• 締切済み

こういう時、男性は何を考えているの?

いい感じで進んでいた男性とSNSで女性の影を感じ不安になった頃、噂で彼には彼女が居ると聞いたことがきっかけで私が彼にあれこれ言ったり勝手に自己完結で関係を終わらせようとしたため、彼に嫌われました。その後、共通の男友達から彼には彼女が居ないと聞き、こちらで最良のアドバイスをいただき、彼に謝罪しました。彼はとても怒っていて、背を向けてしまって、最後にはもういいよ。と捨て台詞でした。しょんぼりして、彼に上に書いたことを説明し、(私には好きな人がいるので)共通の男友達に依頼していたコンパ(彼も誘われていた)にはもう行かないこと。これ以上築き上げてきた大事な人間関係を失いたくないのでSNSを辞めることを伝えました。 彼は表向き、私のメールも無視(でも、私が依頼する仕事についてはとても反応が良い)。 話しかけても目を合わせてくれないし笑顔もないし、嫌そうな顔だし、つっけんどんだし。 でも、実際は私のSNSをチェックして、私が辞めた後、共通の男友達と友達になっていました。 私とその男友達は気兼ねなく話せる仲だったので、友達に誕生日メッセを投稿したりしていました。 彼に、それを見られたことになります(別にいいのですが・・・)。彼はとても私の存在を意識しているみたいで、わざわざ共通の友人と友達になったことを表示してくるようになりました。 こういう風に、怒ってメールも返してくれないし、態度も冷たいのに(目に怒りが現れている) 私の存在を気にしている彼の気持ちがわかりません。 彼は結局、私を許すつもりが全くないのか、まったく興味が無いのか、いったい何を考えているのでしょう?男友達と仲良くSNSで話している所は見られたくなかったし、彼が私が退会した直後に友人と友達になったのは私と友人のやりとりが気になっていたような気もします。これ以上変に勘ぐられるのはとても嫌です。男性がこんな行動をとるのはいったい私をどう思っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

想像するに、「ウザい」という感覚でしょうね。

noname#184583
質問者

お礼

なるほど、確かにありますよね。そういう感覚。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人→恋人に発展することってありますか(男性の方に質問です)

    友人として2~3年お付き合いしている男性がいます。 2人で食事をすることがよくあり、彼女の愚痴を聞いたり、仕事上のことの相談に乗ったりしています。 彼が言うには「彼女には言えない」ことを私に話しているようで、彼にとって私は「かけがえのない存在」なのだそうです。 私とのちょっとしたメールのやり取りや、会って話したことでとても元気になると言われ、感謝されてもいます。 私には付き合っている人もいないし彼氏が欲しいともあまり思わないので何も考えずに彼に接してきましたが、共通の友人に、「彼は私に気があるのではないか」 というようなことを言われました。 私としては普段の2人の関係が男友達的な感じなので、全く意識していなかったのですが、 その共通の友人いわく「共通の友人と彼の間で私の話が持ち上がったときの彼の反応」から「私に気がある」のだと感じるのだそうです。 男性間の会話なので、どういう話になっているのかは分からないのですが、私の前では「男同士」のようにさばさばとしているし、 「お姉さん」のように私を頼りにしてくれているので(私の方が年下ですが)いい友達関係だと思ってきました。 そんな中、ここ数日の彼からのメールの内容が、彼女の存在を感じさせないような内容になってきたのです。 「夏休みはずっと1人」だとか、「今日も1人で飲んできた」etc.・・・ 共通の友人から言われた話もあったので、そんな他愛のないメールが気になってしまいました。 私としては彼のことは友人として大切なの人なので、このままの関係を維持して行きたいと思っているし、 「好きだ」と言われたら、それはそれで嬉しい(彼女と別れているのなら)というような微妙な気持ちです(言われてみないと分からないので・・・) ただ、現実問題として友人関係を2~3年続けてから「恋人」関係になるなんてことはあるのでしょうか。 彼と今度会うときに、何か気をつけることはありますでしょうか?

  • 男性へ質問です。

    以前ちょっといい感じになっていた男性が、共通の友人に 私のことをマイナスイオンって言っていたらしいんです。 経緯としては、 前はたまに二人でご飯したり遊んだりする関係で、 私が好意を抱いている事も彼は認識しているようでしたが いつもかわされていました。(年上の人で、女性の友達も沢山いる人でした) なので、私にはもっと合う人がいるはず!と思って(笑)少し違うところに目を向けてみようを思い、 友達からの飲み会や自宅パーティーのお誘いやアウトドアに出かけて楽しむようにしていました。 (以前は7:3の割合で私から連絡していたのも、一切やめていたんです。) そして少し経った時、その彼が共通の友人に私のことを 「マイナスイオンがどこかに行っちゃった」(?)というようなことを言っていたらしいのですが、 それって今まで追っかけられていた存在がいなくなってつまらないっていうことなんでしょうか? マイナスイオンな存在って一体・・・?と思ったんですけど、 キープというか居なくなったらちょっと寂しいかな位の感情なのでしょうか?

  • この男性の気持ちは?

    大好きだった人に告白し、振られました。 厳密にはyesもnoも返事をくれずそのまま…。 最近偶然よく会うのですが、 私はいたってもう元気だし、普通にしていて、彼とも挨拶したり。 ただ、私からはあまり話かけなくなりました。目が合えば微笑みますが。 で、私が、 共通の男友達やその場にいた男性と盛り上がってると彼がチラチラ、遠くからは振り返って私のことを見てるらしいのですが (友人曰く、観察してるみたいだと。笑) 彼はどういう心境なのでしょうか? 彼に聞かなきゃわからないというのは わかってますがどうしてか、気になるのですm(_ _)m

  • この男性の真意はなんなんですか…?

    この男性とはSNSで知り合いになった女性友達Aと共通の友人になりました。 ある日、実際にあったことがあり(別の共通の女友達Bと一緒)、話をしていたのですが、 自分から友達申請せず、「してください」とのこと。 とくに気にもしてなかったので、申請しました。 何回かネット上でやりとりし、共通の趣味もあったので住所を教えあい、CDやDVDを送ったりしました。 …しばらくして女性友達Aから「会いたいです!」というメッセージ。 遠方におり、ネット上での話も楽しかったのでOKし、スケジュールを立てました。 ところが、女性の友達から、先の男性の友達から、「メッセージ行ってませんか?」とのこと。 来ていないので、その旨を伝えました。 しかし、ある程度スケジュールが決まったら、突然、その男性からメッセージが来ました。 彼曰く、「僕は、彼女と、貴方を一度会わせたかった、僕も一緒に行きます!」というような内容でした。 おそらく、女性友達Aと、男性はメッセージかメールでやりとりをしていたのでしょう。 男性は私には、そのことを一言も触れませんでした。 うさんくさいな、と思ったので行けるかどうかわからない。と答えました。 その後、男性は何度かSNSに日記なりつぶやきなりを載せませたが、私は反応しませんでした。 しばらく後、男性の日記に「一生独身でいます(泣)」というような内容を載せていました。 わけがわかりません。 私には結婚願望はあまりないので、そのことを日記にあげたら、 後日、心理テスト日記を揚げ「結婚願望度チェック」で男性は「自分には願望はない!」と書いたり。 ・・・・・・・・ 今度、女性友達Aと男性は会うのですが、 隙あらば、男性のいない時に女性友達Aと会いたいな、と思ったのですが、どうも女性友達Aは男性に対してあまり抵抗のない様子です。 せっかく上京してくるのにこうでは…と面倒くさくなりました。 女性友達Aは、特に隙を狙って私と会いたいとは思ってないようですし、全員で、と言う感じなのでしょう。 私の「男がいるのが面倒だ」というのがいまいち伝わってません。はっきり言っているのですが。 ともかくも… 裏でわけのわからない画策をしていた男性の真意はなんなのですか?

  • 気になる男性に駆け引きをしても大丈夫でしょうか?

    先日、気になる男性と二人で遊びに出かけました。 きっかけは映画好きという共通の趣味で気があい、映画に誘ってもらいました。 最初はデートという意識はなく、遊んだのですが、 思いのほかリードしてもらい、とても嬉しかったんです。 その上、彼の知り合いのご飯屋さんで食事をした際、 店員さんに「彼女?」と聞かれて、「まだです」と冗談か本気か分からないことを言われました。 それからメールで話してても「やっぱり会って話したい」と言われて、正直かなり気になってます。 そして、二人で出掛けたということを仲の良い男友達に話したところ、 なんとその男友達に告白されました。 突然のことで戸惑ったのですが、その人は友達としか思えなかったので、 お断りしました。 しかし、相手はまだ諦めてないようで、とても困っています。 前置きが長くなりましたが、 気になる男性の気持ちを確かめるために、その告白されたことを相談してもいいんでしょうか? 告白してくれた男友達の思いを利用するようで申し訳ないのですが、 私は気になる人の気持ちが知りたいです。 しかし、気になるのはその男友達が彼と私の共通の友達であることです。 よく恋愛相談で、他の男性から告白されていることを気になる男性に話すことで、 急速に仲が発展すると聞きます。 もし、彼が私の事を少しでも気にしてくれているなら、その男友達のことを話すと 男同士やはり気まずくなって、私とはそういう関係にならないようにするでしょうか? 私自身、恋愛未経験とあって、どうしたらいいのかよくわかりません。 また今週、気になる男性とまた遊びに行くのですが、 二度目のデートでそういったことを相談されるのも早いですか? 稚拙な文章で申し訳ないですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 女性からのアクションについて(男性へ質問)

    全然親しくない、女性の仕事関係の人から、 facebookなどのSNSで友達リクエストがきたら、 自分に恋愛感情があるのかなと思いますか? 私はとある仕事関係の男性に、あまり深く考えずに ワンクリックでメールもつけず友達リクエストをやってしまい、 すぐに承認いただいてメールもいただいたのですが、昨日仕事で少しだけ お会いしたときに、とてもぎこちない感じがしました。 目が合いそうになったら目をそらされたりして。。 私の自意識過剰かもしれませんが、好意があると 思われちゃったかな、、、と勝手に落ち込んでいます。 気になるというか、タイプな雰囲気ではあるのですが、、、 男性のみなさま、私のように女性からこんなアクションがあったら、 俺のこと好きなの?って勘違いしちゃいますか?

  • 気になる男性以外の男性との食事、こういう場合は?

    30才会社員、女性です。 数ヶ月前、お付き合いしていた男性から別れを告げられました。 彼とは結婚も考えていたので、とても落ち込みました。 しかし引きこもっていてはいけないと、無理をしてでも友人と食事をしたり、元カレとお付き合いしていた時には必要なとき以外自粛していた「男の友人とのサシ飲み」も、気兼ねなくできるようになり、徐々に気持ちが前に向いてきました。 そんな中、先日3歳年下の男性と食事をする機会がありました。 彼(Sさん)とは、所属する社会人サークルが同じであり、以前から顔だけは知っているものの、挨拶を交わした程度でした。ひょんなことから自分の仕事の話をSNS等でやり取りするうちに、2人で飲みにいくことになったのです。 親しく話をするのはほぼ初めての飲み会でしたが、もともと自分の仕事にとても理解を示してくれていて、私生活の話もとても話が合い、何より彼の爽やかな優しい笑顔&好青年ぶりに、久しぶりに私も心から笑顔になれる男性でした。 そして彼も憎からず思っていてくれたようで、今は探り探りではありますが、2人の距離をちょっとずつ縮めていきたいと思っていてくれています。 彼と出会えて、久しぶりに明るく前向きな気持ちになれました。 まだ「付き合いませんか?」と言われてはいません。でも、そうなりたいな、と強く思う自分がいます。 ・・・しかし、 前述の通り「『男の友人とのサシ飲み』が気兼ねなくできる」状態になっていたことから、このSさんと飲んだ後にも、別の男の友人2、3人と食事を一緒にする予定があります。もちろん、Sさんと飲む前から入っていた予定です。(ちなみに普段から男性だけと飲んでいるわけではもちろん無く、女友達と飲む約束も同程度にしています) この男の友人というのは、 「久しぶりに飲もうよ~」 と声をかけた私に、 「喜んで付き合うよ」といってくれた友人、あるいは私を個人的に「姉御」のように慕ってくれ、 「一緒に飲みませんか?」 と誘ってくれる、非常に大切な友人です。 が、この友人たちというのが、自分と、Sさんと、一緒のサークルに所属していて、もし話さずにいても、もしかするとどこからか話が漏れてしまう可能性も将来あるかもしれません。(Sさんは幽霊部員?状態で、その可能性はさほど高くないのですが・・・) 私は男性と交際している時に、お互いが異性と2人きりで飲むことがNGとは思っていません。仕事関係や、友人関係で、必要な時もあると思いますから。 バレるバレないという話もありますが、何より私はSさんという気になる男性がいて、向こうも自分に対して好印象を持ってくれていて、「さあこれから」というときに、他の男性と2人きりで飲む、ということは、Sさんに対して裏切っているのではないかという気がしてなりません。 かといって、以前からしていた約束を複数、急にドタキャンするのは、ご迷惑をかけることになり、今、とても心苦しいです。 男性の皆様、このような場合、女性が他の男性と(たとえ気がないといっても)2人で食事していたと聞くのは、気分が良くないですよね・・・? このような場合、どうすればよいでしょうか。 女性のかたは、似たような経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひご意見下さい。

  • 男性に質問です!

    私には、実際は1度しか会ったことがないのにmixiではとても仲が良い4歳下の男友達がいます。 彼は大学生で、かれこれ2年以上会ってませんが、当初私からマイミク依頼して意気投合しました。 しかし去年突然退会し(留学していたらしい)、でも又戻ってきて、次は彼から依頼がきて、また仲良くなりました(共通の友人はいません)。 日記にくれるコメントは長く、以前話した他愛無いコメントについても殆ど覚えていて、いつも元気をくれます。 たまに私宛ての日記を書いてくれたり、やたら『年上の女が良い』とか言ったり。 私に対してすごい敬った感じの口調なんで、友達でいるならくずしていきたいのですが…。 1回くらい会いたいですねと言うと、そうですねと言いつつジョークで返されたので、会う気は無いんだと思います。 彼のマイミクは10人しかおらず、私以外は幼なじみや同級生の本当に仲の良い同い年の友達です。 多分彼も誰かに恋をしていますし、私も他の人に恋をしているのですが、そんな彼の存在がどうも気になってしまいます。 彼はネット上だけの友人を好むタイプでは無いと思いますし。 ずっと仲良くしてくれてるのは何故でしょうか? 年上の女の人を良い気分にさせて楽しんでるのか…?(;^_^A どうか、ご意見お願いします!

  • 彼女を隠すタイプの男性

    30代男性です。今までの経験上、私の友人には、ある共通のパターンを取る男達がいます。 それは、彼女ができると、男友達との付き合いが極端に減り、男友達に彼女を紹介したがらないタイプの男性です。 友達がいる席には彼女を連れてきたがりません。 結婚後は、奥さんの顔色を気にして、ほとんど家から出れなくなります。 たまに会うと相手の愚痴ばかりこぼします。 私からしてみると、そういう風にしてしまったのは、その男性側に問題があるように思えます。 こういったタイプの男性は、なぜこういう行動をとってしまうのでしょうか? できましたら、心理学、脳科学、行動経済学などの知見と理論から、わかりやすく説明していただけますでしょうか。

  • こういう時の女の心情を教えてください!

    先月彼女に冷めたと言われて振られました、 その時は彼女も罪悪感で一杯になってる感じでした しかも、別れて数日たった時に、友達に別れてから大切さに気付いた・・・とも相談もしていたようです。 ですが、自分は正直早く切り替えたいと思い、落ち込んだ素振りも見せず、むしろへらへらしたりして、彼女のことはもう吹っ切れたって感じでいました。 また、彼女と共通のSNSで女の子とも結構絡んだりもしました そうしたら、最近 明らかにわざと自分に嫉妬させるようなことなどを共通のSNSで言ったりしてきます・・・ 例えば、男と遊んだことや、だれだれがかっこいいみたいなことなどなど いやでも目に入っちゃうのでもちろんつらいですし、せっかく彼女のことを忘れようとしてもそのせいでなかなか忘れることができない状況です。 そこで質問なんですが、  こういうことをする時の女性は何を考えてるんでしょうか? また、どういう意味があるんでしょう? 自分としては、かまってほしいのかな?振り向いてほしいのかな?って思っちゃいます・・・