• 締切済み

衝突しても自然と元通りになる関係

職場に、とても仲のいい男友達同僚がいます。 彼とは不思議と、衝突しても関係が壊れることも無く、気まずい空気になることも無く、次の瞬間には普通に話して、なんなら楽しく笑っている、という関係です。 ※彼には彼女がいます。私はただの仲良しな友達です。 彼とは仕事で半年に1回くらい衝突する事もありますが、それも立場や考え方によるそれぞれの意見なので、どちらが間違っているという事はない感じです。 プライベートでも仲がいいですが、喧嘩や衝突したことはありません。 衝突しても、改まって謝罪するということはなく、なんというか自然にお互い軽い感じでさっきは言いすぎたわごめんね、という空気になったり、普通に話してる中でついムキになっちゃったごめーん、いやこっちこそ、お互い真剣すぎたね笑、という感じになったりします。 友達、カップルや夫婦なんかでも喧嘩すると、仲直り、をしないといけない事も多いですが、彼とはそういうのがなくてとても気楽です。 そもそも私がすぐどうでも良くなったり寝たら忘れてしまうタイプでもありますが^^; 皆さんの周りでもこういう関係の人とかっていたりしますか? 初めての仲なので、彼との縁は大事にしたいなと思っています。

• hlogg
  • お礼率6% (39/600)

みんなの回答

• yume358
回答No.4

あなたは女性ということなのですね。異性で仲良しな友達というなら私にもいます。私(男性)が高校時代に少し付き合った彼女の親友がその子で、彼女とは次第に疎遠になったのですが、その子とはずっと友達付き合いが続いています。 大学で上京し、私は別の彼女と付き合い始めたのですが、その子とは時々飲みに行ったりする関係は続いていました。性格の良さは承知していましたが、何故か恋愛感情はわかず、いい友達として続いています。「ああいう子と結婚すれば、いい家庭になるよ」と同性の友達には勧めましたが、私自身はそういう気には不思議になりませんでした。 今は互いに結婚し、私は故郷に戻り、その子は在京のままですが、帰省した時には今も会っています。そんな関係もいいものだと思います。

• zabusakura
回答No.3

周りの仲の良い人は皆、そんな感じというか、衝突することすらない人ばかりです。 考え方や方針が違っても全く揉めることもないです。お互い話し合って じゃあ、こうしようと上手く、まとまる感じです。 そんな中でも、夫と一番、衝突するかもしれません。子育てとか仕事の やり方とかで。まぁ、仲直りすらせず、次の瞬間から普通に戻ります。 お互い、切り替えは早いし、引きずらないので。

回答No.2

同業者の男友達がそんな感じです。 むしろ結婚してシビアに物事を判断しなくていいから「そういう事もあるよね〜」って出来てるのかなーとも思います。 (といいつつ旦那とも喧嘩はほぼしなくなりましたが) 異性の友達って良いですよね。 末永く素敵な付き合いが続きますように〜。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>皆さんの周りでもこういう関係の人とかっていたりしますか? いません。仲のいい人とは衝突しないし、衝突する人とは仲が悪いです。 >初めての仲なので、彼との縁は大事にしたいなと思っています 大事にしてください。