• 締切済み
  • 困ってます

草食系?

気になっている男性のことなんですが、草食系なのか、何か企みがあるのか…悩んでいます。 5年前に知り合ったのですが、私の友達は草食系っぽいと言っていました。 でも、私と結構親しくなっていたのですが…勘違いやらで疎遠。疎遠になる前、相手の友人から、付き合えばいいとにと私に言ってきました。 それから、何かといざこざもあったりしてたんですが、相手ではなく、相手の友人が様子見であらわれてきました。連絡せろと言われたので、相手に連絡すると、連絡はするなと言われたり、とにかく拒否。でも、たまたま目撃した時は、必ず見てきました。告白もしたことがありますが、曖昧な返事で、私的には、NOだと思って身を引いたんですが、また相手の友人が様子見に来ました。それから先日、相手の仕事場でイベントがあるということだったので、行きました。相手は、私に気付いていたみたいで、私の目の前にいたり、やたらと、そばにいたと一緒に行っていた友達からも言われました。友達も私に対する態度が気になるとのことでした。 ちなみに、相手とは一回り離れています。相手36歳、私24歳です。 結婚していてもおかしくない歳なのですが、友達は結婚指輪はしてないと指をガン見していました(笑) 相手のこの態度は、何なのでしょうか? 私がたまたま1人だった時、何か言ってきたようなんですが、違うことに夢中だった私は流してしまいました。 友人の行動は、私がリードせろということなのでしょうか? とにかく拒否されていた私なので、正直また拒否されるという考えが先にたち、なかなか行動できない自分もいます。

noname#177545

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数429
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

草食系というよりはヘタレチキン系ダメ男ですね。 草食系というのは、「彼女がいればいたで楽しいだろうけど別にいなくても構わない」タイプのことなので。 「少女漫画系ヒロイン」男です。 告白されちゃった!どうしよう~!? ってもだもだしてたら相手が諦めちゃった!?ウッソー自己完結早すぎ>< 親友ちゃんがそれとなくフォローしてくれてるのに全スルー。ちょっと鈍すぎない~? 再アタックのチャンスをあげるために近くにいるようにしてるのに全く気付いてくれない! もっとわかりやすくアプローチしなきゃダメなのぉ~?? アタシ自分から告白とかできない>< もっとOKしやすく強引に迫ってよ! こんな感じかと。 男女逆ですが知人にこんな女性はいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに…似てる所がある気がします。こういう男性って女性から強気でいった方がいいんですかね?本人からメールでズタズタに言われたことや友人からもズカズカ言われたことがあるので、いっとき落ち込んでたり恨んでたりしてましたけど、相手の仕事の同僚でやっと立ち直ったかんじです。今後のことは、もう少し考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 脈あり診断 草食系

    脈あり診断おねがいします。 26才男性(かなり草食系)34歳女性。 仲良くなって2ヶ月、彼が転勤して10日ほど。今後は、遠距離。 *彼発信は少ないけど、ポイントポイントでは発信有り。例えば数十人相手の彼の送別会に私が行けなかった転勤日前日、会の後、私にだけ会いに来た。 *「仲良くなるのに時間がかかる」タイプだと自分で分かっている彼だけど、私に対しては心をひらくことができる、のような台詞をたまに言う。 ひっかかる点。 *私が酔っ払った日、文句を言いながら10分の帰路を「手首」をひっぱって帰ってくれた(手をつなぐのではなく、手首をひっぱられた 笑) *1泊で旅行に行ったけど、全く、私に手を出そうという行動がなかった *彼が旅先から何がお土産良いか聞いて来たので「結婚指輪」がほしいと言ったら、ドーナツを買ってきた(リングにかけて。。。苦笑) 今すぐ、なにかアクションを起こすことは無理かもしれませんが、脈がありそうなら、もう少し彼の出方を待ってみようかと考えてますが、私の女性友達いはく、「彼はシャイなので、何か起こるとしたら、○○(私)から仕掛けるしかない」と言われました。 草食系は、どのように距離を縮めたら良いのでしょう? アドバイスよろしくお願いします。

  • 草食系な相手。

    前回もお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4927544.html その後、彼と会って一日遊んで来ました。 長時間、一緒に居た為相手が今話題の草食系 な感じがしてなりません。 会ってみて前回と態度の代わりはなく、 楽しく過ごせました。 私の中でも、基本がこんな感じの方なのかな? と納得出来ました。 実際会ってやっぱり気になってしまっています。 また長期間、お互い仕事の都合で合えないのですが、 仕事が落ち着いたら会おうと言ってくれています。 会えないからこそ何らかの形で繋がっていたいと思ってしまう私。 ですが、前回みたく音信不通になったりしてしまうんじゃないかと、 思ってしまいます。 草食系の方は相手に積極的に来られると引いてしまうといいますよね? この場合私から動く事はしない方がいいんでしょうか? かといって興味が無いんだと思われてしまうのもちょっと、、 アドバイスお願いします。

  • 草食系の行動

    例えば、国際遠距離恋愛中の結婚を約束した彼女に一年以上前の浮気がばれてしまった時、草食系男子はどんな行動に出るのが一般的なのでしょうか? 想像してみてください。 ちなみに、草食系男子はスカイプでやり取りしていて彼女の泣き顔を見ています。 彼女は怒っているし、信用できない・・と不安定な状態になっています。 (1)彼女の様子を伺いながら、じっと待つ。 (2)すぐにでも、彼女の元へ飛んで行き、信用を取り戻すために誠意を見せる。 (3)ばれてしまったので、もう無理だと思いあきらめる。 (4)彼女が来てくれるまで待つ。 私(女)は肉食系ですが、もし過去に浮気をしてしまい、それが知られてしまったとき、間違いなく(2)の行動に出ます。理由はとにかく結婚を約束した彼を失いたくないので。 自分は草食系だ!と思う皆さんの意見を聞かせて下さい。その理由も聞かせて下さい。 もしくは元彼、元カノはこうだった・・など、経験談をお聞かせください。 男女からの回答、待っています。

  • 受け身、草食系の男性回答お願いします。

    質問者は20歳の女です。 受け身、草食系の男性に質問があります。 回答いただけると嬉しいです。 質問→受け身、草食系の男性が相手の好意に気づいていて自分(受け身、草食系の男性)から話しかけたり親しくする場合は相手にどうしてほしくてこういう行動をしますか? わかりづらい質問で申し訳ないですが回答お願いします。

  • お見合いをしている草食系のみなさんに質問

    私は40歳近くの中年でお見合いをしていますが草食系の男性です。 自分で草食系なんて言って恥ずかしい限りですが この言葉は分かりやすくて便利なので使わせてもらいます。 (ワタシの状況) ・現在お見合いして3ヶ月間の女性にいまだに敬語を使っている ・まだ手も握れない。もちろんキスもしていない。 ・返事を出すのは1年先になりそう。でもそれだとふられそう。 草食系の男の方で見合いをしているみなさんに質問です。 ・お見合いして手をにぎったのはつきあって何ヶ月ですか? ・手を握るときは相手の了承をとりますか? ・ためぐちになったきっかけはなんですか? ・キスをしたり性行為などはやはり結婚後ですか? ・お見合い相手は積極的ですか?女性がリードしてくれますか? ・だんだんデートで行く場所がなくなりませんか? ・お見合い女性からのメールを読むのが恐くないですか? ・何ヵ月後にプロポーズしましたか? ちなみに決して恋愛が嫌いで女性が嫌いなのではありません。 草食系ではない人から「もっと勇気出せ」という助言よりも 同じ草食系の人からいかにお見合いを乗り切ったかを 是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • 草食系の男性との友達以上恋人未満な関係

    草食系の男性に質問です。私は女です。タイトルのような関係性で悩んでいます。 好意を寄せている同期の草食系(非常に優しく紳士的な振る舞いをする、落ち着いた人)の男性がいます。 彼とは性格や話が合い、プライベートな話や悩み事を話せる関係です。 私は奥手なので、はっきりとした好意を示すとか、はしていません。 ただ、彼とは楽しく居心地のいい関係です。 今悩んでいることは、相手に好意があるか分からない点です。 草食系の男性は、大体優しく、白黒つけない所があると思います。 彼は私といて楽しそうに見えますが、友達だと思っているのか、友達以上なのか、さっぱり分かりません。 プライベートな雑談メールのやりとり、誘ったり、誘われたりで二人で遊んだことはあります。 でも、それだけです。特に外見や容姿を褒められるとか、分かりやすいことはありません。 髪型を変えたら、いいんじゃない、という程度です。 男性は好きな女性にかっこつけたり、すごさをアピールするそうですが、それもない気がします。ただ、普通の素な感じで、優しい性格です。 彼の態度が優しいので、もしかして?と勝手に思っていましたが、これは草食系の男性との友達関係にあたるのでしょうか? まとまりなくてすみません。よろしくお願いします。

  • 受け身?草食系?

    12歳年上男性(30代後半)のことなんですが、好意があるのかなっていうのはわかるんですが、はっきりさせません。 気付いて欲しいという感じです。 私が他の男性と仲良く話していると、姿を消したり、元気がない感じです。 だいたい昔からそんなかんじなんですが、好きとはっきり言わないで、ただ気になっているということは言ってきます。 行動(特別扱いなど)で伝えてくるんですが、周りに人がいる中でされても、私的罪悪感なんです。 なんというか、そこまでする必要がないと思うし、好きなら好きと言った方が早い気がします。 相手と出会ってもう5年、付かず離れず状態でいくらなんでも、はっきりさせたいと思うんですが、やはり男性は草食系なんでしょうか? 本当は言えるのに言わないのかなと疑っている自分もいます。 私から積極的にいった方がいいのでしょうか?

  • 草食系女子が草食系男子を初めて声をかける方法

    草食系の彼女には好きな人というか気になる草食系男子がいます。 でもすごく内気なので、ぜんぜん話しかけたりすることができずに、いつも遠くから見ているだけでした。 しばらくして彼の友達と飲み会で一緒になったときに、彼女は彼を紹介してほしいとお願いしたそうです(お酒が入っていたからだと思います)。 その友達のおかげでか、彼のほうが明らかに彼女付近への出没が多くなり、近くになる機会は増えたと思うのですが、彼女は普段は陽気なのですが、恋愛に関してはすごい奥手なので、彼が近くに来るといつも真っ赤になって黙っています。もうほんとにバレバレです。 また、彼は自分から声をかけはしないけれど、明らかにその気持ちに気づいていることもバレバレでわかります。 (何もしてこないということは好きではないのかもしれないけど) お互いに草食系ぽいので、そのままだとこのまま終わっていきそうです。 そこで、彼女の友人の私が彼女が彼に最初にアクションを起こすきっかけを作ってあげたいのですが、何をしたらいいと思いますか? もうどんな些細なアドバイスでもいいのでお願いします。

  • 20代女性へ。このまま草食系が増加してOK?

    肉食系男子 25歳です。(雑食かも) 特に20代女性に質問です。 ---------------------------- 「草食系男子」 ・友人として好むのは草食系だ ・恋愛対象として好むのは草食系だ ・結婚するなら草食系だ ・世の中全て草食系になればいい ・草食系なんてどんな関係であれ嫌い ・私自身、草食系である 上記、各○×でご回答いただければと思います。 ---------------------------- 下記、個人的心境。 ここ最近の傾向を見ていると、どうやら草食系が人気の様子。 メディアの影響がすごいですが。(評価・表現は多種多様) で、あらゆる面において、全体感を見てみると 草食系に女性人気が集まっている気がします。 【ニセ草食系】なんてのが出現するくらいとのことです。 このサイトの相談内容を拝見しても「草食系」で検索すると、 「草食系男子の攻略方法」的な相談が多いですね。(めんどくさそう) 思ったんですが。。。 人間は、高度な動物です。変化を人類自らコントロールできます。 だから最近の風潮に疑問はもちません。 (右にならうの大好き日本人(特に草食)。メディア万歳。) しかし、人間も動物です。 このままでいいんだろうか??? 雄は基本、肉食(ないしは雑食)でなくていいのかい? そもそも雄の本質である、 「縄張り意識」 「闘争本能」 「繁殖力」 といったものが減少傾向にあり、それが良しとしていますよね。 いいんですかね?心身ともに強い男が減少します。 男性がめっちゃ弱くナヨナヨしちゃいませんかね? 好きになった男子が「超ド級草食」だったらめんどくないですか? なんのための腕力でしょう。なんのための体力でしょう。 なんのための自尊心でしょう。なんのための行動力でしょう。 戦うため、女性を守るため、生きる糧を得るため、ではないですか? だから、闘争本能・腕力・体力が女性より勝っているんです。 現代社会においては、なおさらエネルギーが必要です。 「草食優勢」「肉食劣勢」でいいんですかね・・・? だったら私も【ニセ草食】になっちゃいますよ?w それが【肉】に近づく近道なら当然そうします。 だって肉食なんだもん。

  • 草食系と思ってたんですが。男心を教えて下さい

    中年女性です。先日ある人と初めてのデートをしました。 その方は50代のミュージシャンで、私とは20数年前から知り合いであり、親しく付き合った事はないものの、友人同士の集まりや彼のライブなどで、時々顔を合わす事がありました。 最近はミクシィやフェイスブックなどでお互いの動向は把握し、メールなども時々して、良い友人関係だったと思います。 3年ほど前に一度二人きりでランチに行った事がありました。 ランチの後は彼の部屋に行き、楽器を見せてもらったり、楽しく過ごしました。 その時はそれで終わりました。 でも、その時に私は彼を意識するようになった訳です。 思うところあり、最近思い切って、と言うかかなり唐突に 「私とつきあってみませんか!」と言うメールをし、「じゃあ時間作ってデートしなくちゃね」と応じてくれました。 私の唐突さは「今年一番面白かった事」だと言われました。(だって最後に会ったのは去年だったんですもの) ミュージシャンと言うと、遊び人のイメージで捉えられるかもしれませんか、 彼はそう言うタイプではなく、静かで、とにかく音楽が好きで音楽だけあればそれで十分・・・と言う感じでいつも作曲やライブなどに忙しくしています。浮いた噂も聞いた事がありませんでした。 彼のブログなどを見ると、ベランダの草花に水やりをしたり、ほのぼのとしたさり気ない日常がつづられており、「いかにも草食系」と言うとこです。 そして初デート。食事の後に彼の部屋に行きましたが、抱きしめられて何度もキスをされました。 彼にしてみれば、私が「付き合って」と誘わなければ、デートをする事もなかった相手なわけです。 まさか熱烈にキスをしてくるほど私を思ってるはずもないですよね? 上手くかわしましたが、ベッドルームにまで連れていかれそうになりました。 こちらが応じれば、そのままベッドインってとこでした。 音楽一筋のほのぼの草食系・・・と思っていたので、正直面食らいました。 とは言え、私としては運命的なものを感じる人なので、出来れば彼を支えて行けたら・・・と思っています。 でも、男心が分かりません! これっていいんでしょうか?ただの下心?私は何を注意すればいいのかしら? 男性の方、教えてくださ~い!(あ、もちろん女性の方のご意見もOKです)