• ベストアンサー

彼の真意がよく分かりません・・・

初めて質問させていただきます。 先日、前から気になっていた人と、初めて2人で食事に行きました。 人見知りの私が普通に楽しく話せて、話も合うしすごくいい人でした。 メールはよくしていたので、お互いのことは分かっていたし前から好意を持っていたので 2人で会って話しているうちに、強く惹かれていきました。 話していても、「今度は○○に行こう」とかそんな話が多く私も少し期待してしまってました。 食事の後は家まで送ってもらい、「また誘うね」といって別れました。 その後、メールや電話はしますが、なかなか会うことが出来ません。 その中でも、「○○に行く?」とかそういう話はするのですが・・・ やっぱり、誘うだけでその気がないのでしょうか? 私は期待薄かなって思っているのですが、どうなんでしょうか? 直接、聞けばいいのですが勇気がなくて聞けません。 皆さんは」、どう思われますか? 教えてください。よろしくお願いします。

noname#73466

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼に具体的に、行ける日にちを確認します。 それで曖昧にされたり、ドタキャンされたら諦めましょう。 ずるずると行きたいねぇ・・・と言って待っているだけでは始まりませんし、終わりもしません。 ケリはつけて、次行くなり、進めるなりしましょう。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですよね。待っているだけではダメですね。 分かっているのですが、なかなか聞けなくて・・・ ここで、いろんな意見を言ってもらって背中を押してもらいたかったのかもしれません。 彼とはこのまま終わりたくないので、自分なりに頑張ってみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

相手を疑って自分も疑ってみては? 「次は○○に行こうね」とか「また誘うよ」というのは (一方的に)不透明な約束を交わして、質問者さんとの関係を『惰性で継続させるイヤな方法』なのかもしれませんよ? なぜそんなコトをする必要があるのか...考えてみるのもイイかもしれないすよ 「(いつになるかわからないけど)一緒にどこかへ行こう」 ってのは、キケンな香りがします 個人的に なんにせよすぐに行動に出せない男は、メールやクチだけが達者なんかな? わたしは男ですが、そーいうのは同姓の目から見てても疑っちゃいます

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね。いろんな見方が出来るんですね。 「その気がなければ、誘わなければいいのに・・・」って思ったりもしますが 彼に好意を持ってるため、期待してしまう自分がいます。 やはり、どういうつもりで誘ってくれてるのか ハッキリ聞いてみた方がいいですよね。 自分1人の考えだと、都合のいいように考えてしまう時があります。 違った角度から見てみるのも必要ですね・・・ ありがとうございました。

• MrPit
回答No.1

会えない理由がちと分からないのですが 更には誘われているにも関わらず期待薄と思う理由はなんでしょ? どっか行こうという話が出ているなら期待してよいのではないでしょうか?例え会えなくとも一緒に出かけたい相手でなければどっかに行こうという話すら振らないかと思いますよ。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「○○に行こうか」という話をするのですが 「今週は忙しい」とか「来週は友達と約束がある」とかなかなか具体的な話になりません。 なので、実際には行く気がないのかなって思ってしまって・・・ どうなんだろうと、いろいろ考えていたのですが思い切って質問してよかったです。 後悔したくないので、私からも誘ったり行動してみようと思います。 ありがとうございました!