• 締切済み

こういう時、男性は何を考えているの?

いい感じで進んでいた男性とSNSで女性の影を感じ不安になった頃、噂で彼には彼女が居ると聞いたことがきっかけで私が彼にあれこれ言ったり勝手に自己完結で関係を終わらせようとしたため、彼に嫌われました。その後、共通の男友達から彼には彼女が居ないと聞き、こちらで最良のアドバイスをいただき、彼に謝罪しました。彼はとても怒っていて、背を向けてしまって、最後にはもういいよ。と捨て台詞でした。しょんぼりして、彼に上に書いたことを説明し、(私には好きな人がいるので)共通の男友達に依頼していたコンパ(彼も誘われていた)にはもう行かないこと。これ以上築き上げてきた大事な人間関係を失いたくないのでSNSを辞めることを伝えました。 彼は表向き、私のメールも無視(でも、私が依頼する仕事についてはとても反応が良い)。 話しかけても目を合わせてくれないし笑顔もないし、嫌そうな顔だし、つっけんどんだし。 でも、実際は私のSNSをチェックして、私が辞めた後、共通の男友達と友達になっていました。 私とその男友達は気兼ねなく話せる仲だったので、友達に誕生日メッセを投稿したりしていました。 彼に、それを見られたことになります(別にいいのですが・・・)。彼はとても私の存在を意識しているみたいで、わざわざ共通の友人と友達になったことを表示してくるようになりました。 こういう風に、怒ってメールも返してくれないし、態度も冷たいのに(目に怒りが現れている) 私の存在を気にしている彼の気持ちがわかりません。 彼は結局、私を許すつもりが全くないのか、まったく興味が無いのか、いったい何を考えているのでしょう?男友達と仲良くSNSで話している所は見られたくなかったし、彼が私が退会した直後に友人と友達になったのは私と友人のやりとりが気になっていたような気もします。これ以上変に勘ぐられるのはとても嫌です。男性がこんな行動をとるのはいったい私をどう思っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

想像するに、「ウザい」という感覚でしょうね。

noname#184583
質問者

お礼

なるほど、確かにありますよね。そういう感覚。 ありがとうございました☆