気になる人との期待と脈ありの関係について

このQ&Aのポイント
  • 気になる人との関係が脈ありかどうか不安になっている女性の相談です。コンパで知り合った男性と食事をしているうちに好感触があり、友達以上の関係を築こうと思っていたが、彼の言動やメールのやり取りに戸惑っている状況です。相手が冗談で誘ってきたり、自分に期待しないでと言ってきたりして、彼の気持ちが分からなくなって困っています。もし脈がないのなら、これ以上の関係を続ける意味はあるのか悩んでいます。
  • 女性が気になる人との関係について悩んでいる相談です。コンパで知り合った男性と食事をする機会があり、お互いに好意を持っているような雰囲気もあったため、関係を進展させようと思っていました。しかし、彼が冗談を言ったり、期待しないでと言ってきたりする態度に戸惑っています。彼の本当の気持ちが分からず、関係を続けるべきかどうか悩んでいます。
  • 女性が気になる人との関係について相談しています。コンパで出会った男性との食事が楽しかったことから関係を進展させようと思っていますが、彼の行動や発言に戸惑いを感じています。彼が冗談で誘ってきたり、期待しないでと言ってきたりするため、彼の気持ちが分からなくなってしまいました。今後の関係をどう進めていくべきか迷っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人。これは諦めた方が良いのでしょうか?

こんばんは、22歳女です。 以前、コンパで知り合った、24歳の 男性がいます。コンパ自体ではお互い話すこともあまり無く、その後私からアドレスを聞いて、先日二人で食事をしてきました。 食事自体は話も弾み、お互いに色々なことを知れて私的には好感触でした。ですが、恋愛の話になった時に彼女はいないが、気になる人はいる、と言われてしまい、 私はそれでも好意を伝え、彼もすごく喜んでおり、すぐには無理だけれど会う回数を重ね、友達から関係を続けよう、今後もよろしくね、と言われ二回目の食事も日程まで約束をしました。メールでも、すごく充実した時間だったし、嬉しい一言ももらえた、と御礼を言ってくださいました。 会うまではメールの回数も少なく、一日2往復程度だったものが、会ってからは6.7往復できるようになりました。 気になる人はいるそうだけれど、 それでも、頑張ってみよう、と思っていました。 ところが、この前の夜に「今から家に来る?」誘われ私は断ったものの「冗談に決まってるよ」と。 冗談にも聞こえないし、何だか身体を求められているようで悲しくなってしまい、 これから先頑張っても脈が あるのかわからなくなってしまいました。メールでも、「好意はすごく嬉しいけど、自分にあんまり大きく期待はしない方がいいかも」等言われてしまい。 会う意味あるのかな?と思いショックでした。 とりあえずつぎの食事に行き、彼の気持ちを聞き、(期待しない方が良いという意味も含め)様子を見ようと思うのですが、これは完全に 脈なしでしょうか… 少しでも望みがあるなら頑張りたいし、久しぶりに好きだな、と思えた人でしたので、何だか落ち込みます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.6

脈という言葉よりも、 その「過程」が彼とは心地良く育めそうにない。 貴方にはそれが何となく分かるんだよ。 個人的には、 その彼は久しぶりに好きになれた彼。 単なる一つの縁以上に、貴方にとっては意味のある出会い。 でも、 彼にとってはそんなに劇的な出会いでは無い。 本当に「コンパ」の出会い。 自分の中に色々な刺激を取り入れたい。 確かに気になる人はいるんだけれど。 気になる人がいる「から」、 ただその人との関係「だけ」に留まってしまうのも勿体無い。 そういう目線で、 自分の中の「風通し」の為に参加したのがコンパ。 そこで出会った「一人」が貴方。 貴方は直ぐに彼を見つけた。 貴方から追いかけて、 実際に会ってみたらやっぱり好きになれそうな相手だった♪ でも、 彼は貴方に対してまだ「受け身」。 風通しがテーマだからこそ、 貴方の誘いだってすんなり受け入れる事が出来た。 そして、 風通しの「意味」で言うなら、 結構良い風通しになったんだよね? まずまず楽しかった。 この感覚が続けば、貴方とは「友達」になれそうだ。 友達関係が心地良く続いていくなら、 今の自分には「無い」変化だってもしかしたらあるんじゃないか? もしあるなら、 その変化にも素直に向き合っても良い。 今の僕はそう思っているよ。 彼は貴方の好意に対してそう伝えたんだよね? でもそれって、 特別貴方「用」の何かを用意する必要が無かったりする。 あまり期待しない方が~という彼の言葉って、 貴方用の自分を用意「しない」という意味でもある。 そして、 彼は「お付き合い」という部分には急いで「いない」んだよね? 貴方からすれば、 交流している以上、どこかで足元を変えたいでしょ? 何となく仲良くし続ける状態って、 既に気持ちが大きい相手(貴方)にはストレスが「溜まる」んだよ。 溜まった相手が何を選ぶか? それは、 その時点で私をどう思っているのか? 今の時点でお願いすれば付き合って貰えるのか? 現時点で「彼女」になれる見通しはあるのか? どこかでハッキリさせようとしてくるんだよ。 彼はそれを先回りして分かっている。 だからこそ、 あまり期待しない方が良い、という言葉を「先」に伝えている。 相手に先に出来上がってしまわれて、 その相手に「待たれている」感覚って正直あまり心地良く無い。 彼は、 自分「から」見つけたいんだよ。 自分「から」良いなと思えるのが理想なんだよ。 コンパの出会いである以上、 彼から見つける事もあるし、相手(貴方)から見つけられる事もある。 どちらが良い悪いという意識は無い。 でも、 出来れば彼は自分「で」選びたい。 相手の好意に「請われて」動いていく関係では無くて。 自分の気持ちが心地良く発動していく相手が良いんだよ。 おそらく彼は、 別のコンパにも参加しているだろうし、 もっと自分のアンテナに掛かる人を探しているんだと思う。 そういう彼の目線で言うと、 先に気持ちが出来上がってしまった相手って「難しい」。 好意は凄く嬉しいけれど・・・ 彼が求めているのは自分「から」求めていける相手であり、 自分「から」心地良く発動していける好意の対象者なんだよ。 相手の方が大きい状態って、 彼の方から見つける余地が「少ない」という事でしょ? 貴方は既に好き(好意)で出来上がってしまっているから。 出来上がっている相手って探せないんだよね? 探していく感覚って実は凄く大事なんだよ。 彼にとっては、 貴方が彼を探し当てて、彼を求めた「ように」動いていけるのが理想。 そういう感覚になれる人ってどこかにいないかな~ おそらく彼は、 今でも探し続けているんだと思う。 探しても探しても見つからないなら、 既に出来上がっている人(貴方)にも目が向くかもしれない。 でも、 最初から探す対象にはなっていない。 貴方はそれをどう受け止めるのか? 貴方次第で良いんだよ。 久々に好きになれた人。そう思わせてくれた人。 この出会い自体が中々得難いもの。 彼にとって決定打が無いのは承知の上で、 彼の友達目線も受け止め切る覚悟で、 長い目でコミュニケーションし続けていくのか? 既に出来上がってしまっている以上、 貴方「も」自分の感覚で相手を求めていくのか? 今の二人の気持ちのアンバランスを考えたら、 この先直ぐに付き合う関係にはならないだろう。 むしろ、 私が気持ちを持ち続けたら、 おそらく好き故に彼に自分自身を安く売ってしまう。 それもなんだか寂しい。 私はあくまで「お付き合い」がしたい。 それも、 お互いにバランス良く見つけ合えた同士として。 そういう目線で捉えていくなら、 貴方にとって彼は難しい相手。 諦める、諦めないの問題よりも、 既に始めちゃっている貴方と、まだ始まって「いない」彼との違い。 既に彼に絞っている貴方と、 始めたい感覚をまだ別に探している彼との違いがある。 現時点ではそういう状態だからね? それは貴方なりに冷静に感じてみても良いよね? 深呼吸を忘れないで。 心のゆとりは無くさないようにね☆

pinpon2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の引っ掛かっていた 今の気持ちを全くその通りに 代弁していただいたような回答で、すごく驚いていると共に、何だかスッキリしました。 彼の気持ちも、「風通し」まさにこの通りなんじゃないかと。 確かに気持ちが出来上がっている私と、彼とではアンバランス…納得です。 落ち着いて冷静に私も今の状況を 判断し、自分の気持ちに素直に従おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (140/487)
回答No.8

私がこの内容で感じたのは ・相手の男性も自分から行く自信がない ・まだどう前に踏み出していいのかわからない ・相手もあなたとの距離をどうとるか探っている と思いました。 関係を続けようというのは知り合ったから友達だよという程度でしょうね。 次の食事の時は その男性の言った「気になる人」があなた以外なのか確認しましょう。 もしかしたらあなたのことかもしれません。 相手にとってはとても勇気をだして言ったあなたに対するアプローチかもしれないので。 私があなたに全く興味がわかなくて嫌だったらもう最初の食事の後にあなたに興味がないという意思表示します。

pinpon2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、おっしゃる通り彼からしたら、友達 なのだと思います。 とりあえず次の食事で色々と 聞いて彼の様子を見ようと思います。 二回目の約束ができただけでも喜んでしまっている自分がいます。この先どうなるか分かりませんが、 自分の気持ちに正直に、できることはやっていこうと思います。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

体の要求は拒否しつつ友達として様子を見るしかないですね。 ホイホイ体を差し出してもビッチだと思われるだけなんで。 男は簡単に体を差し出さない女性の方が大事にするもんです。 友情も成り立たない相手と一緒にいてもしょうがないでしょ。 彼が男の悪ノリでバカなこと言って来たらバカなこというなよ というべきだと思います。ダメな物はダメといえる女性の方が 好感度が高い。 男だって友情も成り立たない相手と一緒にいてもすぐ飽きる のです。ボケツッコミくらいはできないとね。面白くない。

pinpon2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、身体だけはやはり安売りはしたくないので、きちんと断ろうと思っています。 友達としても付き合っていけるのか わからないですが、おっしゃるよう ダメなことはダメと言いたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

付き合えるかもという期待を諦めた方が良いのか?と言われれば勿論諦めた方が良いというかその男はやめた方が良いと思います。 他の回答者様も言っておられますが、「家にくる?」は付き合わないけど好意を持ってくれてるからやらせてくれるかも?という事以外に目的はありません。貴女が断ったから「やべ、早過ぎた!」と思って冗談として誤魔化しているに過ぎません。今後「貴女を試した」とか言ってきてもその場しのぎの誤魔化しでしかありません。それを含めると「余り期待しない方がいいかも」も程の良いキープとしてあわよくばを狙って行為を及んだあとも断る為の口実作りにしか見えません。 最初の優しいメールは初対面に近い事もあり自分を取り繕っていてそのあとの「家にくる?」が彼の本性だと思います。 貴女様が折角好きになった方を酷くいってしまっているのはわかっていますが、今のままだと泣を見るのは貴女様だとわかるので、キツく回答させて頂きました。 貴女様にはもっと誠実な男性が見つかりますよ( ´ ▽ ` )ノ

pinpon2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきりと回答を述べてくださり感謝しております。 自分の中ではなかなか認めたくないことだったのかもしれませんね。 回答くださったこと、きちんと受け止めようと思います。 ありがとうございました。 最後の一文、とても嬉しかったです。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.4

私の印象では、その人は完全にあなたの事を試してますね。断られたらショックだし、恥ずかしいので、「気になる人がいる」などと言って、自己防衛しているように思います。 その上で、家に誘ってみて、あなたがOKを出したら・・・と思っていたけれど、あなたの賢明な回答に、冗談と言ってさらには大きな期待はしない方が、と言い自己防衛。 私個人としては、好きだと思える人とあまり出会えることはないけれど、この人は止めておいた方が良いように感じます。この先も、こんな感じで傷つけられそうな気がします。 恋愛はお互いに傷付くのは嫌なものです。特に自分が好意を強く持っている場合は特に。しかし、自分がやられて嫌な思いをするようなことを、相手にはできるような人は、良い人でも誠実でない気がするのです。 22歳だから、まだまだ良い人に出会うチャンスは一杯ありますよ。

pinpon2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してる…なるほど、そういう考え方もあるのですね。 確かに、傷付いたのは事実でこれから先好きでい続けることで、また 傷付けられるかもしれないこと、その通りだと思います。 しっかりと回答くださったことを受け止め判断しようと思います。 ありがとうございました。

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.3

報われる可能性は十分ありますよ。 恋愛って答えのない世界だから、 あなたに報われるような作戦を考えたら どうですか。

pinpon2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元気が出ました。報われるように努力していくこと、大切ですよね。 本当に答えのないものだと思うので、みなさんが回答くださったことを踏まえ、色々考えようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

家に来る?は無いわ あわよくばって 思ったに違いない 人の気持ちを そんな風に利用する奴 嫌いだね しかも 期待するなですって!!! 嫌な奴・・ 違う人にしたら? もう会わなくて良いよ そいつに 頑張らなくて大丈夫

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

付き合っていないのに、冗談でも、家に来る?発言は、それ目的でしょ?相手には、気になる人いるようだし。

関連するQ&A

  • 気になる人の発言

    片思いしている先輩に言われた発言、脈ありと思っていいのでしょうか? 「彼氏居なかったら、俺狙ってたわ」 「お前、いい女だな」 情報として、、、 お互いに付き合っている人はいません。 いまは、兄と妹みたいな感じで、社内では仲はいいです。 一応、同じ社内なので、用があるときだけメールをしています。 2人での食事は、他に好意を持っている社内の子たちは誘っても断られていて、行ったことがないみたいです。。 先日、食事に行ったときには「お前の自宅までの距離調べてみたんだけど、コンビニ行くくらいの距離だったわー」となぜか言われたり、帰宅中のメールのやり取りで「時間足りなかったね」と言われたりしました。 期待していいんでしょうか、、、? 長文失礼しました。 読んでくださってありがとうございます。 アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 気になる人を誘いたい

    2週間前にコンパをして、気になる人ができました。 1次会では彼の前の席だったのですが、その時は何も思っていませんでした。 でも帰り道が彼と同じ方面で、少しの間でしたがとても優しく誠実な印象を受け、もう少し話してみたいと思いました。 彼からアドレス交換しよって言ってくれて、その日はお礼のメールをしました。 その2日後に彼からメールが来たのですが、コンパをしてほしいという内容でした。 よくよく話を聞くと、どうも先輩?から頼まれているらしく・・・ でも正直コンパを頼んでくる時点で私には興味ないのかなとへこんでしまいました>< ちなみにそのコンパは4月で、まだ何も決まっていません。 それ以来メールをする勇気もなくなってしまって今日に至るのですが、やはり後悔したくないと思い、頑張って誘ってみようと思います。 素直に食事に行こうと誘ったらいいのでしょうか・・・? コンパから2週間経っている以上、今頃?!と思われないか心配です。 無難にたわいもないメールで進めていった方がいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 10歳上の気になる人

    28歳女性です。 趣味のゴルフで知り合った、10歳上の気になる人と食事に行きました。 彼の言動について質問です。 彼とは数ヶ月前に知り合ってますが、ゆっくり話をしたのは初めてでした。 食事は私から誘いましたが、気軽に応じてくれました。 お酒飲んで、ほろ酔い気分になった所で、恋愛の話をしました。数年彼氏がいないと言ったら 「俺はやめといた方がいいよ。面倒くさい性格だからおすすめできない」「他にいい人いくらでもいると思うよ」「今、紹介出来る人いないなぁ…あ、俺の後輩なんかどう?奥手だけど良いやつだよ。年も近いし」 などと言われ、あぁ脈なしかな? と思いました。でも、 「⚪︎⚪︎ちゃんは恋愛対象になるよ、逆におれはどう?」「今度、温泉旅行行こうか?」「変な意味じゃなくて、お家遊びに行っていい?」と言ってきたり、小さいねーと私の手を触ってきたり、さり気なく頭をなでたり 脈ありなんだか 脈なしなんだか、よく分かりません。 彼は爽やかな顔立ちで、とても社交的で女性の扱いも慣れてます。経験豊富だと思います。少し眠そうにしてたら「酔って寝ちゃだめだよ。ホテル連れ込んじゃうよ」と冗談?を言ったりします 一方で少し前まで彼女がいて、「元彼女がまだ別れることを納得してないから、ちゃんと決着ついたら言うよ。今も連絡来たりするからそう言うの嫌でしょう」とも言われました。 一夜の遊びをしたいのか、少しは期待して良いのか、判断しかねます。 どう思いますか?

  • 好きな人が他の男性の話をする場合…

    いいな…と思っている人がいます。 ほとんど諦めていたのですが、思い切ってメールをしたら少し動きがあって(?)、二人で食事に行きました。 とても楽しかったのですが、脈があるのかへこむべきなのか分からずに悩んでいます。 というのも、彼は何度か彼の友人の話をして、「彼はどうなの?」とか、私のことを褒めていたとか… 他にもコンパとかはないのとか、男性の多い部署に異動になったらすぐ(結婚できる)とか… 私からメールをしたわけですから、好意があるのに気づいているはずなのに… 「あ~私はやっぱり対象外なのかな…」と…。 でも、自分のことをいろいろ話してくれたり、私のことをいろいろ聞いてくれたりもして、そのことを除けば、本当にとても楽しかったのですが…。 聞こうと思っていた彼女がいるかいないかも、結局、聞けませんでした。 ただ、恋人がコンパに行ったらどうするとか、恋人が異性と二人で歩いていたらどうするという話題もあったので、そういうことに抵抗のあるタイプなのかな?とは思いましたが… 本当に楽しかったし、また行こうと誘ってくれたのですが、喜んでいいのかへこむべきなのか…恋愛経験が乏しいので、本当に分かりません。アドバイスいただければ幸いです。 なお、基本的には、 ○メールは私からがほとんどです。 ○返信は早かったり遅かったり…です。

  • コンパで気になる人が友達とかぶって、しかも友達のほうが親しくなっています。

    30代女性です。 先日男女3人ずつでコンパをしました。 私も友人もAさんという男性が少し気になっています。 Aさんは女性に慣れているようなタイプです。 コンパでは私も友人も同じくらいAさんと話していますが、友人とAさんは共通の趣味(女性でやっている人は少ない)があります。 【私とAさんの状況】 コンパ翌日に私からのお礼メールで1往復。 一週間後の週末に私からメールを送り、ちょっと会話メールをした後で『飲みに行きましょう』と言うと『ぜひ。○日と○日が空いています』というお返事をいただきました。 近日中に日にちを決めて私から連絡することになっています。 【友人とAさんの状況】 コンパ翌日に彼からのお礼メール。 そこから共通の趣味、知人の話でメールのやり取りをしているみたいです。 一週間後の週末に彼が一人で趣味のことをするのに『良かったらきませんか』と彼女を誘っていて会っています。 それから数日、メールのやり取りが続いていて、また遊びにいく話になっているようです。 私も友人もAさんが気になる存在程度に思っていたのですが、彼女はコンパ後すぐに彼氏に振られた(友人が見切りをつけた?)ため、Aさんのことがかなり気になるようになったみたいです。 私はコンパについては友人とかぶっても『お互いに頑張ればいい』という考えなので強いて譲るつもりもありませんが、むやみに張り合うつもりもありません。 1)上記のような状況ではAさんの気持ちは友人に向いていると判断するべきでしょうか? もしそうであればこれ以上押すのは3人にとって良くないような気がするのですが…。 2)私が誘ったので、いずれにしてももう一度飲みには行くつもりです。その時には別の友人と男女2人ずつでと考えています。 Aさんには『飲みに行きませんか』とだけ言っているので実際に来る人数とか、この友人が来るとか来ないとか、そういったことはAさんには分かりません。 おそらく2週間ごくらいになるかと思いますが、それまでに連絡事項以外のメールを送ったほうがいいでしょうか? 上記以外の趣味の話にならなかったので、日記みたいなメール(天候とか…)になる気がするのですが。 コンパもほとんど行ったことが無くて、後日のお誘いメールも初めて送ったのですが今後の展開をどうしたら良いのか困っています。 しかも友人とかぶっている上に彼女のほうがすでに親しいようで…。 彼女は男友達も多く、明るく、性格もスタイルも良いのでそんな彼女がうらやましいとも思いますが、自分は自分なりに頑張りたいし、明らかに無理ならそれはそれで受け止めたいので多くのアドバイスをよろしくお願いします。

  • もう諦めた方がいい?

    過去に二度、気になる人について脈があるのか質問しています。 先日、三度目の食事に行きました。最初の食事以外は私から誘っていますし、私からメールしないと彼からのメールは来ません。 もともと三度目の食事は、お花見の予定でしたがその日は天候が悪く、それに伴い彼に仕事が入ったこともあり、行けなくなりました。その後、彼の都合で行けなくなったこともあり、彼から花見は無理になったけど、ご飯行こうねとメールをもらい、食事に行きました。私からの誘いが面倒なら、彼からご飯行こうねなんて言ってもらえると思ってなかったので、とても嬉しかったのです。 食事中は世間話、趣味の話などそれなりに楽しかったです。少し間があくこともありましたが… そして彼は甘い物が好きで、私はお菓子教室に通っているので、手作りのお菓子って重いかも?と思いながらも、作ったお菓子をあげました。その時は、すごいね、ありがとうと言ってくれたのですが、それからお菓子の感想も何もないです。 私はお菓子の感想を期待して、そこからまた次に繋げられればと考えてたのですが… 私の好意をわかっている彼からしたら、おいしかったよ!なんて言ってしまったら、また誘われるかもしれないと思ってるのでしょうか? 私からメールもしにくくて、もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 男性の方教えてください。

    好きな人が居ます。自分より10歳上の30代の男性です。 最近好きな彼はコンパに良く行くみたいです。 「頼まれたら、幹事もします」と本人も言っていました。 会社の他部署の可愛い子をコンパに誘った話を本人から聞きました。 (私だけに言ったらしいです。。。) 本人は、「彼女たちと2回ぐらい飲みに行った。もう行かないよ」と言っていましたが、好きな人がコンパ好きでちょっと寂しいです。 こんな話を知りたくなかった。。。何故私に言うだろう? いつも彼に優しくしているから、私の気持ちは単純な好意として受け止めているのでしょうか? 彼とは普段は結構仲良いです。「いいカップルになれそう」とかほかの人にも冗談を言われたりする。 やっぱり、彼から見れば、私はただの仲良い友達でしょうか? 男性の方教えてください!

  • 気になる人ができて…と言われてしまいました

    4年付き合った彼から「言いにくいけど、気になる人がいて…」と言われてしまいました。 相手から言い寄られていて、数回食事をしていたようです。私を大切だと思っていたので一度は全く会わなくなったけど、そうしたら今度は彼の方がその子のことを気になってしまい…その子からもまたアプローチされるようになったと告白されました。 私は、もう別れるしかないと感じ、かなり悩みましたが私から「別れようか」と告げました。 でも、彼は「4年という大切な時間を大きなケンカも距離を置くこともなく良く過ごしてこれた。今は気持ちが傾いているが、結局結婚したりするのはお前かな、とも思う。こういう時間も必要なのかとも思う。一生の別れじゃないんだから。」と。話の最中、手を握ってくれたり、涙を拭ってくれたり… 彼の言葉に期待をしてしまっています。頭では「優しい嘘だ」って思っていても、今までの二人を思い返すと信じたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 私から別れを口にしてしまいましたが、やはり彼がすごく好きだし、かけがえのない存在です。 別れ話から数日後に、「やっぱり大切だし、彼じゃなきゃ嫌だ、他の人は考えられないから、待ってようと思う。急がなくていいから考えて欲しい。お互いの今の時間を大切にしよう。」とメールしたら、「メールありがとう。気持ちはしっかりと伝わったよ!お前が言うように、お互いの時間を大切にしましょう。」と返信が来ました。。。 しっかり伝わったとはどういう意味なのでしょうか… 男性が、彼女がいるのに他の人を気になる時はどういう状態なのでしょうか…

  • 気になる人

    最近知り合った人がいます 今のところ毎日メールしています お互い大学生です メールをする中で気になる 存在になってきました でも相手はそんな感じがしません しかも今日メールが途中で 無視されてしまいました これって脈はないですよね? 今度初めて会う約束をしました 私が人見知りでなかなか 話ができないかもと言うと 30分ぐらいでもどのくらいでも 構わないといわれました 普通初対面の人と会うのって このくらいなのでしょうか? とても短い気がしました

  • 気になる人をまた誘いたいんです…

    コンパで知り合った男性と飲みに行きました。 お互いの友達を誘って3対3の6人で飲み、けっこう盛り上がり2次会、3次会まで行きました。 帰ってから、今日はありがとう。楽しかったよ、また飲みに行こう!ってメールをしたら 俺も楽しかったよ~また機会見つけて行こうね。と返事がきました。 コンパのあとに1度ふたりで食事に行ってその時は緊張してうまく話せなかったのですが、 今回は友達もいたし緊張せず接する事が出来ました。 私はもう少し彼のことを知りたいと思うので次はふたりで会いたいのですが… 彼はあまり私には興味がないような気がします。 まだ好きというレベルではないので次の誘い方をどうしようかと… そういう時はどう誘ったらいいですか? ガツガツしてなくて自然な誘い方教えて下さい! 飲み会は昨日の夜だったのでもう少し時間をあけた方がいいのか、それとも早めの方がいいのか… みなさんのアドバイスお願いします。