• 締切済み
  • 困ってます

草食系?

気になっている男性のことなんですが、草食系なのか、何か企みがあるのか…悩んでいます。 5年前に知り合ったのですが、私の友達は草食系っぽいと言っていました。 でも、私と結構親しくなっていたのですが…勘違いやらで疎遠。疎遠になる前、相手の友人から、付き合えばいいとにと私に言ってきました。 それから、何かといざこざもあったりしてたんですが、相手ではなく、相手の友人が様子見であらわれてきました。連絡せろと言われたので、相手に連絡すると、連絡はするなと言われたり、とにかく拒否。でも、たまたま目撃した時は、必ず見てきました。告白もしたことがありますが、曖昧な返事で、私的には、NOだと思って身を引いたんですが、また相手の友人が様子見に来ました。それから先日、相手の仕事場でイベントがあるということだったので、行きました。相手は、私に気付いていたみたいで、私の目の前にいたり、やたらと、そばにいたと一緒に行っていた友達からも言われました。友達も私に対する態度が気になるとのことでした。 ちなみに、相手とは一回り離れています。相手36歳、私24歳です。 結婚していてもおかしくない歳なのですが、友達は結婚指輪はしてないと指をガン見していました(笑) 相手のこの態度は、何なのでしょうか? 私がたまたま1人だった時、何か言ってきたようなんですが、違うことに夢中だった私は流してしまいました。 友人の行動は、私がリードせろということなのでしょうか? とにかく拒否されていた私なので、正直また拒否されるという考えが先にたち、なかなか行動できない自分もいます。

noname#177545

みんなの回答

• 回答No.1

草食系というよりはヘタレチキン系ダメ男ですね。 草食系というのは、「彼女がいればいたで楽しいだろうけど別にいなくても構わない」タイプのことなので。 「少女漫画系ヒロイン」男です。 告白されちゃった!どうしよう~!? ってもだもだしてたら相手が諦めちゃった!?ウッソー自己完結早すぎ>< 親友ちゃんがそれとなくフォローしてくれてるのに全スルー。ちょっと鈍すぎない~? 再アタックのチャンスをあげるために近くにいるようにしてるのに全く気付いてくれない! もっとわかりやすくアプローチしなきゃダメなのぉ~?? アタシ自分から告白とかできない>< もっとOKしやすく強引に迫ってよ! こんな感じかと。 男女逆ですが知人にこんな女性はいます。

質問者からのお礼

確かに…似てる所がある気がします。こういう男性って女性から強気でいった方がいいんですかね?本人からメールでズタズタに言われたことや友人からもズカズカ言われたことがあるので、いっとき落ち込んでたり恨んでたりしてましたけど、相手の仕事の同僚でやっと立ち直ったかんじです。今後のことは、もう少し考えてみたいと思います。