• ベストアンサー

この男性の真意は?皆さんならどうされますか?

25歳の女性です。 2ヶ月程前に合コンで知り合った男性(29歳)とその後メンバーを代えて2回幹事として主催しました。 2回目のコンパの時私の友人Aの事が気になっているようだったので、「もしかしてAのことお気に入りなのでは?」とメールしたところ「今回の中ではsskkちゃんとAちゃんがタイプかな。sskkちゃん今彼氏候補とかいるの?」と返事が来ました。 私もその中ではその男性ともう1人おもしろい人がいたので、「彼氏候補だなんていません。二人は本当におもしろかったです。」みたいなニュアンスで返しました。 それからしばらくして、その男性とドライブに行って、また行く約束をしていますが、先日友人Aとその男性が二人で食事に行っていたらしく、「sskkのこと大絶賛してたよ」とAからメールが来ました。 私にはAも気に入っていると話していたので、彼は一体どういうつもりなのでしょうか? ちなみに友人Aには好きな人がいて、今うまくいっていないから週末もその男性と遊ぶようです。 私も少しずつその男性のことを気になり始めていたのですが、臆病な私は三角関係?のようになりたくないのです。けれどせっかく自分の気持ちも前に進みだしたのに、これからどういった行動をすればいいのか分かりません・・。 だらだらと書き込んでしまいましたが、どなたか同じような経験された方私はどうしたらいいのでしょうか。長文失礼しました。

  • sskk
  • お礼率95% (307/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男です。 結論から言うとやめておいたほうが良いと思います。 その男性の行動は「中途半端なことしてるな~」質問者さんに「妬かせたいのかよ!」が率直な感想です。 >今回の中ではsskkちゃんとAちゃんがタイプかな。 →合コンに一緒に行った男友達に言うなら理解できますが、本人に言うのは誠意がないですよね? >ちなみに友人Aには好きな人がいて、今うまくいっていないから週末もその男性と遊ぶようです。 →その彼が、友人Aに「恋のキューピット役」をお願いしてるとも思えないので、、私が質問者さんの立場なら「sskkのこと大絶賛してたよ」なら「友人Aと二人で遊ばずに私一本に絞って誘えよ(笑)」って思いますし。 その彼と付き合っても平気で質問者さんの女友達と2人で飲みいったりしそうな気がしますが・・・

sskk
質問者

お礼

hiisanossanさん、早速のアドバイスありがとうございます。男性からのご意見大変参考になります。 >結論から言うとやめておいたほうが良いと思います。その男性の行動は「中途半端なことしてるな~」質問者さんに「妬かせたいのかよ!」が率直な感想です。 そう思われますか・・。 付き合っているわけでもないので、その男性にとっては普通?なのかもしれませんが・・。 >今回の中ではsskkちゃんとAちゃんがタイプかな。 →合コンに一緒に行った男友達に言うなら理解できますが、本人に言うのは誠意がないですよね? 確かに・・ちなみに友人Aが私たち二人がタイプだったことを知っているかは不明ですが、私からはまだ伝えていません。 >ちなみに友人Aには好きな人がいて、今うまくいっていないから週末もその男性と遊ぶようです。 →その彼が、友人Aに「恋のキューピット役」をお願いしてるとも思えないので、、私が質問者さんの立場なら「sskkのこと大絶賛してたよ」なら「友人Aと二人で遊ばずに私一本に絞って誘えよ(笑)」って思いますし。 私の立場になっていただいて嬉しいです。 実はその男性ともう1人参加者の男性と私たち4人は家が近く、また4人で飲もうということになっています。それで一足先に二人で開催したようなんです。 >その彼と付き合っても平気で質問者さんの女友達と2人で飲みいったりしそうな気がしますが・・・ そうですか・・確かにそんな感じがしますね。 そもそも友人Aもまんざらではないようだったので、私はその場合は応援してしまうかもしれません。 この性格どうにかしたいです(苦笑)

その他の回答 (4)

回答No.5

男性。36歳。合コン経験数え切れず。 この場合、私だと「どっちでもいい」ですね。 とりあえず二人とデートしてみて、気が合うほうを 選びます。多分彼はAさんとデートしてもイマイチ だったので、Aさんは切り捨て、あなたのことを絶賛 しておこう、ということだったのでしょうね。 友人から「絶賛だったよ」と言われるのは、かなり うれしいでしょうから、Aさんとも切れられるし、 一石二鳥の方策です。私もたまに使う手です。 こないだは、二人に同時にメールしてて、幹事女性に 怒られました。やはり誠意がない、遊んでる、と思わ れてしまいますね。

sskk
質問者

お礼

ccbcichiroさん、早速のご回答ありがとうございます。男性からのご意見大変参考になります。 >この場合、私だと「どっちでもいい」ですね。 とりあえず二人とデートしてみて、気が合うほうを 選びます。多分彼はAさんとデートしてもイマイチ だったので、Aさんは切り捨て、あなたのことを絶賛 しておこう、ということだったのでしょうね。 友人から「絶賛だったよ」と言われるのは、かなり うれしいでしょうから、Aさんとも切れられるし、 一石二鳥の方策です。私もたまに使う手です。 やはりどっちでもいいですか・・私ならどっちでもよければ、どっちとも連絡しない方なので、面倒くさくないのかと疑問です。 結果的に私と友人どちらかに決めるにしても、狭い範囲で天秤にかけてます!っていうことを宣言されているような気がしてならないです。 友人と私で話は通じているのに、よくそんなことができるなぁ・・と思ってしまいます。

  • paperbo
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.4

回答:男 あなたのことが好きなのだと思います。 >>「sskkのこと大絶賛してたよ」とAからメールが来ました。 ここからそう思いました。これは高等テクニックです。あなたにジェラシーをわかせて、自分に気を引くやりかたです。本人は無意識にやっているかもしれません。彼からあなたは好かれています。 Aを狙っているのなら、他の女をほめたりはしません。ありえないことです。狙いはあなたです。 彼とはデートしてみたほうがいいです。 怖がっていては前に進みません。 デートしちゃいましょう!! うまくいくと思いますよ。 彼が本当に気に入っているのはあなたです。 自信をもって、デートしてください。 自分から誘ってください。 彼はかなり喜びます。

sskk
質問者

お礼

paperboさん、早速のアドバイスありがとうございます。男性からのご意見大変参考になります。 >これは高等テクニックです。あなたにジェラシーをわかせて、自分に気を引くやりかたです。本人は無意識にやっているかもしれません。彼からあなたは好かれています。 他の方とは違ったご意見ですね。 確かに気になり始めていた私は少しショックを受けました(苦笑)。見事に彼の無意識な作戦?にハマってしまったんでしょうか。 友人が絡んでゴタゴタしたくないので、自分から行動するのは正直気が引けます・・。とりあえず月末にまた4人で飲むことになっているので、そこで様子を見てみたいと思います。

回答No.3

その男性からしたら あなたもその友人Aさんもどっちでもいいって 感じでしょうね。。 でもどっちかというと Aさんの方が気に入ってるように思います。 先に食事行ってるみたいだし。。 このままあなたが受身でいても きっと発展はしないでしょう。 そのAさんが好きな男性とカップルになれば その男性があなたに向いてくるかもしれないですけどね。 でもそんなどっちつかずな男性 取り合ってもね!って感じがしますけど。。

sskk
質問者

お礼

carrihappyさん、早速のアドバイスありがとうございます。男性でしょうか?大変参考になります。 確かにAと私は天秤にかけられて、Aもまんざらではないようですし、それはそれで構いません。 せっかくその男性と仲良くなれてドライブに行ったりして「この人といると楽しいなぁ」と思い始めていた矢先なので、少し混乱してしまいました。 飲み会で知り合うって色々複雑ですね。

sskk
質問者

補足

>先に食事行ってるみたいだし。。 食事は私が先に行きましたが、あまり関係ないですよね。

noname#43318
noname#43318
回答No.2

その彼はさすがですね、うまいな~ 僕はその彼とはもう会わないほうがいいと思います・・・が 僕は合コンで知り合った二人と別々に連絡とってました 悪気はなく、どっちも好みだったし やっぱり食事したり二人で会ったりしないと よく性格とかはわからないですからね 一方はガツガツしてたのでパスだと思ってたりしたのですが 友達同士なのですぐにバレ、どっちが好きなのと 殺されそうな勢いで呼び出されてしまいました もうどっちか一方は決まっていたのですが やめておこうと思ったほうが姉のように僕が好きな子を励ましていて それを黙って聞いてるのを見て、この子もダメだなと思ったし 僕がいなくなるほうがいいやと謝って消えました sskkのこと大絶賛してたよってのは完全に牽制メールですよね Aさんは彼のことを狙っていると思います 今は相性を確かめてる時期なので 二人の行動は悪くはないと思いますが 質問者さんはその二人にまったく勝てる気がしないですね No1さんと同じく彼と付き合ったとしても 平気で二人で会っていそーです それでも勝負にでるならば止めはしないですが・・・ 下手な小細工やかけひきでは勝てないので 既成事実を作ってしまう、はやい話がやっちゃって それをAさんにメールすれば勝ちです あたしもキスしたよ~とか返ってきそーな感じもしますね う~ん、ドロ沼劇場だ・・ 合コンで知り合うのは悪いことじゃないと思いますが 友人がからむ場合はすばやく手をひいたほうがいいと思います 二次合コンをひらくタイプはずるずると三次四次を平気で開いていくので 僕にはとっては許せないタイプですね はっきりせずにどんどん気まずくなっていくだけなので Aさんにその男性陣以外で合コンしたいと話してみたらどうですか? 何か動きがあるかも・・・。

sskk
質問者

お礼

polinky181さん、早速のアドバイスありがとうございます。男性からのご意見大変参考になります。 >sskkのこと大絶賛してたよってのは完全に牽制メールですよね Aさんは彼のことを狙っていると思います 今は相性を確かめてる時期なので 二人の行動は悪くはないと思いますが 質問者さんはその二人にまったく勝てる気がしないですね 男性のことではなく友人Aがその彼のことを狙ってるんでしょうか?Aには好きな人がいて、その男性には全く気持ちが無いけど、寂しいから会うみたいな感じだったのですが・・実際はわからないですね。 私は呼び出したりするつもりはさらさらないですが、こういった状況がニガテなので、はっきり“会わないほうがいい”と言い切って下さってよかったです。

関連するQ&A

  • 「みんなでワイワイしよう」の真意・・・

    私は20代女です。 最近ほぼ毎日、1日5~10回ほどのメールのやり取りをする異性の友人がいます。いつからかその彼が気になるようになりました。会い、仲良くなれるきっかけを作ろうとするのですが、彼はたいてい「みんなでワイワイしたいね!」とか「みんなも誘ってみてね」と付けます。 (背景がイメージしにくいと思いますが)2人で会おうとはせず「みんなで」遊ぼうとするというのは、恋愛対象とはみられていないからなのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • コンパで出合った人にもう一度会いたい

    先週の金曜日にコンパに行きました。 そのうちの一人の男性(A)が私を気に入っていると男性幹事が教えてくれました。 その後、一旦解散して女性側の幹事と4人でAの家で飲み直しました。 女性側の幹事は男性幹事の友達と付き合っています。 彼氏はコンパには不参加でしたが皆も知っていることです。 テキトーに飲んで普通に眠って朝になると車で40分の自宅まで送ってくれました。 夜道を歩いている時に手は繋いだんですが 特に口説かれる事もなく、連絡先も聞かれないままで 私も聞きそびれて後悔しています。 お礼もロクに言えないままです。 気になっているから私の連絡先を教えておいてと 女性幹事に伝えたのですがまだAからの連絡はありません。 女性幹事はコンパ後外泊した事で彼氏とモメているらしく、 もしかしたら連絡先が伝わっていない可能性もあります。 女性幹事と彼氏とのケンカがおさまったら Aの連絡先を聞きたいと思うのですが しつこいと思われますか? 待つしかないでしょうか?

  • この男性の真意は??(長文です)

    1年前にコンパで知り合い、今も連絡を取っている26歳の男性のことです。 知り合って半年経ってようやくコンパ以来で会い、冬には2人ともボードが趣味なので週に1回は滑りに行ったり、カラオケに行ったりしました。 電話やメールもよくしていたし、私の仕事の相談や向こうの仕事の愚痴なんかを聞いたり(これが主です^^;)して、考え方やフィーリングが合っていたし、私的にはちゃんと付き合いたいと思い、メールですが想いを伝えました。 すると「今は他に気になる人がいる」と言われ、「私もじゃあ頑張っていい人見つけるよ」と言いました。 すると次の日の深夜にメールで、「本当は好きな人いるとかは嘘で、俺は誰も幸せにしてあげられない人なんだ。親が小さい時からいなくて愛情をもらってなかった、今まで遊びで女の子と付き合ってきたけどそんなのは止めて自分のために仕事をして生きる事にした。出会って悪かった、全部忘れて下さい、ありがとうさようなら」と入ってきました。 私はもう何が嘘で何が本当なのか分からなくて、何を返したらいいのかも分からず、返信しないまま2ヶ月が過ぎました。 そしてこの間久々にメールが来て、「海外に出張するかもしれない」と書いてありました。 私もビックリして、即レスをし、今もメールはしています。でも前の事にはお互い触れず・・って感じで、彼が何を考えているのか分かりません。 2人でいるときも全く手も出してこないし、いつも仕事の話や友達の話で、いい雰囲気にもなっていませんでした。 私が好きな事は分かっているから、キープするつもりなんでしょうか?? 私はやっぱり彼の事気になってて、人間的にかなり愛しているので、また会いたいと思っています。 なんだか分かりにくくて申し訳ないのですが、この彼は私のことどう思っているのでしょうか・?

  • みんなに番号を聞くってどういうつもりなんでしょうか?

    以前2対2で飲み会をしました。その場では番号をきかれませんでしたが、後ほど主催の男性より電話がありもう一人の友人A君が2人(私と私の友人」の携帯を教えてほしいと言われ、A君に教えました。 私もA君を気に入っていたのでうれしかったのですが、2人に携帯を聞くのって単なるつなぎなんでしょうか? ただ、その後、A君から私のほうだけにたわいもないメールがきたり、食事の誘いがくるのです。出会ってからひと月ですでに2回遊びましたが、おごってくれたり迎えにきてくれたり、他にも私に対してとても気遣いを見せてくれます。体を求められることも一切ありません。 ただ、最初に私の友達にも携帯を聞いていたのが気がかりなんです。 本人には聞けませんし…。 2人ともに連絡先を聞くということ、その後、私のほうだけに連絡や誘いをしてくれること、これはどういうことなんでしょうか?

  • 紹介すべきですか

    私の古くからの友だちA君が 前のコンパで会った私の会社の同僚のBちゃんを気に入ったらしくメアドを教えてと言ってきてます。 実は 私自身はそのコンパに行ってません。 すごい偶然なんですが Bちゃんがコンパの話をしたときに、偶然A君がコンパの相手と判明したんです。 Bちゃんはそのとき、かなり楽しかったしいつでも飲もうなと言ってたので、私はそれをA君に伝えました。 すると、Bちゃんのメアド教えてーと言われました。 しかし、実はBちゃんには彼氏います! Bちゃんは彼氏いても普通にコンパ行きます。 二人きりで飲みに行ったりもしてるようです。 A君は前の彼女にふられて、未練がかなりあるようで忘れるためにか彼女がほしいのか、よくコンパしてます。 そのとき幹事やったCちゃんはBちゃんに彼氏いるにもかかわらずそんなこと全く言わずに 二人を会わそうと計画してたりもして そういうもんなのか混乱してます。 (計画は予定があわず中止になりました) A君にBちゃんには彼氏いるっていったほうがいいんでしょうか? 連絡先教えた方がいいんでしょうか? 最初はそのときのコンパの男の幹事経由で聞くって言ってたんですが、それが無理そうなので 私に聞いてきたみたいです。

  • 友達と同じ男性が気になる

    私は23歳女性です。 先日、友達に誘われコンパに行きました。 4対4で、女の子はみんな同じ高校だった子たちで、その中の1人の子は、会えば話すけどアドレスなどは教えあったりしたことがない子でした。 コンパはその子と、その子と同じ中学の男の子の主催でした。 一次会の終わり頃に、この中で付き合うならこの人かなって人を言おうっていうノリになって、主催の男の子が付き合うなら私がいいと言ってくれました。 私も彼と話をして、彼のことをいいなと思ったので嬉しかったです。 二次会で少し外に出て二人で話したりしました。 でも連絡先を交換することもなくコンパは終わりました。 翌日、主催の女の子からメールがきました。 昨日参加してた女の子の友達に私のアドレスを聞いたそうで、「きのうは来てくれてありがとう!また飲もうね!」という感じでやりとりをしました。 その翌日、また主催の女の子からメールがきて 「主催の男の子が○○ちゃん(私)のアドレスを知りたいみたいだけど、教えても大丈夫?でも他に好きな人いるんやったらムリに教えなくていいからね♪」 ときました。 コンパの時、「少し気になる人がいるけどその人には彼女がいるからあきらめないといけない」と話を少ししたからです。 そして主催の女の子も同じような状況の恋をしてると聞き話が盛り上がりました。 私は主催の女の子に 「でもなにもうまくいってないし、新しい恋もしたいし、アドレス全然教えていいよ♪」 と返信しました。 むしろ主催の男の子が私のアドレスを聞いてくれたのがすごく嬉しかったです。 すると 「自分でもよくわからないんだけど、私主催の男の子が最近気になるんだ…でも○○ちゃんがアドレス交換したいなら全然教えるよ!なんかゴメンね、自分よくわからないよね(>_<)どーしよー!笑」 とメールがきました。 なんと返信していいのがわかりませんでした。 これがすごく仲のいい友達だったら、この件は諦めようと思えたかもしれませんが、顔見知り程度の友達なので、迷ってしまいました。 私も彼のことが気になるし… せっかくいいなと思える人だったのに… と思いましたが、「私も彼が気になるからアドレス知りたい」とも言えず、 「そうなんだね!友達になれたら嬉しいって思ってたけど、もしアドレス教えたくない(笑)って思うならいいよっ!」 と送ると 「本当にごめんね!彼にどこかで会ったら軽く流して下さい!またコンパあったら誘うから!ゴメンね!」 と返信がきました。 もう仕方がないと思い「全然いいよ!お互い頑張ろうね!」と送って諦めたつもりだったのですが、最近また彼に会いたくなってしまいました。 みなさんだったら、こんな状況の時どうしますか? どうしていいかわからず悩んでいます。

  • 男性に質問です!!

    私は今、好きな人がいます。(私23歳。彼26歳) その人とは、コンパで知り合いました!! 彼とは毎日では無いのですが、週に何回かメールのやりとりをしており、mixiでもお互いの日記にコメントをしたりしてます。(彼には、仲介の人を通じて私から連絡先を聞きました。) 9月に初めて2人でデートに行きました。4人(男2人、女2人)で遊びに行こうと誘ったら、彼が私と2人の方が気が楽やから…との事だったので2人で遊びました。 そして今度、彼の連れがコンパをして欲しいって言ってるみたいで、私と彼が幹事でコンパを開くことになりました。 しかし、彼からコンパについて何の連絡もないので私が『場所とか時間とか決まったん?』っとメールをしたら『まだ決めてない。○○(私の名前)と相談して決めようと思ったから。』と返事がありました。 正直、このメールを見てビックリして頭が真っ白になりました。何故なら、彼は私の名前を呼ぶ時はずっと『○○ちゃん』だったのに、何の前触れもなくイキナリ呼び捨てだったんです。。。焦 この心境の変化は一体、何なんでしょうか??? あんまり意味とかないんですかね?? このメールが来たときは、友達と居たんですけど、友達にも『どうしたん?急に顔、赤くして…』って心配されるぐらい体温上昇しました。 何か、非常に分かりにくい文章になってしまったんですが、アドバイスお願いします。

  • 皆さん、こんにちは。

    皆さん、こんにちは。 28歳の男性です。 先週末にコンパがあり、そこで出会った女性(27歳)が気になっています。 それで、コンパ翌日にもっと話したいから食事しようとメールを送ったところ、家も近いしいつでも誘ってくださいと返事がきました。 それで、明日の夜、女性が住んでいる寮まで迎えに行き、一緒にご飯を食べる事になりました。 実はコンパ自体すごく久しぶりだったし、女性と2人で食事をするのも久しぶりなんです…。 それで、かなり楽しみなんですが、不安もあります。 女性はすごくかわいいので、どうして僕の誘いなんかに応じてくれたのだろう? とか、僕を恋愛対象としては見ていなくて、ただ暇だったからOKしてくれたのかな? とか考えてしまいます…。 初めての食事を楽しくするには、どういった事に気をつければいいでしょうか? あと、女性にとってコンパで知り合った男性と2人で食事をする事くらいは普通なんですか?

  • 相手(男性)からの電話やメールは遊ぶ約束だけ。どう捉えたらいいのかな?

    こんにちは~!20代後半女性です。 GW前にコンパで知り合った男性が気になっているのですが、相手からのお誘いで4度、2人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしました。 好意を持ってくれてるのかなぁと思ってたのですが、電話やメールは遊びの待ち合わせ等以外は一切ありません。 ただの遊び友達と思ってるのかなぁとも思ってきました。どうなんですかね? 一応、コンパの幹事を通して聞いたところ、独身・彼女なし、電話やメール不精との事です。 よろしくお願い致します!

  • コンパ後の社交辞令?

    コンパ後1ヵ月たちました。 2人の方と連絡をとっているのですがイマイチつかめません。 アドバイス下さい。 A : 31歳男(幹事) B : 27歳男(幹事の仕事関係のお客さま) 私: 28歳女 コンパではお二人とよく話していました。 翌日メールをもらってそこから徐々にやり取りをしている感じです。 まずBからAを交えて飲みに行こうと誘いがありました。 その後、やっぱり2人で行こうという流れになったので Aが忙しいのかな?と思いAからメールが来た時に 『忙しいんですね』と3人で行けなくなって残念みたいなことを言うと コンパ以来、Bとはやり取りをしていないということでした。 その後、Aからもご飯に行こうと誘っていただきました。 お二人とも誘ってくれるほどには具体的に話が進まないので 社交辞令?と思い静観しています。 まだ好意を抱くまでには至っていません。 相手もそうなのだと思いますが 私は二人と別々にご飯に行って、 そのことを隠さずにいようと思っています。 悪い事ではないと思っているんですが気を悪くするでしょうか? 予定が合うなら3人でも友人誘って4人でもいいのですが、 Bが二人でと言っているのになんだか悪いかな~という気持ちです。 3人とも職種が近く、恋愛に発展しなくともいいおつき合いができればと思っています。