• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋がしたい。

どうしようもない悩みでごめんなさい; あたし去年の夏にすごい痛い失恋をして、3ヶ月くらいずっと苦しくて、やっと普通に生活できるようになったのが今年の1月くらいなんです。この頃もう恋なんかしたくないって思ってたんですが、大学に入り、去年の失恋相手の幼馴染の子と偶然同じクラスになってしまいました。初めは全然気づかなかったのですが、体育の時にその子が元高のジャージを着ていて、プリントされている学校名を見て彼と同じ高校だったんだということがわかり、好奇心で「○○って知ってる?」と聞くと幼馴染とか。彼から私のことも聞いているらしく、新しい彼女とのことも聞いているらしく…まだ続いているというのも聞いて…また胸が痛くなりました。 しかしそんなあたしがサークルに入り、恋をしました。あたしにすごく良くしてくれる優しい先輩でした。飲み会などであーんして食べさせてくれたり、冗談で迫ってきたり、すごくすごくときめいて好きになってしまいました。でもこういうのは大学生では普通だったみたいで…先輩は最近あたしの友達に告白したらしいです。しばらく先輩とも会っていなくて、気持ちもかなり薄らいだ時期でした。でもすこし痛かった。その友達にこのことを相談されて、少し痛かったけど去年の痛みほどではありませんでした。今はきっと平気。 あたしの状況は、女子大、サークルでの出会いは絶対ない、バイト先も出会いを期待できるところではないのです。でも恋したい。そろそろ幸せ気分になってみたいです笑 すいません、読んでくれただけでありがとうございます;もし、もし何かあったら回答ください;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私は今でこそ彼氏がいますが、大学2年までずーっと彼氏いませんでした。私はサークルとか大学とかバイトもすべて楽しくて彼氏いなくてもすごい幸せな大学1年生を送りましたよ!!こんなんでアドバイスになるかわからないけど、恋に焦る必要はないと思います!!もしほんとに誰かほしいなら友達に紹介してもらうとかしてみてもいいと思うけど、自然にまかせてみるのもいいと思いますよ~。

質問者からのお礼

そうですね…いや、実際あたし高校が全然楽しくなかったせいか大学生活すごく楽しいですよー!!友達といるのがすごい好きだし、一人の時間も好きです。自然に恋しなきゃあんまり続きませんしね; ありがとうございましたv

その他の回答 (3)

• 回答No.4

片思いも立派な恋ですよ~ 一方通行ですが。 ”優しい先輩”をはじめサークルでは良くある話だとおもいます。そこのサークルでビバリーヒルズ(みんなと兄弟)のようにならないように気をつけてくださいね。 素敵な恋が見つかりますように!

質問者からのお礼

実際今は誰も好きではないと思います。 サークルはもうまさにそれですね、恋愛はないです笑 回答ありがとうございましたv

• 回答No.3
  • Virgo74

恋愛なんてタイミングですよ。痛い別れをするのも、 新しい恋に出会うのもね。 焦る気持ちはわかりますが、現状、手立てがない以上、 別のことに気を向けた方がいいと思います。 学生さんなら勉強でしょうが!とまではいいませんが、 バイトやサークル、友達づきあい等々。 他にも打ちこむことありますよ。周りには。 あと、少し引っ掛かったんですが、女子大のサークルに 良くしてくれる優しい先輩っていう部分。共学?

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 サークルはいくつかの他校と合同です。あたしの知ってるサークルはだいたい合同なんですが普通は違うんですかね??

• 回答No.1
  • 3yzu

こんにちは♪ 恋をする環境にない時期というのを「自分づくり」の期間としてはいかがでしょう? 読書をしたり、映画を観たり、音楽を聴いたり、他人と会話に興じたり、自分の趣味の範囲を拡げたり、新たな事に挑戦してみたり・・・。 きっと次の恋愛に役立つハズです!ガンバレ!!

質問者からのお礼

まわりにいきなり彼氏ができはじめて焦ったというか寂しいというのもあります。いい恋に自然と出会えるといいな…。いろいろなことに取り組んでますよ~料理、絵、編み物(笑)、ダンス、英会話、バイト…前までは「忙しいときに彼氏ほしいとは思わない」って感じだったんですけど今は実際少し欲しいです笑 アドバイスありがとうございましたv