• ベストアンサー

この男性の真意は??(長文です)

1年前にコンパで知り合い、今も連絡を取っている26歳の男性のことです。 知り合って半年経ってようやくコンパ以来で会い、冬には2人ともボードが趣味なので週に1回は滑りに行ったり、カラオケに行ったりしました。 電話やメールもよくしていたし、私の仕事の相談や向こうの仕事の愚痴なんかを聞いたり(これが主です^^;)して、考え方やフィーリングが合っていたし、私的にはちゃんと付き合いたいと思い、メールですが想いを伝えました。 すると「今は他に気になる人がいる」と言われ、「私もじゃあ頑張っていい人見つけるよ」と言いました。 すると次の日の深夜にメールで、「本当は好きな人いるとかは嘘で、俺は誰も幸せにしてあげられない人なんだ。親が小さい時からいなくて愛情をもらってなかった、今まで遊びで女の子と付き合ってきたけどそんなのは止めて自分のために仕事をして生きる事にした。出会って悪かった、全部忘れて下さい、ありがとうさようなら」と入ってきました。 私はもう何が嘘で何が本当なのか分からなくて、何を返したらいいのかも分からず、返信しないまま2ヶ月が過ぎました。 そしてこの間久々にメールが来て、「海外に出張するかもしれない」と書いてありました。 私もビックリして、即レスをし、今もメールはしています。でも前の事にはお互い触れず・・って感じで、彼が何を考えているのか分かりません。 2人でいるときも全く手も出してこないし、いつも仕事の話や友達の話で、いい雰囲気にもなっていませんでした。 私が好きな事は分かっているから、キープするつもりなんでしょうか?? 私はやっぱり彼の事気になってて、人間的にかなり愛しているので、また会いたいと思っています。 なんだか分かりにくくて申し訳ないのですが、この彼は私のことどう思っているのでしょうか・?

noname#19372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akith
回答No.4

こんにちは。 全て想像で話をします。 親の愛情不足?の理由で遊びで付き合い方 を今までしてきて 今回もその流れであなたと接しようと 思ったけど良心から、一度はあなたから 離れようと思ったけど、やはりそれもさびしい からもう1度あなたにメールをしてしまった。 という都合のいい女性なのかもしれません。 また、逆の発想であなたのことが好きだけど 今までの女性の嫌な何かが引っかかって あなたというか女性に一歩踏み込めない 人間になってしまったのかもしれません。 もし僕が彼の行動をしたとしたら 上のどちらかの気持ちであなたと 接しているような気がします。

質問者

お礼

私的にはどっちもあるのかな・・と思います。 でも多分前者が大半ですね(^^;) 初めは結構押されてましたが、私が好きな事分かり始めると調子に乗り出しましたから。。 彼のほうが2つ年上なのに、私が母親みたいでした。 でも私が彼と接していて感じたのは決して遊び人の感じではなく、むしろ女の子に線を引いている感があったんです。 でも私はやっぱり好きな人には大切にされたいし、振り回されるのなんて御免なので、彼とは恋愛感情抜きで、人間同士の付き合いをしていこうと思います。 その中でお互い吸収し合うものがあればいいと思います!

その他の回答 (3)

• kitomi-02
回答No.3

なんだか、抱えている、トラウマがある男性に感じます。生い立ちや環境や、人間関係にも。 正直、質問者様が、彼でなくてもいい、別の恋も視野に入れているというのであれば、そのほうをお薦めするな。 どんなに苦労してもいい、報われなくても良いという気持ち、他の方もおっしゃっていましたが、無償の見返りなしの愛を注ぐ覚悟があっても、大変だと思います。 こういう男性とばかり関わりをもってしまう女性もいます。 かつての私がそうでした。婚約した途端に、豹変し、DV男でした…。 彼は質問者様とは連絡を切らないと思います。 質問者様を気にしているというより、「自分を想ってくれている女性がいる」ことによる、自分を投影し、そこに存在証明があるからです。 だから「みていてほしい」んですね。 質問者様に別に彼が出来たとして、それを報告したら、「ほんとは君を愛していた」などと言うこともあります。 ストーカーにもなるタイプでもあるので(元彼に似ています)どうか気をつけてくださいね。 あたらず触らずで、次の恋をみつけられたら。 お幸せをお祈りしています。

質問者

お礼

そうなんですか。。 体験者様のお話なのでとても説得力があります(>_<) >自分を想ってくれている女性がいる」ことによる、自分を投影し、そこに存在証明があるからです。 なるほど。。そういう事なんですね! 私も新しい出会いを求めつつ、彼とは少しこのまま様子を見てみます。

• marimo-001
回答No.2

こんにちは。私が思うに彼は寂しいのでは?「両親が居なくて愛情を貰っていない」と言う事は、他人に愛情を注ぐ事は出来なくても貰いたいとは思っている可能性はあります。 ただし、完全なる無償の愛になる可能性もあります。 愛情に見返りを求める事は確かに期待すべきではありませんが、彼の場合は付き合ったらほぼ間違いなくwoo-hoo-boo-さんが振り回されます。 しかし、彼はwoo-hoo-boo-さんに以前別れの言葉を言ってしまった後少々後悔はしたっぽいですね。 彼は「海外出張に行くかも」と言ったんですよね?転勤だったらもう会う機会はなくなるかも知れませんが、出張なら帰って来る筈です。 彼はwoo-hoo-boo-さんに自分を気に掛けて欲しいのかも知れませんね。 woo-hoo-boo-さんがどうしても彼と繋がっていたいと思うのなら今みたいな友達関係がベストなのかも知れません。今より関係が進展する事もありませんが、今より悪くなる事もまたない訳です。 私の中では体の関係はないけど、ある意味では woo-hoo-boo-さんは彼に取ってキープ的存在であると言えると思いますよ。

質問者

お礼

私はなんだかそういう愛情に飢えた(?)人を寄せてしまうみたいなんです。。 でも皆さん私が振り回されるとおっしゃっているように、私もそう思います。 今は一歩引いた感じなので、このまま他の人も見つつ、彼とは男と女ではなく、対人間同士でいい距離を保っていようと思います。

• natuko_
回答No.1

男性にキープの気持ちが自覚がなくても、キープ女性なのではないでしょうか? 前の告白のことなどなかったように振舞うのはいかがなものかな、と個人的な感想です。 質問者さんも、今後どんな男性があらわれるか・・・と 思うかもしれませんが、これからは別の男性に目を向けて その男性は「one of then」の友人としてのおつきあいに 留めておいたほうが良いと思いますよ。 振り回されかねません 参考になれば

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、キープですよね(>_<) 私は曖昧な関係でダラダラしたくなかったので、気持ちを伝えたのですけどね。。 こう連絡されてしまうとまた情が・・ でも私の中で今は気持ちが落ち着いていて、どちらかというと引いた感じなので、このままの方がいいという事ですよね!