• ベストアンサー

男の人って・・・

私には最近職場の先輩で、少し気になっている人がいます。 ある飲み会の出来事、私が運転代行を呼んだのですが来るまでに 40分ほどかかるとの事。その事をこの先輩に話した後、 私は二人で話したいという思いもあって「一緒に待ってくれる?」 と冗談ぽく言ってみました。ちょっと困った感じでしたが、 ずっと待っててくれました。でもこれって男の人にとっては 相手に気のある・ないに限らず待っててくれるものなのですか?

noname#80835
noname#80835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz241
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

こんばんは。 同じような、回答になってしまいますが、運転代行来るまで、 一緒に待ちますよ。 特に、この時期であれば、尚更ですけどね。 好き、嫌い関係なく、僕は、自然と一緒に待ちますよ。 だって、待っている間に、酔っ払いに、絡まれたりしたら、 嫌じゃないですか。 遅い時間帯とか、一人で、待たせるのも心配だし、一緒にいて、 運転代行来るまで、雑談でもしながら、待つのも、楽しいのかなって、 僕は、思います。

noname#80835
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性としては嬉しいご意見です。気になる人だからこそ 「心配してくれてるのかな?」と思ってくれると勘違いしたくなります。相手の気持ちは分りませんが、きっと希望は持てるのかな? と思います。

その他の回答 (9)

noname#138477
noname#138477
回答No.10

 そのケースなら、好意の有無に関わりなく、待ちますね。  飲み会の後の女性の安全には気を遣います。女性自身が嫌がる素振りをしない限り、近くにはいるようにしています。  ちなみに私は女性から嫌われていることが多い人間です。多くの方からは、「下心あり」と思われているようです。割が合いませんが、安全には変えられません。

  • paru0524
  • ベストアンサー率33% (75/221)
回答No.9

相手の方から、言われたのだったら別ですけど。 (好意があるかも?と思います。) 女性から言われた場合、気がなくても待ってくれると思います。 ごめんといった後、なにか犯罪に巻き込まれたら困りますしね。 この間はありがとうございました。 何かお礼させてください、と言ってみては? 脈があるかないか、わかると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.8

待てます。先輩ですから。後輩の頼みはちゃんと聞いてあげます。 それは優しさの範疇の行動です☆

noname#80835
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり待っててくれるものなんですね。 この時点で、今の私の気持ちって先輩に感じ取ってもらえるんでしょうか・・・?「何で自分にお願いするのかな?」とか

  • morufwi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

女性からの場合は待ちますね、余程の用事がない限り でも逆の場合は全くないですね、女性の特権を上手く利用すれば縁がつながるかもしれませんよ。

noname#80835
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は私の気持ちに気づいてくれてるかはこれからだと 思いますが、自然に近づいて行けたらいいなと 思います。本当にありがとうございました。

  • dimage_xt
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.5

こんにちは。 はい、私なら一緒に待ちます。 相手の方がおばあちゃんでも、妙齢の奥様でも、小さなお譲ちゃんでも、 よほど煙たい方でなければお付き合いしますよ。 見捨てて行けない方です。

noname#80835
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この先輩も面倒見がよく 優しい人です。ましてや気になる人なので、とても嬉しいのですが 向こうからしてみれば何でもない事なんでしょうね。 まだまだです・・・

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

気がなくても待ちます。 気があるかどうかは40分間の会話で判断するしかありません。

noname#80835
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この40分間、色んなお話が出来ました。 お互いの恋愛についての事など、職場で出来ない話が 出来ました。話に夢中になり、運転代行を逃がして しまいました・・・。また新たに呼びましたが・・・

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.3

しょうがないな・・・。って感じですね。

noname#80835
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でもちょっと「迷惑かな?」とは思いましたが 嫌なら断るだろうとダメもとで言ってみました。 やっぱり「しょうがないな・・」って思うのが相手の本音なんでしょうね。

回答No.2

異性としてではなく、人として待ちます。

noname#80835
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり男女限らず自然にそうなるんでしょうね 気になる人だから一つ一つの行動が敏感に なっているのかなと思います

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

深夜など無用心な場合は付き合います。 相手に気が無いにしても、食事などに誘った方が良いと思いますよ。 「誘っときゃよかった~」なんて後悔せずに済みます。 好機は少ないものですよ。

noname#80835
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに職場ではあまり話せないので、こういう場でしかチャンスが ありません。後悔しないようにしたいなぁと思っています。

関連するQ&A

  • 男の人が怖い・・

    こんばんは。この前、先輩から誘われて困っているという相談をさせていただきました。その後、きちんと断る前にまた「ふたりで会いたい」というメールが・・。 次に連絡が来たら電話ではっきりとおつきあいするつもりはないと言うつもりです。 この件があってから、男の人が怖くなりました。どういう目で自分を見ていたのかなと思うと・・。私は、一人の人間として、一人の社会人として先輩には見てもらいたかったのです。特に職場で恋愛するつもりもなく、仕事を覚えるのに必死でした。それから、はっきりとはじめに断らなかった自分が悪かったのですが、相手の思いが前よりも強くなったような気がします。 このような経験はあまりなかったので気にしすぎかもしれませんが、これからもこういうことがあったら男性と仕事ができなくなってしまうような気がするのですが・・・。それから、相手の思いが強すぎるとどうなるのかということが分かり、好きな人へ自分もそうしているのではないかと考えてしまいます。 女性の方で同じような経験をなさった方がいらっしゃいましたら、よいアドバイスをお願いします。

  • 男の人の冗談って・・

    今気になる人がいます。 知り合って一年半以上経つのですが、いつも一緒にいる仲間のうちの一人です。 その人は仲間の中でも一番気が合うし、付き合ってると間違われたりもします。 彼は冗談で「俺達付き合ってる」「付きあおっか」なんて言ってくるんです。最初は冗談だと割り切っていたのですが、最近その冗談に惑わされ始めています。 お互い「身内で付き合うなんてありえない」と公言していて、きっと彼にとっては私はただの友達として見られているのかもしれません。でも今私は彼の事を他の男友達と同じ様にはみれないんです。 最近「二人で買い物行こう」とか、よく誘ってくるんですが、仲間で一緒にいる事ばかりで、二人っきりで外で会った事はありません。 彼が他の友達に「どうでもいい女とわざわざふたりであそんだりしない」と言っていたそうです。 彼と私が趣味が合うから誘ってくるだけなのかもしれませんが・・。 男の人ってなんとも思っていない人に冗談で付き合おうなんていえるんでしょうか? 一緒にいすぎて、今さらどう行動すればいいのかわかりません。どなたかヒントいただけませんか??

  • こういう男の人はどう思いますか?

    友達を通じて飲み会を開いてくれた時にきていた25歳の男の人。 (1)女性と話すのが苦手らしく(特に初対面は緊張する。あまり、女性と話す環境にいなかったときいてます。でも女友達はいるんじゃないかときいています。) (2)飲み会(会って3回目)をセッティングしたにも関わらず、会計、その場の仕切りは他人任せで場を盛り上げない。 (3)3回会いましたが(二人きりではないです。)3回中3回とも飲酒運転して帰りました。代行タクシーや誰かに迎えに来てもらうとかはしなかった。 (4)他の男の人が、私がタバコの煙を煙たがっているのに気づいて、当の本人に注意していたにも関わらず、タバコを吸いつづけた。 (5)ちょっとした気遣いがない。(例えば、お酒が飲めない人の代金は他の人より少しだけ少なめにもらうようにするとか・・・。)これは、私に対する気遣いです。私は、車できていたので飲めませんでした。それにしてもあまりにもお酒の量が多かったのです。かなりすごい量でした。 以上、こんな感じです。 少し、補足しますと、飲酒運転をするのはあきらかにわかったので注意しましたが、3回中3回ともムリでした。もちろん、私は自分の車できていたので同乗していません。また、初対面が苦手だから・・・といって私以外の女の子とは全く話していません。(友達からそういわれたのでこれは確かです。)わたしともあまり話していないような気がします。飲み会したいといったのはあちらですし、いいだしっぺなのだから、ちょっとは仕切らないとだめだとおもいますし、一体この人は何をしにきたんだろう・・・と。わたしがフォローした方がよかったのでしょうか? 長々すみませんが、皆様はこの人をどう思いますか?

  • めんどくさい男?

    めんどくさい男? 私は、相手の言葉を真に受けてしまうタイプで、 好意を寄せている女性に「めんどくさい人」と言われてしまいました。 例えば、職場の女性が、ある人から高価な物をプレゼントされたという話になったとき 「私もその人にねだってみようっと」と言ったので、ねだった時点で人として終わってるぞと返したら 「冗談に決まってるでしょう。めんどくさい人」となったり、 色々相談された挙句、「会社やめようかな~」と言ったので、真に受けて心配したら「冗談だよ。まったく」などと言われます。 好意を持っている相手の言葉は1つ1つ重みがあるので、他の人なら流している事も流せず 正直、彼女の冗談と本気の境目がわからない事もあり、考えるのも逆にめんどくさくなったので 「お前も相当めんどくさい女だ」と返してしまいました。 彼女とは、メールや電話は週に2回ほどで、 2人きりで会うことも度々ありますが、特に何も無い間柄です。 お互い気を使わずに言いたい事を言える事ができる関係ですが 最近会ってすぐ「眠い」とか言われたり、相談を受ける為に会ったのに「もう帰りたい」とか 「私○○さんのファン(職場の人)だから仕事遅くなったけど無理して飲み会行った」と言われた次の日の夜2人で会ったとき、目の前で寝られたり、少々なめられている感はあります。 しかし、夏休みいつにしようかなとか、予定が決まっていないとか話を振ってくるのです。 そこで相談なのですが ・私は世に言う「めんどくさい男」なのでしょうか? ・彼女は私の事、せいぜい友達くらいの存在にしか見ていないのでしょうか? ご教授お願いします。

  • 男の人に好きっていうのは良くないですか?

    最近新しいバイトを始めたのですが、そこはすごくスタッフ同士の仲が良い場所でとても楽しいです。 女の人に限らず男の人とも仲良く話せる職場です。 働いてまだ2か月たってないのですが、いじられキャラな為かみんなフレンドリーに話していただいてうれしい限りです。 配属部署の関係で男の先輩によく指導を受けます。 その先輩方とも仲が良いのですが、よくいじられるため 「○○さん、最近よくいじめるので嫌いです」 など冗談で言ったことがありまして、先輩はその事をもち出して 「●●はおれのこときらいなんだろ~」 と言ってくる時があります。 「そんな事ないですよ。私○○さんすっごく大好きですよ」 とそれに対して私はこう言う時がちょくちょくあります。 そこで質問なのですが、男性に好きですよ、と言うのはあまり良くないのでしょうか? ちなみに、既婚者と未婚の方両方いるのですが、皆さんの意見を教えて下さい。 お願いします。

  • 男の人に質問です。

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか?

  • 男の人に質問です

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • 好きな人がいるのですが・・・

    同じ職場の人で、今好きな人がいるんですが、彼女には彼氏がいます しかも僕の先輩です 一週間前の飲み会で実は彼女から、冗談かどうかは分からないのですが、僕が彼女今いない事を告げるとじゃあ私なんかどう?とか、今、私彼氏がいるけど奪いとってみる勇気ある?などと言われ、また今度一緒にどっか遊びに行こうなどとも言われました。 そのときはどうせ冗談だろうと思っていたのですが、今思うと、本気だったのかなーとも思います。 今まで彼女が出来た事もなく、また彼女はとても綺麗な方で、とうてい僕なんかと釣り合いがとれるわけもなく・・・全く自信もないのですが・・・ でも好きな気持ちは強く、声をかける勇気がありません 毎日が辛いです 恋愛経験が全くないのでどうしたらいいのか分からなくて どなたかいい方法があったら教えてください おねがいします  

  • 大人の男の人でもこんな行動をとるものでしょうか。。

    職場で気になる人がいます。その人も私のことが気になっているようで、仲良くしているのですが、ときどき、とてもトゲのあることを言うのです。 たとえば、体の調子が悪そうなので「大丈夫?」ときいたところ「どうせ俺がおとなしくしてると(にぎやかな人なのです)、お前が騒がしいのがバレるからだろう。」 ほかの人から、私と仲良く話しているのをからかわれると、「お前が話しかけるからだ。」 その人の友だちが、冗談で「メアド教えてね」と言ったら、そのあとで、ブツブツ「相手にしてくれるのは俺くらいだろ。」と言ってみたり。 それは、いつも、二人が仲良くしてるのをからかわれたり、私がその人のお友だちにイジラレて笑ったりしたあとなのですが、その人、40歳代のいい年の大人なんです。大人の男の人が、そんなことで、そんな態度とるものなんでしょうか? そういう態度をとられると、どうも、私って好かれていないのかなぁ、と思って、引いてしまうんです。そういうわけで、なかなか、その人との間が縮まらないのです。

  • 男の人は腕を組まれたら?

    飲み会で集団で帰ってたときのことです。 少し気分も良かったので女の先輩と腕を組んで歩いてました。 先輩に「こういうの男の人は弱いんだよね~!だれかと腕組んじゃいなよ~」 って言われました。 隣に気になる男の人がいたんだけど、恥ずかしくて 「えーそうなんですかぁ~?」 とか言ってごまかしてました。 ほんとは腕組みたかったけど。。。 それでも先輩に「早く早く~」って言われて、 いつも私はノリがとてもいいんですが、 「そんなこと言われても~」と言って困ってしまいました。 そしたら気になる人が 「じゃぁ俺も腕組んじゃお~」って言って 前に居た男の人と腕を組んで歩き出しました。 ここはやっぱり恥ずかしがらずに腕を組んでおけばよかったですか? ほんとは好きなのに、嫌ってると感じちゃったかなぁ? って不安です。 男の人から見たら、このやりとりどう思いますか?