• 締切済み

3つ上の先輩に恋しました

私は19歳(今年20歳)男。 先輩は22歳(今年23歳)女。 3つ上の先輩に恋しました。 先月の3月に大学卒業と共にバイトを辞める女の子の為に飲み会に行った時のことです。 ずっとよしよししてくれたり、ずっと手を握ってくれたり腕を組んでくれたり、、、 意識してしまった感じです。 君が20歳になったらサシで飲みに行こ!って言ってくれたのは純粋に嬉しかったです。 みんなとじゃなくて2人でってのが嬉しかったです。 後に飲み友達増やしたいから!って言われたので僕のことは恋愛として見てないんだろうな〜と思います。 今月飲み会があってその子も来ます! 詳しい日にちは決まっていないのですが、一応5月以降で1度ご飯へ行く約束はしました! でも、もっと仲良くなりたいです! みなさんならどうしますか?良ければ教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2499)
回答No.2

旅行に行った時に買ったお土産を渡せばいいと思います。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6845)
回答No.1

積極的に誘ってみて下さい。 デート?は頻繁に企画すると良いかと思います。 そういったまめな行動が相手の気持ちを引き寄せるチャンスです。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 3つ上の先輩が好きです。

    3つ上の先輩に恋しました。 先月の3月に大学卒業と共にバイトを辞める女の子の為に飲み会に行った時のことです。 飲み会ではよく席替えを行うんですど、私はこの子の隣って決めてるの!この子の隣じゃないと嫌!とか ずっとよしよししてくれたり、 その先輩がたばこ吸うから着いて来てって言うから着いて行ったんですよ、そしたら他の男の子2人が公園にいるみたいで心配だから見に行こうとなり、2人で近くの公園に行ったら居なくて、なのに公園のベンチに座ってハグしてくれたり ずっと手を握ってくれたり腕を組んでくれたり、、、 (でも、酔っ払ってたからこういうことをしてきたのかな?とも思ってます。) 意識してしまった感じです 君が20歳になったらサシで飲みに行こ!って言ってくれたのは純粋に嬉しかったです。 (後に飲み友達欲しいと言われました。友達なので自分のこと恋愛として見てないんだろうなと思いました。) でも、みんなとじゃなくて2人でってのが嬉しかったです

  • 1つ上の先輩に恋しちゃいました

    こんばんは 私は、中学1年で先輩は2年です。先輩とは同じ部活で、部活に入ったばっかの4月くらいに一緒に帰ってくれたんです!信号で一緒になって話が弾みとても楽しかったのを覚えています。それから、信号で会うと一緒に途中まで帰るようになりました。先輩は、面白いし、優しいし、スポーツもできるし、かっでいいです!でも、かなりの天然だと思います 笑笑冬休みに入る3日前、信号から一緒に帰っていていつもバイバイするとこで、おくってあげるよと言われ、一度断ったんですがいやいいよ、おくるからといわれ家までおくってもらいました!これは、脈アリなのかな!?とうぬぼれていました… 次の日門のところに先輩がいて、友達が一緒に帰ったら!?と言ってくれたのでちょっと下で待ってたら、なんと彼女と一緒に帰ってたんです(T_T)見ただけで、涙がてできてもうだめでした。友達が着いて行こ!と言っていやいやながら着いていきました。涙がボロボロ出てきて前なんて見えませんでした。先輩は家と逆方向に彼女と向かって行きました(T_T)友達がここで待っとくよ!!って言ったので私も待つことにしました。先輩が見えてくると涙がとまらなくて、どうしたの!?って話かけてくれたんですけど、私は話せる状態じゃないので何も答えませんでした。私と友達と先輩3人で帰っていると、友達が言うよ?言うよ?と言ってくるので、最初は拒否してたんですけどもういいかなって思って友達が言ってくれました。先輩は、先輩に恋するなんてすごいねー!って言ってました(T_T)すごく、天然だと思いませんか!? で、やっと自分のことだと気づいてなんか、きまずいねーって!!涙がとまらなかったんですせど、先輩のおかげで泣きながら笑顔になれたんです!やっぱ、大好きなんだなーってその時実感しました。話しこんで、メールアドレスを渡すことができました!あと、いつでも電話していいってことになって、遊ぶ約束したんです! 先輩は今の彼女と別れると思うよって言ってたんです。別れた後告白しても、いいですかね!? それとも、もう諦めたほうがいいですかね? でも、失恋で泣いたのって先輩が初めてなんです(T_T)これって、本当の恋なんじゃないかと自分で思ってるんです… 分かりにくい文章でスミマセン(T_T)(T_T) なんでも、いいのでアドバイス下さい! お願いします(ToT)/~~~

  • 一歳上の会社の先輩♀に恋してます

    同じ会社の一つ上の先輩♀に恋してます。 先日、二人でショッピングに行き、その後ごはんを食べました。食事は私がご馳走したのですが、 どうも年下に奢ってもらうのを申し訳なく思っているらしく(会社の飲み会では年次が上である彼女の方がいつも自分より多く払っているということもあり、社交辞令ではなさそう)、 それならば今度映画でも奢って下さい…ってことで今度レイトショーに行くことになりました (向こうも結構ノリ気)。 私としては今度映画を観に行く時にそれ相応のレストランに連れて行きご馳走しようと思うのですが、この手のタイプの人にはまた奢ると嫌がられるものでしょうか?個人的には前回を踏まえ8割ぐらい自分が負担しようかと思っていますが、今まで年上と付き合ったことがない為ここら辺のさじ加減がよくわかりません。 また、上記のようなことがあった為、向こうが自分を一人の男として見てくれているのかそれとも一人の後輩として見ているのか正直わかりません。そこら辺相手がどう思っているのか確かめる方法はありますか? 余談ですがメールはお互い特にしません。遊ぶ約束のときだけ。これが脈にどう影響するのか。まぁ毎日会ってるってのもありますが。

  • 先輩との恋

    私は今年、中学生になりました。 今まで同級生に恋していたのですが・・ 先輩に恋をしてしまいました。。。 その先輩とは結構仲がよかったので メアドを交換しました それから たくさんメールするようになりました その先輩は来年卒業してしまうので もう告白しようと思い・・勇気を出して メールで告白しました。 返事は・・OKでした すごく嬉しくて喜びまくりました こうして私たちは付き合うことになったのですが・・ なんと元彼のお母さんにバレてしまったと言われました それで諦めて欲しい と言われました  すごくショックでした。。。 なぜ バレたのか 今でも不思議に思います あと3ヶ月で卒業、そして高校に入ってしまいます 高校に入ってからきっと新しい彼女が出来るでしょう でも私はその先輩の事諦めれないんです。。 でも元好きだった人も良くなってきてしまって・・・・・ 先輩のが好き。 だけど 同級生じゃないと 付き合えない。。 しかもその先輩、、、距離をおいてる って言ってるんです そりゃあ気まずくて 話せないけど・・・  あと、メールなど無視されるんです 普通に戻りたいです こんなことになるんだったら告白しなければ良かった。。。。。 もうこんなの嫌です どうしたら良いと思いますか???? みなさんの回答お待ちしてます ※ 文おかしくてすみません。。。

  • バイト先の先輩に恋をしました

    現在今年20で男でフリーターです。 バイト先の先輩に恋をしてしまいました。 きっかけは本当ふとした事です。 バイト先では皆友達みたいな感覚で 良く皆でご飯も食べに行くし遊びに出かけたりもします。 そんなノリで女の先輩とご飯を食べに行った時恋愛について語り合った際にバイト先の○○くんと付き合ってたんだよね。 別れたけど今でも好きなの。と告白されその時は興味すら無かったのでそうなんだー!と思ってただ聞いてただけでした。 別れた理由が○○くんが一方的に別れようと言って理由も無しに突然言ったらしいです。 バイト先では付き合ってた事をとことん隠し続けていて自分しかその事を知らない状態です。 でも彼女は人生で初めてのお付き合いだったらしくバイト先でその事を知ってるのは自分だけということもあって○○くんとも凄く仲が良い事もあり最近は先輩の相談にのっています。 本当に困っているなと思ったので今度呑みして語っていいよと誘い二人で居酒屋で呑んだ時に彼女が泣き出してしまいました。 その時は聞いてあげる事しか出来なくて何とかしてあげたいなと思い○○くんから何とか聞き出そうと上手く相談されてる事を隠しつついつものテンションで付き合った事を何とか聞き出し、付き合った理由別れた理由などすべてを聞きました。 付き合った理由は好きじゃないけど先輩を泣かせたくないから。 別れた理由は友達としての方が楽しかったから。 こいつ最低な男だなと思いました。 どれだけ先輩があなたの事を好きか 今でも先輩は一人で部屋にいるときとか泣いてるんだよ?とか本当に殴りたい気持ちになりました。 その理由を彼から聞いたので先輩にすべての理由を知りたい?と聞いて 直接自宅まで会いに行きすべての理由を話しました。 そしたら先輩はやはり号泣してしまいました。その時いつもは男気満載で皆の前ではいつも笑顔で女の子らしさなんてちっともない先輩がすごく可愛く見えて抱きしめてしまいました。 30分は抱きしめて泣き止むまでずっと一緒に居たと思います。 先輩にとっては初恋であり その理由はとても辛いものだったと思います。 でも先輩は本当に良い人だからその理由を知ってまで好きなら見守ろうと思いました。 でも徐々に○○くんを好きでいる事を知りながら先輩に恋してる自分の姿にも気付き始めてしまいました。 俺がこいつを守ってあげたい。絶対泣かせたりしない。こんな気持ちになりました。 それからはただ語る関係だけでは無くなり 二人でディズニーにもいったり呑みに行ったりして夏には花火大会も一緒に見に行きます。 でも彼女はとってもフレンドリーな性格なのでディズニーに男と二人で行く事に抵抗は感じてないですし多分俺を男として見てくれてないのかな。と思ったりもします。 自分もこれまで沢山恋をしたり告白されたりしましたが付き合ったのは中学の一回だけです。 僕は女友達の方が多いんです。良く女友達にはダルがらずに話をすべてちゃんと聞いて意見をしてくれる 女心がわかってる。とかよく言われます。 確かにこれまで数えきれないほど女の子の恋愛に相談に乗ってきました。 先輩はもう○○くんの事はどうでもいい。とか言ってますが顔がとても寂しそうなんです。きっとまだ好きです。 でも僕も先輩が好きです。 先輩とバイト中はあんまり話さないんですが○○くんと先輩はバイト中は普通に話しています。その姿を見て嫉妬してる自分が嫌です。 彼女は今年から国家資格の勉強をしなければならない為9月頃には勉強を本格的に初めて就活も控えているのでチャンスは今年の夏が最後になると思います。 でもフリーターだし、年下だし、身長は小さいし、顔はかっこ良くないし、自信がもてないです。 この気持ちを伝えたいという思いもあれば友達のままでいいかなって思うときもあります。 先輩には僕は女友達みたい。何でも話せるとか言われてますし。 この気持ちどうしたらいいですか?

  • 8歳上の先輩に恋してます。明後日食事にいきます

    初めての投稿です。 わたしは19歳です。なので 20後半くらいの男性からの意見を もらえたら嬉しいと思います。 去年の11月ごろバイト先の先輩を 好きになりはじめました。 そして、最近とても好きに なってる自分に気づきました。 でも、私には2年ほど 付き合っていた同い年の彼氏がいました。 去年の終わりからうまくいっておらず 先週、彼とは別れました。 彼も同じような時期から 気持ちが離れていたことを 告げられました。 よる暇だったので 先輩にヒマ電しました。 彼氏のこと聞かれたから 別れたよってゆったら めちゃくちゃ聞いてきて 好きな人に、前に好きだった人のこと 聞かれるのが嫌で戸惑って 泣いちゃいました。 本当は、楽しく電話したくて かけたのに、 もし、話しても19の子の恋愛は 軽く流してくるかなって思ってて こうなるとは思いませんでした。 したら、今から会おうと言われ なんだかんだ笑わせてくれました。 先輩とは、去年の9月ごろから 皆で飲むようになりました。 バイト先は早番遅番が 決まっていて、わたしは遅なので 一緒に仕事したことはないんですが なんだか話があったりして 10月には二人でのんだり カラオケいったりしてました。 あっちは、あたしのこと かわいい。好き。 と言ってくれますが その後に、妹として。 恋愛とかじゃなくて。 と一言付け加えてきます。 本当に妹のように かわいがってくれます。 そして、先輩には 婚約してわかれた彼女がいます。 あっちから連絡が来るんだよねー と、あたしに言ってきました。 やり直せば?といったら 家来れなくなるよ? (今は友達とルームシェアで 来月当たり一人暮らしします) とか、言ってきて、 キュンときちゃう自分もいるし 話そらしたいだけかもしれないし、、。 去年末までは連絡来てたらしいです。 先輩からは、 毎週のみに連れてってやる。 とか、そんなこと言われます。 あたしが色々凹んでいると 電話かけて来てくれたり、 バイト先の人と喧嘩したら お前の味方だから ってゆってくれたり 本当に大切にされてるのを 感じます。 けれども、これは妹としてなんでしょうか。 こんなに年上を好きになったことないので、 相手がどう考えているのかどうかも よくわかんないんです。 告白とかはまだ考えてません。 先輩からしたら、 かれしと別れてすぐって 思うかもしれないからです。 もし降られてバイト先が きまずくなるのもイヤです。 やはり、あっちは 私のことを後輩としか 思ってないのでしょうか。 明後日に2人で 食事をします。 実はわたしは 浪人生で今は バイトを半分に減らしてもらってます。 みんなでご飯に行くと 裏でネチネチ言われるので 遊ばないようにしてるんですが、 たまには息抜きしろって ご飯に誘ってくれました。 でも、フリーになった今、 このままで行くか 女として頑張っていくか どうでるか悩みます。 ちなみに勉強は 頑張ってるんで大丈夫です! 明後日どーしよーって 胸騒ぎばっかしてます。 どーしたらいいですかね? もしよかったら 回答お願いします。 回答お願いします(;_;)

  • 先輩はどう思っているの?

    気になっている先輩がいます。 バイト先の先輩で、いつも相談や悩み事を聞いてもらったり 飲み会に誘ってくれたりしている仲でした。 先輩は私を妹的な後輩だと思っていると思うし、私も先輩は、お兄ちゃんのようなパパのような感じに思っていました。 私がバイトを辞めたあとも、飲み会とか呼んでくれたりしてました。 そのある日の飲み会で、皆がいる前で デートしようと言われました。先輩はお酒が入ると少し変わるので(理性が薄れる?) 冗談だろうと思っていたし、その反面少し鵜呑みにしてしまい、2人は恥ずかしいという思いから、嫌だと言ってしまいました。そのあとも何度も誘われましたが、ずっと嫌だと言い続けていました。帰り道、皆で帰っている時も言われました。最後はいつも家が近いので先輩と2人になるのですが、またいつものように相談していました。そこで私が思わず泣いてしまいました。先輩は少し動揺して、自転車を止められそのまま抱きしめられました。泣き止ませようと思ってやったのはわかるのですが、私は抱きしめられたことにすごくびっくりして、どきどきしてました。暫くそのままで、どうしようと思い、何も言わずにまた進みはじめました。顔が暫く見れなくて、話しかけられても違う方をみて返事をしていたら、目見切らんか。と言われました。そのあとも、背中をさすられたり、頭を撫でられたり、寒い日だったので先輩は手袋をしていて、手寒いでしょと私の手をさすってきたりされました。頭を撫でられるのは普段からあることなのですが… 先輩がお酒が入っているからというのは解ってはいたんですが、そこから先輩を意識してしまいました。そこから数日考えて、先輩を飲みに誘ってみました。 2人きりは初めてで、最初沈黙もありました。私も話すのがあまり得意ではないので、先輩がなんとか話題を振ってくれました。私は先輩に気があるというような言動を全然出来ませんでした。先輩には、何か話したいことあるんじゃないの?と何度か聞かれましたが言えませんでした。 それからまた暫くして、考えて、先輩に電話をしました。 気になってると伝えました。 先輩の返事は、 男としてなのか、お兄ちゃんみたいな感じじゃないのか、恋人としかしないこと(つまりキスやSEX?)を出来るのか を聞かれました。私は、お兄ちゃんじゃないとは言いましたが、恋人との行為の事を聞かれた時は、恥ずかしくて素直にうんとは言えませんでした。 私は妹ぽいのか聞くと、妹ではないけど 友達みたいな感じでやってきたから ○○の事は好きだけど、恋人とするようなことは、違うのかなあ。 といわれ、駄目なんだなと思いました。 俺は遊んでばかりで彼女もちゃんと作らないで悪さばっかしてるし、もっと他の男と俺見比べてごらん。なども言われ、 うーん、まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと俺の事知らないとね またご飯行くか とも言われました。 実は伝える前に、電話で、また今日好きな人を誘ったと言われました。 先輩にはずっと好きで数回告白して振られている人がいます。もう諦めると言っていたのですが、その電話した日にまた誘ったみたいです。それを言われたけど、私は伝えました。もっと私を女として意識をしてほしくて、言ってしまいました。 そして数日後に、話したいから会ってほしいと先輩に連絡しました。いいよと言ってくれて、別の日に会いました。最初あった時の先輩はなんとなく緊張している表情だと思いました。 少しお茶をして、その時に 好きな人に会ったの?何か言ったの?と聞いたら、会ったけど今回は何も言っていない。でもまた会う約束はしたよ。 お酒飲む前に、今日はこういう理由で誘ったんだってはっきり言っちゃえばいいじゃん。と言ったら、俺がしっかりしてないからね、覚悟がなくて、こんな性格だし。言葉に重みないやろ と先輩は言いました。相手の方は先輩より年上で、すぐにでも結婚したいし子どもも欲しいらしいのです。先輩は逆で、まだ結婚はしたくないし子どもも欲しくないみたいです。 また会う約束もしたと言っていたし、やっぱり先輩はその人が好きなんだなと、落ち込んでしまいました。帰りはまた、ご飯行こうと言ってくれて解散しました。 次の日、バイトの子から連絡があり、飲みに来ないと誘われました。行ったらその子と、先輩がいました。もう1人後で合流して四人で飲みました。でもやっぱりあんまり話せず、先輩も平然を装ってるけど何か違うのは伝わりました。 帰りは途中からやっぱり2人きりになりましたが、結構話せてたと思います。今までみたいに恋愛の話題などは全く触れることはなくなりましたが。 帰りに先輩が、元バイトの人がこっちに休み帰って来るんだけど、飲み会くる?と誘ってくれました。正直、私が後輩だから断ることも出来ず会ってくれてるんじゃないか、本当は会うことも億劫なんじゃないかと不安だったので、とても嬉しかったです。嫌ではないということですよね…? 私は今すぐ先輩と付き合いたいとかは思っておらず、もっと相手のことを知りたいし 気軽に話せるようになりたいと思っています。なので、誘うのを頑張らなければいけないのですが、先輩には今追いかけている人もいるので、それもいいのかなと思ってしまって。正直なところ、先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 私の事は、女としてアリなのか、やっぱり友達までなのか、わかりません。 意見を聞かせてほしいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • どうしても恋を叶えたいです。。

    どうしても恋を叶えたいです。。 20歳の女子大生です。 今気になっている人がいます。 その人とは飲み会で知り合いました。 1年生のとき一緒に飲んで、この年末もう一度合コンという形で再会?しました。 わたしの友達と同じサークルの人です。 彼はわりと女の子とスキンシップをとるのが上手なほうで、友達曰く飲み会では女の子とよく話ているほうらしいです。 今回の飲み会でもそんな感じはわかりました。 でもわりと他の子に比べて私には好意的だった気がします。(自惚れかもしれませんが//) その飲み会には彼の先輩も来ていて、私はその先輩に気に入られてしまいかなり絡まれました。 先輩に、隣においでよーとしつこく言われどうしたらいいかわからず、最初気になっている人の隣だったのですが先輩のほうへ行ってしまいました。 でも先輩に絡まれている時も、彼は私に話しかけてきてくれました。 飲み会が終わったあと彼から先輩に連絡先教えていい?とラインで聞かれたので、先輩を断ったら彼も気まずいだろうと思い、許可しました。 そのラインからなんとなく話題が展開して、3日間くらいずっとラインしていました。 その中で1月に飲みにいかない?と誘われて、具体的な日にちも聞かれたので私の空いている日を教えました。 彼がシフトが7日に出るからそしたら教えると言って、飲み会の話題は終わってしまいました。 その後くだらないやりとりが続いていたんですが、返信がこなくなってしまいました。とても気になっています。。 今こんな状況です。 私は感情がわかりにくいらしく、両思いだった相手を今まで沢山逃してきました。 この気になっている人が脈ありなら今までのようには絶対にしたくないんです( >_< )! 実際この気になっている人にもわかりにくいと言われてしまいました。 どうしたら感情をわかりやすく伝えられるでしょうか? また、これは脈ありと判断してがんばっても大丈夫でしょうか? 恋愛経験がほぼないに等しくどうしていいのかわからないんです( >_< ) 長文すみません。。

  • 先輩に恋してる高校生

    わたしは高校1年生で3年生の先輩をひと目見たときから気になっていてインスタグラムを通じ少しお話して最近はすごく先輩の姿を見るようになりました(意識したからかな...??) 恋も殆したことがなく、かつ先輩になんてしたことが無くて その返信1つ1つも同じ学校の女の子友達や中学が同じだった男の子2人組にどう送ったらいい?と相談しまくりで、、、、、、、、。 わたしにも一応目標的なものがあって、 ① 体育祭までにDMで仲良くなる 先輩と気軽に話せるようになりたいんです。 写真撮る約束とかできちゃう感じの...!! ② 文化祭までに直接話せるようになる 先輩のクラスに遊びに行きたいなって思ってます でも上のやつはあくまでも目標なので今は目の前にあることにだけしか頑張れないのですが... 少し長くなりましたが今の相談です⬇️(上の① ② の目標について回答を頂けるのであればありがたく頂戴いたします。) わたしは先輩の姿(容姿)を知っています。 先輩はわたしの容姿をわかっているのかな?と思って聞いたことがあったんです、じゃあ わたしかは決定的な事はわからないけどぽいなって人はいた。 と言われたので一応「認識」はされているのかなというところで友達勧めの返信で 今度見かけた時手振ってもいいですか? と送ってみたところ 内容は割愛しますが→いいよ と返ってきました。 わたしはすれ違う度に緊張するし目もそらしちゃうんです手を振れる自信なんて1ミリもありません...、 特にこれといった質問はありませんが返信の仕方などアドバイスを頂けたらなと思います。 長々とすみません🙇‍♂️

  • 彼女が会社の先輩に怪我させられました

    私は先月からつきあっている会社の同僚の彼女がいるのですが、今週の金曜日に会社の飲み会があり(私は出てませんでしたが)、その帰り道に彼女が会社の先輩に投げられ(足払いみたいな感じ?)腕に怪我をしてしまいました。 彼女に電話で聞いてすぐに駆けつけたところ、腕に数箇所擦り傷があり、一人で部屋の前で痛さでうずくまってました。 怪我は腕に擦り傷が数箇所程度ですんだのですが、彼女はそのとき腕時計をつけており、その時計はかなり傷だらけになってしまってました。 彼女の話によれば、飲み会の帰りに先輩に「俺の部屋にこないか?」と誘われて、断ったら投げられたとのことでした。 ただ、彼女もかなり酔って記憶があやふやであったために、それが全て事実であるかもわかりません。現場は2人だけだったため第三者に確認することもできません。 その話を聞き、私は先輩に謝罪&弁償をしてもらうべきだと彼女言ったのですが、彼女は職場関係でごたごたを起こしたくないからやめてくれといって聞きません。 彼女の言い分もわかりますが、私としてはやはり納得いかないので、先輩に私のほうから言おうかと思っているのですが、それはやめておいたほうがいいのでしょうか?