• ベストアンサー

この男性の真意は??(長文です)

1年前にコンパで知り合い、今も連絡を取っている26歳の男性のことです。 知り合って半年経ってようやくコンパ以来で会い、冬には2人ともボードが趣味なので週に1回は滑りに行ったり、カラオケに行ったりしました。 電話やメールもよくしていたし、私の仕事の相談や向こうの仕事の愚痴なんかを聞いたり(これが主です^^;)して、考え方やフィーリングが合っていたし、私的にはちゃんと付き合いたいと思い、メールですが想いを伝えました。 すると「今は他に気になる人がいる」と言われ、「私もじゃあ頑張っていい人見つけるよ」と言いました。 すると次の日の深夜にメールで、「本当は好きな人いるとかは嘘で、俺は誰も幸せにしてあげられない人なんだ。親が小さい時からいなくて愛情をもらってなかった、今まで遊びで女の子と付き合ってきたけどそんなのは止めて自分のために仕事をして生きる事にした。出会って悪かった、全部忘れて下さい、ありがとうさようなら」と入ってきました。 私はもう何が嘘で何が本当なのか分からなくて、何を返したらいいのかも分からず、返信しないまま2ヶ月が過ぎました。 そしてこの間久々にメールが来て、「海外に出張するかもしれない」と書いてありました。 私もビックリして、即レスをし、今もメールはしています。でも前の事にはお互い触れず・・って感じで、彼が何を考えているのか分かりません。 2人でいるときも全く手も出してこないし、いつも仕事の話や友達の話で、いい雰囲気にもなっていませんでした。 私が好きな事は分かっているから、キープするつもりなんでしょうか?? 私はやっぱり彼の事気になってて、人間的にかなり愛しているので、また会いたいと思っています。 なんだか分かりにくくて申し訳ないのですが、この彼は私のことどう思っているのでしょうか・?

noname#19372
noname#19372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akith
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.4

こんにちは。 全て想像で話をします。 親の愛情不足?の理由で遊びで付き合い方 を今までしてきて 今回もその流れであなたと接しようと 思ったけど良心から、一度はあなたから 離れようと思ったけど、やはりそれもさびしい からもう1度あなたにメールをしてしまった。 という都合のいい女性なのかもしれません。 また、逆の発想であなたのことが好きだけど 今までの女性の嫌な何かが引っかかって あなたというか女性に一歩踏み込めない 人間になってしまったのかもしれません。 もし僕が彼の行動をしたとしたら 上のどちらかの気持ちであなたと 接しているような気がします。

noname#19372
質問者

お礼

私的にはどっちもあるのかな・・と思います。 でも多分前者が大半ですね(^^;) 初めは結構押されてましたが、私が好きな事分かり始めると調子に乗り出しましたから。。 彼のほうが2つ年上なのに、私が母親みたいでした。 でも私が彼と接していて感じたのは決して遊び人の感じではなく、むしろ女の子に線を引いている感があったんです。 でも私はやっぱり好きな人には大切にされたいし、振り回されるのなんて御免なので、彼とは恋愛感情抜きで、人間同士の付き合いをしていこうと思います。 その中でお互い吸収し合うものがあればいいと思います!

その他の回答 (3)

  • kitomi-02
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.3

なんだか、抱えている、トラウマがある男性に感じます。生い立ちや環境や、人間関係にも。 正直、質問者様が、彼でなくてもいい、別の恋も視野に入れているというのであれば、そのほうをお薦めするな。 どんなに苦労してもいい、報われなくても良いという気持ち、他の方もおっしゃっていましたが、無償の見返りなしの愛を注ぐ覚悟があっても、大変だと思います。 こういう男性とばかり関わりをもってしまう女性もいます。 かつての私がそうでした。婚約した途端に、豹変し、DV男でした…。 彼は質問者様とは連絡を切らないと思います。 質問者様を気にしているというより、「自分を想ってくれている女性がいる」ことによる、自分を投影し、そこに存在証明があるからです。 だから「みていてほしい」んですね。 質問者様に別に彼が出来たとして、それを報告したら、「ほんとは君を愛していた」などと言うこともあります。 ストーカーにもなるタイプでもあるので(元彼に似ています)どうか気をつけてくださいね。 あたらず触らずで、次の恋をみつけられたら。 お幸せをお祈りしています。

noname#19372
質問者

お礼

そうなんですか。。 体験者様のお話なのでとても説得力があります(>_<) >自分を想ってくれている女性がいる」ことによる、自分を投影し、そこに存在証明があるからです。 なるほど。。そういう事なんですね! 私も新しい出会いを求めつつ、彼とは少しこのまま様子を見てみます。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんにちは。私が思うに彼は寂しいのでは?「両親が居なくて愛情を貰っていない」と言う事は、他人に愛情を注ぐ事は出来なくても貰いたいとは思っている可能性はあります。 ただし、完全なる無償の愛になる可能性もあります。 愛情に見返りを求める事は確かに期待すべきではありませんが、彼の場合は付き合ったらほぼ間違いなくwoo-hoo-boo-さんが振り回されます。 しかし、彼はwoo-hoo-boo-さんに以前別れの言葉を言ってしまった後少々後悔はしたっぽいですね。 彼は「海外出張に行くかも」と言ったんですよね?転勤だったらもう会う機会はなくなるかも知れませんが、出張なら帰って来る筈です。 彼はwoo-hoo-boo-さんに自分を気に掛けて欲しいのかも知れませんね。 woo-hoo-boo-さんがどうしても彼と繋がっていたいと思うのなら今みたいな友達関係がベストなのかも知れません。今より関係が進展する事もありませんが、今より悪くなる事もまたない訳です。 私の中では体の関係はないけど、ある意味では woo-hoo-boo-さんは彼に取ってキープ的存在であると言えると思いますよ。

noname#19372
質問者

お礼

私はなんだかそういう愛情に飢えた(?)人を寄せてしまうみたいなんです。。 でも皆さん私が振り回されるとおっしゃっているように、私もそう思います。 今は一歩引いた感じなので、このまま他の人も見つつ、彼とは男と女ではなく、対人間同士でいい距離を保っていようと思います。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

男性にキープの気持ちが自覚がなくても、キープ女性なのではないでしょうか? 前の告白のことなどなかったように振舞うのはいかがなものかな、と個人的な感想です。 質問者さんも、今後どんな男性があらわれるか・・・と 思うかもしれませんが、これからは別の男性に目を向けて その男性は「one of then」の友人としてのおつきあいに 留めておいたほうが良いと思いますよ。 振り回されかねません 参考になれば

noname#19372
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、キープですよね(>_<) 私は曖昧な関係でダラダラしたくなかったので、気持ちを伝えたのですけどね。。 こう連絡されてしまうとまた情が・・ でも私の中で今は気持ちが落ち着いていて、どちらかというと引いた感じなので、このままの方がいいという事ですよね!

関連するQ&A

  • 彼の真意が分かりません。長文です。

    以前相談させて貰った者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1486157 その後、飲み会で私の隣に座ってきて。恋の話を皆でして、彼は案外嫉妬深い(好きな子が他の男と話すと嫌だそうです)事とか、私のタイプだとか、メール出来なかった理由等いろいろ分かり、距離が少し縮まった気がしたのですが‥。 昨日、試合以降遊びに行かない?とメールで誘ったら、試合以降は大学に入ってはじめてのテストとレポートで忙しい、と言われました。 今日飲み会で彼に会い、私は隣に座った後輩(男)と、その子の恋話を聞くために内緒話とかしていて、話に花が咲いて。 彼の隣には、彼が仲良くしてる先輩(女。彼無し)がいて。彼は先輩が大好き(というと、ミーハーなうちの部活は盛り上がる。皆公認。私と話すときはシャイなのに、その人にはかわいい言ってる。)で(でも本当は彼には別に好きな子がいるらしいと、彼も先輩も他の仲間も言っていた。また、あくまで一線を越えない前提で好きであり、実際には付き合えない、と言ってました。)、彼がノリで二人で動物園に行こう、と言ったら先輩も面白がって本当に行くことになり。いつとか言ってないんですが、とにかく行くらしいんです。彼と先輩はそれが初めて二人で会うらしいです。私のを断ったのに、先輩とは遊びに行く約束するなんて、と、泣いてしまいました。 もう、今まであまりばれないよう黙ってた自分が馬鹿みたいで、どうしようもなく「全部わかんない。もういい。」とメールを送ってしまいました。本当に分からないんです。私と出かけたのは何だったんでしょう?それを送ってから今で一時間、なんの連絡もないです。(とは言うものの送って三十分くらいは携帯切ってた) 私はこれからどうしたらいいですか‥? 諦めるべきなんですか? それとも、変なメールを送ったと謝るべき? それともそれ以外‥!?

  • もう興味がなくなった?(長文です)

    3ヶ月前に「飲み会」と友人言われて行ったコンパで出会った男の子についてです。 コンパの席では、誘った友人に騙された!!という気持ちが強く、あまり喋らずに場の空気を壊さないように笑ってだけいました。1ヵ月後、友人から「コンパに居た男の子が私を気に入ってくれたみたいだから、もう1度飲み会に来て欲しい。」と連絡がありました。その頃、あまりに嘘ばかりつく友人が信じられなくなっていたので、その話は断りました。すると、コンパに来ていた男の子にアドレスを教えたから、2人でご飯でも行って。とメールが来ました。その後すぐ、男の子からもメールが来て、「1回ご飯でも行こう」と言われました。信用できない人に紹介された人になるので、どうしようかと迷いましたが、彼は関係ないと思い1度会ってみることにしました。 実際彼はとても良い人で、もう3回ほど2人で遊びましたが、その度に彼のことがスキになってきました。 ところが最近、彼とはメールのやりとりだけで全然会えません。メールも私からして、彼が返してくれるという感じです。元々あまりメールを返さないと自分で言っていたので、そういう人なのかなぁとも思えますが、最初(初めて2人で遊んだとき)警戒していたこともあって彼に対してよくない態度をとってしまったのも事実で、もう興味はもってくれていないのかな?と不安です。 もう脈はないのでしょうか?また、どうしたらこの状態から抜け出せるでしょうか?出来れば彼からもメールくらいはして欲しいのですが…。

  • この男性の真意は?皆さんならどうされますか?

    25歳の女性です。 2ヶ月程前に合コンで知り合った男性(29歳)とその後メンバーを代えて2回幹事として主催しました。 2回目のコンパの時私の友人Aの事が気になっているようだったので、「もしかしてAのことお気に入りなのでは?」とメールしたところ「今回の中ではsskkちゃんとAちゃんがタイプかな。sskkちゃん今彼氏候補とかいるの?」と返事が来ました。 私もその中ではその男性ともう1人おもしろい人がいたので、「彼氏候補だなんていません。二人は本当におもしろかったです。」みたいなニュアンスで返しました。 それからしばらくして、その男性とドライブに行って、また行く約束をしていますが、先日友人Aとその男性が二人で食事に行っていたらしく、「sskkのこと大絶賛してたよ」とAからメールが来ました。 私にはAも気に入っていると話していたので、彼は一体どういうつもりなのでしょうか? ちなみに友人Aには好きな人がいて、今うまくいっていないから週末もその男性と遊ぶようです。 私も少しずつその男性のことを気になり始めていたのですが、臆病な私は三角関係?のようになりたくないのです。けれどせっかく自分の気持ちも前に進みだしたのに、これからどういった行動をすればいいのか分かりません・・。 だらだらと書き込んでしまいましたが、どなたか同じような経験された方私はどうしたらいいのでしょうか。長文失礼しました。

  • 男性に質問です。彼の真意は何ですか?

    男性に質問です。彼の真意は何ですか? 以前から彼の私に対する愛情って、単に私が彼を丸ごと受け入れてるから好きなだけで、彼が自分から好きなのとは違うのではないかという疑問が常にあります。 というのも、彼は元々、女の子に対しチヤホヤするのに、私には一切そういう事がなく、この間もチヤホヤした結果(彼はサービス精神が旺盛な性質もあり、特に深い意味はなく、女性に限らず人に対して褒めてしまう癖があるそうです)、その女の人から逆アプローチがあり、彼も初めはビックリしていたのに、たちまちすごく好きになってしまいました。 結局、その人が暴走し始め、彼は彼女とは結婚が出来ない事情があるので、元々結婚の話が出ていた私の所に戻って来たのですが、彼的には、私の事が必要だという事に気づいたそうですが、私にしてみれば本来は、私の事が好きなのではなく、単に都合がいいのでは思ってしまいます。 元々この彼と私は結婚&子供をもうける話をしていました。 実はこの真相を何度も彼に聞いているのですが、彼は母親とか家族みたいに好きなのが当たり前すぎるだけだからそれをちゃんとわかって欲しい、との事です。(彼いわく、最高の”褒め言葉”らしいです(”愛情表現”と違うって事ですかね?)) そう言われてもまだ納得行きません。。。(何度も聞きすぎていてこれ以上聞いたらしつこいという話になるので、言うことをそのまま信じる方がいいのかなと思ってますが。。。) 確かに何度も別れる話をしているけど、なかなか手放してくれないのでウソではないのかもしれませんが、単にキープのつもりかもしれないし(彼はそうではないと言いますが)本当に彼に好きな人が出来たら、そちらに何の疑問もなく行ってしまうのではないかと思ってしまいます。 (今まで大勢と付き合っても長続きせず、私が一番居心地が良いとの事ですが。。。) 彼に直接確認しても本音をなかなか出さないので、どうにか引き出したいのですが、そこまでする必要はないですか? 逆に結婚に至るカップルもそこまで深く考えずにしている人が多いんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 男性の気持ち…

    久しぶりの恋愛に戸惑い、悶々としている為相談させてください。 私は26歳の女性です。 先日、同じ人主催のコンパで一人の男性と再会しました。 初めて会った時から、ノリが似ていて楽しい人だなぁと思って連絡先を交換したのですが特にメールをする事なく半年が過ぎました。 先日のコンパで再会した時もノリがあって雰囲気もステキだなと思ったのです、コンパのお礼メールを送る際に「また飲みに行きましょ。」という一分を添えました。 そしたら、早速お誘いを頂いてコンパの一週間後2人で飲みに行く事ができました。 食事はすごく楽しくて、恋愛の話や価値観の話し等割とたくさんの事を話しました。 話の中で彼は私の事を気に入ってくれてると言い、私も気に入っているという話になりました。 そんな事を言っても、2人で会うのは初めてだし、また遊ぼうね。という話の内容でお店を後にしました。 お店を出たら、自然に手をつなぐ形になり彼の手が温かくほっこり幸せな気持ちになりました。 また会いたい、この人の事を知りたいと素直に思いました。 食事から3日が経過しました。 しかし食事に行く前と行った後で、メールの回数が激減しました。 誘ってくれる雰囲気もありません。 もう、私に興味が無くなってしまったのでしょうか? 酔った勢いだったのでしょうか? 長文すみません。 これって脈なしなんですかね… よろしくお願いします。

  • 気になる男性の発言の真意(長文です)

    よろしくお願いします。 友人の紹介で知り合った男性がいるのですが、気になる発言があって真意を測りかねています。 皆様のご意見をお伺いできたらと思っています。 その方とは知り合って1か月弱で、会ったのは紹介してもらった日を含めて2回。 次に会う予定もあります。 気になっているのはメールしていた時に 「年収がそんなに高くない」と書いてあった事です。 仕事の話をしていた流れだったのですが 特別お金の話をしていたわけでもないのに、 あんまり親しくないうちから年収の話をする(高くても、低くても)のが ちょっと意外だったので、気になっています。 所謂、大手企業に勤めているのでそんなに極端に年収が低いとも思えないです。 普通一般的には相手に気があれば、 実際よりちょっとよく見せようとしてしまったりするのが人情(笑)、だと思うのですが 自分を悪く見せるような事を言うのってどんな心理なのでしょうか? また、年収の話って結構気軽にするものなのですか? 考えようによっては遠まわしに気がないよ、と言っているようにもとらえられなくないかな、 とも思うのですが、深読みしすぎ? 一番最初に会った時にも、「他の人を紹介してあげるよ」なんて言っていたので 全然興味がないのかと思ったら、 紹介してくれた友達からは「印象が良かったと言っていた」と聞き、 後日連絡が来て結局二人で会いました。 単に慎重、と言うか所謂ツンデレってやつなのでしょうか・・・? ちなみに、お互い30代ですが、彼はバツイチ(子供はいない)です。 傷つきたくなくて、なんとなく距離を取りつつ様子を見ている感じなのでしょうか? 私としては、よさそうな人なので前向きに検討していますが たまに謎の発言があるので、どう思っているのかよくわからない時があります。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問【好きな男性の真意がわかりません】

    男性の方に質問です。 30代会社員です。 昨年の春、同じ会社の30代の男性と趣味を通じて親しくなりました。 相手はその後、異動で今は違う事業所に勤務しています。 その彼のことが気になっていた私は、彼が異動してしまう前の昨年秋、食事に誘いました。 彼はすぐに返事をくれて二人で会社帰りに食事に行きました。 その後、メール交換をして、私から2週間に1度の頻度でメールをして彼が即レスをしてくれるような仲に発展しました。 年末、彼の家の近くに行く用事があり、「食事でもしませんか?」と連絡したところ、 「うちにおいでよ」と返信がありました。 大変驚きましたが、彼に好意があったので自宅に行きましたが、 その日は食事を一緒に作って食べて楽しくお話をして帰宅しました。 今年に入り、また彼の家の近くに行く用事があったので連絡をして、同じように過ごしました。 バレンタインデーに彼にチョコレートを送りました。 メッセージカードを添えました。そのカードには「好きです」というようなことは書かず、、 「いつもありがとう」だけにしました。 彼からお礼のメールが来て、手作りのお菓子をご馳走したいということだったので、早速遊びに行きました。その日もそれまでと同じように過ごしました。 けれど、私はどうやら、しくじりをしてしまったようです。 彼の家のソファで2時間近く昼寝してしまったんです・・・。 お昼ごはんをおなかがいっぱい食べてしまったこと、安心感、部屋の暖房の温かさで眠くなったんです。 その上、その日は頭が痛かったのと、彼の気持ちを聞いてみようかと考え、、そわそわしまい、 彼の話をずっとうわの空で聞いていたらしく、帰りに「人の話を聞いていない。気をつけたほうがいい。」と注意されました。 とてもショックで何度も謝りました・・・。 彼は別れ際には、「またよろしくお願いします。」と言われました。 帰宅後、私はそのことをずっと引きずってしまい、彼に「本当にゴメンナサイ。話を聞いていないわけではなくて、、私は●●君のことが本当に大好きだから会うと緊張してしまう・・・。今日はお菓子を作ってくれて、とても嬉しくて感動した。」とお礼も一緒に長いメールを送ってしまいました。 後から気がつきましたが私は勢い余って告白してしまったんです! 彼からは告白には何も触れない内容のメールが返ってきました・・・。 恥ずかしいからかな。なんて思っていたのですが・・・。 それから一週間が経ち、私はまた彼にメールをしました。 今までは1~2ヶ月に1度しか会わなかったけれど、会うスパンを短くして彼ともっと仲良くなりたいと思い、「また会いに行きたいから、都合教えてね」と書いたところ、いつもは即レスで空いている日程を教えてくれる彼から返事がありません。。 おかしいなと思っていた次の日の夜です。 「時間が出来たらまた連絡するね。」とメールが来ました。 明らかに今までの彼の対応が違います。 私は嫌われてしまったんでしょうか?それとも、突然の告白に驚いたのでしょうか? または最初からただの同僚趣味の仲間だけだったのでしょうか? 自分のしくじりに落ち込んでいます。 男性の気持を教えてください。 長文で大変申し訳ありませんでした。

  • 思わせぶりな男性の真意は。。。?

    思わせぶりと言われる?男性のみなさんに質問です! できれば20代後半から30代のかたお願いします。 最近、気になる男性がいるのですが、 いわゆる思わせぶりな態度で女性を振り回すタイプのようで、 どう対応してよいのか悩んでいます・・・・・・。 最初は、軽くあしらっており、私もその気はなかったのですが、 夏に私の誕生日があり、当日食事に誘われて、 遊園地までいって1日楽しく過ごせました。 それからは食事にいったり、 買い物にいったりして2人で過ごす時間がだんだん長くなってきました。 いつも彼から誘ってくれて、おごってくれます・・。 ところが、そんな矢先に彼には彼女がいることが判明・・ 過去の恋愛話はいろいろ話してきますが、 現状のことを聞いてもあまり話してくれません。 ちなみに私の過去恋愛話については私が話そうとしても あまり興味はないようです(/_;) 仕事でいつも会う人なので、 妙な関係になって仕事にいくのが辛くなるのもイヤなので 私としては関係をはっきりさせたいと今思っていますが、 まず彼女との関係、というか現状を聞いて、 別れるつもりがないなら完全にあきらめようと思っています。 彼女がいる時点で私から告白するつもりはありません。 私は過去の恋愛を振り返ると、 そうやってはっきりさせたがる性格で もう少し待てれば上手くいったかもしれないのに・・ という後悔がいくつもあり、 ここで焦って動くべきか迷っています。 ですが、それ以前に彼の気持ちがわかりません。 思わせぶりで女性の気を引くのが上手い男性のかた、 本気で好きなひとと、そうでない人への接し方はどう違うのですか? (普通なら、好かれてる!と思う事も、こういうタイプだと 誰にでも言ってる(してる)んだろうと思ってしまいます) また、好かれることに慣れているかと思いますが たとえ好きでもやはり自分から告白はしませんか? (彼は過去付き合った女性全て相手から告白されたそうです) そもそも彼に気がないのなら、 何も聞かずにあきらめたいと思っているのですが・・ みなさんのアドバイスをぜひお願いします!

  • 男性に質問です!!

    私は今、好きな人がいます。(私23歳。彼26歳) その人とは、コンパで知り合いました!! 彼とは毎日では無いのですが、週に何回かメールのやりとりをしており、mixiでもお互いの日記にコメントをしたりしてます。(彼には、仲介の人を通じて私から連絡先を聞きました。) 9月に初めて2人でデートに行きました。4人(男2人、女2人)で遊びに行こうと誘ったら、彼が私と2人の方が気が楽やから…との事だったので2人で遊びました。 そして今度、彼の連れがコンパをして欲しいって言ってるみたいで、私と彼が幹事でコンパを開くことになりました。 しかし、彼からコンパについて何の連絡もないので私が『場所とか時間とか決まったん?』っとメールをしたら『まだ決めてない。○○(私の名前)と相談して決めようと思ったから。』と返事がありました。 正直、このメールを見てビックリして頭が真っ白になりました。何故なら、彼は私の名前を呼ぶ時はずっと『○○ちゃん』だったのに、何の前触れもなくイキナリ呼び捨てだったんです。。。焦 この心境の変化は一体、何なんでしょうか??? あんまり意味とかないんですかね?? このメールが来たときは、友達と居たんですけど、友達にも『どうしたん?急に顔、赤くして…』って心配されるぐらい体温上昇しました。 何か、非常に分かりにくい文章になってしまったんですが、アドバイスお願いします。

  • 彼の真意がよく分かりません・・・

    初めて質問させていただきます。 先日、前から気になっていた人と、初めて2人で食事に行きました。 人見知りの私が普通に楽しく話せて、話も合うしすごくいい人でした。 メールはよくしていたので、お互いのことは分かっていたし前から好意を持っていたので 2人で会って話しているうちに、強く惹かれていきました。 話していても、「今度は○○に行こう」とかそんな話が多く私も少し期待してしまってました。 食事の後は家まで送ってもらい、「また誘うね」といって別れました。 その後、メールや電話はしますが、なかなか会うことが出来ません。 その中でも、「○○に行く?」とかそういう話はするのですが・・・ やっぱり、誘うだけでその気がないのでしょうか? 私は期待薄かなって思っているのですが、どうなんでしょうか? 直接、聞けばいいのですが勇気がなくて聞けません。 皆さんは」、どう思われますか? 教えてください。よろしくお願いします。