• ベストアンサー

好きな人が他の男性の話をする場合…

いいな…と思っている人がいます。 ほとんど諦めていたのですが、思い切ってメールをしたら少し動きがあって(?)、二人で食事に行きました。 とても楽しかったのですが、脈があるのかへこむべきなのか分からずに悩んでいます。 というのも、彼は何度か彼の友人の話をして、「彼はどうなの?」とか、私のことを褒めていたとか… 他にもコンパとかはないのとか、男性の多い部署に異動になったらすぐ(結婚できる)とか… 私からメールをしたわけですから、好意があるのに気づいているはずなのに… 「あ~私はやっぱり対象外なのかな…」と…。 でも、自分のことをいろいろ話してくれたり、私のことをいろいろ聞いてくれたりもして、そのことを除けば、本当にとても楽しかったのですが…。 聞こうと思っていた彼女がいるかいないかも、結局、聞けませんでした。 ただ、恋人がコンパに行ったらどうするとか、恋人が異性と二人で歩いていたらどうするという話題もあったので、そういうことに抵抗のあるタイプなのかな?とは思いましたが… 本当に楽しかったし、また行こうと誘ってくれたのですが、喜んでいいのかへこむべきなのか…恋愛経験が乏しいので、本当に分かりません。アドバイスいただければ幸いです。 なお、基本的には、 ○メールは私からがほとんどです。 ○返信は早かったり遅かったり…です。

noname#171846
noname#171846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.2

>私からメールをしたわけですから、好意があるのに気づいているはずなのに… 甘い甘い!甘すぎる!! >思い切ってメールをしたら 「あなたが好きです。だから食事に行きましょう」なんてメールしたわけじゃないでしょ? ただ見知った二人が食事をした、っていうだけじゃないの。 友人の話云々だって、そりゃあ初めて二人で食事するんだから、 彼だって話しやすいネタをもってくるでしょうよ。 「ずっとあなたが好きでした」「実は僕も君のことが・・」こんなのはドラマの中だけ。 付き合うためには「好きになってもらう」ことが必要なのよ。 恋人同士になりたいならひたすらアクションを起こす。それが全て。 早急に恋人の有無を確認。いたらしばしの間撤退。 いなかったらあの手この手で自分をアピール。その方法は女性陣におまかせ。 とにかく一回食事しただけでまだ何もしていないに等しいのだから、 本気で付き合いたいのならばもっともっと気合いを入れなくちゃだめよ。

noname#171846
質問者

お礼

質問に書いたように、私は「私からメールをしたわけですから、好意があるのに気づいているはずなのに…」と思いこんでいましたが、友人からも同じように、「そんなんじゃ分からない」と言われました。 ドラマじゃないのだから、「好きになってもらう」ことが大事ですよね。先日のせっかくの機会も、緊張してしまって、好意を持っていると思ってもらえるような質問とかをほとんどできませんでした。 もしもまた機会を与えられるならば、今度こそもっとアピールしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

あくまで友達関係だよね。 人間関係の潤滑としてその食事の会を受け止めてる。 さらっとそういう他の男性の話も出来ちゃうのはやっぱり貴方にベクトルが向いてない証拠。貴方とは無理なく楽しく過ごせる大切な異性の友達なんだよね、彼にとっては。 無理なく~の部分が示すように彼からの発信は無いと。 あくまで貴方からの発信に対して、できる範囲で受け止めてますよ位。 そこは貴方も現実として受け止めないと難しいかな☆

noname#171846
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね…。 私は彼のことが大好きですけど、いつまでも私からでなければ繋がらない相手なら、運命の相手ではないということでしょうし…。 もう少し様子を見て、きちんと考えたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    好意をもってる女性以外からメールを貰っても嬉しいですか? メールを送ったら、すぐにすごく嬉しいっていうテンションの高い返事を貰ったのですが、皆さんはどういう場合にそんな返事しますか? またそれとは別の人ですが、特に用がなくてもメールしてもいい?と言われたことがあるのですが、これはどうでしょうか。 恋人対象じゃなくても割と異性として好意をもってくれてるのでしょうか?

  • 早い話が…

    メールの返信がないという事は、脈なしと考えてまず間違いないですね。 好きだけど事情があって(例えば恋人がいる)返信できないって事はまずないですよね?

  • 歳の離れた好きな人との関係

    はじめまして。23歳社会人(女性)です。約20歳年上の好きな人(バツイチ独身)のことで悩んでいます。長文ですが、読んでいただけると幸いです。 彼とは会社が同じで知り合って8カ月です。ふとしたことから仲良くなりました。最近まで同じ部署でしたが、彼が異動して今は別々の部署です。携帯のアドレスは教えてもらっています。 冷たい雰囲気の人ですが話していくうちに本当は優しいとわかり、どんどん好きになっていきました。年上なのもあり、一緒にいると自然体でいられます。好きな人にはあまり意見を言ったり、頼みごとにNOと断れなかったりしたのですが、彼には自分の意見を言えます(仕事でもそうでなくても)。 同じ部署にいるときは仕事終わりに食事に誘っても2人で行くことは絶対になく、彼が必ず誰かを誘うか、断られていました。それでも普段は冗談を言い合ったりと仲良くしてもらっていました。ちなみに彼は私が彼に好意を持っていることはわかっています。 異動が決まってから2人で話したとき「また食事でも」と言ってくれたので、異動後に食事に誘って2人で行きました。「今度は○○ね」という話も出たため次も誘っていいのかなと考えたり、話した内容を思い出して脈ないなって思ったり。(2人で会ったのは口外するなと言われています) そうこうしているうちにバレンタインが近付き、悩みながらも数日前に「14日に少し時間がほしい」と連絡しました。私は渡すだけのつもりでしたが、彼からは食事に行くような感じの返信があり、当日は2回目の食事に行きました。帰り道にまた次もあるようなことを言われ…。 歳の差があるからか「お金ない」と言いながらも1回目も2回目も食事代を払ってくれ、1円も出させてもらえませんでした。(今度おそばおごってね、と言われました) 私と会えば金銭的に負担がかかるし、仕事が大変なのに遅くなっても会ってくれたり。異動後は職場で顔を合わすことは滅多にないのですが、2回目に会ってから1週間後、たまたま彼の部署に用があり行ったとき、彼も私に気付き、何秒か見つめ合い、それからお互い仕事へ戻る、ということがあって…。 嬉しい半面ずっとこういう関係が続くのか(食事は行くけど進展しない)、いつか終わってしまうのかとグルグル考えてしまいます。 彼からメールがくることはないですし、私からもほとんど送りませんが、送っても返信は1日後など遅いです(現在も1日ないです)。どんな内容を送ったらいいのかわかりません。 彼の気持ちを確かめるのも怖いですし、告白して振られて今の関係が終わってしまうのも悲しいです。でもいつか終わるだろうし、彼にそのつもりがないのならスッパリ終わらせないと、私自身が次へ進めません。。。 彼の気持ちは本人にしかわかりえないということは重々承知していますが、彼はどう思っているのか、いつか自分の気持ちをきちんと伝えてもいいのでしょうか。推測でいいので回答していただけるとありがたいです。 厳しい意見でも構いません。ご意見お待ちしております。(休日しか見れないので返信等は遅くなってしまうかもしれません)

  • 草食と系の男性は、あきらめるのも早い?

    こんばんは。30代前半の女です。気になる男性は20代後半です。 彼とは春頃に出会い、彼の誘いで2人で食事に行きました。 8月にも彼と2人で食事に行きました。 彼の好意が伝わってきました。私の結婚観、元彼のこと、色々話しました。 しかし、私は彼に対し、恋愛感情はなく、好きになるかもしれないという思いから彼と 食事に行きました。私は、彼の気持ちに応えれるかわからないので、終始、冷静に話してました。 彼は、有名大学、一流企業に勤めてるのに、9年間彼女がいないとのことで、気になる女性が 現れても諦めてしまったことがあると言ってました。 9月も食事に行きましょうとメールがあったのですが、具体的な日程の提案がなく メールはフェードアウト。。9末になっても彼の連絡はなく私から『食事どうしますか?』とメールしました。 翌日に彼から返信があり、異動になって忙しいので、食事は10月にしてほしいとありました。 しかし10月の2週目になっても連絡はなく、私もこちらから連絡しないと全てが終わってしまうと思い 彼をデートにメールで誘いました。 デートの行き先は、彼が行きたいと言っていた場所で、遅くとも翌日には返信くるかな、、、と 思っていたのですが、1日半たっても返信はありません。 私は彼のことがとても気になってます。 彼も新しい部署で忙しいのかもしれないのですが、もし気になる存在なら一言でも 行きたいと返信がくるはずですよね。休日はカレンダー通りだし、、 彼は私との食事で、脈はないな、、、と判断したのか、、10月に食事を延期した のも彼なりの優しさでやんわり断ったのかも、、と思ったり。 1週間は待つつもりですが、脈は薄いですよね、、、? アドバイスお願いいたします。

  • 好きな人の考えていることがわからなくて困っています。

    私は、26歳の女性です。 この前、好きな人から、付き合った人の数と付き合った期間などを聞かれました。 なので私は正直に 「三年前付き合っていた人は、半年くらい付き合ってたかな。その前はコンパで知り合って人もいるけど、恋人にはならず友だちとしてお付き合いしている人もいる。」と答えました。 そしたら彼は少し不安になってしまったみたいです。 それから普通の他愛もないメールを送っても返事が着ませんでした。 なので、「この前話した件で気にしているの?。○○くんは、私が結構付き合ってるみたいに思ってるみたいだけど、それは○○くんの勘違いだよ~!」(これは本当のことです。)とメールをしたら 「返事ができなくてごめんね、今精神的に苦しくて…(>_<)」と返事が返ってきました。 そしてそのあと彼は 「言いずらいだけど、それで胸が苦しくなったり不安になったりするよ。」 と返事をしてきました。 彼は、中学の同級生の男性でもう十年くらい会っていません。 彼は私が(彼に)好意を持っていることに気付いていると思います。 受験時にも告白したことがあるので。(断られましたが) 彼と連絡を取り始めたのは、昨年私が手紙を出したことがきっかけです。 そして私は彼のその返事に対して、 「年齢の割には、あまり異性との付き合い方が判らないよ~!」(これももちろん本当のことです。) と言いました。 そしたら 「○○さん(=私)は、あまり異性との付き合いがないのかな? これから、異性のことについて勉強かな? ありがとう☆すごく嬉しいよ(^O^)」 と返事をしてきました。彼のメールが落ち込んでいたと思ったら、いきなり、彼のメールが明るくなりました。 彼は私のことはなんとも思っていないと思うのに、なぜそんなことを気にするのでしょうか?私のことを異性として好意を持っていてそのように言ったならすごく嬉しいですけど…。 あと私が、彼の進学した高校名を知ってただけで 「僕の進学した高校名をよく知ってたね☆」と言ってきました。 私は彼のことが好きだから知ってたのです。普通は好きな人の進学した高校は皆さんも知ってますよね?知らない人もいるのでしょうか? 教えてください。

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • 彼氏いるのに、異性の人に誘われたら

    彼氏がいる場合、知り合ったばかりの異性と二人きりで食事に行ったりできますか? 他部署の子を誘って、今度行くことになったんです メールも遅れたら理由も添えてくれたり、結構好意的に返してくれるのですが 職場内だから応じてくれたんですかね?

  • 草食系の男性は諦めも早いですか?

    30代前半の女です。昨夜、同じ質問をさせていただいたのですが 誤字があった為、再度質問させていただきます。 気になる男性は20代後半です。 彼とは春頃に出会い、彼の誘いで2人で食事に行きました。 8月にも彼と2人で食事に行きました。 彼の好意が伝わってきました。私の結婚観、元彼のこと、色々話しました。 しかし、私は彼に対し、恋愛感情はなく、好きになるかもしれないという思いから彼と 食事に行きました。私は、彼の気持ちに応えれるかわからないので、終始、冷静に話してました。 彼は、有名大学、一流企業に勤めてるのに、9年間彼女がいないとのことで、気になる女性が 現れても諦めてしまったことがあると言ってました。 9月も食事に行きましょうとメールがあったのですが、具体的な日程の提案がなく メールはフェードアウト。。9末になっても彼の連絡はなく私から『食事どうしますか?』とメールしました。 翌日に彼から返信があり、異動になって忙しいので、食事は10月にしてほしいとありました。 しかし10月の2週目になっても連絡はなく、私もこちらから連絡しないと全てが終わってしまうと思い 彼をデートにメールで誘いました。 デートの行き先は、彼が行きたいと言っていた場所で、遅くとも翌日には返信くるかな、、、と 思っていたのですが、1日半たっても返信はありません。 私は彼のことがとても気になってます。 彼も新しい部署で忙しいのかもしれないのですが、もし気になる存在なら一言でも 行きたいと返信がくるはずですよね。休日はカレンダー通りだし、、 彼は私との食事で、脈はないな、、、と判断したのか、、10月に食事を延期した のも彼なりの優しさでやんわり断ったのかも、、と思ったり。 1週間は待つつもりですが、脈は薄いですよね、、、? アドバイスお願いいたします。

  • 彼女が他の男性から好意を示されています

    彼女が他の男性から好意を示されています 彼女は、仲の良いグループの男性に好意を持たれているようで、二人で遊びに誘われたり、毎日メールが来たりしているそうです。誘いは二人っきりでは行きたくなかったみたいで理由をつけて断ったようです。メールはほぼ毎日来るらしく、めんどくさくなってメールが来てもその日には返さずに翌日返信しているという状況らしいです。彼女はその男性に対して嫌がっている素振りを出しているのにも関わらず、連絡し続ける神経がわからないと言っていました。彼氏の私としてはいい気分はしませんが、どっしり構えていたいと思っています。ですがあまりにも無関心ではよくないと思っています。こういった状況の時どういう対応をとるべきでしょうか?

  • コンパで気になる彼・・アドバイス下さい(男性もお願いします)

    先月頃、コンパに行きました。 私は人見知りをする方なのであまり彼と話せず。 でもコンパの最後に彼に連絡先を聞かれ交換はしました。(全員で交換したという感じです) 彼は私より3つ下でカッコいい人なのでモテそうです。彼女はいないと言ってました。 コンパ後は・・ 数回メールのやりとりはしました。 といっても、全て私からです^^; 先日のメールのやりとりはこんな感じです。 私「渋谷で変な人がついてきて怖い~」 彼『大丈夫か?』 私「走って逃げたから。。怖かったー」 彼『もう大丈夫なの??』 私「うん大丈夫 今度は走ってHELPに来てね^^V」 その後の彼から返信はなく><  彼は私に好意は持ってないですよね^^; 女友達からも何度もはっきり言われました。 「気になる女の子だったら、メールくらいくれるはず」 と・・・。私もそう思います。 私も彼に恋心を抱いてるまでではないのですが、気になります。 前回は飲み会ですごいノリだったので、できれば二人で普通にご飯とか行きたいです。 どうしたらいいでしょう? 彼の反応からみて、2人で食事と誘いなんて、絶対無理でしょうか・・ 普通に友達って感じに誘いたいんだけど無謀?! 何かアドバイスお願いします。 こんな気持ちになるなら、コンパの時に、3つ上の女の子が恋愛対象になるか聞いておけばよかったと今頃反省・・・