• 締切済み

彼女はいないのに…

私の好きな人のことなんですが、性格的には変わり者です。昔は私の好意で仲良くなり、付き合えそうなところまでいったんですが、勘違いで疎遠になりました。ちなみに私の気持ちは知っています。3回ほど遠回しでですが、告白しましたけど、流されました。相手からも告白?らしきことは言われたんですが、曖昧だったので流してしまいました。そんな時、噂で聞いたんですが、彼女がいることを聞いたんです。 相手が不機嫌な顔をしていたので、彼女とケンカですか?と聞いたら、うん。と答えたそうです。(この話しを聞いた時期は、私といざこざはありました。)えっ!?と思ったんですが、たまたまプライベートの時を何度か見掛けたんですが、彼女の存在はないし、私の接し方がちょっとおかしいんです。相手は、私に拗ねたり、甘えてきたり、気にかけたり、私がたいしたことを言ってないのに笑ってたりします。あと、他の女性と接するのがあまり好きじゃなさそうなんです。楽しそうな集まりなのに楽しそうじゃなく、無表情でした。相手は、何を考えてるんでしょうか?

noname#153947

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

その人のことを知っていて、好きでもあるあなたにわからないことが、これを読む第三者にわかるわけがないではありませんか。 ここで「彼はあなたのことを好きなんでしょう」という回答を得たとしてもスッキリしない点は変わらないですよ。 遠回しでは無く、嫌でもわかるくらいにハッキリとした告白をしてみるべきなんじゃないですか? それだけで答えは出ると思うのですが。

質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございます。