• 締切済み

衝突しても自然と元通りになる関係

職場に、とても仲のいい男友達同僚がいます。 彼とは不思議と、衝突しても関係が壊れることも無く、気まずい空気になることも無く、次の瞬間には普通に話して、なんなら楽しく笑っている、という関係です。 ※彼には彼女がいます。私はただの仲良しな友達です。 彼とは仕事で半年に1回くらい衝突する事もありますが、それも立場や考え方によるそれぞれの意見なので、どちらが間違っているという事はない感じです。 プライベートでも仲がいいですが、喧嘩や衝突したことはありません。 衝突しても、改まって謝罪するということはなく、なんというか自然にお互い軽い感じでさっきは言いすぎたわごめんね、という空気になったり、普通に話してる中でついムキになっちゃったごめーん、いやこっちこそ、お互い真剣すぎたね笑、という感じになったりします。 友達、カップルや夫婦なんかでも喧嘩すると、仲直り、をしないといけない事も多いですが、彼とはそういうのがなくてとても気楽です。 そもそも私がすぐどうでも良くなったり寝たら忘れてしまうタイプでもありますが^^; 皆さんの周りでもこういう関係の人とかっていたりしますか? 初めての仲なので、彼との縁は大事にしたいなと思っています。

  • hlogg
  • お礼率6% (39/600)

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (572/1087)
回答No.4

あなたは女性ということなのですね。異性で仲良しな友達というなら私にもいます。私(男性)が高校時代に少し付き合った彼女の親友がその子で、彼女とは次第に疎遠になったのですが、その子とはずっと友達付き合いが続いています。 大学で上京し、私は別の彼女と付き合い始めたのですが、その子とは時々飲みに行ったりする関係は続いていました。性格の良さは承知していましたが、何故か恋愛感情はわかず、いい友達として続いています。「ああいう子と結婚すれば、いい家庭になるよ」と同性の友達には勧めましたが、私自身はそういう気には不思議になりませんでした。 今は互いに結婚し、私は故郷に戻り、その子は在京のままですが、帰省した時には今も会っています。そんな関係もいいものだと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.3

周りの仲の良い人は皆、そんな感じというか、衝突することすらない人ばかりです。 考え方や方針が違っても全く揉めることもないです。お互い話し合って じゃあ、こうしようと上手く、まとまる感じです。 そんな中でも、夫と一番、衝突するかもしれません。子育てとか仕事の やり方とかで。まぁ、仲直りすらせず、次の瞬間から普通に戻ります。 お互い、切り替えは早いし、引きずらないので。

回答No.2

同業者の男友達がそんな感じです。 むしろ結婚してシビアに物事を判断しなくていいから「そういう事もあるよね〜」って出来てるのかなーとも思います。 (といいつつ旦那とも喧嘩はほぼしなくなりましたが) 異性の友達って良いですよね。 末永く素敵な付き合いが続きますように〜。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>皆さんの周りでもこういう関係の人とかっていたりしますか? いません。仲のいい人とは衝突しないし、衝突する人とは仲が悪いです。 >初めての仲なので、彼との縁は大事にしたいなと思っています 大事にしてください。

関連するQ&A

  • 親友と仲直り後気まずい。元の関係に戻りたい。

    高二女です。 すごく仲の良かった親友と喧嘩して、仲直り後すごく気まずいです。 どうすれば元の関係に戻れるでしょうか。 喧嘩する前は、あほみたいに話して笑い合っていました。学校の行き帰りはいつも一緒に行き、また学校の中ですれ違った時は直ぐに何かを話し合っていました。 今、学校の行きだけ一緒にいっていますが、私ほど強い気持ちで一緒に行きたいとは思ってないみたいで。来るならくれば?って感じです。 話も盛り上がりません。 彼女は、私について仲直り出来たのでもう別によくて、前のように話そうとは思わないなと考えてるんでしょうか.. 仲直りしたとき、あなたと私は親友でしょ、普通の友達じゃないでしょ、と優しく言ってくれたのに。そして私の他の友達にあの子と仲直り出来た、謝ってくれたんだと嬉しそうに語っていたらしいんですが。 (ちなみに喧嘩?した原因は 私が親友のことが好きすぎてとてもベタベタしていたのですが、親友にはほかの友達もいるし、そういうベタベタが嫌な人なのにやって申し訳ないと思い避けてしまったことです。(そこから避け合いみたいになってしまいました。)仲直りの時に聞いたらそんな嫌とか思ったことないとの事でしたが...。 もう考えても考えても悪い方向にしか気持ちがいかず、泣けてきてしまうのでどうかあたたかいご回答をお願いします..!

  • 恋人や夫婦は、互いに衝突を重ねるのが当然ですか?

    私には結婚を考えている彼氏がいますが、育ってきた環境や物の考え方が正反対なので、ラブラブな時は本当にラブラブな反面、衝突や喧嘩が多いです。 私は昨日、衝突すること自体に疲れてしまって、 「カップルや夫婦って、こんなに衝突するのが当たり前なのかぁ?」 と彼に聞いたところ、彼は 「赤の他人が夫婦になろうとしているんだから、喧嘩や衝突するのは当たり前! 衝突を重ねることによって、お互いのことを知って、より絆が深まるんじゃない?」 と言いました。 私はそれを聞いて、「なるほど。それも一理あるな。」と思いました。 しかし、うちの両親は喧嘩をしたところを見たことがなく、いつも穏やかなので、そういう環境に慣れている私は、「こんなに衝突のある私たちカップルって、珍しいのかなぁ? やっぱり相性が悪いってことなのかなぁ。」と思ってしまいます。 私としては、性格が真逆なら真逆で、お互いに干渉をし過ぎないで平和に生きていたいのですが、彼は「性格が真逆だからといって、衝突を避けて、事なかれ主義でいては、お互いに家庭内で孤立してしまう」と言います。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、恋人や夫婦は、互いに衝突を重ねるのがやはり当然なのでしょうか? 衝突が面倒くさいなら、結婚自体して赤の他人と家庭を築くこと自体、諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい

    気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい お願いします。 随分前から遊び仲間として仲が良かった女性がいるのですが、私が恋心を抱いてしまい、耐え切れず告白してしまいました。 親友としては好きだが恋人とはちょっと違うという断り方をされ、また、全く相手にされてないが好きな人がいるということで、その後2か月位は音信不通でした。その間ですが、彼女が相手に振られた事も友人から知りました。 最近、彼女に誕生日メールを送ったところ、感謝とお互い頑張ろうという返事が返ってきました。 この先、彼女とはまた親友として元の仲に戻りたいのですが、どのように接していけば良いでしょうか? 因みに、彼女とはサークル活動で知り合いましたが、職場は違い、共通の友達は1人しかいません。

  • いい関係を築くには?どうしたら仲直りできますか?

    好きな男生とfacebookでやりとりをしています。ほぼ毎日メールをするのですが、最近大げんかをして、友達をやめてしまいました。 ここ一月ほど、もう一人の男性を絡めた3人の仲で、微妙な関係ができていて、好きな男性が嫉妬してちょこちょこ意地悪をしたりしたので、彼に不満を言うことが多くなっていました。自分でも本当に可愛くない女、、、と思いながら、嫌な気分で彼に接していました。彼はもっと嫌な気持ちだったと思います。今まではメールをくれるたびGPSをオンにして、自分の居場所を知らせてくれていたのですが、ここ最近オフにするようになり、気持ちが離れかけているのかな?と心配していました。 こないだ久しぶりに、彼に大好き大好きって言ったらいい雰囲気になりかけましたが、それも一瞬である出来事を機に大げんか→facebook上も絶縁状態です。。。一応互いに謝り、仲直りしたいけどどうしたらいい?って聞いたのですが、彼は返信してくれず、自分は投稿をして遊んでいます。 いつもここで私がコラ-私の事ばっかり無視してーー!といって仲直りするんですが、今回はスルーしています。放っておいたら仲直りできますか?そのうち何かいってくると思っています。何だかんだ言っても私の反応を気にしているようなので、、、 上手く仲直りして、いい関係を築いていくためにアドバイスいただけるとうれしいです。 最近、互いに喧嘩すると自己主張が強くなってきています。互いに意地を張るようにもなっているし、可愛くいたいのに、可愛くない女だなーと自分で嫌になるくらいです、、、

  • 元カノとの関係。。どう思いますか?

    こんにちは。  以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245460で相談してたくさんのご回答を頂いたんですが、先日この彼女とひょんなことから仲直りしてしまいました。  「仲良かったのにお互い憎しみあいたくない。仲直りしたい。」と言われました。  それから、こないだ久しぶりに電話で近況報告しあって長いこと話しました。  大ゲンカしたことも笑い話みたいにして、その頃の気持ちや、無視しあってた時に感じてたことを、冗談交じりに言い合って打ち解けあいました。    彼女は、「やっぱり楽しいし気合うし、お互い全部ぶつけてスッキリしたしこれから成長していけたらイイと思う」と言ってました。僕も正直そう思いました。  別れた彼女と気の許せて、いろいろ相談できる友達になれるなら本当に素敵なことだと思うんです。  でも周りの友達や、ここでのご回答を見てると、「それは有り得ない」みたいなのが多いんで、正直間違ってるのかなとか不安に思ってしまいます。    みなさんはこの関係をどう思いますか?厳しい意見でもいいんで欲しいです。  ちなみに今自分はイイ感じの子がいて、彼女もフリーを楽しんでてお互い恋愛感情は全く無いです。

  • 友人関係です

    私は今年30歳になる女です。 高校の時に3人でずっと仲良かった女友達がいました。 AとBという風に言わせてもらいます。 高校卒業するときにAとBは喧嘩をし、そのまま学校も卒業し、疎遠になりました。 その喧嘩に私は何も関係なかったので、私はAとBが喧嘩をしたからといって、どっちの肩も持たず、AともBともそのまま個々で遊んだりしていました。 去年末にきっかけがあったので、私はAとBを引き合わせました。お互いの了承も得た上でです。 2人は、若気の至りと、仲直りのきっかけを失って、接することがなくなり、疎遠になったような感じだったからか、再開は10年ぶりでしたが、2人はすぐに仲直りし、今は私よりも2人は2人で遊んだりしていて仲良しです。 たぶん、2人は仲良く戻れて嬉しいんだと思います。 私は、昔あんなに仲良い2人だったから、また仲良く戻れたらと思い引き合わせたし、仲良く戻った時はとても嬉しかったのですが、今はなんだかとても寂しいです。 寂しいと言うか嫉妬?独占欲?のような気持ちです。 どっちに対してとかはわからないですし、友達はこの2人だけじゃないのですが変なもどかしい気持ちです。 自分だけ置いていかれたかんじです。 思った以上に2人が急速に仲良く戻ったからだと正直に感じます。 今この文を書いてても、この歳になってとても自分が小さくてとてもいやです。 自分の器が狭いだけなんだとわかりますが、どういう風に考えればこのつまらない思考が解消し、2人に対して気にしないで、気持ちよく思えるのでしょうか。

  • カップルのケンカ

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • ケンカしたカップル

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • 元彼女との関係。

    34歳になります男性です。今年の四月くらいまでお互い一目惚れ同士で恋がスタートしました。ただお互いB型で我が強く衝突ばかりなので僕の方から別れる事にしたんです。それからも一緒にいる時間は少なかったけど付き合ってる時同様の関係でした。二週間前あたりからなにかギクシャクしだして話してみると、彼女が【私の運命の人ではないかもって思い出して】って話になりました。大好きだけど一緒にいると喧嘩ばかりだし・・・僕も長い間自分の都合のいい女にしてた部分もあり当然の結末かもしれません。向こうの気持ちも僕の気持ちも向き合ってるとは思っていますが今は彼女はNOとしか言いません。自分の気持ちのまま必死に追いかけるべきでしょうか?一旦引くべきでしょうか?悩んでいます・・・

  • 人間関係について。

    質問なんですが 喧嘩などで仲のいいお友達 先輩 後輩などと疎遠になった場合 仲直りしたいと思いますか? もししたい時 どうやって仲直りしますか? 悩んでいる事があるので教えて下さい。 相手の方とはこの一年間 全く連絡 会ってもいません。 宜しくお願い致します。