彼の真意が分かりません

このQ&Aのポイント
  • 以前の相談後、彼と距離が少し縮まりましたが、彼が忙しい理由で遊びに行けないと言われました。
  • 彼と一緒にいたのは何だったのか分からず、混乱しています。
  • どうすればいいか分からず、諦めるべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の真意が分かりません。長文です。

以前相談させて貰った者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1486157 その後、飲み会で私の隣に座ってきて。恋の話を皆でして、彼は案外嫉妬深い(好きな子が他の男と話すと嫌だそうです)事とか、私のタイプだとか、メール出来なかった理由等いろいろ分かり、距離が少し縮まった気がしたのですが‥。 昨日、試合以降遊びに行かない?とメールで誘ったら、試合以降は大学に入ってはじめてのテストとレポートで忙しい、と言われました。 今日飲み会で彼に会い、私は隣に座った後輩(男)と、その子の恋話を聞くために内緒話とかしていて、話に花が咲いて。 彼の隣には、彼が仲良くしてる先輩(女。彼無し)がいて。彼は先輩が大好き(というと、ミーハーなうちの部活は盛り上がる。皆公認。私と話すときはシャイなのに、その人にはかわいい言ってる。)で(でも本当は彼には別に好きな子がいるらしいと、彼も先輩も他の仲間も言っていた。また、あくまで一線を越えない前提で好きであり、実際には付き合えない、と言ってました。)、彼がノリで二人で動物園に行こう、と言ったら先輩も面白がって本当に行くことになり。いつとか言ってないんですが、とにかく行くらしいんです。彼と先輩はそれが初めて二人で会うらしいです。私のを断ったのに、先輩とは遊びに行く約束するなんて、と、泣いてしまいました。 もう、今まであまりばれないよう黙ってた自分が馬鹿みたいで、どうしようもなく「全部わかんない。もういい。」とメールを送ってしまいました。本当に分からないんです。私と出かけたのは何だったんでしょう?それを送ってから今で一時間、なんの連絡もないです。(とは言うものの送って三十分くらいは携帯切ってた) 私はこれからどうしたらいいですか‥? 諦めるべきなんですか? それとも、変なメールを送ったと謝るべき? それともそれ以外‥!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

今のところ二人は「一度デートした」というだけなんですよね? ならば、彼が誰とデートしようが自由ではあります。 特に彼に対して何かする必要は無いと思います。 あなたのメールを受け取ってその意味するところに気づけば、自分がまずいことをしたとわかるはずなので彼の方からリアクションがあるでしょう。その時はきちんと話し合ってください。 3日以内(それくらいの猶予は)に何もなければ、彼はその程度の人だったということです。その時はきっぱりと忘れましょう。 個人的には、彼は幼稚すぎるように思います。 あなたのことを本当に思っているなら、あなたの目の前でそういうことは出来ないはずです。本人はたわいのない冗談のつもりだったとしてもそれは幼稚な行為としか言えません。 楽しい恋愛が出来る相手じゃないと思うので、どっちにしてももう相手はしないことをお勧めしますが。

ninanonano
質問者

お礼

ありがとうございます。結局昨日は何の反応も無かったです。 幼稚‥確かにそうなんです。以前から幼稚な行為はあったんですけど、今回は度が過ぎていたのでもう動顛してしまって‥。 更に私も冗談で「行っちゃいなよ」と言ってしまったんです。素直になるのもメールや二人の時だけで、会ってる時は友達的な接し方しか出来ず、むしろ気後れしてしまって。 今日も部活なので、会わなくちゃいけなくて‥。なんか嫌です。先輩も来るはずなので、二人でいるところとか見たくないのに見なきゃいけないし。 週末の試合後、納会オールがあるので、その時までに彼から何にも反応無かったら忘れます、今までの事とか。部活の友達(色々私が相談してる)も、彼の行動とか見て「何考えてるの?!わかんない」って呆れてました。 でも今までの彼からすれば、こんな時は消極的なんですよね。もう見切り時なのかもしれません。 私もそろそろ幼稚加減にも我慢ならなくなってきたので。

関連するQ&A

  • 彼の真意がわかりません・・。

    会社の一つ上の先輩(25歳)と飲み会で意気投合し、その後好きになってしまいましたが、彼には当時海外に住む遠恋中の学生時代からの彼女がいました。 しかし彼はどうやら私のことが気に入ったと同僚(男)に言ったそうです。真剣度は不明です。 ただ、その後休みをとって彼女を遙々訪ねて行くと聞いて、帰国後楽しそうにその話をしているのを聞き、私は積極的になれず、ただの仲のいい先輩後輩の関係が続きました。ただ私の気持ちは薄々感づいていたと思います。 しばらくして、私の同期(女)が彼を狙っていたのか、二人で飲みに行く誘いをしたようです。その事を全く知らず、当日10時ごろ彼女から電話がかかってきました。その彼と飲んでいて、彼が私と話したいというから電話したと言います。私は二人で飲んでいる事実に動揺してしまいましたが、彼は普通の世間話をしていました。放置されている彼女に悪いと思ったので、15分くらいで切りました。 彼はその彼女を何とも思っていないことは明白で、その日もその後も彼女とは何もありませんでした。生憎彼が退社し、ほとんと会えなくなってしまいましたが、退社して3ヶ月後位に遠恋中の彼女と別れたそうです。 さて、今でも不可解に思うのは、彼が私をちょっと気に入ってたことは事実だったようですが、何ゆえ彼はなんとも思わない私の同期と二人で飲みに行き、おまけにそのことを知らせるような電話を私にしてきたのでしょうか。 わざわざそういうシチュエーションにいることを知らせ、私にブレーキをかけたのかもしれないと思い、私は前に進めなくなってしまいました。 今となっては手遅れですが、皆様はこの彼の心理、どう読みますか?私はどうするべきだったのでしょう。

  • 好きになってしまった人の真意は・・・? (長文です

    大学二年生の私には今、同い年で一学年下の好きな人がいます。 きっかけは昨年の10月。同じ部活に入っている私と彼は前期ではほとんど話したことはなかったのです。けど後期に入ってすぐの飲み会で妙に目が合い首を傾げていたんです。 次の飲み会で彼は気づけば近くにいて・・・たまたま二人になったとき不意に「今度また夜景見に行こうね」と彼。飲み会の日の前に夜景を見に行った友達と彼と私の3人。目的地までの道のりがとても暗く怖い道のりだったので後部座席に一人で乗っていた私はガラにもなくビクビク怯えていたんです。だから、彼に言われたときはただからかわれてるのかと思って「怖いからやだよぉ」と笑っていったら彼が「今度は俺が隣にいてあげるから。そしたら怖くないでしょ?」と、真面目な声で言うからドキッとして。このときは何とか流したのですが・・・このときからはじまったんです、いろいろ。 先輩が「女の子は頭を撫でられるとドキッとする」といっていた話をしていたら急に彼が「どう?」といいつつ私の頭を撫でてきたり、それを見てた友達が言った「二人とも付き合っちゃえば?」という言葉に彼は否定もせず黙ったままだったり。別の日には皆で喋っていてちょうど席が隣になった時、いすが妙に近くて「二人近すぎじゃない?」って言われても彼はいすを離さず逆に近づけてくるし・・・。忘年会では近くの席だったけど都合上離れたら彼のほうから寄ってきたり、普段も話すときは妙に体が近いし・・・ いろんなことがあったせい(?)で私の中の彼の存在が『ただの後輩』から『好きな人』になってしまったんですが彼の気持ちがまったく分かりません。 こんな稚拙で長い文章になってしまって申し訳ないのですが彼はどう思っているのでしょうか?私はからかわれてるだけで自意識過剰だったんでしょうか?自分はどうしたら?アドバイスお願いします。

  • グループでばっか遊ぼうとする彼の真意

    2週間前に飲み会で知り合った人がいて、その後友達含めて遊ぼうと誘われ、先日男2女2で遊びました。 彼はとても優しく真面目なかんじで、友達言うにはウブな性格のようです。飲み会にいた子が言うには、 その彼はわたしの事気に入ったっぽいから絶対遊びに誘われるよ!と言われその通り誘われたけど わたしが連れてくる友達目当てなのか、二人で会いにくいからかどっちだろうと思いました。 けど、脈がないと思ったのはその席で 『今度は大勢で遊ぼう!どんな人連れてきてほしい?固い仕事の人?よく喋る人?』と聞いてきたし その後メールで 『次はみんなで日帰り旅行しよう』 とあくまでもみんなで、一体何考えてるか分かりません。 わたしが好意を持ってメールしたりしても無駄なんでしょうか。 彼からのメールは遊ぶ誘いやそのやり取りのみで、一切世間話などした事ないので、いきなし送ってもおかしいですよね。

  • 好きな人の真意がわかりません。

    はじめまして。大学2年の女です。 私は今部活の1つ上の先輩のことが好きです。 最近、その先輩の言動について真意がわからないことがあったので、質問します。 というのも、その先輩(Aとします。)の友達が、私に「最近、Aが○○ちゃん(私)○○ちゃんってうるさいねん。」と言ってきたり、 飲み会で他の男の先輩と仲良くしていると次の日、A先輩が友達に、嫉妬するなやー、と言われていたり。 終いにはA先輩本人も私に向かって、「嫉妬するわ」と言ってきたのです。 練習中にちょっかい出してくるので、笑いながら「やめてくださいよー。」と言うと、「小学校の頃、好きな子いじめたくなるような感じや!」って言ってきたり・・・。 あまりにも直球だったので、とてもびっくりしました。 その言葉を素直に受け取れば良いのかもしれませんが、何せ練習中、いろんな人がいるところでそんなことを言われるので、いまいち信じ切ることができません。 本当に好きな人だったら、そんな風にみんながいるところで堂々と好意を言えるものなのでしょうか。 私はA先輩のことが好きなのですが、先輩の真意がわからないので、思い切って行動することができません。 もし勘違いで、私をからかっているだけだったら、とてもショックです。 長々とすみません。 とにかく聞きたいことは、A先輩は私をからかっているのか、それとも本当に私のことが気になっているのか、ということです。 みなさんはどう思いますか?回答よろしくおねがいします。

  • 彼の真意は??どなたかご意見ください、お願いします!

    こんにちは☆私は大学生の22歳の女性です。 ゼミの飲み会で知り合った1コ下の後輩の行動の意味がよくわからなくて困っています。助けてください。 (1)後輩の性格は、私のわかる範囲では、ちょっと軽いけど根はいい子、かっこつけたがる、ちょっとだけ人見知りする、そんな感じの子です。外見はモテそうな雰囲気です。 (2)2日連続で飲み会があったのですが、1日目(この時が初対面)、私がひとりで酔いを冷ましていると「先輩と話してみたいと思ってたんです」と言って私のところにやってきて、それから飲み会が終わるまで二人きりで話をしました。そして二日目の飲み会でも、私がひとりでいると、また私のところに来てくれて、一日目と同じ様な感じで過ごしました。でも話の内容は彼自身のことが大半で、私はそれに同調したり、意見を言ったり…でした。 (3)やたらと私と2ショットで写真を撮りたがりました。他では写真は撮っていなかった気がします。 (4)その後数回メールをしましたが、絵文字もたくさん入っていて、ハートマークが入っていることもありました。また、メールで飲みにも誘われました。でも、彼のほうからメールが来ることはありません。 (5)飲み会以外でも顔を合わせることが少しありましたが、その時は挨拶をする程度で、飲み会のときとはまるで別人です。でも彼はお酒がかなり強いらしく、飲んでも少しテンションが上がる程度だそうなので、酔いの勢いで絡んできているようには思えません。 こんな状況なのですが、彼は何を考えているのでしょうか??彼の真意はわからないのに、少し期待してしまっている自分がいて困っています。どうかご意見お願いいたします!!

  • これは脈ありでしょうか?(長文です

    大学1年の男です。最近、バイト先で気になる人ができました。 相手は同い年の子です。 俺が前かがみのような姿勢になっているときに俺の背中に勤務表を置いて、「ここじゃちょっと書きにくいな~」とかふざけたような感じで言ったり、呼ばれるときに服の袖を引っ張られて「ねぇねぇ」と声をかけてきたりします。 あと、レジで暇なときは向こうから俺が入っているレジまで寄ってきて学校のことや俺のことなどいろんな質問をされたり、よく話しかけてきます。 それと先日飲み会があり、その子と隣同士になったのですが、笑っているときなどによく俺にもたれかかってきたり、髪の毛の話になると俺の髪の毛をいじってきたりしました。 あと電話番号とアドレスを知らなかった先輩に番号を聞こうと思い、 自分の番号を口頭で先輩に伝えた直後に、知らない番号から電話がかかってきたので何だ?と思ったら、その子が横で「あははw」と笑っていたので俺の番号を聞いていて掛けたみたいでした。それがきっかけでその子のアドレスもスムーズにゲットできました。 ホントは先輩のアドレスなんかどうでもよかったのですが、さすがにみんなの前でその子のアドレスだけ聞くのはちょっと気まずかったので先輩のを聞いたあとに聞こうと思っていました。 自分は恋愛の経験があまりないので、これはただ友達として仲良くなりたいだけのスキンシップなのかな?とも感じています。 それに不安な点がひとつあって、ケータイの待ちうけ画面を一瞬覗き見したのですが男と2人で撮ったような・・・プリの画面でした。一瞬だったので本当にプリなのか、写っている人がその子かどうかもわかりませんでした。 経験豊富な方、これは脈ありと言えるのでしょうか? 女性からのアドバイスは是非聞きたいです。 最後に、だらだらと長い文章を最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。

  • 3つ上の先輩に恋しました

    私は19歳(今年20歳)男。 先輩は22歳(今年23歳)女。 3つ上の先輩に恋しました。 先月の3月に大学卒業と共にバイトを辞める女の子の為に飲み会に行った時のことです。 ずっとよしよししてくれたり、ずっと手を握ってくれたり腕を組んでくれたり、、、 意識してしまった感じです。 君が20歳になったらサシで飲みに行こ!って言ってくれたのは純粋に嬉しかったです。 みんなとじゃなくて2人でってのが嬉しかったです。 後に飲み友達増やしたいから!って言われたので僕のことは恋愛として見てないんだろうな〜と思います。 今月飲み会があってその子も来ます! 詳しい日にちは決まっていないのですが、一応5月以降で1度ご飯へ行く約束はしました! でも、もっと仲良くなりたいです! みなさんならどうしますか?良ければ教えてくださいm(_ _)m

  • やっぱり勘違いか!?(すごい長文ですいません)

    24歳の男です あるスポーツを年上の男性達(30歳~35歳)くらい と共に毎週1回程度やっています 2ヶ月前くらいにこのスポーツチームの代表者(男30代中盤以後B) が会社の同僚(女性25歳以後A子)を観戦に連れてきました このA子は一見清楚系で大人しそうな感じの 印象を受けましたが、兄貴がいることもあってか 男性的な考えをもっており、Bとも下ネタも 言い合えるようなとてもノリの良いキャラでした 私はその時は好きな人がいたので、意識してませんでした それで、ある程度時間が過ぎた時、私はその好きだった人に 振られました。そのスポーツチーム内でも、自分が 振られたという話をしていたので、A子も私が振られた という事実は既に知っています。ある日の試合後にその振られた 話をしてる時に、Bに 「振られたか、でもA子がいるぞ! 笑」 と冗談で言ってきて、私も 「そうっすね!A子さんがいますよね!」 ってな具合でじゃー連絡先を交換しましょうか みたいな形で交換しました その数日後試合が中止になり、Bから携帯メールで 「試合中止なんだけど、今日夜暇?」 と聞かれて暇じゃないですね、と返事をしました。するとBが 「A子が、君のことかっこいいくてかわいいから飲んでみたいっていってるよ」 と言われました。そんな事普段ふとんど言われないので 私は 「本当ですか!参っちゃうなー」 と冗談で返事をすると、Bが 「わたしにはわからん 笑 ただ楽しく飲みたいんじゃねー」 と返事がきました その時は忙しかったため、行けませんでしたが その数週間後、チームで飲み会をしたときに A子が やたらボディータッチとかもしてくるんで、脈あるのかなーとか 感じたりしましたが、自分はいつも恋愛をする時焦っていると 他人に言われるので、極力仲良くしよう、と努めました すると、その飲み会以降から 試合後や飲み会後にもおつかれメールが毎回きたり 試合がない日でも大した用件でもないのに メールをくれたりしてきました しかし、別に遊びに行こうとか、向こうから誘われてもいないし 私も誘ってません で、ここ最近、2泊3日でチームで遊びにいきました 宿泊施設で夜飲み会をしてるときに BがA子と喋ってる時に私も近くにいたんですが Bが私に 「A子がお前のことかっこいいってさ 笑」 私は 「えーいくら(お金)貰って言わせたんですか 笑」 と冗談で返しておきました その後 これから二次会するぞ、と他の人に誘われ 5人で飲みましたその5人の中に代表者はいませんでしたが A子はいました A子と私は隣同士である程度皆で喋っていて 時々二人で喋ったりもしてました 男性漫画がA子も好きなのでその話や 就職の話とかもしました。その会話中に あぐらをかいている私の膝の上に彼女が腕を軽く置いてきました 突然のことだったんで、身を引いちゃったんですけども 彼女はほとんど酒が飲めないし、その時はすでにお茶を飲んでいたんで ほぼ素面状態だったんで、酒のノリでやったとは思ってないんですが そこでもちょっと「ん?」って感じがしました その後、私とA子以外の3人は寝てしまって二人で喋ってました 私はその時、A子に触れたいなぁ、とか思ってましたけど さすがに触れてはいけないと思い、触れせんでしたし、それ以降 A子も触ってきませんでした 会話も一段落して、さー寝るかという態度をA子がしたときに もうちょっと関係を進めたいと私が考えてしまって嫌な沈黙というか 「うーん…」 という態度を私がとってしまい、私が寝転がったりして なんとかごまかしましたが、A子はちょっとして外に出ていき そのまま寝てしまったようです やばい空気を悟られたと思ったのですが 翌日も普通に接してきて、会話もしていました 帰る時間が近づき、お土産を買っている時に 代表者とA子が近づいてきて、BがネタでA子の腕を 引っ張って、私の股間を触らせようとしてきたり 色々冗談っぽい感じで喋ってました で、結局お泊会も終わり メールまたこねーかなーと私が思ってたらまたA子からきて 「知り合ってちょっとだけど、股間を触りあう仲になったね、これもBのおかげ! また話そうね」 とメールがA子からきて私は 「俺は触ってねーよ! 同じ車に乗ってたらもっと喋れたんだけどねー、これもBのおかげー 笑」 と返信しました すると相手からまたメールがきて 「触ってこいって言っていいの? 笑、はっきり言うよ! お前は同じ同志で変態仲間だ! ダチになれてよかったぜ! おやすみー」 って返信がきました そのメールがきて、あー友達って思われてるんだ って思いました やっぱりただの勘違いだったのか、と悩んでしまいます 男慣れしてるからこのくらいは普通なのかな、と やはり勘違いでしょうか?

  • 付き合うって…(長文です。)

    最近少し悩んでいることがあるので相談に乗って下さい… 実は私は今までに誰とも付き合ったことがなく(今18歳です)男友達もほとんどいません。原因は男子と気軽に話すことができない性格にもあると思います。実際今までにこれが原因で両思いだった人との恋を逃したり、バイトや学校などで仲良くなろうとしてくれた人に「もう俺近づかないほうがいい?嫌い?」みたいなことを言われてしまい、きまずくなってしまったこともあります。けれど今、私は本当に恋がしたいし男友達も欲しいと思ってます。だから過去のことを反省し今後は自分のこの男性に対する内気な性格をなおすぞ!と意気込んでいるところで、今度気になっている人に話し掛けてみようとも考えているのです。 本題はここからなのですが先日友人とごはんを食べに行った時、色々な話を聞きました。例えば同い年で妊娠した子の話とか、合コンで知り合って間もないし付き合ってもない男を家に泊めたとか、ナンパされてその日に付き合い始めたとか、そして友達に最近恋はどう?と聞くと「うーんメル友で5人気になる人がいて、年下もいいかなとか迷ってるんだけど…こっちのメル友はメールがつまんないし、こっちはオタクっぽいし~こっちは顔が~」みたいなことを言っていました。正直この時私はえ?と思いました。上記にのべたような状態のわたしにとって友人の言ったことには人一倍驚きを隠せなくて。。その子は男友達もたくさんいるのでそこは見習わなきゃと思っていましたが、でもこの言葉には少しひっかかったんです。付き合うって、そんな選ぶみたいにして決めるものなのですか?好きになって付き合うんじゃないんですか?その子やその友達の話全部を聞いていると、どうも付き合うとは真剣に好きでこの人しかいないから!という訳ではなく一種のステータスというか、恋人=自分を更によくみせるための飾りのような風にしか考えていないように感じました。やっぱり現代はこれらの考え方が一般的なのでしょうか?やっぱり恋愛経験がない私の考え方なので、今の若者にしては古いのでしょうか。 ちょっとずれますが誰かが妊娠したと言っても皆さほど驚かないので、私は「結婚しないの?」と聞こうとして、この考え方すら古いのか?と一瞬考えてしまい、聞くのをやめました。もう何が正しくて何が間違ってるのかなんて分かんなくなって麻痺しそうになりました。 話にまとまりがなくて本当にすみません。でも皆さんの意見を聞かせて欲しいです。私の考え方はおかしいですか?

  • 彼の真意

    付き合って三カ月の彼女がいる男性とのデート。 同じ職場に、少し気になっている男性(先輩、27歳)がいます。 前々から、休憩中に雑談したり、仕事のフォローなどよくしてもらってはいたものの、 それはあくまで仕事上の関係で、お互いのプライベートには関せずといった感じでした。 この前職場の飲み会があった時に、カフェ巡りがお互い趣味であることが分かりました。 なので、飲み会後に「今度○○(彼おすすめのカフェ)に行く時はぜひ誘ってください、今日は御馳走様でした。」とメールしました。 でも彼に彼女がいるのも知っていたし、正直社交辞令のつもりでした。 そしたら「次の休みひまなら行こう」との返信が。 当日はカフェに行き、移動してディナーといった流れでした。 二人きりで出かけるのはもちろん、一対一で飲むのも初めて。 (その時に色々プライベートなことまで話して、すごく話が弾んでから意識し始めました。) 解散したあとのメールのやり取りで、彼の方から「映画を見に行こう」とまた誘ってもらいました。 この状況から判断してほしいのですが、 彼は私のことをただの後輩としか思ってないでしょうか?(あくまで面倒見のいい先輩) それとも少しは異性として気にかけてくれているのでしょうか? いつもは薬指にしている指輪を、二人で会った時には人差し指にしていたのも引っかかりました。 ※略奪などは全然考えていないです。 回答よろしくお願いします。