• ベストアンサー

この男性の真意は?皆さんならどうされますか?

25歳の女性です。 2ヶ月程前に合コンで知り合った男性(29歳)とその後メンバーを代えて2回幹事として主催しました。 2回目のコンパの時私の友人Aの事が気になっているようだったので、「もしかしてAのことお気に入りなのでは?」とメールしたところ「今回の中ではsskkちゃんとAちゃんがタイプかな。sskkちゃん今彼氏候補とかいるの?」と返事が来ました。 私もその中ではその男性ともう1人おもしろい人がいたので、「彼氏候補だなんていません。二人は本当におもしろかったです。」みたいなニュアンスで返しました。 それからしばらくして、その男性とドライブに行って、また行く約束をしていますが、先日友人Aとその男性が二人で食事に行っていたらしく、「sskkのこと大絶賛してたよ」とAからメールが来ました。 私にはAも気に入っていると話していたので、彼は一体どういうつもりなのでしょうか? ちなみに友人Aには好きな人がいて、今うまくいっていないから週末もその男性と遊ぶようです。 私も少しずつその男性のことを気になり始めていたのですが、臆病な私は三角関係?のようになりたくないのです。けれどせっかく自分の気持ちも前に進みだしたのに、これからどういった行動をすればいいのか分かりません・・。 だらだらと書き込んでしまいましたが、どなたか同じような経験された方私はどうしたらいいのでしょうか。長文失礼しました。

• sskk
  • お礼率95% (307/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男です。 結論から言うとやめておいたほうが良いと思います。 その男性の行動は「中途半端なことしてるな~」質問者さんに「妬かせたいのかよ!」が率直な感想です。 >今回の中ではsskkちゃんとAちゃんがタイプかな。 →合コンに一緒に行った男友達に言うなら理解できますが、本人に言うのは誠意がないですよね? >ちなみに友人Aには好きな人がいて、今うまくいっていないから週末もその男性と遊ぶようです。 →その彼が、友人Aに「恋のキューピット役」をお願いしてるとも思えないので、、私が質問者さんの立場なら「sskkのこと大絶賛してたよ」なら「友人Aと二人で遊ばずに私一本に絞って誘えよ(笑)」って思いますし。 その彼と付き合っても平気で質問者さんの女友達と2人で飲みいったりしそうな気がしますが・・・

sskk
質問者

お礼

hiisanossanさん、早速のアドバイスありがとうございます。男性からのご意見大変参考になります。 >結論から言うとやめておいたほうが良いと思います。その男性の行動は「中途半端なことしてるな~」質問者さんに「妬かせたいのかよ!」が率直な感想です。 そう思われますか・・。 付き合っているわけでもないので、その男性にとっては普通?なのかもしれませんが・・。 >今回の中ではsskkちゃんとAちゃんがタイプかな。 →合コンに一緒に行った男友達に言うなら理解できますが、本人に言うのは誠意がないですよね? 確かに・・ちなみに友人Aが私たち二人がタイプだったことを知っているかは不明ですが、私からはまだ伝えていません。 >ちなみに友人Aには好きな人がいて、今うまくいっていないから週末もその男性と遊ぶようです。 →その彼が、友人Aに「恋のキューピット役」をお願いしてるとも思えないので、、私が質問者さんの立場なら「sskkのこと大絶賛してたよ」なら「友人Aと二人で遊ばずに私一本に絞って誘えよ(笑)」って思いますし。 私の立場になっていただいて嬉しいです。 実はその男性ともう1人参加者の男性と私たち4人は家が近く、また4人で飲もうということになっています。それで一足先に二人で開催したようなんです。 >その彼と付き合っても平気で質問者さんの女友達と2人で飲みいったりしそうな気がしますが・・・ そうですか・・確かにそんな感じがしますね。 そもそも友人Aもまんざらではないようだったので、私はその場合は応援してしまうかもしれません。 この性格どうにかしたいです(苦笑)

その他の回答 (4)

回答No.5

男性。36歳。合コン経験数え切れず。 この場合、私だと「どっちでもいい」ですね。 とりあえず二人とデートしてみて、気が合うほうを 選びます。多分彼はAさんとデートしてもイマイチ だったので、Aさんは切り捨て、あなたのことを絶賛 しておこう、ということだったのでしょうね。 友人から「絶賛だったよ」と言われるのは、かなり うれしいでしょうから、Aさんとも切れられるし、 一石二鳥の方策です。私もたまに使う手です。 こないだは、二人に同時にメールしてて、幹事女性に 怒られました。やはり誠意がない、遊んでる、と思わ れてしまいますね。

sskk
質問者

お礼

ccbcichiroさん、早速のご回答ありがとうございます。男性からのご意見大変参考になります。 >この場合、私だと「どっちでもいい」ですね。 とりあえず二人とデートしてみて、気が合うほうを 選びます。多分彼はAさんとデートしてもイマイチ だったので、Aさんは切り捨て、あなたのことを絶賛 しておこう、ということだったのでしょうね。 友人から「絶賛だったよ」と言われるのは、かなり うれしいでしょうから、Aさんとも切れられるし、 一石二鳥の方策です。私もたまに使う手です。 やはりどっちでもいいですか・・私ならどっちでもよければ、どっちとも連絡しない方なので、面倒くさくないのかと疑問です。 結果的に私と友人どちらかに決めるにしても、狭い範囲で天秤にかけてます!っていうことを宣言されているような気がしてならないです。 友人と私で話は通じているのに、よくそんなことができるなぁ・・と思ってしまいます。

• paperbo
回答No.4

回答:男 あなたのことが好きなのだと思います。 >>「sskkのこと大絶賛してたよ」とAからメールが来ました。 ここからそう思いました。これは高等テクニックです。あなたにジェラシーをわかせて、自分に気を引くやりかたです。本人は無意識にやっているかもしれません。彼からあなたは好かれています。 Aを狙っているのなら、他の女をほめたりはしません。ありえないことです。狙いはあなたです。 彼とはデートしてみたほうがいいです。 怖がっていては前に進みません。 デートしちゃいましょう!! うまくいくと思いますよ。 彼が本当に気に入っているのはあなたです。 自信をもって、デートしてください。 自分から誘ってください。 彼はかなり喜びます。

sskk
質問者

お礼

paperboさん、早速のアドバイスありがとうございます。男性からのご意見大変参考になります。 >これは高等テクニックです。あなたにジェラシーをわかせて、自分に気を引くやりかたです。本人は無意識にやっているかもしれません。彼からあなたは好かれています。 他の方とは違ったご意見ですね。 確かに気になり始めていた私は少しショックを受けました(苦笑)。見事に彼の無意識な作戦?にハマってしまったんでしょうか。 友人が絡んでゴタゴタしたくないので、自分から行動するのは正直気が引けます・・。とりあえず月末にまた4人で飲むことになっているので、そこで様子を見てみたいと思います。

回答No.3

その男性からしたら あなたもその友人Aさんもどっちでもいいって 感じでしょうね。。 でもどっちかというと Aさんの方が気に入ってるように思います。 先に食事行ってるみたいだし。。 このままあなたが受身でいても きっと発展はしないでしょう。 そのAさんが好きな男性とカップルになれば その男性があなたに向いてくるかもしれないですけどね。 でもそんなどっちつかずな男性 取り合ってもね!って感じがしますけど。。

sskk
質問者

お礼

carrihappyさん、早速のアドバイスありがとうございます。男性でしょうか?大変参考になります。 確かにAと私は天秤にかけられて、Aもまんざらではないようですし、それはそれで構いません。 せっかくその男性と仲良くなれてドライブに行ったりして「この人といると楽しいなぁ」と思い始めていた矢先なので、少し混乱してしまいました。 飲み会で知り合うって色々複雑ですね。

sskk
質問者

補足

>先に食事行ってるみたいだし。。 食事は私が先に行きましたが、あまり関係ないですよね。

noname#43318
noname#43318
回答No.2

その彼はさすがですね、うまいな~ 僕はその彼とはもう会わないほうがいいと思います・・・が 僕は合コンで知り合った二人と別々に連絡とってました 悪気はなく、どっちも好みだったし やっぱり食事したり二人で会ったりしないと よく性格とかはわからないですからね 一方はガツガツしてたのでパスだと思ってたりしたのですが 友達同士なのですぐにバレ、どっちが好きなのと 殺されそうな勢いで呼び出されてしまいました もうどっちか一方は決まっていたのですが やめておこうと思ったほうが姉のように僕が好きな子を励ましていて それを黙って聞いてるのを見て、この子もダメだなと思ったし 僕がいなくなるほうがいいやと謝って消えました sskkのこと大絶賛してたよってのは完全に牽制メールですよね Aさんは彼のことを狙っていると思います 今は相性を確かめてる時期なので 二人の行動は悪くはないと思いますが 質問者さんはその二人にまったく勝てる気がしないですね No1さんと同じく彼と付き合ったとしても 平気で二人で会っていそーです それでも勝負にでるならば止めはしないですが・・・ 下手な小細工やかけひきでは勝てないので 既成事実を作ってしまう、はやい話がやっちゃって それをAさんにメールすれば勝ちです あたしもキスしたよ~とか返ってきそーな感じもしますね う~ん、ドロ沼劇場だ・・ 合コンで知り合うのは悪いことじゃないと思いますが 友人がからむ場合はすばやく手をひいたほうがいいと思います 二次合コンをひらくタイプはずるずると三次四次を平気で開いていくので 僕にはとっては許せないタイプですね はっきりせずにどんどん気まずくなっていくだけなので Aさんにその男性陣以外で合コンしたいと話してみたらどうですか? 何か動きがあるかも・・・。

sskk
質問者

お礼

polinky181さん、早速のアドバイスありがとうございます。男性からのご意見大変参考になります。 >sskkのこと大絶賛してたよってのは完全に牽制メールですよね Aさんは彼のことを狙っていると思います 今は相性を確かめてる時期なので 二人の行動は悪くはないと思いますが 質問者さんはその二人にまったく勝てる気がしないですね 男性のことではなく友人Aがその彼のことを狙ってるんでしょうか?Aには好きな人がいて、その男性には全く気持ちが無いけど、寂しいから会うみたいな感じだったのですが・・実際はわからないですね。 私は呼び出したりするつもりはさらさらないですが、こういった状況がニガテなので、はっきり“会わないほうがいい”と言い切って下さってよかったです。