• ベストアンサー

男の人って・・・

私には最近職場の先輩で、少し気になっている人がいます。 ある飲み会の出来事、私が運転代行を呼んだのですが来るまでに 40分ほどかかるとの事。その事をこの先輩に話した後、 私は二人で話したいという思いもあって「一緒に待ってくれる?」 と冗談ぽく言ってみました。ちょっと困った感じでしたが、 ずっと待っててくれました。でもこれって男の人にとっては 相手に気のある・ないに限らず待っててくれるものなのですか?

noname#80835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz241
回答No.7

こんばんは。 同じような、回答になってしまいますが、運転代行来るまで、 一緒に待ちますよ。 特に、この時期であれば、尚更ですけどね。 好き、嫌い関係なく、僕は、自然と一緒に待ちますよ。 だって、待っている間に、酔っ払いに、絡まれたりしたら、 嫌じゃないですか。 遅い時間帯とか、一人で、待たせるのも心配だし、一緒にいて、 運転代行来るまで、雑談でもしながら、待つのも、楽しいのかなって、 僕は、思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性としては嬉しいご意見です。気になる人だからこそ 「心配してくれてるのかな?」と思ってくれると勘違いしたくなります。相手の気持ちは分りませんが、きっと希望は持てるのかな? と思います。

その他の回答 (9)

noname#138477
noname#138477
回答No.10

そのケースなら、好意の有無に関わりなく、待ちますね。  飲み会の後の女性の安全には気を遣います。女性自身が嫌がる素振りをしない限り、近くにはいるようにしています。  ちなみに私は女性から嫌われていることが多い人間です。多くの方からは、「下心あり」と思われているようです。割が合いませんが、安全には変えられません。

• paru0524
回答No.9

相手の方から、言われたのだったら別ですけど。 (好意があるかも?と思います。) 女性から言われた場合、気がなくても待ってくれると思います。 ごめんといった後、なにか犯罪に巻き込まれたら困りますしね。 この間はありがとうございました。 何かお礼させてください、と言ってみては? 脈があるかないか、わかると思います。

• blazin
回答No.8

待てます。先輩ですから。後輩の頼みはちゃんと聞いてあげます。 それは優しさの範疇の行動です☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり待っててくれるものなんですね。 この時点で、今の私の気持ちって先輩に感じ取ってもらえるんでしょうか・・・?「何で自分にお願いするのかな?」とか

• morufwi
回答No.6

女性からの場合は待ちますね、余程の用事がない限り でも逆の場合は全くないですね、女性の特権を上手く利用すれば縁がつながるかもしれませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は私の気持ちに気づいてくれてるかはこれからだと 思いますが、自然に近づいて行けたらいいなと 思います。本当にありがとうございました。

• dimage_xt
回答No.5

こんにちは。 はい、私なら一緒に待ちます。 相手の方がおばあちゃんでも、妙齢の奥様でも、小さなお譲ちゃんでも、 よほど煙たい方でなければお付き合いしますよ。 見捨てて行けない方です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。この先輩も面倒見がよく 優しい人です。ましてや気になる人なので、とても嬉しいのですが 向こうからしてみれば何でもない事なんでしょうね。 まだまだです・・・

• goodn1ght
回答No.4

気がなくても待ちます。 気があるかどうかは40分間の会話で判断するしかありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この40分間、色んなお話が出来ました。 お互いの恋愛についての事など、職場で出来ない話が 出来ました。話に夢中になり、運転代行を逃がして しまいました・・・。また新たに呼びましたが・・・

• xfiles
回答No.3

しょうがないな・・・。って感じですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でもちょっと「迷惑かな?」とは思いましたが 嫌なら断るだろうとダメもとで言ってみました。 やっぱり「しょうがないな・・」って思うのが相手の本音なんでしょうね。

回答No.2

異性としてではなく、人として待ちます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり男女限らず自然にそうなるんでしょうね 気になる人だから一つ一つの行動が敏感に なっているのかなと思います

• umach
回答No.1

深夜など無用心な場合は付き合います。 相手に気が無いにしても、食事などに誘った方が良いと思いますよ。 「誘っときゃよかった~」なんて後悔せずに済みます。 好機は少ないものですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに職場ではあまり話せないので、こういう場でしかチャンスが ありません。後悔しないようにしたいなぁと思っています。