達も交えてよくいっしょに遊ぶような間柄でした。 私はAのことが好きでした。Bと付き合う前からずっと好きで、Aもまた思わせぶりな態度をとったりしいたこともあり私に気があるのでは?と浅はかながら考えてもいました。 だけどBと付き合ってしまい、私は失恋してしまい、諦めよう・・・と思いつつも心のどこかではまだ好きでした。 そのとき、Aに誘われ、Bに黙って浮気をしてしまった・・・ という経緯があります。もう10年以上前のことです。 その後ほどなく、AはBにそのことを話してしまいました。当然Bは傷つき、私もBにそのことを言われたのですが、昔のことなので記憶がもう薄いですがきちんと謝罪し、Bも許してくれた(ように見え)友人関係続行していました。 途中私が遠方に引っ越したりして会う頻度は減りました。距離が離れたことで、昔の友達とはほとんど疎遠になっていたのですが、Bからはちょくちょくたわいもないメールがきたりしていたので、メール上は適度にとっているような関係でした。 ただ最近、いきなり「もう切りたい」という連絡がきました。 何で?と聞くと「もう限界。表面上の付き合いだけずっと続けてきたけどあの事件がトラウマになっている。恨んでいる」と。 最初はその過去のことが今でもネックになっているということに気がつきませんでした。 もう10年前のことだし、表面上とはいえ彼女から連絡やお誘いをもらったりと普通に友人関係は続いていたので。 ただ10年前の出来事で私は彼女を傷つけ、トラウマを負わせてしまったようです。 そこまで深く傷つけたことに対しても、今まであまり実感はありませんでした。 お恥ずかしいお話ですが・・。 Aと浮気してしまったことに対しては、私にも気持ちがあるから仕方ない、と甘えてしまった部分もあったかもしれません。 やはり好きな人だったので、暴走してしまったと思います。 ただそれが結果的に友人を傷つけることになる、とは、当時幼すぎて考えがあまり至っていませんでした。 恥ずかしいです。それについては後悔しています。やりなおせたらやりなおしたいです。 「今までごめんね。そんなに辛いなら連絡とらなくていいよ。」と伝えました、が、どうやって私は償えばいいのでしょうか? ちゃんと経緯を伝えたほうがいいのでしょうか? 今気が動転していて、正しい判断ができません。 今、10年前に侵してしまった失敗を思い返し、胸が痛いです。