• 締切済み

この男性の真意はなんなんですか…?

この男性とはSNSで知り合いになった女性友達Aと共通の友人になりました。 ある日、実際にあったことがあり(別の共通の女友達Bと一緒)、話をしていたのですが、 自分から友達申請せず、「してください」とのこと。 とくに気にもしてなかったので、申請しました。 何回かネット上でやりとりし、共通の趣味もあったので住所を教えあい、CDやDVDを送ったりしました。 …しばらくして女性友達Aから「会いたいです!」というメッセージ。 遠方におり、ネット上での話も楽しかったのでOKし、スケジュールを立てました。 ところが、女性の友達から、先の男性の友達から、「メッセージ行ってませんか?」とのこと。 来ていないので、その旨を伝えました。 しかし、ある程度スケジュールが決まったら、突然、その男性からメッセージが来ました。 彼曰く、「僕は、彼女と、貴方を一度会わせたかった、僕も一緒に行きます!」というような内容でした。 おそらく、女性友達Aと、男性はメッセージかメールでやりとりをしていたのでしょう。 男性は私には、そのことを一言も触れませんでした。 うさんくさいな、と思ったので行けるかどうかわからない。と答えました。 その後、男性は何度かSNSに日記なりつぶやきなりを載せませたが、私は反応しませんでした。 しばらく後、男性の日記に「一生独身でいます(泣)」というような内容を載せていました。 わけがわかりません。 私には結婚願望はあまりないので、そのことを日記にあげたら、 後日、心理テスト日記を揚げ「結婚願望度チェック」で男性は「自分には願望はない!」と書いたり。 ・・・・・・・・ 今度、女性友達Aと男性は会うのですが、 隙あらば、男性のいない時に女性友達Aと会いたいな、と思ったのですが、どうも女性友達Aは男性に対してあまり抵抗のない様子です。 せっかく上京してくるのにこうでは…と面倒くさくなりました。 女性友達Aは、特に隙を狙って私と会いたいとは思ってないようですし、全員で、と言う感じなのでしょう。 私の「男がいるのが面倒だ」というのがいまいち伝わってません。はっきり言っているのですが。 ともかくも… 裏でわけのわからない画策をしていた男性の真意はなんなのですか?

みんなの回答

  • marinke
  • ベストアンサー率19% (51/262)
回答No.1

兎角男は理解に苦しむ行動を起す事があります。そのような男の真意を知るより自分が優位になれる事を考えむだな事は考えず,豊かな日々を過ぎしてください。

noname#186043
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この男性は愚か者であり、 男女とも適当に距離を置くことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiでよく遊びにいこうと誘われるのですがその真意は何かなぁ?

    SNS mixiをやっていてメッセージで知り合いの男性(3人)から呑みに行こうとか遊びに行こうとか誘われます。 今まで複数で会ったりしたことのあるひとなので 別に2人で合う必要はないかなと会ってませんが けっこう腹の中をぶっちゃけた日記とか書いていて 『私と会っても面白くないよ』と断りのメッセージを 返信していますが、、、 これはどういう状態なのでしょうか? 男性の心理が知りたいです。 女性の方でmixiしていて同様のメッセージが来たりした 方はいらっしゃいますか? 教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 仲良くなりたい男性がいるけれど、その人は…

    元彼の友達(Aさんとします)と仲良くなりたいと思っていますが、やめといたほうが良いでしょうか? Aさんとは、一度だけ会ったことがあります。 付き合っていた頃、Aさんをはじめとした元彼の周りの友人たちは、みんな私に良い印象を持っていてくれました。 とはいっても、2ヵ月くらいのお付き合いでしたが…。 ちなみに元彼から振られる形で別れました。 よく話し合い、納得した上どの別れだったので、わりと円満でした。 私たちみんな某SNSサイトをやっているのですが、元彼と別れてからしばらく経った時にAさんにメッセージを送ってみたのです。 「覚えてますか?」といった感じで、何通かやりとりをしました。 そのことは、Aさんから元彼に伝わっています。 Aさんが、「なんで俺にメッセ送ってきたのかなぁ?」と元彼に話していたと聞きました。 その時は、まだ仲良くなりたいという気持ちは特になく、素通りするのもなんだかなぁと思った私の選択です。 それから何度かAさんのページを訪問し、勝手ながら日記を読ませてもらっています。 大らかで飾り気のない人柄が日記からよく伝わってきます。そのため、友達の数も多い人です。(誰からもすかれるタイプだという印象を受けました) そうしていくうちに、Aさんと仲良くなりたいなと思うようになってしまいました。 友達になりたいというか…人として近づきたいと思うのです。 そこまで深い関係でもないので今年もよろしく』と言うほどでもありませんが、『いい年になりますように』といったメッセを年明けに送りました。 Aさんからも返事が来ましたが、それ以外はとくにやりとりしていません。 SNSサイト上でのお友達一覧に登録申請するのも、なんだか馴々しいと思って…たまにあしあとを付けるくらいです。 メッセのやりとりからも、一線を引いた接し方をされている感じはします。 やはり、男性は親友のモトカノという存在とは一線を引きますか? また、Aさんと仲良くなるのは難しいでしょうか? ちなみに元彼と私は、今もたまに連絡をする関係です。

  • 知り合いなのに“知り合いじゃない人”と偽る人。

    とある人(●●さんとします)とSNSでメッセージをやりとりしていました。 ●●さんと私には共通の知人が2人(AとBとします)いて、 私からAとBの話題を出しました。 私『Aちゃんと知り合いなんだね!』 ●●さん『知り合いじゃないよ。勘違いして友達(SNSの)になってしまっただけ。』 と返ってきました。 Aちゃんから、その人と知り合いで、たまに遊んでいたという話は以前から聞いています。 しかもSNSは実名登録です。 実際は知り合いなのに、 ●●さんはAちゃんと知り合いじゃないと私に嘘をついてきた理由はどんなことが考えられますか? また、 もう一人のBさんについても 『知り合いではないけど、友達申請が届いたから、友達になってるだけだよ。』 と…。 Bさんは●●さんとは学生時代の同級生だと聞いています。 ちなみに ●●さん…男性 Aちゃん…女性 Bさん…男性 です。 ●●さんとAちゃんは過去に恋愛関係だったことをAちゃんから聞いています。 (付き合ってはいないようです) だから、関係にもつれがあったりしてAちゃんとの関係はなかったことにしたいのかな?等と憶測できますが、 同級生であるBさんを『知らない人』と言うのは考えられません。 なんか酷い人だなと思いました。 ●●さんのように、 知り合いなのに知らない人だと公言する方の心理を教えてください。

  • 彼氏のほうが大切だけど…。【長文】

    1年半交際している彼氏がいますが、交際が安定してきて物足りなさを感じた時期がありました。 私には、彼氏と知り合う前から友達になりたいと思っていた男性がいて、 その人がやっているSNSに思い切って、メッセージをしてみました。 共通している知人を話題にやりとりしました。 (彼氏も共通の知人の一人ですが、彼氏のことは言いませんでした。彼氏はSNSをやっていません。) 彼氏バレしないように、深入りした話題を避けたので、イマイチ話が盛り上がらず……。 数回でやりとりは終了。 やりとりをしているときも、彼氏のことが頭にあり、彼氏に申し訳なく思ったので、もうその男性とやりとりするのはやめようと思いました。 それからは、その男性に対する気持ちも落ち着き、再び彼氏に対する気持ちが大きくなってきています。 しかし、忘れかけていた頃、その男性と私が2人で会っている夢を見ました。 とてもリアルな夢だったので、思い出してしまい、またメッセージしてみようかなと、悶々としています。 ドキドキが止まらず、気づくとその男性のことばかり考えています。 彼氏が好きで大切な気持ちに変わりはありませんが、 夢のように仲良く2人でお喋りしたいなと思ってしまう自分もいます。 単なる願望夢でしょうが、存在が薄れてきたタイミングに出てきたので、何かの縁を感じてしまいます。 またその男性に近づいて良いでしょうか? それとも、やめておくべきでしょうか?

  • 友達になりたい男性がいるけど…

    24女です。 1年半付き合っている彼氏がおり、特に不満もなく、安定した関係です。 私は彼氏と知り合う前から友達になりたいと思っている男性(A)がいます。 Aとは直接知り合いではなく、Aのお母さんと私が知り合いです。 そして、彼氏とAも知り合いでもあります。(2人は同じ職場同士) 私がAと友達になりたいと思ったきっかけは、 長くなるため割愛します。 とある日、SNSでAを見つけました。 SNSから声を掛けてみようかと思いましたが、Aは彼氏と繋がっている人物だし、直接知り合いではないため躊躇っています。 今もただSNSを覗いているだけですが、やはり友達になりたいという思いは変わりません。 しかし、Aにもおそらく恋人がいます。 (今はどうか分かりません) 私も彼氏と別れるつもりはないですし、AとはSNSで繋がるくらいでいいと思っています。 メッセージを送ればいい話ですが、もし送ったら彼氏に伝わってしまいそうで・・・ 口止めしたら怪しまれそうです。 お母さんと知り合いという部分を口実にメッセージしようと思いますが、実名制のため、 名前で同僚の彼女だというのがバレないか心配です。 面倒になりたくないからやめておこう。と何度もやめましたが、やはり気になってしまいます。 メッセージをするか、 やめておくか・・・ 迷っています。 友達になりたいという気持ちが消えずに困っています。どうしたらいいでしょうか。

  • 誘いの真意は?

    あるSNSの男女のお友達と会いました。 皆初対面で、共通の趣味話で盛り上がりましたが、仕事で途中で帰宅した男性Aさんから、下記のようなメールがきました。  A「先日はお世話になりました。話の続きを聞きたいので、週末会えませんか?」 私「こちらこそお世話になりました。他のメンバーも来ますか?」 A「他のメンバーは良く知らないので」 私「Aさんから皆さんを誘っていただけませんか?」 A「他のメンバーとは付き合いがないので…。」 私「週末は、先約ありです。」 A「では、木曜か、金曜は?」 これは″私とだけ″二人で会いたいと言うことですよね? 話の続きが知りたいなら、メールだって良いし。 Aさんと私はSNSでは交流はなかったです。 また、AさんはSNSのプロフィールに「オープンな関係(恋人?結婚?)」と、記載してます。 私は独身ですが、父親に近い年齢で既婚者の可能性のあるAさんと二人で会いたくはないです。 どう断ればいいでしょう?

  • 彼の真意がわかりません

    長文失礼します。 知り合って4カ月程の男性がいます。特に言葉で彼氏彼女として約束したわけではないのですが、お互い好意があることは確認し、つきあっていると同じような関係が始まりました。 しかしここ1カ月程、相手の仕事が忙しくなってきた為会う機会が減ってきてしまいました。 初めの内はそのことで少し不満をもらしたりもしていたのですが、忙しい彼にプレッシャーをかけたくないという気持ちからだんだんと連絡もとらなくなり、今はチャットで少しコミュニケーションをとるくらいの状況になってきてしまいました。 彼はもともと交友関係が広く、女性の友人も何人もいるようなのですが、最近その中の1人とのSNSでの親しげなやりとりがとても気になり始めています。私のコメントよりも、その女性の友人のコメントへの返事の方が丁寧で親しみがこもっている感じで、嫉妬心を感じてしまったりしている自分がいます。しかし、そんな中でも彼の方から時々チャットで話しかけてくれてはいついつ時間ができそうだから会いたいと言ってくれたりしています。彼は本来、浮気や遊びの関係を断固として否定している人なので、その心配はないとは思っていたのですが、今の状況を見るとその女性友達に私と出会った頃のような優しい言葉をかけ、気にかけている様子が見て取れ、その女性に好意があるのではないかと思い始めています。 最近、私自身も少し意地を張って自分から連絡をとったり、不安な気持ちを彼に打ち明けたりもしていなかったので、もしかしたら相手にも私の気持ちが冷めてしまったと思われているのかもしれませんが、彼が未だに関係を続けようとしていること、浮気を否定しているわりに、女友達との思わせぶりなやりとりをしている真意がわかりません。本当にその女友達に心が傾いてしまっているのか、あまり感情を表に出さない私に対して痺れを切らし、わざわざSNSを通して当てつけのようなことをしているのか・・・色々な憶測が頭を飛び交って混乱しています。私としてはまだ相手が好きなので関係は続けていきたいと思っているので会った時に彼に気持を聞くつもりではいるのですが、最初に彼の方から熱烈なアピールをしてきた手前、ちゃんと本心を言ってくれるかどうか不安でもあります。 同じような経験をされた方、男性の方、どう思われますでしょうか。

  • こういう時、男性は何を考えているの?

    いい感じで進んでいた男性とSNSで女性の影を感じ不安になった頃、噂で彼には彼女が居ると聞いたことがきっかけで私が彼にあれこれ言ったり勝手に自己完結で関係を終わらせようとしたため、彼に嫌われました。その後、共通の男友達から彼には彼女が居ないと聞き、こちらで最良のアドバイスをいただき、彼に謝罪しました。彼はとても怒っていて、背を向けてしまって、最後にはもういいよ。と捨て台詞でした。しょんぼりして、彼に上に書いたことを説明し、(私には好きな人がいるので)共通の男友達に依頼していたコンパ(彼も誘われていた)にはもう行かないこと。これ以上築き上げてきた大事な人間関係を失いたくないのでSNSを辞めることを伝えました。 彼は表向き、私のメールも無視(でも、私が依頼する仕事についてはとても反応が良い)。 話しかけても目を合わせてくれないし笑顔もないし、嫌そうな顔だし、つっけんどんだし。 でも、実際は私のSNSをチェックして、私が辞めた後、共通の男友達と友達になっていました。 私とその男友達は気兼ねなく話せる仲だったので、友達に誕生日メッセを投稿したりしていました。 彼に、それを見られたことになります(別にいいのですが・・・)。彼はとても私の存在を意識しているみたいで、わざわざ共通の友人と友達になったことを表示してくるようになりました。 こういう風に、怒ってメールも返してくれないし、態度も冷たいのに(目に怒りが現れている) 私の存在を気にしている彼の気持ちがわかりません。 彼は結局、私を許すつもりが全くないのか、まったく興味が無いのか、いったい何を考えているのでしょう?男友達と仲良くSNSで話している所は見られたくなかったし、彼が私が退会した直後に友人と友達になったのは私と友人のやりとりが気になっていたような気もします。これ以上変に勘ぐられるのはとても嫌です。男性がこんな行動をとるのはいったい私をどう思っているのでしょうか?

  • 「あいつには俺のこと言わないで!笑」の心理は?

    私には気になっている男性Aがいます。 Aとは会ったときに話すくらいで、連絡先などは知りません。 最近、Aの友達である男性Bと仲良くなりました。SNSがきっかけです。 メッセージを何日間かやりとりしているうちに、LINE教えてと言われ、交換しました。 Bは、私がAを好きなのは知っています。 そんなBから、「Aには俺のこと言わないでね!笑」と言われました。 AにBのことを話せば、共通の知人ということで会話が盛り上がるのではと思っていましたが、 Bは言ってほしくないようなので、 Aには言ってません。 Bはどんな心理なのでしょうか?

  • 彼女が居るのに。

    彼女が居るのに、mixi上で他の女性にマイミク申請を掛ける男性は、 一体どのようなつもりで申請を掛けるのでしょうか? 今まで全く知らなかった女性で、その女性がマイミクや日記を原則知り合いだけに限定しているにも拘らず、です。 加えて、その人の日記には毎回のようにコメントを残し、頻繁にメッセージを個人的にやり取りしています。 これくらいの状況なら、ただ単に「友達として」興味を持って接しているだけなのでしょうか。 因みに、その女性はすぐには会えない(かなり遠距離)ところに住んでおり、 会うとかそういう話にはまずなる可能性はないのですが…。 因みに、全員20代半ばです。皆さんのお考えをお聞かせ下さい。 恋愛感情を持って接している訳ではないのでしょうか。