• ベストアンサー

男性に質問です。

友達の紹介で知り合った男性とはじめて会いました。 この対応は、脈ありですか?まだわかりませんか? ・食事にいったあと、次のお店にも行こうと誘う。 ・帰り際に「また遊ぼうね」といってくれる。 ・別れてからメールをくれて、次の約束を提案してくれる。 今の段階で、どう思われているでしょうか、男性の意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 好意があると思いますよ。 好意が無ければ「又機会があったら会いましょう」って言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

脈アリでしょう! 友達の紹介ということで、遊ばれる心配も少ないです。 いったい何の心配が???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Vanv
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

完全に脈あり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    女友達?妹的存在?脈あり? 気になる5つ年上の30歳の男性がいます。(男性同僚の紹介で知り合いました。) 今まで、2人で食事や映画に3回行ってます。 連絡先を聞いてきたのは向こうで すが、誰に対しても誘わないと言うので、誘うのはいつも私です。 相手がどう思っているのか分からない状態です。いろいろ心配してくれたり、凄い気を遣ってくれますが、なんとなく先輩後輩っぽいような気がします。 でも、食事する店を探してくれてます。 女友達のために、わざわざ店を探すものですか? また、帰り際、こっちから誘ってるのに、来てくれてありがとうとか、また誘ってくださいと言いますか?(普段ダメなのに、また誘ってくださいだけ、何故か敬語です。) このサイトでは、妹的存在の場合、気は遣わない、妹には気を遣わないという意見がよく見られました。 女友達?妹的存在?脈あり?ただの知人?どれですか?

  • 男性から女性へ「おもしろい人ですね」って?

    先鋭婚活中の女友達のことについてです。 彼女は紹介やパーティなど積極的に出会いの場に参加していますが、 いつも1回二人で食事したら、男性から連絡が途絶えてしまう パターンを繰り返しています。 先日も、とあるお見合いパーティで男性と知り合い、好感を持ったそうです。しばらくして「彼とはその後、どうなった?」ときくと、 「うーん、たぶん脈ナシ」と彼女。 パーティ後はこんな感じだったそうです: 連絡先を交換し二人で食事に。食事中の会話は盛り上がり、 彼も楽しそうで、彼に「おもしろい人ですね」と言われた。 食事のあと、彼女から次のお誘いメールを2回したが、 次に会う約束については触れてこないんだそうです、、、 「おもしろい人ですねって言われたから、私のこと気に入ってくれたのかなと思ったんだけどね。」と彼女。 確かにこの状況から見ると、脈ナシかなと私も思いました。 でも、それよりも、「おもしろい人ですね」と言われて、脈あるかも?と思った彼女の感覚が、私としては「ん?そうなの?」とひっかかりました。 私なら「おもしろい人ですね」って言われたら、即脈あり!とは 思わないのですが、、、、 男性から女性に言った場合と、女性から男性に言った場合では 微妙に違うかもしれませんが、、、 皆さんはどう感じますか?

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 先日ある男性を友人から紹介されたのですが、今まで紹介や合コンというものに抵抗を感じてたのですが、その男性はしつこくメールをして来たりしないし好感を持ててます。 この前メールで「モテるでしょ?俺は全然可愛いと思うけど」と言われたのですが、男性は冗談でこういうことを言いますか? 彼は自分で「男兄弟しかいないから人見知り」と言ってて、会ってる時もあまり喋らないし、メールもして来ないので脈がないんじゃ?と思って少し心配です。でも、私からメールをしたら「今日はメールが来たから嬉しかったよ」と言われチョット嬉しかったです。 私も緊張してたのであまり喋らなかったのですが、その時のことを謝ったら、「もしかして興味ないのかなと思ったよ。次は頑張るね」と言われました。これって、男性から見てどういう印象に映りますでしょうか??でも文章とかも結構アッサリなので、それを言ったら「長文打っても良いけど、男なのに気持ち悪いとか思われたら嫌じゃん」とかも言われたのですが・・・。色々考えてくれてるんでしょうか? 今月彼の誕生日があり、またみんなでその彼も交えて飲むのですが、何をプレゼントしようか迷ってます。 彼氏でもないし、ちょっと困ってるのですが、お菓子とかを作るのが好きなので小さいケーキでも作ろうかと思ったのですが、何か重いでしょうか・・・。重かったら嫌なので、そんなに値の張らない小物とかにしようかなとも思うのですが、その辺りのご意見もお願いします。

  • 脈ありでしょうか?男性の方教えて下さい

    脈あり?年上男性に片思い中です。長文失礼します。 友達の紹介で知り合い、この間2人で映画デートに行ってから好きになりました。 彼は30代前半。私は20代後半です。 映画に行く前はい つも彼のほうからLINEがきて、お互い数十分おいてから返信していました。 映画デート当日。映画鑑賞後解散するかと思ったら、急遽彼からの提案で、紅葉を見に行ったり公園に行ったりしました。帰り際もなかなか帰ろうとしなかったので脈があるのかなと思いました。 でもその後彼からLINEは来なくなりました。 その代わり、こちらからLINEをすればすぐ返事はきます。返事が早すぎて最初びっくりしました。 脈はあるけど話題がないから連絡がこないのか、脈がないから連絡しないのか‥ 皆さんどう思いますか?できれば男性の方の意見を知りたいです。

  • 2回目の遊びの約束を取り付けるには

    20代大学生、男性です。 最近、気になっている女性がいます。その女性とは、僕の友達と飲み会 をしたことがあり、先日は彼女のほうからカラオケに誘われて、2人で初めて食事とカラオケに行きました。 僕としては、結構楽しく過ごせて、彼女が和食が好きだと言っていたので、帰り際に、今度和食のお店に行こうと誘った(2回目の約束を取ろうとした) のですが、反応がいまいちで、なにかまずいことでもしたかなと不安に なりました。思いあたるのは、僕は、カラオケが正直うまくなく、それで嫌になったのかなということです。 食事前はメールも盛り上がっていたのに、食事後は、メールの数もやや 減った感があります。この前送ったメールも1日経っても返信がありません。ちなみにメールでは2回目の食事にはまだ誘っていません。 原因が何であれ、脈ないかなとも思うのですが、できればあきらめたくないので、 これから一発逆転、2回目の約束を取り付けて、進展させるにはどうしたらよいか、アドバイスがいただきたいです。

  • 脈あり?(男性に質問!)

    脈あり?(男性に質問!) 先日もhttp://okwave.jp/qa/q5950065.htmlで質問していましたが 紹介で知り合った男性にメールをしました。 「駆け引きが苦手なのではっきり書くと○○さんとはまた話したいと思っています。お忙しいこととは思いますがまた時間があるときにぜひお話できると嬉しいです」 連絡してみたところ、1日半ほどして返事がありました。 「僕は今、出張で九州にきています。 また会いたいですね(^^) また紹介の話もありましたが、忙しいし全く誰とも会っていません。」 という返事がきました。 この返答は脈があるといえるでしょうか? 次になんて連絡したらいいか悩んでいます。 気になるからこそ、返事しにくいというか・・ みなさんのアドバイスを教えてください!!

  • この男性は付き合う気はあると思いますか?

    私も男性も30代です。 2月初旬に初めて会って顔見知りになったものの、ほとんど会話はしませんでした。 2月中旬に男性の方から連絡があり、初めて2人で食事をし、そのときに色々と話をしました。 話していくうちに、男性が私に抱いていたイメージと異なる点があるということが判った(年齢とか)ものの、そこそこ会話も続き、「また会いましょう」と言って別れました。 その後もメールでのやりとりは続いたのですが、男性の方から、なかなか「次はいつ会いますか?」などの約束を取り付けようとする様子がありませんでした。 ちょっと脈が薄いかな・・・とも感じつつ、私から「この日が休みなのですがどうですか?」と連絡したところ、「大丈夫ですよ」との返事だったので、会うつもりでいました。 会う予定にした日は、初めて食事したときに男性が「この日誕生日なんですよ」と言っていた日で、私は彼に好感を抱いていたので誕生日もしっかり覚えていたので、あえてその日にしてみました。 しかし・・・ 会う日は決まったものの、その日の予定が、ほとんど立っていません。 男性からの提案で、映画を観よう・・・ということにはなっているのですが、待ち合わせ時間とか、映画の前後に何をしようとか・・・その辺が未定です。 観る映画も、私から「こんなのはどう??」いくつか候補を挙げて、そこから私が決めました。 会う日が決まってからは、こちらからメールして提案しないと、彼の方からは連絡があまりありません。 こういう様子から、あまり会うことに乗り気じゃないのかな~と感じています。 せっかくの誕生日に、乗り気じゃないデートに誘うのも申し訳ないし、私も辛いなと思ってしまうので、こちらから約束を取り付けるんじゃなかったなあ・・・などと思っています。 「明日はどうしますか?」などとメールしたらまた催促してるみたいな感じになりそうで言いづらいです。 どうするのがよいと思いますか? 情けない話ですがよろしくお願いします。

  • 友人の紹介で知り合った男性と初デート後

    こんにちは。男性の方に教えて頂けると有難いのですが、先週末、友人に紹介してもらった男性(35歳)と、初めて二人で食事に行きました。ちなみに、彼は、私の友人の会社の後輩で、最近転勤で京都に越してきてばかりの方です。 先月初めて会った時は、その友人も一緒に3人で食事をしました。その後、メールでのやりとりがあり、先週末食事に誘って頂いたのですが、緊張したものの、とても楽しく過ごせて、思ったよりも長い時間話し込んでしまいました。 家に帰ってから、私からお礼のメールをし、忙しいとは思うけれど、また一緒に食事に行ってもらえたらうれしいということを伝えたところ、次の日、彼からきたメールには「昨日はありがとう。まだ京都も詳しくないので、また教えてください。今日は1日引越し荷物の片付けに追われてました。また明日から仕事ですが頑張りましょう」とありました。 次回の約束をしていないので、これはもう脈がないのかもしれませんが、私はもう少し彼のことを聞いてみたいので、少し時間をおいて、彼も落ち着いてから、こちらから誘ってみようと思います。 男性の皆さんからみて、こういう場合、誘われたら困ってしまうものなのでしょうか。「やんわり断ったつもりだったんだけど・・・」というニュアンスを私が理解してないのかとも思うので、男性の方に意見を伺えたらうれしいです。宜しくお願いします。

  • 一回目のデート。男性はどう思ってる?

    学生です。相談があります 先日友人に紹介してもらった男性(社会人)と私と、紹介してくれた友人で遊びに行きました。 その時男性と少し話してみて良さそうな人だと思ったんですが、その後相手から数週間ほど誘いの連絡もなかったので(メールは何通かきました)、私の方から野球観戦(野球が共通の趣味)に誘ってみたらOKを貰い、野球観戦をした後レジャースポーツをしたり一日かけてぶらぶらと遊びました。 また今度試合見に行きたいねと言ったら、その場ではまた行こうねと答えてくれました。 二人で遊んだのは今回がはじめてで、帰り際は疲れと話題も尽きちゃって多少沈黙もあったのが不安だったんですが、私はとても楽しい時間を過ごせました。帰り際に男性の方から次は俺から誘うよ、いつ頃がが都合いい?と聞いていたので、嬉しいということを伝え都合の良さそうな日を教えました。 今まで男性とデートとかお付き合いをしたことがなく、男性がどう思ってるのかイマイチ分からないのですが… 私個人としては、その男性は女友達として誘ってるのかなぁと思いました。 あと今の段階だと私が男性に好意を持ってるのが相手にはバレバレでしょうか?あまり好意丸出しだと相手の男性が引いたりしないかなぁと不安にもなって… まとまりのない文章で申し訳ないのですが、客観的なご意見を聞かせて頂けると嬉しいです!

  • 脈があるかどうか (男性の方教えて!)

    脈があるかどうか (男性の方教えて!) こんばんは。私は30の女性で、相手の男性は35さいです。 先日、初めて、お会いし(知人の紹介です)食事をしました。 たくさん話し、帰る前に 「もうこんなに楽しかったのは何年ぶりだろう! またぜひお会いしましょう。」 と彼は言っていました。 そして、帰ってからハートがたくさんついためーるが届きました。 またお会いして話したいと書いてありました。 なので、私からは 「今度お話しましょうね。次にお会いするのが楽しみです」 と返事しましたが、 それに対しては返事が24時間たった今もきません。 ほんとは社交辞令なのか、とかいろいろ考えてしまいますが、脈 はどれくらいあると思われますか? 相手から連絡を待ったほうが良いでしょうか?(とても忙しい方です) 男性のみなさん、教えてください。