• ベストアンサー

男の人って?≪長文です≫

こんにちは、私は21歳の看護師・助産師ですが、以前働いていた病院の医者に恋をしてしまいました。私が失恋した時いろいろと話を聞いてくれた方でした。その後も職場のみんなと飲み会に行くなどで、会う機会がありました。もちろんメールアドレスなどはお互いに交換しています。先日の飲み会の帰りに冗談ポク「私と先生が付き合うなんてありえないですよねー?」と言ったら「それは分かりませんよ、お互いの事をもっと理解していけば、そういうこともあるんじゃないですか?」と言われました。これって少しは期待してもいいって事なんでしょうか?恥ずかしいことに今まで、恋に対して自分から積極的に動いたことが無いので、今後どのように行動していったらよいのか良く分かりません。好きな人を物にするにはどうしたら良いのでしょうか?私はどちらかと言うと周りからは明るくて元気で話しかけやすい子と思われていますが、実は直ぐに緊張してしまうし、気弱なところがあるのですが、そんな私でも上手く男の人を誘ったりする方法などがあったら教えてください。(長文でごめんなさい)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101441
noname#101441
回答No.2

相手がお医者様では結構もてるでしょうから、私のようにそれほどもてない男の意見では参考にならないかも知れませんけど(^^;)。 男は基本的に女の人より鈍感だと自分でも感じているので、女性はやはり率直に自分の気持ちを伝えたほうが良いと思います。男性から女性に気持ちを伝えるより、ゲット率はそのほうが格段に高いでしょう。 誠心誠意心をこめて接してあげてください。 そうすれば絶対に心を射止めることができると思いますよ。私は今の彼女とは毎日必ずメールでやり取りするようにしています。私の方が惚れたのですけどね。 毎日かかさず努力を怠らないことが大切かも知れません。 がんばってください。

その他の回答 (1)

noname#20509
noname#20509
回答No.1

 「人は自分を映す鏡」で、あなたに好意があれば、相手にも可能性があります。  どんな人でも、具体的な行動を起こせば、具体的な答えが返ってきます。  成功のコツは、心を込めて、相手に接する事です。  手段が問題なのではないのです。  どれだけ、心を込められるかが、大切です。  誰でも、恋は不器用なものです。  回りくどい方法より、ストレート勝負のほうが、気持ちはダイレクトに伝わります。  

nappuru
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の気持ちを正直に伝えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 男友達を自然にデートに誘いたい!

    男友達を自然にデートに誘いたい! 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? 自然に2人で遊ぼうって誘いたいです(>_<)

  • 気になる人ができましたが・・・(長文です)

    「恋の始まり方」を質問した後、少し気になる人が出来ました。 彼は、友達の友達なんですが、ハッキリ言って私の一目惚れです。 見た目がかっこいいというのもありますが、持ってる雰囲気と言うか、あまり自信の無さそうな感じに、好感を持ちました。(自信過剰な人が嫌いなので) そして、彼の携帯とメアドを教えてもらって、メールをする仲にはなりました。 ずっとメールしてると、メル友みたくなってしまうと思ったので、遊びに誘いましたが、会った日は、緊張してうまく話すことができませんでした。 彼も、積極的な方では無いようで、「女の子と話すのが恥ずかしい」と言っていました。 遊んだ後に、お礼メールを送ったら、彼から「また遊ぼう」とメールが返ってきて嬉しかったんですが、その後、彼からはメールが来ません。(一度だけ、「インフルエンザにかかった」とメールが来ましたが・・・。) 彼の今の生活は「仕事をしてるか、寝てるか」の相当ハードな感じです。(帰りが相当遅いようです。) なので、忙しいからメールをする元気も無いのかもしれませんが、私にぜんぜん興味を持ってもらえてないんだな~と、凹みます。 私は23歳で、外見的にも内面的にも、輝けるよう、努力しているつもりです。(自分なりにですが) ・・・でも、どうやったら、興味や好意を持ってもらえるのか分かりません。 遊んでみて、私は彼のタイプではなかったということでしょうか。 それだとしたら、もうどうすることも出来ないのでしょうか。 せっかく気になる人ができたのに、なかなか仲よくなれなくて辛いです。 ・・・私はもっと彼のことが知りたいのですが。 ずっと好きな人、気になる人がいなかったので、どうしていいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • やっと好きな人が出来たのに・・・(長文)

    20代後半女性です。 失恋をして、しばらく恋愛はしていませんでしたが久々に好きな人ができました。好きな人は年下。 飲み会で気になる人ができ、電話やメールでいい感じでした。 後日、食事をすることになり食事をしました。 帰りに家飲みをすることになり彼の家に・・・。 そしてその日はHをしてしまいました。 そしてその週また遊んでHしてしまいました。 私には男友達(親友)がいて家飲みをするのでHをすることになるとは思っていませんでした・・・。 2回目にHをしてしまった時、彼に「セフレと思ってるならそれでいいから正直に言ってほしい。どう思っているか?」確認しましたが 彼は「好きな気持ちはあるけど、まだ知り合って間もないから分からない。もっとお互いのことを知りあってから慎重に交際をスタートさせたい。」と言いました。 彼は私が家についてきたことにビックリしていて、私のことを軽い女だと思っているそうです。だからもっとほんとに信頼できるか分かりあいたいと・・・。 交際する前にHをしてしまったことについては後悔していると。 私は好きになってしまっているので、信頼してもらって好きになってほしいのですが・・・。 これから彼にどう接していけばいいか分かりません・・・。 しつこくしたらいけなそうだし、こちらから誘わなければこのまま終わりそうだし・・・。 みなさんには怒られそうですが、なんとか前向きにアドバイスをいただけませんでしょうか? 100%彼は遊びですか??そうだとしたら、可能性はないですか? よろしくお願いします。

  • 男の人って・・・

    私には最近職場の先輩で、少し気になっている人がいます。 ある飲み会の出来事、私が運転代行を呼んだのですが来るまでに 40分ほどかかるとの事。その事をこの先輩に話した後、 私は二人で話したいという思いもあって「一緒に待ってくれる?」 と冗談ぽく言ってみました。ちょっと困った感じでしたが、 ずっと待っててくれました。でもこれって男の人にとっては 相手に気のある・ないに限らず待っててくれるものなのですか?

  • どうしたいのかわかりません(長文です…)

    23歳女性です。 職場の1年後輩に片想い中です。 後輩と言っても相手は30歳で年上です。 彼はとてもとても人見知りであまり自分を出しません。でもよく気がつく人で親切です。 私もかなりの人見知りですが、彼があまりに引っ込み思案なのでもっと楽しく仕事してもらいたいと関わっていると、いつの間にか優しい彼に片想いをしていました。 周囲から見ると、彼が私とだけ楽しそうに話しているらしく、2人は両思いなんじゃないかと言います。 飲み会の席で同僚が彼に「maruのこと好き?」と聞くと、「好きですよ!」と言ってくれるし、「maruのことはアリ?ナシ?」と聞くと「アリっすよ!」と元気よく即答くれました。 真顔でそういうことに冗談を言うタイプではないから同僚は益々両思いなんだと言っています。周囲が冷やかしてくるんですが、彼は過剰に反応することも無くただ黙って話題が変わるのを待っている感じです。 実際、私が仕事に困っていると助けてくれたり、励ましてくれたりします。 2人きりで会うことはないんですが、飲み会の帰りなど2人きりになったときに少しだけ目を合わせる時間が長くなったりといい雰囲気になります。 でも、周りが言うほど、私には手ごたえがありません。 私には恋愛経験が無いに等しいし、彼も多いとは思えません。 参考にする経験がないのですが、いろんなことを考えてしまい積極的になれません。告白が失敗したら仕事がどうなるかとか、私が一応先輩だから気を使ってるんじゃないかとか、好意をもってくれていても、それは恋愛感情ではないのではないかとか… 何もかもが停滞してしまってモヤモヤです。 彼の気持ちもわかりませんけど、自分もどうしていいのかわかりません。何かきっかけを待つのがいいのでしょうか?

  • こんなに人を好きになったのは初めてです・・・社内恋愛なんですが・・・

    こんなに人を好きになったのは初めてです・・・社内恋愛なんですが・・・ 話したのは、部全体での飲み会で1度だけです。 相手は、隣の課で10歳年上です・・・ 緊張してまともに話せません。後ろを通るだけで幸せな気持ちに浸れます。 飲み会の帰りに送ってくれました。。。 今まで、付き合った方は何人かいますが、自分から好きになったことがありません。 だから恋愛の始め方がわかりません。。。 どうしたら、メールアドレスが聞けるでしょうか・・・? やっぱり社内メールとかはつかってはだめですよね。 どうにかこの恋を実らせたいです。お力添えをお願いします。。。

  • 男の人の優しさ

    好きな人を思い切って遊びに誘って、二人で遊びに行きました。すごく楽しく時を過ごし、手をつないでくれたりもしました。もう別れる時間になり、私がまだ帰りたくないと言ったら彼の家に連れてってくれました。12時過ぎまで一緒にテレビを見ていたけど、彼の方から「もう遅いから」と言われ帰りました。 また別の日、彼が飲み会があるので来ないかと誘ってくれて、その帰りに彼が「送ってってあげる」と言って送ってくれました。 帰りは二人ともけっこうよっぱらっていたのですが、腕を組んで歩き、彼が買ってくれたアイスを二人でわけて食べてそれはそれはうれしかったです。 話の流れで、私が彼に「私に対する気持ちをはっきり知りたい」と言ったら彼は笑って、「それってどういう意味?」と逆に聞いて来ました。 私はびっくりして心の準備もできていなかったので、私も笑ってごまかしてしまいました。 そのあと、今度の飲み会の時は彼の家に泊まってもいいという話にまで及びました。けれどその日は結局なにごともなく別れました。そして泊まりの話はよっぱらって言った事なので、後日やはりそれはできないと言われました。 ~つづきます~

  • これは恋?気持ちをはっきりさせたい

    これは恋でしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか?

  • セフレと思われてる人にどうにか・・・。(長文)

    先日、前から気になってるセフレと思われているであろう人に連絡してしまいました。 彼は私の1~2個上。(彼現在27歳かな) 【出会い】 1年半くらい前の飲み会で、彼は出張で1週間だけ滞在。 飲み会の後、飲みなおしたいと連絡が来る。(完全にやりたいにしか聞こえなかったのでお断り) その後も、連絡来ましたが、私は忙しいからと言い、会わないで彼は帰っていきました。 それから半年後、また飲み会で偶然会い、今度は3ヶ月くらいの長期出張とのこと。 今度こそ飲みに行こうという事で、後日、飲みに行きました。結構酔っ払ってしまいましたが、 「今日は帰るから」と言いましたが、普通の人だったら諦めてるくらいのレベルで断り続けましたが、 ビックリするくらいしつこくて、酔っ払ってるのもあったし、いいなーと思っていたので体の関係 を持ってしまいました。(最悪・・・) その後も、連絡来ましたが、誘い方がいかにも「やりたい」にしか聞こえない、「ご飯作って」「マッサージしてほしい」とか・・・。(マッサージも料理も得意とは言ったけど・・。) 別に相性が合わないとかではなく(むしろ覚えてない)ただ、あまりにも誘い方が露骨すぎて嫌で誘いは断り、最後も「俺、もう帰るんだけど・・・。」って言われましたが会わないで終わりました。 【彼のこと】 ・エッチが終わった後、私は「おやすみー」、向こうは「え?腕枕とかしないの?イチャイチャとかしないの??」みたいな事を言ってきたのでくっつきましたが、ネットとか見ると、セフレでもそういう事するんですね。(あまりセフレの経験がないので、うかつにも、ちょっとかわいい♪と思ってしまった・・。) ・たぶん一流企業といわれている所で働いているし、見た目もかっこいいし、会社からの待遇を見てると、かなり期待されてるルーキーって感じです。モテないはずがないような。 でも、女なれはしてないような感じです。今までの誘い方もなんか、微妙すぎて笑えました・・・。 ・意外とまじめな人。 学生時代は部活一本でかなり体育会系です。たぶん亭主関白系です。男はこうあるべきと思ってそうなタイプ。 彼女も学生時代から5、6年?付き合ってたらしい。別れたのは結構前らしく、嫌いで別れたわけでもないみたいです。 好奇心旺盛で、仕事も好きそうだし、仕事柄海外出張が多いみたいで、写真をたくさん見せてくれ楽しそうに語ってくれました。 出会った出張先では女の子は私としか連絡とっていなかったみたいです。(彼いわく) (確かに1回目と2回目の飲み会の女の子もほぼ同じだったのに、私しか覚えてなかったし、他の女の子とも連絡はしてませんでした。) 【それから半年後の現在】 私が実家に戻る事になり、住んでる場所が近かったので、なんとなく思い出して連絡してみました。 1度目も2度目も、最後誘いを断ったのは私なので、ムカついてるかなーと思ってたんですが、以外と嬉しそう(?)な感じで、何度も「もうずっとこっちにいるって事?」と聞いてきてくれ、ご飯行こうと言ってくれました。仕事が忙しくて会うのはちょっと先ですが、仕事もなんで忙しいのかも説明してくれ、結構積極的だったので、ちょっとウキウキしている私がいます。 まー、今彼女いるかもしれないし。私の事はタイプでやれそうと思っているのかもしれませんが(涙)。 今度会うとしても、絶対Hを期待してますよね・・・。 文章からしてみても、私も一回だけしてやり逃げ、自己中女だと思いますし、お互い様といえばそれまでですが、ここから恋愛に発達出来そうな逆転ホームランはないですかね。。 私は外見で好まれる事も、すぐやらせてくれそうと思われてしまうのか。。。 体目的とされてしまう事も多い気がします。 グラビアにいそうとか、しらない人からでさえAV出てたでしょとか、AVに出たほうがいい!と言われた事もあります。その人の仕事は関係ないのに。おっぱいも小さいし、スタイルも全然良くないです! セクシーな服も着ません。大人っぽくもないし。 ちなみに顔も普通です!あえて言うならば、せいぜい、中の上レベルです。 似ているって言われる芸能人は基本的にグラビアアイドルかAV女優。。。 完全に友達と思ってた人から「○○はかわいーよなー。一回やらせてよ~。」 と言われた事もあります。冗談でもかなりショックで、彼とは距離を置きましたが・・・。 こんな私はやっぱりセフレ止まりでしょうか・・・。逆転ホームランの方法は??? アドバイスお願いします。 長文読んでくださってありがとうございます。

  • 看護婦さんについて

    飲み会で知り合った、看護婦さんに恋をしています。 長文のメールを週1ペースでやりとりしています。 二人で会ったのは飲みに行った1度のみ。 今月花金、仕事帰りにのみに行こうと誘ったのですが、 金曜日は休みがないのと、日勤でも難しい、と言われました。 (前回会った時はお互い休みでした) 恥ずかしながら、看護婦と言う職業を僕はあまり知りません。 (夜勤があったり内容がハード、なところは認識していますが) 看護婦さんは日勤でもなかなか会えなかったりするものでしょうか? 断るための常套句だったのかな、と気になってしまってます。 メールのやりとりではいい感じだったのですが・・ 脈なし?焦りすぎ? 看護婦に恋をしたことがある人、または看護婦さんにアドバイスも 含め、教えていただけると助かります。