• 締切済み

彼女はいないのに…

私の好きな人のことなんですが、性格的には変わり者です。昔は私の好意で仲良くなり、付き合えそうなところまでいったんですが、勘違いで疎遠になりました。ちなみに私の気持ちは知っています。3回ほど遠回しでですが、告白しましたけど、流されました。相手からも告白?らしきことは言われたんですが、曖昧だったので流してしまいました。そんな時、噂で聞いたんですが、彼女がいることを聞いたんです。 相手が不機嫌な顔をしていたので、彼女とケンカですか?と聞いたら、うん。と答えたそうです。(この話しを聞いた時期は、私といざこざはありました。)えっ!?と思ったんですが、たまたまプライベートの時を何度か見掛けたんですが、彼女の存在はないし、私の接し方がちょっとおかしいんです。相手は、私に拗ねたり、甘えてきたり、気にかけたり、私がたいしたことを言ってないのに笑ってたりします。あと、他の女性と接するのがあまり好きじゃなさそうなんです。楽しそうな集まりなのに楽しそうじゃなく、無表情でした。相手は、何を考えてるんでしょうか?

noname#153947
noname#153947

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

その人のことを知っていて、好きでもあるあなたにわからないことが、これを読む第三者にわかるわけがないではありませんか。 ここで「彼はあなたのことを好きなんでしょう」という回答を得たとしてもスッキリしない点は変わらないですよ。 遠回しでは無く、嫌でもわかるくらいにハッキリとした告白をしてみるべきなんじゃないですか? それだけで答えは出ると思うのですが。

noname#153947
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠まわしな告白・・・。

    遠まわしな告白・・・。 今までに、「付き合って欲しい」とは直接言わず、その思い(好意)を遠まわしに 小分けにして伝えてみた経験がある方はいらっしゃるかと思います。 相手からのそんな遠まわしな好意に気づくことなく私は日々を過ごし、 「あの時のあれはもしや…?」と思い始めたころ、ついに 遠まわしな告白を受けたのですが、遠まわしだったので返事のタイミングが つかめず、驚きと照れの織り交ざった笑いを返すだけに終わってしましました。 そして一週間ちょっとが過ぎ・・・。 告白した身としては相手のこの態度をどう受け取るものでしょうか? 私は、嬉しい気持ちです。 私からも、告白し直した方がいいですか? よろしければ、意見・感想お願いします。

  • 違いを教えて下さい。

    男性に質問なんですが、拗ねると怒るの違いってなんですか? 久しぶりに好きな人に会ったのですが、相手が私を見るなり不機嫌で、声も拗ねたような怒ったような低い声で話していて…前にイザコザがあったし、連絡も全くしていなかったのでそれでかなと思ったりもしているんですが…。 嫌われてしまったのでしょうか? 二人の関係は…相手の親友からは付き合えばいいとにと言われたぐらい仲は良かったです。 相手にとっては、私を彼女として見ていたという話しも聞きました。告白はされてないですが、それらしいことは言われました。 私も直接言ったわけじゃなく曖昧?な告白を2回したのですが、返事はなかったです。 友人に相談してみたら、拗ねてるんじゃない?とか恥ずかしいんだよ~って言われるんですが、確かに相手は照れ屋ではあります、そして、よく拗ねます。 でも、過去にケンカをして2年もたっているのでもう終わりなのかなと思ったりもしています。 連絡はケンカをした時に消してしまったのでできません。 相手自身連絡を待っていたらしいんですが…。 どうにかして親友から連絡先を教えてもらって連絡するのは迷惑でしょうか?

  • 話があるんだけど=告白しますの合図ですか?

    告白をしようと「話があるんだけどちょっといい?」とメールで相手を呼び出そうとしたものの 気持ちを悟られ、相手からの返信が無く気持ちすら伝えられなかったなんて話を質問サイトなどで目にします。 もちろん相手との関係性や性格によって「話があるんだけど」の受け取り方は異なってくると思いますが 相手にある程度こちらの好意を示し、「私(俺)のこと好きなのかな?」と思わせた上で メールで「話があるんだけど」と改まって相手を呼び出す行為は、遠回しに告白していることになるのでしょうか? どうしても相手を呼び出したい時は「相談があるんだけど」とか「渡したいものがある」の方が重くないですか?

  • なにかと勘違いされます…泣

    なぜかよくわからないのですが、 よく男性の方に、 「○○(私)って俺のこと好きだと思う。」 とか、 「○○(私)に遠回しに告白された。」 などと、まったくその気がないのに勘違いされます…泣 そして、噂がめぐりめぐって結局私はいろんな人に告白してる男好きみたいになってるんです!!! 私にはちゃんと一人好きな人がいるのに… (私が好きな人も私がその人のことが好きだとは思っているようです。) もう、どうすれば勘違いされなくなりますか? あまりきついこといって嫌われるのもめんどくさいので、穏便にすます方法を教えてください(._.)

  • 告白した相手から避けられている感じになって、どうしていいか分かりません。

    No4643960にて質問したものです。関連の質問なのですが、毎朝、告白した同僚にあったとき、機嫌悪そうな表情されるときもあれば、笑って(?)挨拶してくれるときもあります。なんか最近、そのような繰り返しです。前の質問のコメントでは、相手にどんな表情されても、自分は普通に接していきたいと言いましたが、相手の機嫌悪そうな表情を見てしまうと、やっぱり避けられているんだ、嫌われたって思ってしまいます。正直、どのように、告白した同僚に接していけばいいのか分かりません。自分が我慢するしかないでしょうか。

  • 変わり者の男子中学生はモテる女子には振り向かないのでしょうか。

    変わり者の男子中学生はモテる女子には振り向かないのでしょうか。 私の友達は、とっても可愛くて、性格も良く、秀才で、明るい完璧な子です。 当然とてもモテて、男子からも、女子からも人気がある子です。 その子は約2年の片想いをしています。 彼女の性格から言って、とてもとても本気の恋だろうと思います。 しかし、肝心の相手は彼女に全く興味を示しません。 彼は彼女の好意に気づいていて、それでも無関心です。 まぁ彼女はまだ告白もできていないのですが。 気のないふりをしているだけかもしれません。 でも、彼は趣味が家事だったり、演歌が好きだったりと、とても変わり者なので、もしかしたら普通の人とは感性が違うのか、と思いました。 だとしたら、その彼は永遠に彼女に振り向かないのでしょうか? ちなみに中学3年生です。

  • 考え方がズレてる 生きづらい

    考え方がズレてる 生きづらい 自分の性格は、極端に物事を考えて想像してしまったり 人の気持ちを読むのが下手なので ちょっとした相手の表情や声のトーン、すれ違ったりしたときの 体の動きなど敏感に感じ取ってしまい、被害妄想にもなったりします。 人には機嫌のいい時、悪い時があると思います。 人と接した時などに、自分に対して何か不快な事を感じられたのか それともその人の機嫌なのか区別がつきにくく、いつもマイナスにとる事が多いです。 親から言われるには、勘違いも多いみたいで、少しでも勘違いを減らしたいです。 人からは、変わってる、やさしい、真面目とよく言われ、いじられる事もよくありました。 基本、大人しいので人からは言われやすい性格でもあると思います。 相手が今、微妙な顔をした、なんかちょっとバカにしてそうな感じ?なんか今八つ 当たりっぽかったぞ…?!と、相手の体の動き、表情と自分に対してかそうじゃないのか その微妙な曖昧なところをかなり気にして深刻に受け取り、最終的に悪い意味で あれは自分の事だなと思い、不安になってひどい時は死にたくなります。 そしてすぐ人にその事を相談します。そういう事が多く、何年も続いてるので結構病的です。 あまりにもしつこく相手からキツイ言われ方をされた場合には、逆にぶちギレて必要以上にキレて 口が悪くなる時もありました。ギリギリまで大人しく我慢するタイプなのでガス抜きも下手だと 言われた事もあります。 平均的に普通の人とは、どういう考えになって、どれくらいで表情や動きを 自分の事なのか、そうじゃないのかを判断しているのかが知りたいです。 十代の頃、しつこいストーカー並の陰湿な口の嫌がらせにあってから 頭が余計におかしくなってしまいました。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします

  • 好きな人と喧嘩

    はじめまして、宜しければ御回答お願い致します。 この間好きな人と喧嘩してしまい、今その人とは気まずい雰囲気です。 と言うより、気まずくなってしまったことで彼の大切さに気づきました。 彼からは告白まではいきませんが、好意を遠回しに伝えられた事はあり、2年程前から彼からの好意には気付いていました。 でも私はその頃は彼氏がいたので彼の好意には応えられませんでした。 でも私が彼氏と別れ、大学で彼と同じ研究室に入ってから彼とまた距離が縮まり、2人で会う時は抱きしめてくれたりしていました。 私は彼を好きなのかどうかわかりませんでしたが、彼の存在に安心していました。そのせいか、彼に対して苛立ちをぶつけることも最近多くなっていました。 気まずくなってしまったのもそれが原因で、その時は偶々彼が実家に帰っていて会えない状況だったのでメールで謝りました。彼も、俺も悪かったと謝ってくれましたが、その後で、近づき過ぎて鬱陶しい思いさせてごめん、俺は勘違い野郎だった、というメールが来ました。 それからはずっと彼と話せない状態が続いています。彼は特に元気がない感じではなく、ただ私とだけは話そうとしません。 私はずっとこのままは耐えられないのでどうにかしたいのですが、 彼の気持ちがわからず、どうしていいかわかりません。 長文になってしまいましたが、どうしたら上手く彼と前のように戻れると思いますか? 御回答のほど宜しくお願いします。

  • みつめるけど好きではない。

    みつめるけど好きではない。 こういうことはありますか。 この男性(27歳)はじっと相手の女性をみつめるということ以外に 相手の女性と視線があわないと不機嫌になる。 女性が誰かと話し出すと、自分(男性)が他の人と話していても さっと女性のほうをふりむく。 というような行動を半年ほどずっと続けています。 しかし女性が真意を確かめるために気持ちを遠回しではあっても 好意をもっていることがわかるように伝えているにもかかわらず 告白したりはしません。 このような状況を他の人はどう判断するのか知りたく質問させて いただきます。

  • 女性の人相と性格は関係があるか

    人相と性格に関係があるかについて ぜひ、皆様の意見を伺いたいと思い、投稿しました。 端的に言うと、「相手の人相がよくない/相手の人相に違和感を感じる場合、 その人(の性格)は自分にとって良くない/その人とは(少なくともプライベートでは)距離を置くべき/ 長く一緒にやっていける人ではない」と判断していいか、ということです。 ・「相手とは、20代後半の独身女性」(私は男性) ・「人相がよくないとは、”通常の顔が(平時のときの顔が)、   なんか不機嫌そう。(不機嫌さがない時は、クールビューティに見える)”  ”目つきが良くない時がある(目が細めになる時が、しばしばある)”  ”前歯に黒ずみが複数ある(奥のほうには金歯もある)”  ”相手の笑顔が、(こちらから見ると)気持ち悪い表情に見える”(目つきが良くない、   前歯に黒ずみが複数ある、も影響する)」 です。  私、女性のことが、よくわからないため、判断に困っているのです。 よろしくお願いします。