彼の真意が分かりません

このQ&Aのポイント
  • 以前の相談後、彼と距離が少し縮まりましたが、彼が忙しい理由で遊びに行けないと言われました。
  • 彼と一緒にいたのは何だったのか分からず、混乱しています。
  • どうすればいいか分からず、諦めるべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の真意が分かりません。長文です。

以前相談させて貰った者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1486157 その後、飲み会で私の隣に座ってきて。恋の話を皆でして、彼は案外嫉妬深い(好きな子が他の男と話すと嫌だそうです)事とか、私のタイプだとか、メール出来なかった理由等いろいろ分かり、距離が少し縮まった気がしたのですが‥。 昨日、試合以降遊びに行かない?とメールで誘ったら、試合以降は大学に入ってはじめてのテストとレポートで忙しい、と言われました。 今日飲み会で彼に会い、私は隣に座った後輩(男)と、その子の恋話を聞くために内緒話とかしていて、話に花が咲いて。 彼の隣には、彼が仲良くしてる先輩(女。彼無し)がいて。彼は先輩が大好き(というと、ミーハーなうちの部活は盛り上がる。皆公認。私と話すときはシャイなのに、その人にはかわいい言ってる。)で(でも本当は彼には別に好きな子がいるらしいと、彼も先輩も他の仲間も言っていた。また、あくまで一線を越えない前提で好きであり、実際には付き合えない、と言ってました。)、彼がノリで二人で動物園に行こう、と言ったら先輩も面白がって本当に行くことになり。いつとか言ってないんですが、とにかく行くらしいんです。彼と先輩はそれが初めて二人で会うらしいです。私のを断ったのに、先輩とは遊びに行く約束するなんて、と、泣いてしまいました。 もう、今まであまりばれないよう黙ってた自分が馬鹿みたいで、どうしようもなく「全部わかんない。もういい。」とメールを送ってしまいました。本当に分からないんです。私と出かけたのは何だったんでしょう?それを送ってから今で一時間、なんの連絡もないです。(とは言うものの送って三十分くらいは携帯切ってた) 私はこれからどうしたらいいですか‥? 諦めるべきなんですか? それとも、変なメールを送ったと謝るべき? それともそれ以外‥!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

今のところ二人は「一度デートした」というだけなんですよね? ならば、彼が誰とデートしようが自由ではあります。 特に彼に対して何かする必要は無いと思います。 あなたのメールを受け取ってその意味するところに気づけば、自分がまずいことをしたとわかるはずなので彼の方からリアクションがあるでしょう。その時はきちんと話し合ってください。 3日以内(それくらいの猶予は)に何もなければ、彼はその程度の人だったということです。その時はきっぱりと忘れましょう。 個人的には、彼は幼稚すぎるように思います。 あなたのことを本当に思っているなら、あなたの目の前でそういうことは出来ないはずです。本人はたわいのない冗談のつもりだったとしてもそれは幼稚な行為としか言えません。 楽しい恋愛が出来る相手じゃないと思うので、どっちにしてももう相手はしないことをお勧めしますが。

ninanonano
質問者

お礼

ありがとうございます。結局昨日は何の反応も無かったです。 幼稚‥確かにそうなんです。以前から幼稚な行為はあったんですけど、今回は度が過ぎていたのでもう動顛してしまって‥。 更に私も冗談で「行っちゃいなよ」と言ってしまったんです。素直になるのもメールや二人の時だけで、会ってる時は友達的な接し方しか出来ず、むしろ気後れしてしまって。 今日も部活なので、会わなくちゃいけなくて‥。なんか嫌です。先輩も来るはずなので、二人でいるところとか見たくないのに見なきゃいけないし。 週末の試合後、納会オールがあるので、その時までに彼から何にも反応無かったら忘れます、今までの事とか。部活の友達(色々私が相談してる)も、彼の行動とか見て「何考えてるの?!わかんない」って呆れてました。 でも今までの彼からすれば、こんな時は消極的なんですよね。もう見切り時なのかもしれません。 私もそろそろ幼稚加減にも我慢ならなくなってきたので。