• ベストアンサー

好きな人が他の男性の話をする場合…

いいな…と思っている人がいます。 ほとんど諦めていたのですが、思い切ってメールをしたら少し動きがあって(?)、二人で食事に行きました。 とても楽しかったのですが、脈があるのかへこむべきなのか分からずに悩んでいます。 というのも、彼は何度か彼の友人の話をして、「彼はどうなの?」とか、私のことを褒めていたとか… 他にもコンパとかはないのとか、男性の多い部署に異動になったらすぐ(結婚できる)とか… 私からメールをしたわけですから、好意があるのに気づいているはずなのに… 「あ~私はやっぱり対象外なのかな…」と…。 でも、自分のことをいろいろ話してくれたり、私のことをいろいろ聞いてくれたりもして、そのことを除けば、本当にとても楽しかったのですが…。 聞こうと思っていた彼女がいるかいないかも、結局、聞けませんでした。 ただ、恋人がコンパに行ったらどうするとか、恋人が異性と二人で歩いていたらどうするという話題もあったので、そういうことに抵抗のあるタイプなのかな?とは思いましたが… 本当に楽しかったし、また行こうと誘ってくれたのですが、喜んでいいのかへこむべきなのか…恋愛経験が乏しいので、本当に分かりません。アドバイスいただければ幸いです。 なお、基本的には、 ○メールは私からがほとんどです。 ○返信は早かったり遅かったり…です。

noname#171846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.2

>私からメールをしたわけですから、好意があるのに気づいているはずなのに… 甘い甘い!甘すぎる!! >思い切ってメールをしたら 「あなたが好きです。だから食事に行きましょう」なんてメールしたわけじゃないでしょ? ただ見知った二人が食事をした、っていうだけじゃないの。 友人の話云々だって、そりゃあ初めて二人で食事するんだから、 彼だって話しやすいネタをもってくるでしょうよ。 「ずっとあなたが好きでした」「実は僕も君のことが・・」こんなのはドラマの中だけ。 付き合うためには「好きになってもらう」ことが必要なのよ。 恋人同士になりたいならひたすらアクションを起こす。それが全て。 早急に恋人の有無を確認。いたらしばしの間撤退。 いなかったらあの手この手で自分をアピール。その方法は女性陣におまかせ。 とにかく一回食事しただけでまだ何もしていないに等しいのだから、 本気で付き合いたいのならばもっともっと気合いを入れなくちゃだめよ。

質問者

お礼

質問に書いたように、私は「私からメールをしたわけですから、好意があるのに気づいているはずなのに…」と思いこんでいましたが、友人からも同じように、「そんなんじゃ分からない」と言われました。 ドラマじゃないのだから、「好きになってもらう」ことが大事ですよね。先日のせっかくの機会も、緊張してしまって、好意を持っていると思ってもらえるような質問とかをほとんどできませんでした。 もしもまた機会を与えられるならば、今度こそもっとアピールしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

あくまで友達関係だよね。 人間関係の潤滑としてその食事の会を受け止めてる。 さらっとそういう他の男性の話も出来ちゃうのはやっぱり貴方にベクトルが向いてない証拠。貴方とは無理なく楽しく過ごせる大切な異性の友達なんだよね、彼にとっては。 無理なく~の部分が示すように彼からの発信は無いと。 あくまで貴方からの発信に対して、できる範囲で受け止めてますよ位。 そこは貴方も現実として受け止めないと難しいかな☆

質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね…。 私は彼のことが大好きですけど、いつまでも私からでなければ繋がらない相手なら、運命の相手ではないということでしょうし…。 もう少し様子を見て、きちんと考えたいと思います。 アドバイスありがとうございました。